☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ

MAQUIAの感想を書きたいのですが、時間がないので、ちょっとだけ私の想いをこちらに書かさせてください。

「亀梨和也な毎日」というブログ。
数ある亀のブログの中で、ここを訪れてくださることってすごいことだと思うんです。
それも、1度だけのぞいておしまいではなく、こうして毎日読んでくださることは、大袈裟かもしれないけれど、亀がつないでくれたCHAINであるに違いないと思ってしまいます。

私がこのブログを始めたきっかけは、大好きなブロガーさんがいたから。
亀愛に満ちた彼女のブログが大好きで、それ以上に彼女の書く文章で自分自身が励まされていました。

そして、ある日勇気を振り絞ってコメントをした私。
記事を承認してくださったことがうれしくて。
それから、時々するようになり、いつかお会いできたらいいなと思っていた。

このブログを始めるのも、彼女に相談しました。
そして、今に至ります。

友達のおかげで、無事彼女と初体面することができました。
もちろん、今でも私は、そのブロガーさんが大好きだし、私の中では亀と同等の存在です。

今回のハピバ会で、私に会いたかったと言われる方は、そのときの私と重なりとても感慨深いものがありました。
そして、参加してくださった方々を見て、こんなにもたくさんの方がブログを読んでくださっているんだと感激してしまい胸がいっぱになりました。

ハピバ会に参加するためにコメをするのも、大変勇気がいったでしょう?
その勇気に感謝です。
だから、お会いすることができた。

また、ハピバ会に来ることができなくても、コメを残してくださったり、拍手をしてくださったるすることで、みなさんとCHAINできているんだと感じます。
だから、コメ欄が、お知らせの場になったり、意見交換や、掲示板の場になることはいいことだと思っています。
いろんな意見を知り、受けとめ、また論じることも大事だと思うんです。
最近、そういう場も少なくなりましたものね。

今回の亀カメラの内容、すごく私自身と重なる部分があるんです。
だから、なおさら亀に惹かれる自分がいるのかなと。
その内容は、明日書きますね。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
初めましての方も、気軽にのぞいてくださいね。
それから、コメ欄に書いたアドレスは、私以外はわからないように設定してありますから安心してください。


CHAIN-亀梨和也な毎日を更新しました。


 
ジャニーズブログランキング



| 日々の思い・・・ | 18:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック!

ショックです・・・。
カツカツの録画、大失敗!
仕事に行く前に急いで予約したんだけど、新聞ではどこにもオリンピックの延長があると書いてなかったのでいつもどおりの録画予約にしていたの(あとで確認したら、夕方オリンピックの場合ありと書いてあったけど、それが延長だということは書いてなかった)。
でも、仕事から帰って録画を見たら、ドラマが映ってる・・・。

昨日も仕事が忙しくて、食事もとる時間もなく、家に帰ったのが朝方4時。
で、楽しみだったカツカツをみることが出来ず、かなり凹みました(涙)。


さて、そのオリンピックですが、女子ソフトとシンクロはすごかったですね。

ソフトは、やはり亀ちゃんが上野さんと2度対決したことから、すごく応援していました。
1日に2試合、それも両方とも延長戦で6時間にも及ぶ試合、投球数は318球、そしてオーストラリアにサヨナラ勝ちしての決勝進出。
本当に、すごいことです。
朝のテレビでそのハイライトを見て、感動して涙が出ました。

今晩は決勝戦で、再度アメリカとの戦いで、また上野さんが投げる予定だそうです。
金メダルを取るために、この4年間頑張ってきた上野さん。
「夢に見た舞台なので、楽しんで悔いのないように戦いたいです。」という言葉通り、思い残すことなく頑張ってほしいです。


そして、シンクロ。
銅メダルおめでとうございます。
鈴木さん、原田さんの素晴らしい演技に感動しました。

7大会連続メダル獲得、本当にすごいことです。
今回は、連続メダル獲得と中国の躍進ということで、日本チームはかなりのプレッシャーだったと思います。
そんな中の銅メダル。
鈴木さんと原田さんの涙に、思わずもらい泣きしました。

オリンピックも残り少なくなりましたが、最後まで目が離せないですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

ブログランキング

ジャニーズブログランキング



続きは、裁判についてです。


»»「オリンピック!」の続きを読む

| 日々の思い・・・ | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歩、前へ

明日、いよいよ飛行機に乗って、お江戸に行ってきます。
3公演、観劇予定。
飛行機に乗って、亀ちゃんをいっぱい目に焼き付けてきます。
そして、1ポンドにロケ地を少し回れればいいなって思っています。

だから、「1ポンドの福音」の感想は遅くなっちゃうけど、東京から帰ってから書きますね。
なんか、想いがいっぱいで、すぐには書けなくて・・・。


最終話ですごく心に残った言葉。
1歩前に進むってこと。

自分の世界で、静かに暮らすのもいいけど、1歩前に進んで、違う世界へ足を踏み入れる。
これって、本当に勇気がいるよね。
1歩進んだことで、後悔するかもしれない。
でもね、同じ後悔なら、亀ちゃんも言っているように、行動を起こしてからしたいって思う。
そのほうが、後悔しても、生きる上での大切な経験になるから。
絶対に、自分にとってプラスになると思う。

耕作も、亀ちゃんにとっては、1歩踏み入れたことだよね。
でも、そのことで、亀ちゃんの役者としての幅が広がったと思う。

私も、勇気を出して1歩前に進んだから、今の私があるものね。
なんだか、すごく感慨深いです。


さて、明日は、頑張って携帯からブログ更新しますね。
少しでも、亀ちゃんの様子が伝わったらうれしいな。

では、明日の朝が早いので、この辺でと言いつつ・・・、興奮して眠れないわ~~(笑)。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

ブログランキング

ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ。




»»「1歩、前へ」の続きを読む

| 日々の思い・・・ | 23:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を振り返って・・・そしてカウコン

今年もあともう少しですね。
年をとるごとに、時間の経つのが早く感じられます。

今年を振り返ってみると、公私ともども本当に人生が180度変わる出来事が目白押しでした。
でも、それは、私の人生にとって、素晴らしいことであり、これからの人生が明るく過ごせると確信できることでした。

亀ちゃんが好きという想いだけで、ブログをはじめた私。
それが今では、自分にとってかけがえのない場所になっていますし、頑張る源にもなっています。
亀ちゃんの考え方、生き方、発するメッセージで、自分自身いろいろ反省したり、考えさせられたり、元気をもらったりしました。

また、このブログに遊びに来て読んでくださるみなさんにも大変感謝しています。
コメを下さった方、ブログ拍手を下さった方、実際にお会いした方、本当にたくさんの出会いがあって、すごく幸せに思っています。
これからも、同じ運命共同体の仲間として、亀愛、KAT-TUN愛を叫んでいきましょうね。



DOGACHに、亀ちゃんのコメントが載っています。

「今の僕も仕事をやる上では、技術的だけでなく、精神面も見習わなきゃならない部分があると感じました。」

こちら

ますますドラマが楽しみになってきますね。


そして、カウコン。
私は、年越しが職場なのでリアルタイムで見れないけど・・・、少しは見てやる(笑)!
で、スポーツ報知にカウコンの記事があったそうです。

*「10年年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズカウントダウン歌合戦」で、出演者全員で新曲を初披露。
*お正月恒例ソングとなるような新曲のタイトルは「はつうた」。海外で制作された親しみやすい曲調でTOKIO、KAT-TUNの各グループなど全員が、ぞれぞれの詞をアドリブで歌いあげる。
*年男企画には、TOKIO・山口達也(35)、V6・長野博(35)、KAT-TUN・赤西仁(23)ら7人が登場。

楽しみですね~~!!



参加してみました。↓

ブログランキング

ジャニーズブログランキング


お友達になってくださる方、ポチッとお願いします。


続きは、私の想いを少しだけ・・・・・。

»»「2007年を振り返って・・・そしてカウコン」の続きを読む

| 日々の思い・・・ | 09:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームワーク

昨日の小旅行の疲れが出たのか、昨日は夕食を食べた後うたた寝をしてしまい、今こんな時間に日記を書いています(苦笑)


チームワークで乗り越えられるグループでいたい

この亀ちゃんの言葉が、頭の中からずっと離れない。
で、ふと以前読んだ記事を思い出したんです。

実は、職場のチームワークを良くするためにはどうしたらいいかネットで検索していたときに見つけたんですが、「有森さんに学ぶチームワークの心得」という題で、オリンピックで2度のメダルを取った有森裕子さんの講演内容が載ってるんです。
そこで、チームワークを養うためにはコミュニケーション能力が欠かせないといっています。

「言葉を発して、自分が伝えていると思っても、伝わっていないことがある。」

こちら


亀ちゃんも何かでコミュニケーションが大切だと言っていたけど、チームワークには欠かせない事なんだと痛感しましたね。

スポーツや職場もチームワークが大切ですが、家族もある意味一つのチームだと思うんです。
だから、当然チームワークが必要になってくる。
やはり、家族内でもコミュニケーションが大切だと、実感している今日この頃です。


参加してみました。↓

ブログランキング

ジャニーズブログランキング



| 日々の思い・・・ | 03:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT