☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

努力できることが才能である

長嶋茂雄&松井秀喜W国民栄誉賞!独占生中継スペシャル。
めがねをかけた亀が、とてもかわいい。

人生で一番最初にあこがれた人が松井選手だったと亀。
「今日という日にここに参加させていただいて感謝しています」と。

亀の声は、興奮と感動が入り混じっていたように思う。
もしかしたら、目を潤ませていたかもしれない。

松井さんのこれまでの軌跡の映像が流れたが、考え方や生き方が亀と似てるって思った。
そして、松井さんの座右の銘。

「努力できることが才能である」

思わず、亀だと思った。
そうしたら、すぐさま徳光さんが、「亀梨くんなんか、まさに生きた手本ですよ。」とおしゃった。
亀と仕事をした方からそういうふうに評価してくださることは、ファンとしてすごくうれしいし、とても誇りに思った。

そして、副音声。
亀は、長嶋監督と松井さんの師弟愛の関係について語っていたね。
亀も、ジャニさんをはじめ、今まで多くの方々から支えられてたくさんの愛をもらってきた。

「youは背負って生きていくんだよ。」とジャニさんに言われたとおりに、どんなに重くとも背負い続けてきた亀。
決して恵まれた体型ではないし、ジャニーズ系でもない。
器用なほうでもない。
始めから集中力があったとも思わない。
きっと、努力して、努力して、努力して、身についた技なんだと思う。

それと同じことを、イチローが言っている。

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

自分の置かれた環境に対して、不満だけ言ったり、諦めてはどうもならない。
その前に、自分はそれを打破するための努力をしたか、それを考え、さらに努力することが大事なんだと思う。


俺俺大ヒット


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「努力できることが才能である」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 17:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独

開幕戦副音声。
亀は、とても生き生きとしていたよね。

そこにいるのは、KAT-TUN亀梨和也ではなく、ベースボールスペシャルサポーターである亀梨和也。
それに徹していたから、本来のオーラは封印していたように思う。

さて、メールでもコメでもお知らせをいただきましたが、今朝朝日新聞に掲載された亀の記事。
読売新聞が特集を組むならまだしも、日テレとはほとんど関係ない朝日新聞が取り上げてくれるなんて、本当にうれしいよね。
プロ野球開幕戦なのに、選手と同じくらいの大きさの写真が載っているもの。
これも、亀がプロ野球に対して貢献してきた結果だと思う。


さて、友達が送ってくれた新聞の写メ(

野球には台本がない・・・
その中で、筋書きのないドラマを作ってしまう野球選手はかっこいい・・・

WBCを取材して、特に台湾戦にはしびれたたと亀。
生きる励みをもらえたと。

「選手は孤独、でもしっかり仕事をこなす姿は尊敬する。西岡選手も復帰し、失敗してほしくない。選手はみんな活躍してほしい。」

坂本選手はプライベートでも仲が良いが、グラウンドに立つとオーラを感じると言っている。
亀にとって、今でも出来ることならあの場所に立ちたいという自分の夢を実現してくれるいるプロ野球選手は、輝いて見えるそうだ。
だからこそ、少しでもプロ野球が盛り上がるように、パイプ役になりたいと思っているんだと思う。

HRプロジェクトのことについても語っている。

18人のプロの打者に打撃を教わったが、選手それぞれ打つポイントがあって、考え方や理論も違う・・・
教わった選手に共通するのは、練習量の多さ、結果が求められる世界で常に模索してる・・・

選手って孤独だと思う・・・
良い時もあれば悪い時もある・・・
それでも、しっかり仕事をこなす姿は、尊敬します・・・

「孤独」という言葉に、なにかしら亀の想いを感じずにはいられなかった。

多くの物を背負って、人生の勝負に挑んで、またその結果を背負っていく。
周りの雑音に惑わされることもなく、たった一人で自分の夢に向かって歩いていくことは、緊張感とともに孤独感を抱くことだろう。
でも、その孤独に打ち勝つことが、結果へとつながっていく。

本当に強い人というのは、もしかしたら孤独に打ち勝つことの出来る人なのかもしれない。
野球選手もだけれど、亀も常にこの孤独と闘っているように思う。


それから、2013年2月度CM出演者ランキングの順位で、亀が見事6位になっていると教えてもらった。(

一般の人々からの亀の評価は、少しずつ上がってきている。
これも、亀が、どんなことがあろうともあきらめず腐らずに頑張ってきたからだと思う。
亀のファンとして、これほどうれしいことはないし、ファンとして誇りに思う。


「俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「孤独」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27歳の亀

昨日のGoスポ。

27歳ホヤホヤの亀。
カッコイイし、本当に素敵。
去年は、大分ライブで26歳ホヤホヤな亀を見ることができたけど、今年もホヤホヤ亀を見れて幸せ。

原監督から、ホームラン達成のお祝いの言葉。

「いろんな物を結集した良いホームランだった。」

そして、「ドームでホームラン」との目標。
その原監督の発言に賛否両論みたいですが、その真相はいかにですよね。
亀的には、どうなんだろう。

さあ、今日は月曜日。
現実は厳しいけれど、亀のことを想い、頑張っていきましょう。


CHAIN-亀梨和也な毎日を更新しました。


 
ジャニーズブログランキング





| ベースボールスペシャルサポーター | 07:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な力

昨日のGoスポ。

金本選手から、サイン入りボールをもらった亀。
そこに書かれている文字は、「負けた!」。
金本選手の男気を感じる。

亀「甲子園の不思議な力がですね、完全におりてきてくれたなという感じだったんです、僕としても。あれだけ超満員のマウンド、甲子園のマウンドっていうのは、外野スタンド、バァーッと見させてもらったら、ホントに夏の甲子園に自分が出ているんじゃないかなと、錯覚するくらい、ホントに気持ちよかったですし、ベンチ見ればね、これだけ大スターの方たちの前で投げれたっていうのが、家宝ですね。」

いつも思うことだけど、始球式対決のときは、野球少年の亀になっている。
番組の中の企画で投げているのではなく、子どもの頃からの夢であるプロ野球選手との対決を、プロではないけれど真剣勝負で挑んでいるよね。

亀の勝負するときの表情は、本当に真剣だし、凛としている。
だから、対戦してくださるプロ野球選手の方にも、そんな亀の想いが伝わるから真剣に勝負してくださる。
それは、やっぱり亀が持つ不思議な力なんだと思う。

往年の大スターの方々から、かわいがられる。
甲子園の不思議な力が、舞い降りてくる。
亀の不思議な力が、すべて引き寄せていると感じる。

三振をとったあとのガッツポーズ。
すごく力が入っていたよね。
最高の笑顔だった。

亀「うほほぉ~♪」

23番の背番号が、すごく喜んで見えた。
「よかった。」と亀。
上田さんにも、「めっちゃ、気持ちいいですよ。」と言ってたものね。

対戦後の金本選手のインタビュー。
お褒めの言葉ひとつひとつに、「ありがとうございます。」とお辞儀する亀。
こういう姿勢は、本当に好きだなあ。

江川「ただ、ひとつ言いたいのは、ひとつもまっすぐがなかったんですよ。このままいってしまうと、変化球ピッチャーになってしまうんですよ。」

亀は「そうか。」と言い、上を向いて小刻みにうなづいている。

上田「江川さんね、本気でピッチャー目指しているわけじゃあないんですよ。アイドルなんですよ、彼。」
江「だから、ドラフトをこれから目指すんであれば・・・。」
上「目指してないんですよ、だから!目指してない!!」
江「一球、やっぱりストレートを投げなければいけないですね。」
亀「そうですね、ストレートを磨かないと・・・。」
上「何、本気で受けとめてんの!」
亀「ストレート、まだ自信がないので・・・。」
上「いいんだよ、別にストレートじゃなくても。」

3人の会話に、思わず私まで楽しくなる。
本当にいい関係性だなって感じる。

これからも大型企画も目白押し。
HRプロジェクトは、極秘トレーニングを続けているというけれども、この忙しいスケジュールの中いつしてるんだろうって思う。

でも、亀なら、大丈夫。
亀には不思議な力があるから、必ずHRの神様が微笑んでくれるに違いない。


さて、行列の亀。
亀の魅力満載だったね。
それに、弁護士のみなさんは亀にメロメロだった。

東野「立場上、怒れないでしょ?」
亀「年々、感情的にならなくなったというか。」
東「ならなくなったこともあるけど、言うこともある?」
亀「ありますね・・・。」

店員さんから理不尽なことをされたら、9割方飲み込むと亀。
ゆっちのほうが言うと。
分かる気するなあ。

亀のいろいろな仕事の映像が映し出されているときに、「幅広いね。」と後藤さん。
そう言ってもらえて、うれしいな。

フランスも、お母さんと姪っ子ちゃんと行ってたんだね。
すごく楽しい旅行だったんだろうな。

ツイについて。
仕事関係でツイされるのは、その程度にもよるけれど仕方ない部分もあるかなって思う。
でも、プラベのときはそっとしておいてあげてほしいなって思う。


★ダメ夜の要望先


★ハピバメッセージ募集


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「不思議な力」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 13:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツ

J-net、J-StormにライブDVDのジャケ写がアップされましたね。
初回プレス仕様もいいですが、通常仕様のジャケットがとても素敵。
東京ドームでのライブの感動が蘇ってきます。


それから、ベムツイッターによると今日はぐるナイの収録があったようです。


これって、ゴチなのかな。
亀、リベンジできたらいいな。
オンエアがすごく楽しみ。


さて、昨日の日本シリーズ第2戦。
武田選手、澤村選手の好投で、緊迫した試合でしたね。
二人の3連続三振、気迫に満ちていて素晴らしかった。

業界用語でいう「スミ1」での勝負。
ジャイアンツが2連勝しましたが、第3戦はどうなるか。
日ハムの戦いぶりも楽しみです。

上田「亀梨くん、ずっと来てる。この2週間くらい、ずっーと、ほぼ東京ドームだろ?」
亀「東京ドームです。」
上田「もう、住めばいいのに。」
亀「エヘヘ。」
河村アナ「とりあえず、もう住民票は移したって話です。」
亀「いや、まだです。」
河「まだですか。」
上「まだって、移す気あるのか。」
亀「エヘヘへ。」

河村アナも一緒になって、冗談言ってて微笑ましい。
亀の笑い声がすごく楽しそうに感じた。

そして、Goスポ。
亀のスーツ姿がとても素敵。
シックなチェック柄のスーツが、すごく似合ってる。

また、ドラフトの時のスーツ姿も素敵だった。
特にあのネクタイ。
すごく似合っていた。

経験を重ねるごとに、亀のスーツ姿も素敵になってきた。
大人の男としての自信が、そういうふうにしてくれているのかもしれないって思う。
これからますます素敵になっていくんだろうな。

それと、江川さんが会話の途中に言葉を考えていて間があいたとき、亀はうまく会話を続けたよね。
その絶妙なタイミングは、チームワーク力だと思った。
と同時に、MCとしてのスキルをあげていると感じた。

上田「亀梨くんのホームランプロジェクト、いつやるんでしょう?」

笑顔で首を左にコテンとする亀。
もう、めちゃくちゃかわいい。

これから、映画の宣伝活動もあるし、本当にいつホームランプロジェクトやるんだろう。
でも、亀のことだから、その準備は少しずつ進めていると思う。

「必ず、亀はホームランが打てる!」

テンプレの画像に、そう祈りを込めている私です。


★ダメ夜の要望も頑張りましょう★

ダメ夜の要望先


それから、亀ハピパ会のお知らせはこちらからです()。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「スーツ」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT