☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大団円

大団円。
意味は、「演劇や小説などの最後の場面。すべてがめでたく収まる結末についていうこと。」
お友達の娘さんに教えてもらった言葉だ。

今回の帝劇千穐楽も無事に終えることができ、亀をはじめ演じた人々も、それに関わったスタッフも、また観劇したお客さんも、大満足の舞台だった。
すべての人々が、幸せに感じることができた。
この「大団円」という言葉が、ぴったり当てはまると思った。

亀の想いが、いっぱい詰まったDREAM BOYSの舞台。
華やかな幻想の世界は、日常の生活をしばし忘れさせてくれた。
美しくて、華麗で、素晴らしい夢を見させてくれた。
そして、たくさんの元気をもらった。

共演のすばるもテゴも、本当に素敵だった。
3人の化学反応は、どんどん素晴らしいものを生み出していった。

亀の演技はもちろん、舞台にかける情熱と気迫、シャープで華麗なダンス、アクロでの素晴らしい技、集中力は、本当に観る者すべてに感動を与えた。
そして、すばる、テゴはもちろん、峰さんや真琴さん、ABC-Z、ミス スノーマン、ちっちゃいJr.たちへの細やかな気遣いもすごいと思った。
公演中、体が辛かったときもあったと思うが、それでも常にキラキラした笑顔を見せてくれた。
また、ファンに対する亀の想いも十分に伝わってきて、ファンとしての幸せを感じた。

1度観たら、また観たくなる。
それは、きっと亀から感動をもらい、私たちもその感動を伝えることができるから・・・
チームKazuyaとして、みんなが支え合って、絆を深めることができるから・・・
そんな気がする。

「ファンのみなさんに感謝します。」と何度も言った亀。
私たちファンも、亀にこんなにもたくさん感動をもらって感謝している。

亀、本当にお疲れ様でした。
大阪公演まで、少しでも体が休めるといいね。

大阪では、さらに進化した舞台を楽しみにしています。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しだけ亀のことを語らせてください。

»»「大団円」の続きを読む

| DREAM BOYS | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月29日 18時

亀、気合いが入ってる。
その気迫は、ものすごく伝わってきた。
ビジュは、もちろん最高にいい。

すばるがチャンピオンになれるかのシーン。
亀、テゴ、すばるのあそこをかがんで見つめる。
すばるもそれにこたえて、「よいしょ。」と腰を前に出す。
倒れる亀。(笑)

7戦ですのシーン。
すばるチームのJr.がすばるを囲む。

亀「何レンジャー?」
Jr.「∞レンジャー。」

そのあと、ラインダンスをし始める。

マダム「どうせやるなら、膝を伸ばして、足を高くあげる!」

苦しそうなJr.たち。

亀「これで、俺も自由になれる。」

ラインダンスをする亀、足をピンと上げて、カッコ可愛い。

テ「俺も行くわ。」

亀のあそこに手をふるテゴ。
亀もかがんで、見てた。(笑)

映画をやめたと言ってはけるとき。

亀「車、車、車エビ。」

桟橋のシーン。
中国語調で。

テ「かじゅや、会いに来たんだ。」

呆れてる亀。

テ「はやく喋ったら、ヨダレ出たよ。」
テ「今日、かじゅや、冷たいよ。」

亀とテゴの中国語のやり取り、めちゃくちゃ面白い。
で、長い。
客席も大爆笑。

テ「マジな話があるんだ。」

客席の笑いが止まらない。
テゴも思わず笑ってしまい、セリフが出ない。

亀「(真琴さんが)睨んでるよ。」
真琴「存分に楽しんで。」

はけるとき。

亀「忙しいんだ。楽屋を片付けなくっちゃ。あ、それ、片付けなくていい。持って帰らなくていい。」

公園のシーン。

Jr.「KAT-TUNのKさんのようなエンターテイナーになりたいんだ。」
亀「そうか。」
Jr.「自分だと思ってるでしょ?」
亀「思ってるよ。」
Jr.「カンダヒロキだよ。」
亀「カンダヒロキ? そうか、俺、明日から職をさがさなきゃあ。」

すばると戦って、勝った亀。
亀チームのJr.とハイタッチ。
河合くんとはせず。
河合くんは座りこんじゃうんだけど、ホント、亀は河合くんが好きだよね。

ロスト。
シャープでセクシーなダンスは、本当に素敵すぎる。

アクロは、ひとつやるごとに、大拍手。
亀から、震えるほどの気迫を感じた。

大技を決めたあとの亀の表情は、達成感に満ちていて、美しかった。
私の見間違いかもしれないけど、亀が少しニヤリとしたように見えた。

1582。
「愛で~」のあと、右手を胸元に入れる亀。あまりの色っぽさに、メロメロになった。
かんざしを口にくわえたラストは、絶品。

ズッコケ。
塚ちゃん、テンション高い。
「ワンツー、ワンツー、ウー。」
最後は、バク転で決め、亀ちゃんと何度もハイタッチしてた。

ミソスープ。
亀とすばるが、お互い合いの手を譲り合って、亀ちゃんの「新玉ねぎ」しか言えなかった。

テゴ、亀とすばるを後ろから抱きしめる。
そのあと、亀だけを抱きしめる。

亀「強くしないように~♪」

最後の挨拶。

「最後の最後に、振りを間違えました。まさか、アミーゴで間違えるなんて。
9月4日に初日の幕が上がって、無事千穐楽を迎えることができました。
あっという間に終わった気がします。
本当に、周りの方々に感謝したいです。」

ダブルカテコ。

亀、今までビシッとしていないといけなかったけで、ちょっと緩くできるみたいなこと言ってた。

エビとミススノーマンも登場。

亀の計らいで、一人ずつ挨拶した。
時間が押してたのに、亀のそんな気配りに感激した。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ。

»»「ドリボズ 9月29日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 01:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 千穐楽

20090929174816



帝劇千穐楽の幕が、上がります。

| DREAM BOYS | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月28日 18時

今日の亀、眉がビシッとして、超男前。
セリフが変わっていて、ストーリーが分かりやすくなっていた。

ラストコンサート。
亀、Jr.と力強いハイタッチ。
亀とすばるがニコニコして、お辞儀しあいっこしてて可愛いかった。

「すばるがチャンピオンになれるか?」のセリフのあと、テゴのあそこを見つめる亀とすばる。

亀「下半身が、大切だからな。」

亀が河合くんに「白いの」って言ったら、「木村拓哉だと思ってるんですけど。今日は、松本潤くんだから。」って答えたら、亀が「木村くんに失礼だろう。」みたいなこと言ってた。

テゴ、亀のあそこをじっと見つめてはける。
亀、お尻フリフリ。

「映画をやめる。」と言ってはけるとき。

亀「車出して。馬車でも、いいけど。」(笑)

桟橋のシーン。

テゴは、デュランで登場。
対する亀は、メーテルになってた。

亀「私は、メーテル。ここは、メガロポリスかしら。」
テ「ここは、ロードウェイ。」

途中、デュランに変わる亀。

テ「もしかして、メーテルに限界を感じた?」

はけるとき。

亀「俺、忙しいんだ。明日で終わりだから、楽屋を片付けなきゃあ。」
テ「俺もだあ。」

すばるチームのボクシング練習シーン。
迫力増してた。

す「死んでいく人が、人を救う。」
真琴「神秘ね、人間って。」

毎日、命と向き合ってる仕事をしている私は、めちゃくちゃ感動した。

公園のシーン。

亀のドナルドダックのものまねが、可愛いすぎる。
Jr.との絡みも、おもしろかった。

河合くんとトッツーのチケットのシーン。
長すぎて、亀が何度も口笛を鳴らした。

河「ママ、待って。今から、オチだから。」

ロスト。
ダンスに磨きがかかってて、ますますセクシーになってる。
亀が指揮棒を持った途端、亀に惑わされて、メロメロになっちゃった私。

アクロ、大成功。

お母さんにありがとうと言うシーン。
亀は、本当に泣いてた。

1582。
妖艶さマックス。
片方の肩を出してのフライングは、目が釘付けになった。

ズッコケ。
ホント、塚ちゃんのオンパレード。
終わったあと、亀とハイタッチ。

亀「ここは、帝劇なんだぞ。」

そう言われて、塚ちゃんは深いお辞儀をしてた。

ミソスープの合いの手。
「ジャガ芋」、「マッシュポスト」、「新じゃがが、出来るかな。」
最後の挨拶。

「9月4日に初日の幕が上がり、今日まで、毎回毎回モチベーションが上がり、刺激的で、毎回毎回、お客さんもきてくれて、こうして演じることが出来ました。
明日は、感謝の気持ちを持って、頑張りたいと思います。」

お辞儀は、床につきそうなくらい深かった。

そして、最後のバレエのお辞儀。
足をピンとあげ、手を華麗に胸の前に持っていって深くお辞儀をする姿は、最高のエンターテイナーになる予感を十分感じることができた。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング


続きは、私事です。

»»「ドリボズ 9月28日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 02:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願が叶った・・・

今日は、小学校の運動会だった。

小6の次男は、白組の応援団長。
そして、運動会の応援合戦で、KAT-TUNの曲を使ってくれた・・・。

「I don't wanna cry alone~♪」

亀の声が、グランド中に流れる。
初めて、運動会でKAT-TUNの曲が流れた。
思わず、感激して涙が出た。
やっと、私の念願が叶った。

「僕が、KAT-TUNの曲を使うように頑張ってみる。」
そう言った次男。
7月の終わりから、応援歌の替え歌を考え、コントも考えと頑張っていた。

「おかあさん、ほんの少しだけど、RESCUEが流れるからね。でも、ごめんね、ほんの少しで・・・。」
そう謝った次男。
私を喜ばせようとする次男の、そんな気持ちが嬉しかった。
次男が考えたコントは面白かったし、その中で流れたRESCUEは思ったより長く流れた。
応援合戦が終わったあと、私のほうを不安そうに見た次男に、私は指でOKマークを出した。
次男は、すごくうれしそうだった。

亀と同じ月生まれ、同じ血液型の次男は、亀と同じく負けず嫌いなので、どうしても応援団長をするからには勝ちたいという思いが強かった。
勝敗を大きく左右するプログラム最後の6年生による騎馬戦の練習では、いつも白組が負けていて、それをどうしたらいいか前日まで悩んでいた。
しかし、本番の騎馬戦では、見事逆転勝利。
そして、劣勢だとみられた白組が勝った。

優勝旗を受け取る次男は、誇らしげで、輝いて見えた。
そして、私の方を向いて、優勝旗をちょっとだけ上げた。
もちろん、勝利は白組みんなで勝ち取ったものだけど、彼にとっては本当に頑張ったという証だったと思う。

ちなみに、コントは、こち亀の両さんが登場。
応援歌も、こち亀の主題歌。
替え歌の歌詞も、彼ならではのオチがあって面白かった。


さて、帝劇の舞台も、あと2公演となりました。
ありがたいことに、私はその時間を共有するという幸せに恵まれました。
舞台にかける亀の雄姿を、しっかりと目に焼き付けてきたいと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、お友達からもらった、昨日(9月26日18時)の舞台レポです。

»»「念願が叶った・・・」の続きを読む

| 私事 | 20:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也のKスバイKス (2009.9.25)

◆前半

裏ボスペシャル。

五関くん、トッツー、ミススノーマンの面々。
元気がいいわ。

五「今回、なんか、自分の中でも、ABC同士が分かれたりとか、新鮮な要素が多くて、結構気持ちが引き締まってるじゃないですけど。」
亀「今回、みんなそう言って、楽しいよね。」
五「楽しいです。」
亀「なんかね、すごく充実して・・・。」
五「してますね。」

亀「トッツーは、すごい、モデルチェンジしたもんな。」
ト「そうですね。楽しいです、だから。」
亀「今までは・・・、カズヤチーム・・・。」
ト「亀梨くんチームだったんですけど、わりと。」
亀「うん、わりと(笑)。 わりとね。」
ト「亀梨くんチームだったり、こう屋良くんチームだったり、そういう、結構、雰囲気で言ったら、正義のほうじゃなかったですか。」
亀「今回は?」
ト「今回は、悪にいるわけで、」
亀「はい。」
ト「まったく違う、今までと。」
亀「どう?だから、ABCを客観的にみているわけでしょ?ABC-Zを。どうですか?ABC-Z。」
ト「いや、、もう、みんな、すごい揃っているなあって思って、(亀大爆笑) ホントすごいなと思いましたね。あの、舞台稽古とかを、客席から観ていて。」
亀「そうだよね。サーカスシーンとかも、今までは出てたのに、今回出てないっていう・・・。はあー。」
ト「あと、なんか『カズヤ』という感じも、今までは『カズヤ、大丈夫か?』って感じだったのに、今回は、『(悪な感じで)カズヤ』っていう、こういう感じで・・・。」
亀「てめー、こんにゃろうっていう感じだからね。」
ト「すごい、自分的に・・・」
亀「気持ちがいい?」
ト「気持ちよくないです。(亀大爆笑) すごい葛藤がありましたね。あります。今でも。」
亀「違うからね。」
ト「切り替えとかが・・・。」
亀「はあ・・・。」

ミススノーマンの渡辺くんは、指揮棒を渡すのが、一番緊張ポイント。

買い物に行っていて遅れて入ったハッシー。
すばるとの関係が深まったことがよかった・・・。
10日目には、すばるの乳首を触れるようになった・・・。

ミススノーマンの阿部くんは、初めてセリフをもらったので緊張しているって。
で、一番好きなセリフ、「そんなの、まだ分かんねえだろ!」

なんか、聴いていて、和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。
これも、亀の座長としての気配りがあってのことだと思う。


◆後半

裏ボスペシャルの続き。

ミススノーマンの好きなセリフの続き。

真田くん「カズヤ! こそこそ隠れてないで、出て来い!いるんだろ?」
一生懸命、威張れるから好き。
でも、亀から”カ”が聞こえにくいって言われてた。

岩本くんは、「待てよ!」というセリフひとつだけ。
「そこに賭けてるんだな。」っていう亀が可愛すぎ。
っていうか、優しい先輩だと思った。

渡辺くん「また、仕事探すか。」
開き直った感じがするから。

宮館くん「ビビってんじゃねえよ。」

佐久間「カズヤ!」
亀梨くんを名前で呼べる幸せ感がいい。

野澤くん「カズヤはチャンプの敵だ。やるんなら、みんなでやればいい。」
カッコいいセリフをもらったと思った。

深澤くん「情けねえ、格好だな。」
演技とはいえ、先輩にこういっていいのかなって思う・・・

亀「ステージの上に立ったら、先輩後輩、関係ないからね。役があるわけだし。」

亀の舞台に対する想いを感じ取れるね。

次回の舞台では、彼らのお気に入りのセリフをしっかりと聴きたいと思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「亀梨和也のKスバイKス (2009.9.25)」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 20:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月24日 18時

お友達からレポをもらったので、載せますね。


本日のピエロ。
トッツー、宮舘くん、真田くん、ふみきゅん。

アイドルなシーン。
1回だけ3人で腰つかうとこ、毎度かめたんが一番セクシーとか思う。

「すばるチャンプになれると思う?」
触られるの嫌なのか、すばる軍団の後ろ逃げ込むが、結局ユウヤに抱きしめられて乳つつかれ(笑)かめたんが触ろうとしたら逃げるすばたん。
そんなすばたんに、「28歳になりたての体触らせろよー」というかめたん(笑)
「6戦連勝か?」「7戦です!」のあと、すばる軍団(ハッシーとかトッツーとか真田くんとか)みんなで1列で肩組んで左右にユラユラ。
カワユス♪
そのまま捌けていきました~1列で肩組んで(爆笑)

「カズヤ!トゥルーン!じゃあなー!」
「トゥルーン」って言いながら、かめたんJrをお触りするてごにゃん。
避けるてごにゃんのJrを狙うかめたん。
お返しにやっぱり「トゥルーン!」っていいながらJrにタッチ。
「当たったしっ!」といいながらはけるてごにゃん。

桟橋のシーン。
今日は、桟橋神席だった!
髪切ってカラーもしたかめたん。
ビズすごくイイ!

テ「カズヤ!こっちおいでよ!となりあいてるよ!」

ぽんぽんと自分の横にカズヤを誘うてごにゃん。

カ 「俺、男に興味ないもん!」
カ 「お前の相方さそえばいいじゃん!そこにいるじゃん!ミソスープ!」
(ゲスト席にマッスーいたー!!!!!)
テ 「マッスーここで一緒に寝る?ミソスープする?」

会場爆笑!

相変わらず、そこは海を無視するてごにゃん。
カ 「ねー増田、お前こいつとうまくやってんの?」的なことをマッスーに!
客席から「なんとかー」と客席より答えるマッスー(笑)
もう東京も終盤なのに、いまだにてごにゃんのことがわからないみたいなことをかめたん言ってた(笑)

カ 「I don't wanna cry alone~」いきなり歌いだすかめたん!
カ 「なんだっけ?なんかうちにもいたな!あれだなんとかレンジャー!」
カ 「なんだっけ?ナカ...」
テ 「中村!」
カ 「中村!なんだけ、あー北島大地だっけ?」

また客席に振るかめたん。
マ 「そーです」
ちゃんと答えてくれるマッスー律儀だなぁ(笑)

その後、かめたんにやたらと顔を寄せるてごにゃん。
かめたんが逆襲しても引かないてごにゃん!
二人で顔寄せすぎて、かめたんのほっぺにちゅーしちゃいそーだった!
てごにゃんはいいと思います。
ホントに!

映画のシーン。
去っていくかめたんのセリフは、「帰るよ!車出して!くっ・るっ・まっ!」でした。

ふみきゅんとトッツーの掛け合いシーン。
今日はかなり長くて、舞台袖から「なげ-よ!」ってかめたんが(笑)

ショータイム。

yellで「フレーフレー汗かく増田!」って歌うかめたん。
「君に幸あれー♪」のとこですばたんも、かめたんも、てごにゃんも、マッスーを指さして!
周りのお客さんも、マッスーにしてて!
マ「ありがとうございます!」って言ってた(笑)

ズッコケ。
塚ちゃんのソロ化(笑)
下手の舞台端で、相変わらずしゃがみこんで傍観してるかめたん!
そのかめたんが「どう思う?」的な顔で振り返って客席みたんだけど!
その顔が、すごくカワユス!

ミソスープ。
客席に降りて、増田さんをお迎えに行くかめたん。
キャーってすごい歓声でした。
テゴマスでミソスープ!
最後のトコだけすばたんとかめたんも参加して、すごい豪華なミソスープ!
具沢山な感じ(笑)

今日は平日だったけど、マッスーの登場でかなり楽しいドリボでした!
フライングのときにね、増田さんすごいぴったり頭を椅子にくつけて(ゲスト席は前列だから、フライングはみずらいんだよね。)、かめたんのフライング観賞してくれてたよ。

(Tちゃsん、ありがとう。)


楽しそうな様子が、目に浮かびますね。
豪華なミソスープ、ぜひ味わってみたかった!!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、ちょこっとだけ、ViViのことです。


»»「ドリボズ 9月24日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 08:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月23日 13時 ・ 18時

お友達からレポをもらったので、載せますね。


◆13時

亀の髪の毛がサラサラで、美しかった。
顔も、シャーブになった。

桟橋のシーン。

ユ「カズヤおいで~。 あたためてあるから。電気もあるよぉー。」
カ「暗い方が好き。」

カ「海なのに、どうしてたってるの?」
ユ「カズヤが来てくれないから。」
カ「男のとこにはいかないよ。」

カ「(桟橋下のファンにむかって)手越くんのファンですか?どう対処すればいいか教えてください。」
ファン「亀梨くんのファンです。」
カ「ありがとうございます。お前を双眼鏡でじっと見てるからお前のファンかと思った。」

左足の向こう脛に大きなバンドエイドをはってあったけど、大技アクロも成功。
亀は、美しくて輝いてる。

1582。
今回初観劇なんだけど、ドームで見た時より妖艶さを増してた。
フライングの時は、右肩をだしてた。

ズッコケ。
みんなで塚ちゃん(多分)を運びだしてた(笑)

ミソスープ。

亀・す「ぬかみそ」
亀「あのきゅうりちゃんとつかったかな(そういう意味の言葉)」

歌の最後。
テ「ぬかみそに~。」
亀・す「(歌わずに)ぬかみそに会いたいはおかしい。」(2、3回繰り返す)
テ「乳首に~」
す「テゴマスは、乳首いったらあかんやろ。」
亀「ジャニさん、こんな時どうすればいいのでしょう。」

結局、「ジャニさんに会いたいよ~」と歌った。

ラストの三人の歌を聴いて、感動して涙がでた。
今までのドリボより歌が多くなり、テゴ&すばるの歌唱力がすばらしく、奥行きがでた感じがした。
もちろん、亀は最初から最後まですべてカッコよかった。

(Mちゃん、ありがとう。)


◆18時

21時36分終了。

亀は、目がキラキラしてて、ビジュ最高。

解散式。
マダムが話してる時、後ろで、ハイタッチしながら、おしりフリフリしてた。
ジーパンのヒラヒラが揺れて、金魚みたいだった。

「7戦です。」とスノーマンがラインダンスやりながら言ってたら、亀が「ショックのバックで踊った。」と足あげてた。

フライングは、13回転。
きれいに立ち上がれた。
ロストは、最高。
赤いスティックに惑わされた。

リアフェ。
舌うちが、「ん~ぱっ」っていう感じのチューだった。

1582。
ますます女度アップしてた。
フライングから、右肩あらわで、最後かんざしくわえ、右肩あらわで「Si」。

ずっこけ。
オンリー塚田が、1人で歌った。
亀は、ステージで寝そべってた。

みそスープ。
亀は、合いの手入れる前から、下向いて笑いをこらえてた。
で、合いの手は、「ぬか漬け」、「きゅうり」、「きゅうり、なすがいい具合に漬かってる。」。
で、はける時、亀が、「ぬかみそスープ」って言った。

最後。

テ「充実してる。このまま大阪まですっ飛んでいきます。」
す「あと、10回ですか?(亀が、「8回。」って言ったら、)もうそんなですか・・・。」(あと、もにょもにょ)
亀「充実してる。ワンステージ、ワンステージが、あっというま、という言葉がぴったりです。このチームでこのまま頑張っていきます。雪男たちも頑張っていきます。」

そんなな感じの挨拶だった。(完璧ではないけど。)

(Yちゃん、ありがとう。)


「充実している。」という亀の言葉を聞くと、亀が頑張ってるって伝わってきます。
帝劇楽まで、あと8回。
最高の笑顔で、千穐楽が迎えられることを祈るばかりです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

»»「ドリボズ 9月23日 13時 ・ 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀マニュ ・ R-One

亀マニュ。

「もう、何って毎日帝劇ですよ

なんか、毎日が充実してるって感じが伝わってくる。

すばるの誕生日、どんなサプライズをしたんだろう。
で、どんなリアクションをとったんだろう。
今日の舞台で話してくれるかな。
ぜひ、聞きたい。

で、すばるへのプレゼントは、何回洗ってもフワフワの吸収がチョー良いバスタオル。

「俺がいつも使ってるバスタオルでチョー気持ちいいのさっ

写メが載ってるんだけど、フワフワしてるのが分かる。
ってか、バスタオルの色が白なのが、なんとなく亀らしいなって思った。

忙しい合間にも、こうしてマニュをアップしてくれた亀に感謝。
あなたの私たちへの想いを感じることができる。
その想い、ちゃんと受け止めたよ。


昨日、ドリボズを観劇したお友達からのメール。

「亀ちゃん最高!」

もう、この一文で、本当に舞台が素晴らしいものだったということが伝わってきました。
そして、私も幸せな気持ちになりました。

帝劇千穐楽まで、あと7日。
亀や出演者、スタッフが、最高の笑顔で無事に終えることを祈るばかりです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、昨日のR-Oneです。

»»「亀マニュ ・ R-One」の続きを読む

| 亀梨和也 | 03:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月21日 18時

今日は、多くの友達が観劇していたので、いろんな報告をいただきました。
NEWSの、小山くんと加藤くんが来てたそうです。

まずは、電話での報告。
ミソスープを歌うとき、亀とテゴのイチャイチャに萌えたって。
また、レポをもらったら、載せますね。
(Tちゃん、ありがとう)


亀ちゃん、とっても元気だった。
動きもキレてるし、気合いも入っているように感じた。

桟橋のシーン。

テゴの対応に困った亀。
「どうしたら良い?」と聞いたら、客席から大きな声で「シカト!」とアドバイスがあった。

アクロ。

ABC-Zとの掛け合いで、次から次へと技が繋がれていくところは、圧巻だった。(遠くの席だと、それがよく見えた。)

技の前、「いくぞっ!」って呟いているかのように見えた。
成功した後の、自信に満ちた表情は輝いていた。

亀の汗が、飛び散っていた。
終わった後、ちょっとフラフラしてたのが見えた。
あれだけ回っていれば当然のことではあるが、そんな環境で頑張ってる亀を思うと、胸が熱くなって涙が出た。

1582。

登場と共に大歓声で、相変わらす凄い。
綺麗過ぎる!
もう、見れて感動!
亀に惹きつけられた。

最後のスタンディングオペレーションは、本当、皆の気持ちだと思う。
帰りたくない そんな気持ちで劇場を後にした。

(Nさん、Tさん、Sさん、ありがとう。)


亀の頑張っている姿が、目に浮かんできます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少し舞台のことを語らせてください。

»»「ドリボズ 9月21日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 01:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天性のパフォーマー気質

日経エンタテイメント2007年1月号のことに関するコメントをいただいたので、久々にその記事を読んでみた。
そこには、2006年を振り返った亀のインタビューが載っている。

2006年を振り返った亀の胸中。

デビュー前の5年間でいろんなことを経験して得た自信が、今の自分らを作っている・・・
デビューして、与えられる課題や責任が重くなった・・・

ジャニーズぽくないと言われるけど、僕らの基礎は誰よりもジャニーズ・・・
エリートでなかったからこそ、他のどのグループよりもジャニーズの中で生まれてきたと思うし、いろんなものを見て学んで培ってきた・・・

アイドルであることが恥ずかしいと思わない・・・
その土台があるから、自由にやれるし、自分が発揮できる・・・

いろいろな思いを語る亀について、記者の方は、亀のことをこう書いてくれてる。

”世間的には06年ブレイクでも、彼らにとっては5年間、培ってきたベースがあってのもの。
周囲の雑音にも冷静であり、亀梨の言葉には、物事の本質を見つめようとする実直さもうかがえる。”

”ライブでも大胆に振り切ったパフォーマンスがよく似合う。
亀梨和也は、天性のパフォーマー気質を備えている。”

オリスタに、『真摯かつサービス精神旺盛な、アイドルの鏡』と書いてあったけど、これからは、アイドルの枠を超えて最高のパフォーマーとして大きく成長していくような気がする。

「今の自分に正直でありたい。」という思いとも戦っていると語っていた亀。
きっと、今も続いていることだと思う。
それは、亀の生き方をみていれば感じることができるし、亀から発せられるメッセージはちゃんと受け止めていきたいと思う。

そして、編集後記にあたる『今月号の作り方』というところに、副編集長の方がこう亀のことを書いている。

”1月のデビュー披露パーティーの時、彼はどこか挑戦的な目をしていたことを覚えています。
あれから1年弱。
久しぶりに会った亀梨くんは、自信と謙虚さを併せもつ、「いい男」に成長していました。
彼が、日本のエンタ界をひっぱっていくような予感がします。”

当時、それを読んだとき、漠然とそうなるといいなと思っていた。
でも、今は、本当にそうだと確信できる。

『プロフェッショナルとは、自信、誇り、謙虚』と私の恩師は常日頃から言っているが、亀はまさにその言葉に当てはまっていると思う。
それをさらに磨いていくことが、誰からも認められる最高のパフォーマーになることにつながると思う。
その日まで、亀をずっと見守り応援していきたいと思っている。


それから、CDTVでは、「わたしのファッションリーダー」を大募集しているそうですよ。

こちら


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、お友達からもらった、9月18日のドリボズのレポです。

»»「天性のパフォーマー気質」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也のKスバイKス (2009.9.18)

◆前半

通算で77回を迎えた・・・

そうか、もうそんなになるんだ。
そして、この記念すべき77回は、亀にとって思い入れのある帝劇楽屋から。

自然の多い楽屋・・・
いただいた木とかがある・・・

「家みたいなんです。 ホントに、家みたいなんです。」

光一くんとか、森光子さんとかも使ってる部屋・・・
綺麗に使わなくてはいけない・・・

「ちゃんと、してるでしょ? ホントね、家より、やっぱ、滞在時間が長くなってきますから。家にいるときは、ベットの上ばっかだからさ。」

頭の中で、楽屋の風景を思い浮かべる。
webで、楽屋の一部だけでも披露してくれないかな。

曲は、リアフェ。

リアフェを最初に聴いた場所が、帝国劇場だった・・・

「この帝国劇場でこの曲を聴いて、で、じゃ舞台終わりに、千穐楽の日のあとに、一つ仕事が入るからって言われて、行った先が、デビュー会見、みたいな。
”舞台終わります、千穐楽ありがとう”って、4時ぐらい、5時ぐらいに終わって、6時ぐらいから、ホテルのほうに移動しまして、衣裳のまんま。そのまま、デビュー会見だったという・・・、ちょっと、KAT-TUNはですね、この帝国劇場には、ものすごくお世話になっているわけですが・・・。」


思わず、デビュー当時のことを思いだす。
当時は、まだ周りにファンだと公言してなかった時だったから、デビューの知らせに一人で静かに喜んでたわ。

裏ドリボスペシャル。
アポなしで、Jr.の子たちを呼びだしていくもの・・・。

最初の餌食(笑)は、河合くん。
このときの呼び方が、素の亀なの。

裏話。
テゴが、河合くんの前につけていた香水をつけている・・・
同じ匂いがするんで、ちょっと意識しちゃう・・・

失敗、ハプニング。

河「えーっと、ハプニング、ないすね。」
亀「ないよな。」
河「ないですよ、ホントに。」
亀「失敗とかもな。」
河「ないすね。」
亀「ま、オマエが、ホンコン・タイワン・・・」
河「ホンコン・タイワン・・・」
亀「あれが、失敗なんじゃないかなっていう、話もチラホラ・・・。」
河「そうですね。でも、ホンコン・タイワンが、もし失敗なら、あの、今回の僕の見どころが、あまりなくなるんですよ。」
亀「さあ、というわけで、以上でDREAM BOYSスペシャルin帝国劇場、ジャニーズJr.の河合くんが来てくれました。ありがとう~。」
河「ありがとうございました。」

二人の会話の間合いが、実に絶妙なの。
二人の仲の良さが伝わってくるわ。


◆後半

裏のDREAM BOYS、略して、ウラボスペシャル。
次は、塚田くん。

ラジオ初体験だという塚田くん。
今、眉毛を抜いてたらしい(笑)

タッキーのころからずっと出ているドリボズ・・・
パワーアップしているなって感じる・・・

塚「僕も、それに負けないように、ABC-Zも・・・。」
亀「目指すところは?」
塚「ナンバーワンより、オンリーワン。」
亀「おお、オンリー塚田。」
塚「はい。(笑)」
亀「塚田くんはですね、オンリー、僕はオンリーって呼んでるんですけど、それは、こういうところからきていて。」
塚「はい。」
亀「オンリーワンになりたいと。」
塚「そうですね。」
亀「だけど、最近、ちょっと・・・」
塚「最近、そうなんですよね。」
亀「オンリーワン目指していたのに、最近、どう言われちゃってんの?」
塚「やっぱり、オンリーワンって自分に言ってしまうと、ナンバーワンから逃げているんじゃないかって言われて(亀、大爆笑)、はい、のがありまして。」
亀「ま、オンリーワン目指して、気付いたらナンバーワンでいいんじゃないすか?」
塚「はい。」
亀「ナンバーワンになろう、ナンバーワンになろうというのも・・・。もちろん、なることはすごいことだし、目指すことはいいことだと思うけど、」
塚「はい。」
亀「それより、自分の持っているものを、もっと磨いて、」
塚「はい。」
亀「結果、ナンバーワンに・・・。」
塚「はい。おおぉ~~!」
亀「なっていけば、いいんじゃないかなと、僕は・・・」
塚「やっぱ、さすがですね。」
亀「何がっすか?」
塚「なんか、ホントにいいアドバイスをいただきました。」
亀「ホントっすか?」
塚「はい。」

亀が爆笑しているってことは、逃げてるって言ったのは亀かもしれないね。
そんな中、ちゃんとアドバイスしている亀。
すごいと思うし、本当にそうだと思う。

こないだみんなでごはんを食べに行った・・・
で、亀の家に初めて行った・・・

塚「部屋が広かった・・・。」
亀「広かったっすか?」
塚「はい。あ、なんか、すごい、いい匂いがしました。」
亀「本当?」
塚「あれ、なんか、あの、お香たいたりとか、なんかしてるんですか?」
亀「あれはね、あの、空気をきれいにする機械があって、それにアロマみたいなのが入れられるんだけど、それを使ってます。」
塚「おーお。」
亀「結構ね、みんないろいろ話したりね。」
塚「あ、そうですね。なんか、今回で、すごく・・・。 ま、自分の勝手な考えなんですけど。
亀「はい。」
塚「亀梨くんとの距離が縮まったかなと。」
亀「あ、縮まってない、縮まってない。(笑) ウソウソウソ。 でもね、ちょっとね、ま、まだ中盤だし、ちょっと、打ち上げとかもね。 いい感じでコミュニケーションとれて、今回、出来てるね。みんなね。」
塚「そうですね。ホントに、ステージの裏とかも楽しく。でも、やるときはやるっていうのは、なんか、みんな、そういうプロ意識っていうんですか。」
亀「やっぱり、その中で、やっぱ目指してるのは?」
塚「オンリーワン。」
亀「という、ことで、」
塚「はい。」
亀「今日はですね、DREAM BOYSスペシャルin帝国劇場ということで、」
塚「はい。」
亀「ジャニーズJr.の、オンリーこと、塚田僚一くんが来てくれました。」
塚「ありがとうございました。」
亀「ありがとう~。じゃ、本番、頑張ろう!」
塚「お願いします。」

塚田くんとの会話の間合いも、すごくいい。
ってうか、塚田くんの人間性の良さが伝わってくるし、亀との距離が縮まっているって感じられるね。

来週のラジオも楽屋からだそうで、すごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「亀梨和也のKスバイKス (2009.9.18)」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 13:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリスタ 9/28号

今回は、30周年記念号ということで、いろんなところに亀が載ってる。
亀のインタビュー4ページ、ドリボズ4ページ、小さいけどオリコン1位ショットなどたくさん。
これは、お買い得です。

その中での、亀のインタビュー。
ショットが、本当に素敵。()(

”2年連続年間1位獲得の本音”

『青春アミーゴ』でのデビュー、最初は「ヤダ」と言った・・・

「あの頃は、KAT-TUNでのデビューが、俺にとってのホントのデビューだと信じて疑わなかったから。」

自分だけが経験値が上がると、グループに戻ったとき、ぎくしゃくする・・・

「俺も粋がってるとことがあったし、メンバーもツンとしていたからね。」

もう、グループとしての仕事が出来なくなるのかもと不安になった・・・

少クラプレミアムでも、距離感を感じていたと言ってた当時。
でも、やっとKAT-TUNとして、華々しくデビューすることができる。

個人としても、グループとしても、誰かに比べられる時期だった・・・
当時は、それが嫌だった・・・

注目を浴びると、嬉しいこともたくさんあるけど、イヤなことや悔しい思いもたくさんあったと思う。
知らないところで、どんどん”亀梨和也”という名前が独り歩きしてしまって、戸惑ったこともあっただろう。
そんな中、仕事の現場で知り合った人や事務所の先輩からいろいろ教わったと語る亀。

「知り合いの人に、『薬は、まず飲み込め。飲み込んでから効くんだから。』っていう話を聞いて、なるほどなって思った。」

その言葉通り、きっと多くの薬を飲んできたに違いない。

今は、自分の好きなことをやるより、まだ、人から望まれることをやる時期だと思ってる・・・

亀にとって、今は、いろんな経験を積んで、さらに大きく成長する時期なんだと思う。
もしかしたら、自分の中の未知なる可能性を探しているのかもしれない。

KAT-TUNでよかったと思う瞬間はいつかという問いに、「ライブやってるとき!」と即答する亀。
それは、ライブの亀を見ていたら分かるよ。
本当に楽しそうだし、生き生きしてるもの。

メンバー同士の関係性は、昔よりは、お互いの距離が近くなったと感じる・・・
時間をかけてお互いがやりたいことを確認していく中で、いつかKAT-TUNとしてのメッセージが生まれるかもしれない・・・

今の亀は、”KAT-TUNとしての亀梨和也”、”役者な亀梨和也”、”一人の男としての亀梨和也”をうまく使い分けて、自分を楽しんでいるように思う。

ドリボズ記事。

何もかも受け止めようとする責任感や誠意は、まさにこの舞台の座長である亀梨和也のキャラクターと重なる・・・
記者会見などの受け答えなども含め、彼の、課せられた仕事を全うしようとする姿勢と熱意には、頭が下がる・・・

オリスタの記者さんは、本当に亀のことをよく見てくれてると思う。

そして、オリスタ30周年の、亀のおめでとうコメント。

「自分自身も、これからオリスタ中で歴史の一部に参加できたら嬉しいです。」

こういコメントをする亀が、本当に好きです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

»»「オリスタ 9/28号」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月17日 13時

お友達から、レポをもらいました。


セリフが何か所か変わっていた。
覚えているのは、母とのシーン。

「やっぱり、あんたが俺の母親だったんだな」

私はこの方が好きだな。

最初の方のシーン。

テゴが”WHEN I WAS SEVENTEEN” を歌っている時乗る柱みたいのが揺れたらしく、客席が笑う。
亀が舞台の前の方でセリフを言う時も、笑いは続く。
私は亀しか見てなかったので、詳しいことはわからない。
テゴが「今日はよく揺れる」と替え歌。
続く階段での亀のセリフで、亀が手を叩いて、仕切り直しみたいにした。
さすが座長の判断です。

ショータイムのミソスープあたりから、何やら自由な雰囲気。
ハッシーが、またすばるのチ○ビを突き歌えなくする。
調子に乗って、後ろから亀のも突き、亀に詰め寄られる。

亀は本当にかっこ良く、美しい。
立ち姿、身体のライン、完璧です。

(Sさん、ありがとう)


もう一人のお友達からのメールでは、揺れたとき亀も笑っていて、自分のセリフの時笑ったらマズイと思って手をバチッと叩いてたそうです。(Kちゃん、ありがとう)

そうだよね、そのときの亀のセリフはシリアスなものだものね。
笑いのツボにハマるとどうしうようもなくなるけど、そういう時の亀の瞬時の判断、行動は、すごいと思います。

そして、曲目リスト変更の掲示がしてあったそうです。
でも、どこが変わったか分からないそう。

セリフも曲目リストも変わった・・・。
本当に、舞台が日々進化してますね。
次回の観劇が、ますます楽しみになってきます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。


»»「ドリボズ 9月17日 13時」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月16日 13時

今日の1部に入ったお友達から、感動メールが届きました。
今日が、初観劇だったそうです。

「カッコイイ!」しかでてきません
ヤバいです
間違いなく、今日亀ちゃんに惚れなおしました!!

その気持ち分かる!!
私も、そうだったもの。
ってか、何度観てもそういうふうに思えるの。


桟橋のシーン。

テゴが船で寝ながら、船のボロ切れ持ち上げて、「カズヤ、こっちにおいで。」とカズヤを誘う。

カ「一人じゃなきゃ寝られないから・・・。 しかも、まっぱじゃなきゃ寝られない。寝てても、飛んでるような気がするから!」

そう言いつつ、カズヤはテゴに近づく。

テ「おっ?来る?」
カ「男同士はムリ。女の方が好きだもん」
テ「昔は大丈夫だったのに....、サマリーの頃は。」
カ「昔から女が好きです!」

はける時、

カ「ザムービーで忙しい。」
テ「ユーノー?」
カ「オーイェィ」

アクロは、すべて成功。

ミソスープでは、亀が「じゃがいも、じゃがいも、あの電話非通知だったぞ」と言ってた。

1582は、今日もエロさ炸裂。
肩出しでフライングで、最後は上全部脱いだ。

(Fちゃん、お友達のJさん、ありがとう)


”男同士はムリ。女の子が好き。”って言葉に、めちゃ萌えた私。
ちょうど、職場の勉強会の休憩中にメールをもらったのですが、一人で大笑いしちゃいました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、ドリボズのことです。


»»「ドリボズ 9月16日 13時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月15日 18時

お友達から、舞台レポをたくさんもらいました。

すごくいい舞台だったそうです。
それぞれのレポを載せますね。


桟橋とか子供のシーンとかたくさんあるんだけど、もうね亀が素敵で誇らしくて、うるうる感動してます。

桟橋のシーン。
ゆうやが船の中に隠れててあらわれ、いきなり「ハイハイハイハイアイドル和也」と1人のりのり。
和也たじたじでした。

和 「おいで」
ゆ 「本当に行ってもいいの?」

和也が手をかすと、ゆうや「手と手が触れてるね」って。
そのうち和也ものってきて、AKB48の歌を歌い出す。

和 「パンツみえるよね」
ゆ「見せパンよ」

なかなか手越面白いわ。

アクロ成功。
亀ちょっと痩せたかな・・・。
あばらが見えた。

LOST MY WAY最高!
踊りに切れがあって、かつしなやかで、麗しい亀健在だよ。

1582は見る度に色気を増して・・・。
右肩はだけるんだけど、最後は両肩出してたよ
まわりの女性達も、始まった時は「ひゃあ~っ」て思わず声が出てた。
食いいるように頑見してたと思ったら、終わったらほ~って溜め息が・・・。
かんざしはピンク紫黄色シルバー赤の紐で作られてて亀ちゃんによく似合って華やかだったわ。

立派な座長、貫禄すら感じたよ。
亀の最後の挨拶。

「まだ中盤ですが残りの公演も力強く進んで行きたいです。」

ほんとに力強さを感じた。

(Cちゃん、ありがとう)


ちみっこ、グダグダ。
「お前らな~、一日半空いただけで、もうそんなかよ~。」みたいなこと言ってた。

桟橋も、亀梨さんがのってしまったので長い。
ジャニーさんが今日はいないらしく「良かったな」って。
でも「後で怒られる」らしい。

でもテゴのネタはよくわからない。
お笑い系?アイドル?
テゴのを受けて、亀はAKB48をやった。
フリを付けて、かわいく踊った。
で、なんか、あのダンスはぱんつが見えるとか・・・。

テゴ「見せぱんじゃない?」
亀「見せぱんか~」と若干残念そう。

ショータイムのミソスープの時、1582の衣装の上にドクロのかわいいTシャツ着て歌ってるんだけど、なんかモゾモゾやっているなと思ったら、なんとステージ上で、まだ歌が続いているのに、さらしを外した!
で、さらしを手に持って歌った。
ちなみに、さらしはウェストニッパーみたいでした。

(Sさん、ありがとう)


21:37に終了。

本日もカズヤは、最高でした。
1582もいつにもまして艶っぽくアクロしなから、片肌さらけ出し・・・。

今日もビジュよし。
アクロも成功。
ゲストは梨

桟橋のシーン。

なんかテゴちゃんがアイドルファンクラブみたいなノリででてきて、カズヤは「どう対処すればいい?」「 48(AKBね)みたいな?」って言って、多分彼女達の歌?を振りつけて踊ってたのが、バリかわ。

ユウヤを上に引き上げてからも、「お魚ちゃん達すごいんだ。俺が歌うと(48の歌を歌ってたんだけどどんなんか忘れちゃった。)”イェイ!”ってお魚ちゃん達も言ってくれるんだぜ。」って言って、私達(お魚ちゃんね笑)に”イェイ!”と、言わせて嬉しそうにしてた。

公演のシーン。
ナオキは、詩吟じゃない方の子。

なんかグダグダな流れで、疲れ果てるカズヤ。
最後はベンチに横になり、ちびっこ達三人にベンチを運ばせる(笑)

やっぱりLost~は絶品。

ズッコケで、ハッシーに絡んで歌わせたりしてた。
その後、ミソスープの時かな、後ろですばちゃんと並んでる時、何やらカズヤがモゾモゾ(笑)
どうやら、リアフェで上だけ着替えて出る時に外しておくべき白いタオル状の布が着物の腰に入ったままだったらしくて、それを後ろで取り出してた。
で、結局その布を歌終わりまで持ったままで歌ってた。

最後の挨拶で、すばちゃんが、「最近ね、俺の乳首ちゃんが大人気で…」と話し出して(笑)
最後は、カズヤが、「ここ帝劇だからと(笑)」と、軽く止める。
でも、最後のカズヤの挨拶でも、いつもの様に感謝の言葉を述べた後に、「たとぇ乳首の話が出ようとも、これからも応援して下さい」と言ってた(笑)

とにかく踊りのキレもよくて、ビジュよしの最高なカズヤだったよ。

(Tちゃん、ありがとう)


本当に楽しそうな亀の映像が頭に浮かんできます。
見せパン・・・もう、最高。
そして、さらしを舞台上で脱いで手に持って歌ったなんて、見たかった!

いつも思うことですが、レポをくれたお友達に感謝。
今日も、亀の舞台を感じることができました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、ドリボズのことです。

»»「ドリボズ 9月15日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 23:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大丈夫やで」

Wink up 10月号での、亀、すばる、テゴ3人の対談で、すばるが言った言葉。

亀が毎年守っている作品・・・
そこに対しての気持ちの持っていき方、姿勢、仕事に対しての取り組み方、気持ちが問題・・・

す「大丈夫やで。一生懸命やれば。」
亀「ホント、そう思う。そういう意味で、稽古にはいったときはすごく気持ちがよかったし、頑張れば大丈夫。」
テ「やるしかないっすよね。」

共演する二人が、本当に亀のことを理解してくれていて、またこの作品に取り組んでいてくれることが嬉しい。
だから、素晴らしい舞台に仕上がってる。
それも、毎回化学反応を起こして、どんどん進化していってる。

また、亀の近況報告では、ドリボズの打ち合わせのことを語ってる。

いろいろ内容を考えてるんだけど、予算とか舞台の機構の問題があって難しい・・・
劇場や制作サイドだったりいろんな人と交渉しまくってて、本当に闘っている最中・・・

最初の打ち合わせ段階から参加して、いろいろと考えてたんだね。
それも、作る側として闘ったりもしてたんだ・・・。
本当に、亀のこの舞台に対する想いは大きい。

素晴らしい共演者、スタッフと作り上げている舞台。
たくさんの絆で繋がれているからこそ、感動を与える舞台になってるんだと思う。

これからの舞台の進化を楽しみながら、カズヤとスバルとユウヤの成長を見守っていきたいと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事ですが、ちょっと下ネタです・・・。(汗)

»»「「大丈夫やで」」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 11:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月13日 13時 ・ 18時

お友達からレポをもらったので、載せますね。


◆13時

桟橋のシーン。
「うぇー、船酔いした~。」と登場するゆーやに、既に肩を震わすかめたん、笑ってる!

和「酔ってるなら早く来いよ」
てご「ギリギリでいつも生きていたいから~」
てご「どんちゅーえばーすとっぷ」

上がってきたてごにゃんに

和「お前まつおかちゅーぞー」

とかみかみ(笑)

和「お前が変なこというからちゅとかいっちゃったじゃないか」

和「あえいうえおあお」発声練習するかめたん。

公園のシーン。
今日も詩吟の子。

歌い出したかめたん。

「例えばもしあの夜~♪」

歌詞間違えてるよ~、かめたん(笑)

ちびっこに「かずや」と声をかけられた後、「今歌詞間違えちゃったよ~俺なんつった、例えばもしあの夜?違うだろこの夜!」
ぐだぐたな感じで去っていくちびっこに取り残されるかめたん。

「俺がすべったみたいにこのシーンが終わるのやなんだよ~」
といい残し、ベンチ押してダッシュで去るかめたん。
最後に乗っかるのはお約束!

1582。

簪がまたまたゴージャスに。
昨日は朱色と辛子色の組み紐系二本だったのに、今日は朱色と辛子色、それよりひとまわり大きい組み紐系で、赤と黒ラメと金色の簪。
すごくカワユス。
似合ってる。

ズッコケで、ハッシーの後ろにまわり股のあいだからマイクを差し出すかめたん。
前屈姿勢でうたって、歌い終わった後、「もー、かめなしくん」って言ってる風のハッシーでした。

ふみきゅんとトッツーの劇場シーン。
最後のオチがロケットからラケット(卓球)にかわってました~。


◆2部

オープニング。

すばるさんソロの時にバックのスノーマンの渡辺くんが持ってるスティックライトが故障?なのかな?一本消えてた。

桟橋シーン。

舟でやってくるなり、てごにゃんが「かずや~かずや~かずや~会いたかった。」
と、あっという間に桟橋の上の和也のとこまで。
かめたんの近くまで来て、もう一度「会いたかった!」
かめたん笑いながら「早いなー」
テゴ「そりゃーもう最速で!」

テゴ「かずや~会いたかった」
和「俺も会いたかった!」

てごにゃんをぎゅっとハグするかめたん。
会場はキャッ!と黄色い歓声!
かめたんの匂いをくんくんするてごにゃん。

テ「和也、いい匂いするし!」
和「1日4回シャワー浴びるからね!」
テ「きれい好き~」

和「ほらお魚ちゃんたちが大笑いしてるよー」
和「あそこに着物の魚もいる」
和「あれはきっと日本の魚だな!」
テゴ「だってここ日本だもん!」
和「なに言ってんの?ここ日本だなんて設定ないよ」
テ「だって俺日本大好きだもん!I LOVE JAPAN」
和「ま、俺も日本すきだけど~」

反対側を覗き込み、客席に怪我してる観客がいたみたいで。
「腕どーしたの?」
ジェスチャーつきでお客さまにたずねるかめたん。

和「骨折したの?魚なのに?大丈夫?」
テ「牛乳のんで~」

このてごにゃんの間が絶妙!
てごにゃんいいよー!

和「俺、忙しいんだ。」
和「ごくせん...」
和「小田切...」
和「見た?」
テ「...」

観てないらしいてごにゃん。

和「ええっー」

和「ヤンクミ! 手越まだ見てないってー」とはけるかめたん!
会場大爆笑!

公園シーン。

愛しているからを歌うかめたん。
ちょっと音はずしてた(笑)
いきなりしゅーうじくん「!コン!コン!」と三人で話しかけるちびっこ。
「なんだよ急に!コン!」と返すかめたん。
!コンがカワユス!
久々にみたけどやっぱカワユス!

この歌を作ったのちゃんとした人のながれで、
和「俺!」
ちみっこ「えー意外ー」
和「お前、人を見かけで判断するなよ!金髪だからってみんな不良とは思うなよ!」
ちみっこ「金髪は不良だと思ってた!」
和「ノーコメントだ!」

その後、新座イチのエンターティナーになりたいんだ!っていうちみっこの言うことを、なぜか志村けんさんのマネで聞こえないふり!
そっから志村けん暴走!
「だんだん俺が楽しくなってきちゃった!」
かめたん、公園シーンもだんだんちみっこと息があってきた!

ちゃんぷとの試合のトコ。

チャンプに勝ってチームのみんなとハイタッチのとこ。
ふみきゅんだけハイタッチしてあげないかめたん(笑)
1部もしてあげてなかった!

フライング。

ピンクと金色の衣装で飛んで、動く階段あがるところで、バランス崩したのか、グラッとするかめたん。
やっぱり怖いね。
心臓バクバクした。
フライングは事故ととなり合わせなこと、久々に実感しちゃった。
今日も大技のときに、イチ、ニー、サンーってタイミングはかったり。
ブツブツとなにか呟いてた。

ショータイム。

リアフェのチッ!のとこ「んぁ!」でディラン!

ズッコケで、ハッシーが大胆にすばたんの乳首をつついて!
かめたんにパコーンと頭はたかれてた(笑)
その後、ハッシーすばたんに土下座!

みそスープ合いの手健在!
「ローソンへいこう!」
「玉ねぎー」
ちゃんとNEWSさんのお仕事も考えてるねー座長は。

カテコの挨拶。
ハッシーに「お前なんてことするんだ!すばるくんは大先輩だぞ!」って言ってマイクをわたして。
ハッシーちょっと上目使いで「さっきはすいませんでしたー」
なんか微笑ましかったんだけど!
ハッシー自由だなぁ(笑

あ!今日の1部2部とも試合の後、はけるところは「車だしてー車」でした。

今日の1部2部ホント楽しかった!
2部は今までで最高点!
どんどんチームワーク良くなって、化学反応して向上してるってことだよね!
どんどん進化してる!
ラストが楽しみですね!

(Tちゃん、ありがとう)


おお、どんどん化学反応してるんだ。
なんか、レポを読んで目をつぶると、頭の中で映像がうかびます。

それから、フライング。
本当に、いつ大事故が起きてもおかしくないほどのことをしてるんですよね。
でも、きっと亀は、「事故が起きるからやらない」っていうんじゃなくて、「事故が起きないようにフライングをするのはどうしたらいいか。」と考えていると思います。
「敵無し 不可能も無し とばすぜ 燃え上がれ本能」な亀だと思います。


さて、今日は休演日ですね。
仕事は休みじゃないと言ってたけど、少しでも体を休めることができたらいいなって思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

»»「ドリボズ 9月13日 13時 ・ 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月12日 13時 ・ 18時

昨日の舞台のレポをもらったので、載せますね。

◆13時

オープニング。
あいどるな3人、何がおかしかったのか、円陣で手を下から上へあげる振りのあとに3人で目配せしながら笑ってた!
なにがあったの気になる木~。

昼公演だからか瞼パンパンなかめたん!
でもカワユス!
子役は、詩吟の子。
赤い日が詩吟の子なのかな?

桟橋シーン。
テゴハタユウサブロウ登場!
若干のりかけたけど「いいか!ここで俺がノッたら終わりが見えなくなるんだよー」
となんだか大人な座長!
結局、かめたんも任三郎になってW古畑だったんだけど。

「ほらーお魚ちゃんたちが大笑い、いや小笑いしてるぞ!」と客席をのぞくかめたん。
「おさかなちゃん達はシャイだねー」
「服着てるしねー」
「お魚なのにねー」
「服着てるし...」

若干シモネタになりそーだったけど、
「ユウヤ!まだ昼だよ!ん!?あ、夜の設定か!」とか言うかめたん。
この回、「俺いろいろ忙しいからさ!学校の先生とか?」まではあったけど、「ヤンクミー」って走り去るところがなかったです。

1582。
簪が2個とも組紐みたいなのに変わって、9日よりちょこっとゴージャスになった!
相変わらずのエロかめたん。
五関さまを誘うとこがエロすぎてたまらない!
最後は、やっぱり両肩はだけて豆乳首こんにちわー!

なんか、9日に見たときかめたんのトレンチっぽいコート、背中に血のりのあとついてたし、袖とか薄汚れてたんだけど・・・。
血のりは変わらないけど(むしろ染み増えてたけど)、袖口とか、きれいになってた(笑)。


◆18時


LOST MY WAY。
「一人きりで苦しくなる~♪」
ステイックで首のとこシュっとやるところ、頚動脈がばっちり浮き出てあーん萌える!

チャンプとの試合。
試合の終わり直後かな、かめたんのイヤーマイクが外れて・・・。
ぶらんぶらんしてて、その後飛び跳ねたりするから、踏んじゃうんじゃないかってどきどきした!

桟橋シーン。
今度は、ディランで登場な手越くん!
そんな手越くんに、ツンなかめたん。
テゴちゃん「放置プレイか...たまにSだよね」的なことを。
かめたん「B型だからね」
テゴちゃん「同じB型だからね」
みたいな感じの会話のあと結局Wディラン!

お魚ちゃんたちが笑ってる!服着てる!のながれで・・・
手越くん「お魚ちゃんたちに何して欲しい?」
かめたん「そりゃー俺だって男だから!こんなにきれいなお魚ちゃんが沢山いたらー」
手越くん「なになに?」
かめたん「言ったらこの後、俺がやりずらくなるから絶対言わない!」
(1部の続きネタですね!脱いで欲しいだったのかな~笑)

はけるときは「俺いろいろ忙しいからさ、小田切先生とか?」
の流れで「ヤンクミー」で去っていきました!

ショータイム。
ズッコケで、ハッシーにマイクをむけて歌わせるかめたん。
ハッシーが必死に踊ってるときに、客席に背中まるむけでハッシーに、「なんかしてるのか?」言ってるのかかめたん?
いつも、その後ハッシー笑ってるんだよねー。
これも気になる木!

気がついたこと!
映画を降りるってなってKazuyaが去るとき、いつもセリフがちょっとずつ違う!
9日の1部は「飯くいにいこー」2部は「シャワー浴びれる?」
今日の1部は上のどっちかだった。
2部は「車だして車―」
だったよー。

(Tちゃん、ありがとう)


桟橋のシーン。
なんか、テゴとのアドリブがどんどん進化しているような気がします。
次回観劇するときは、どんなアドリブがあるのか・・・、楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

»»「ドリボズ 9月12日 13時 ・ 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 08:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝200

昨日の夜の舞台で、亀は、200回公演だったんですね。
その舞台に入っていた友達からのレポです。


ホントにホントに、素晴らしい舞台でした。
(神の雫の女優さんたちがいらしていたらしい)

宙を舞う花魅に、思わず目と口を開けておもいっきりアホづらをさらしてしまいました。
そんな私(たち?)を見てか、亀梨さんはものすごーく満足そうな笑みを浮かべながら宙を舞っていましたよ。

LOST MY WAY も、言葉に表せないくらい素晴らしくて、ダンスが終わったあともみんな息をひそめている。
拍手するのも忘れて、もう呆然・・・

亀梨さんにとって、今回のドリボがとても充実しているようでした。

(Sさん、ありがとう)


200回公演、おめでとうございます。

続けることは、簡単にみえて本当に大変なことだと思う。
それも、亀は日々成長し、進化し続けていると思う。

日本プロ野球で通算200勝を達成すると、名球会入りの資格を得る。
なんか、この200とリンクしているようで、すごくうれしい。
同時に、それくらい価値ある数字だとも思う。

羽生善治さんの名言。

 『才能とは、同じ情熱、気力、モチベーションを持続することである』 

亀の才能は、計り知れない。
これからも、きっと”未知なる亀梨和也”を、これでもかというくらい見せて(魅せて)くれるに違いない。
ますます楽しみになってくる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、今日の1部のドリボズのことです。

»»「祝200」の続きを読む

| DREAM BOYS | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也のKスバイKス (2009.9.11)

◆前半

「最近の亀梨和也はと言いますと、もうホントにですね、ニッポン放送の横の横の横ぐらいにあります帝国劇場で、DRAM BOYS浸けというわけで・・・。
おお、いい感じに浸っていますよ。」


舞台中の楽しみ。
毎回のお客さんのリアクション・・・。
限られた時間の中、舞台で非現実的なことをしている中、普段の生活がすごく楽しい・・・
劇場に行く時皇居を見て、「今日も綺麗だな。」とか、「鳥が鳴いてんな。」とか、「今日は雨か。」とか、「あ、俺、今、飛んでない、空。」って思うとすごく幸せになるとか・・・

なんか、わかるな。
舞台での集中力は、半端ないものね。
その中で、普通のことがきっと疲れた心の癒しになってるんだと思う。

曲は、関ジャニ∞の「おばちゃんロック」。

”自分の匂いは好きですか?”というメール。

「亀ちゃんはどんな匂いだろうね。 亀ちゃんの匂いです。」

”家庭教師に行ったとき、教える子が亀ファンと分かって、勉強を教えず亀の話ばかりした”というメール。

「ありがたいですね。こういう、初めましての人の中で、俺が共通項になって話ができる、してもらってるっていうのは、すごいなと思います。」

来週月曜日、1日だけ舞台が休みだけど、休みじゃない・・・

舞台だけでも大変なのに、他の仕事もあるから大変だよね。
でも、それでも頑張るのが亀。
この最後の言葉に、感動です。

「あとは、帝国劇場の最終日まで休みなしというわけで、そして、引き続き、10月には大阪にも行くので、そちらのほうも、ちょっと頑張りたいなと、頑張んのは当たり前なんで、楽しんでいきたいなと思いますよ。」


◆後半

ニコニコチューブ。

”うれしいことがあると、家でまっぱになりそう”
うれしいことがあってもまっぱにならないけど、舞台でハーネスをつけてるから、家に帰るとまっぱになる日がある・・・

”わざと物を落として、ミニスカートの女の子に拾わせ楽しんでいそう”
「変態じゃん。いかんでしょ。」
でも、超ド忘れしたけど・・・、何かあったらしい。(笑)

”かわいい花を見つけたら、家に持って帰って押し花にしてそう。”
メルヘンないい話だけど、さすがにしない。
でも、たまに、部屋に花を買って飾ることはあるそう。

曲は、テゴマスの「ミソスープ」。


「首が痛い。」と言ってた亀。
どうか、体に気をつけて頑張ってほしいと思います。

ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事を少しだけ・・・

»»「亀梨和也のKスバイKス (2009.9.11)」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 07:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月10日 18時

お友達からレポをもらったので、載せますね。


18:00、幕が上がった。
ドキドキ。
額縁のシーン、のっけから亀ちゃんが華麗でカッコ良すぎて、倒れそうになった
桟橋のシーン。ハイテンションでテゴ登場。

テ「私のお墓の前で~♪」
亀「おまえがイマイチわからない~♪時が経てばたつほどわからない~♪」

ベンチのシーンでちっちゃい子達がもたつく事があって、

亀「そうすっと俺がおこられんだよ、このシーン長いって始まってもう8回くらいおこられてんだからさ」

そう言いながら楽しそうなんだよね。
ちっちゃい子たちが可愛くて仕方ないカンジ。
私はそう言ってる亀ちゃんがめちゃ可愛かった。

苦悩するシーンの亀ちゃんのダンスが素敵!
特に手の動き!
手に表情があるんだよね。
指先まで全身で表現してる。

アクロバットは圧巻!
私の席は1階のまんなかへん。
間近まで亀ちゃんが飛んでくるの!
軽くて柔らかそうな髪が、目の前でひらひら。触ってみたい!
緊張して真剣な表情がはっきり見えて、こちらも緊張。
ブランコの前にやっぱりつぶやいてましたよ。
私には「ようし」に見えたんですが。

アクロが終わった特の表情が、ホッとしたような嬉しそうな誇らしげな顔。
可愛くもあり、男らしくもあって、素敵!
それにしても、亀ちゃんはなぜ、あんなに目がキレイなんでしょう。
もう、ホレボレ。

ボクシングシーンは、すばるより亀ちゃんのほうがチャンピオンの風格がある!と思ったのは私だけ?

1582はんもっ、最高!
ドームの時より近くで見られたので、キレイな流し目、カラダをくねらせたりしなやかな指先まで見えて、ホントに妖艶そのもの。
亀梨ワールド全開!

ショータイムでJr.の子にマイク渡すの忘れてて、あわててとんでいって渡したり、ミソスープ歌うテゴにすばると二人でツッコんで笑わせたり、亀ちゃん楽しそうでしたよ。

青春アミーゴのダンスのあと、息を切らしながら挨拶するのがセクシー。

最後、全員並んだ前でひとりでお辞儀する亀ちゃん。
それがすごく優美で、華麗!

いやー、亀梨和也!
堪能させていただきました。

(Kさん、ありがとう)

レポをくださった方は、乗り物に乗るといつもすぐ寝てしまうそうなんですが、帰りの電車では頭が亀のことでいっぱいで寝れなかったそうです。

その気持ち、分かる!!
あんな素敵な亀を観たら、興奮して寝るどことじゃありませんよね。
ってか、今だ頭の中に、舞台での亀がぐるぐる回っている私ですけど・・・。(笑)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、お友達のドリボズの感想です。

»»「ドリボズ 9月10日 18時」の続きを読む

| DREAM BOYS | 06:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化学反応

昨日の舞台の最後の挨拶で、亀が言った「化学反応」という表現。
初日を観て、昨日観たとき、その意味がよく分かった。
3人が3人のよいところをうまく反応させて、素晴らしい舞台に進化させていたもの。

3人それぞれが、舞台における自分のポジションをちゃんと理解し守っていて、また、それを進化させながら確立させている。
だから、観ていて飽きないし、今度は、どんな発見があるのか楽しみになってくる。

私は、すばるもテゴもよく知らなかったが、今回彼らを初めてみて、すごくパワーのある人たちだと思った。
きっと、亀との化学反応でさらにパワーアップして、いろんなものを観せてくれる思う。

「プロの集団」である、ドリボズのチーム。
彼らの化学反応は、千穐楽までどんどん続いていって、楽しませてくれるに違いない。

そう思うと、ますます舞台が楽しみになってくる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。

»»「化学反応」の続きを読む

| DREAM BOYS | 03:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月9日 18時

ゲスト梨。
亀は、疲れも見せず、超男前!

最初、セリフをカミカミ。
照れる亀が、可愛すぎる。

アクロは、1、2部とも大成功。

初日に比べて、亀、すばる、テゴの3人の息もあってきてる。
3人の歌のハーモニーも、最高にいい!

「1582」では、片方の肩だけ出してた。

亀の挨拶。

「初日から、毎日毎日があっという間に過ぎていくんですが、関ジャニ∞から渋谷すばるくん、NEWSから手越祐也くん、KAT-TUNから僕と、3つのグループから1人ずつが参加して舞台をするという、貴重な経験をさせてもらっています。
化学反応は、まだまだ続きます。
皆さんも、楽しみにしていてください。」

そして、右手を胸にあて、華麗なるお辞儀。
アンコで、「プロの集団のチーム」と語った亀。

幕が閉まるとき、右手を胸にあて、次に人差し指を上に向けてたのが印象的でした。


今から最終の飛行機で帰ります。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング

| DREAM BOYS | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月9日 13時

16時半終了。

亀、ビジュ最高!
オーラマックスで、光輝いてる。

最初、解散するシーン。

カズヤ「白いの、じゃあな!」
河「河合です。白いのじゃなくて、名前がある。」

テゴ、「じゃあな。」と言って、手をぐるぐる回しながら振る。
負けじとその何倍も手を回して振る亀。(笑)

カ「俺、帰るから。ご飯屋さん、予約しておいて!」

桟橋のシーン。
テゴ、めちゃ砕けちゃってる。

ユ「(小船から)ドンチューエバーストップ♪」
カ「…。頭の回転は悪いほうじゃないけど、びっくりするくらい、言葉か見つからなかった。おまえ、そんなキャラなの?」
ユ「時々ね。」
カ「俺も、時々ネジがはずれる(笑)。
(NEWSでそうなったとき)誰が止めるの?」
ユ「誰もいない。
(KAT-TUNでは)誰が止めるの?」
カ「誰もいない。」

桟橋からはけるとき。

カ「今、忙しくて。ヤンクミがピンチになってる。」
ユ「それは、助けなきゃあ。」
カ「ヤンクミ!」

公演シーン。

ナオキ「ちゃんとした人が作ったと思う。」
カ「(改まって)そうでござんしょ。」

で、「俺って、意外性のある人間だよ。ツンデレした。(笑)」

Jr.の一人の子が、英語で「世界一のエンターテイナーになりたい。」と言うと、亀「そういうことは、赤西に言って。」

あと、Jr.の子が声変わりをしたことから、亀「大人になると、いろんなところに毛が生えてくるんだよ。」って、股間をみるの。
で、「ヒゲだよ。」

カズヤの苦悩のシーン。
髪を両耳にかけてて、かわいかった。

ショータイム。
1582が進化してる。
セクシーさが進化して、妖艶そのもの。
最後、両肩をはだけさせて、「Si」って。
壊れた私。


亀の挨拶。

「初日の幕があき時間が過ぎていくんですが、3人でやることは貴重な経験です。
新たな発見や化学反応を楽しみにして、これからも頑張っていきます。」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング

| DREAM BOYS | 17:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリボズ 9月8日 18時

昨日の2部に入っていたお友達からレポをもらったので、載せますね。


かなり関係者が入ってた。
関係者日だったのかな。

”1582”の最後がかわってた。
初日には、「ハッ。」て言ってたけど、それがなくなって「シィーッ」と指を唇にあてて終わったよ。
それと、フライング中に赤い簪がセンター席に落下してた。
拾った子が、うらやましい。

初日より、桟橋やオープニング、公演のシーンがくだけてきました。

桟橋のシーン。
「かーじゅや」とか言っちゃう手越(笑)。
かめたん、手越に、「普通、人って『日に日にわかるよー。』になるはずなのに、おまえは『日に日にわからなくなる。』」って言ってた。
そして、「”かーじゅや”とかいうとかわいいのかな~、俺は絶対言わない。」とも。
自分は、”わんわん”、”にゃんにゃん”、”ポンポン”って言うのにね。(笑)

公園のシーン。
ちびっこに、「ヘンな顔~」とか言われて、子供にふりまわされるかめたん。
「俺はSのつもりなんだから」ってかめたんが言ったら、「Mになれ。」ってちびっこにいわれてました(笑)。
あと、なおきがセリフ忘れて、かめたんが誘導して思い出した感じになってた。

(Tちゃん、ありがとう)


さて、今日は日帰りで上京して、2公演観てきます。
その次は、しばらく日にちがあくので、しっかりと亀を目に焼き付けてこようと思ってます。

それでは、行ってきます~。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



| DREAM BOYS | 05:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Saturdayジャニーズ

9月5日の日刊スポーツのSaturdayジャニーズは、亀でしたね。


特技を野球というのはやめたと語ってる亀。

「プロ野球選手など、同世代で極めている人がたくさんいる。”特技”というと、その人たちに失礼。」

西岡選手や岩村選手たちとの交流で、プロ野球の厳しさを目の当たりにして、そういうふうに思ったのかもしれない。
で、これからは、野球は趣味とすることに・・・。

「今の特技は・・・、どこでも寝られること。」

思わず、富士山登山ロケのバスの中の亀の寝顔を思い出しちゃう。

*仕事

ドリボズは、ワンシーンごとに印象が変わったものになってる・・・
壁を360度歩くアクロは、ゆっくりな動きで一瞬地味なんだけど、やるほうは大変・・・

確かに額縁を歩くシーンは、平気にこなしていたけど、体勢を崩さないで歩くのは大変なことだと思う。

*どんな人

「気分屋です。」

”まじめだね”と言われると、そうしたくない・・・
”荒れてるね”と言われると、まじめになってやろうって思う・・・
あまのしゃく・・・

いえいえ、ファンはちゃんと心得てますから。(笑)
でも、そんな亀だから、ますます愛おしいんだよね。

日刊さんは、そんな亀のことを「自分に素直」だと表現してくれてて、すごくよく亀のことが分かってると思った。

*宝物

ジョ二ー・デップとのツーショット写真とサイン・・・
役者としても、人としてもすごいと思う・・・
そして、岩村選手からもらったバット、西岡選手からもらったグラブ、イチローさんのボール・・・

「自分で買った車なども大切だけど、宝物というと人からいただいた物や思い出になります。」


それらには、相手の気持ちも込められているから、人との関係を大切にする亀にとっては本当に大切な宝物になるよね。

*休日

「体のメンテナンスも兼ねて、マッサージに行きます。」

舞台中は、2日に1回は行くらしい。

「オフだから1週間休んでいいと言われたら、何もしないで家でボーっとしていると思います。」

亀には、時々そういう時間が必要なのかもしれないね。
今年は、とにかく突っ走っているから、少しでもそういう時間が持てるといいなって思う。

*理想の女性

「パーンと好きになる。」

自分のことばかりになりがちなので、恋人だけでなく、友人や家族に対しても、相手の話に耳を傾ける意識をしている・・・

いつも、相手のことを考えている亀らしい。
ますます、好きになるわ。

*グルメ

生トマトは苦手・・・
でも、肉は生が大好き・・・
レバ刺し、馬刺しなど、本当に好き・・・

なんか、読んでいて、ふとおしゃれイズムでイカの吸盤を食べて、「痛!」って言った亀を思い出しちゃったわ。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀のことをもう少し語ります・・・。

»»「Saturdayジャニーズ」の続きを読む

| 亀梨和也 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也のKスバイKス (2009.9.4)

雑誌もいろいと出ていますね。
フォトブックだけを見るのだけでも、精一杯な私です。(汗)

で、ちょっと遅くなったけど、亀ラジのことを書きます。


◆前半

放送日は、ドリボズ初日。

「今回変更点も多々ありまして、前回、前々回、ま、過去にもDREAM BOYSを観てくださったお客さんにも、新しい印象を持っていただけるんじゃないかなというふうには思うんですが。
ま、今回初めて観るという方もですね、すごく盛りだくさんな内容に、なって、おりやす。
ちょいと、お楽しみにしておいてくれたら、俺も頑張れるんで。
ぜひ、お楽しみに。」


今回の舞台は、亀が、”観せて、聴かて、魅せる”という感じがしました。
そして、本当に新しい印象を持ちましたね。

曲は、”青春アミーゴ”。

小2の男の子から、「将来、ジャニーズに入りたいが、今から何をやっておいたらいいかアドバイスをお願いします。」というメール。

「何かやっておくこと・・・、やっておくことは、ないと思う。入ってからでいいんじゃない?ジャニーズって。入ったばっかりで、すごくダンスがうまいのも、どうかと思うしね。
ジャニーズジュニアという中での成長過程っていうのも、ものすごく大事な一部だと思うので。
そこまでやっておくことって、ないと思います。僕は。
ジャニーズジュニアになってからいろいろやって、デビューまでにやっておくことの方が、たくさんあるのかな・・・と思います。」


亀が、今まで経験したことからのアドバイス。
本当に重みがある言葉です。


◆後半

ニコニコチューブ。

「寝るとき”羊たんが1匹、羊たんが2匹”と数えていそう。」、「プキュっと鳴る靴を履いてそう。」、「アイスを食べたあと、ずっと棒をなめてそう。」、という内容。

読み上げたあと、「今回、ひどいね。」という亀の一言。

「はぁ~、そういうイメージをお持ちというわけでね。
まあ、怒らないですよ。ニコニコチューブですから。
怒らないですけど、ま、若干、1、2本ちょっとパーッときますよね、こういう・・・。」


「俺、今まで、何を見せてきたんだろうか、彼女たちに。
何を伝えてきたんだろう・・・。」


ただし、アイスの棒に関しては「否めない。」って。
ごみ箱がなかったりすると、ずっと棒で遊んでたりするらしい。

「今日の結果。
俺、何を伝えてきたんだろう。
もうちょい、見て!
もうちょい、ちゃんと見よ!!」(笑)


アポなしテレフォン。
福岡のショウコちゃん。
今から、友達とKAT-TUNのライブDVDの鑑賞会をするって。

「とっとっと。」のリクエスト。
私も言ってほしい!
すごく、可愛かったものね。

「めっちゃ、好いとうよ。」

亀の博多弁、すごくいいなあ。
友達の名前でも同じように言ってというショウコちゃん。
その言葉を亀に決めてというと、「おまえが決めろよ。」って。
亀の言い方が、男らしくてめちゃ萌えたわ。

「だって、そんな、二人に”好き”とか言ったら、なんか、俺、軽い男みたいでやだもん。」

亀ったら、軽い男と見られたくないんだ。(笑)
でも、亀って、軽い時もあり~の、重い時もあり~の、真面目なときもあり~の、セクシーなときもあり~の、チャラ男もあり~の、男らしい時もあり~の、女らしい時もあり~のと、たくさんの顔を持つ男だよね。

そして、この言葉。

「おいで。」

こう言われたら、壊れちゃうよね。

亀は、他のアーティストのライブDVDを観る時は、”こういうことをやってるんだ、すごいな。”、”どうやってやってるんだろう。”と思ってるって。

「みんなで、コンサートと同じように観るるわけでしょ? 
男子って、そういうのないよね。 でも、これ、女子だよね。
はぁ~、ちょっと、なんか、あ、そんな方法もあるのみたいな、集団で。
キャッ。」(笑)


もう、亀ったら可愛すぎる。


ラジオの亀の声が、ハスキーさを増してる。
収録のとき、風邪気味だったのかな。
ドリボズ初日のときは、そういう感じではなかったけど。

これから舞台が約2ヵ月間続きますが、体に気をつけて千穐楽まで突っ走って行ってほしいです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「亀梨和也のKスバイKス (2009.9.4)」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいはなシーサー

”いいはなシーサー”とは、7つの感動する話を画像にして、紙芝居風に紹介していく番組なんですね。
それについて、ゲストの感想や、ゲストにまつわる話を聞き出していく。
9月3日のゲストは、亀と菊川怜さん。

一つずつの話を、真剣に聞いている亀。

「ありがと 駅員さん」
駅で電車をバックに写真を撮っている子どもの頭に、ちょうど通りかかった1人の駅員さんが自分の帽子を乗せてあげた。
子どもは、満面の笑みでピースサインして、嬉しいそうに写真に収まっていた。

「1枚の切手」
結婚式ぎりぎりまで出張が多くなかなか連絡を取れなかった婚約者と、「もう、破談かな。」と同僚に愚痴っていたら、そばにいた老夫婦のご主人が「これで手紙を送りなさい。たった一言でも通じ合えば、どんな困難も乗り切って幸せでいられる。私たちのように。」と言って1枚の切手をくれた。
今、この切手が、自分たち夫婦のお守りなっている。

学ランの話は、HPに載ってます。(こちら

「駅員さんだったり、切手だったり、学ランをくれた人だったりとか、なんか、こうスパッと気持ちよくそういうことが出来る…人でいたいですね。」

亀は、どんな話も、ちゃんと心で聞いている。
そこで感じたことを自分の中で消化して、ちゃんと学んでいる。
その姿勢は、すごいと思う。

続きから、番組の中で亀の話した部分を載せてます。
(会話している相手の部分は除いています。)

既出の話なんですが、本当に亀が先輩方から可愛がられているということが伝わってきます。
同時に、そのことに感謝している亀の謙虚さが分かって、ますます亀のことが愛しく思えます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、いいはなシーサーの亀の話した部分です。

»»「いいはなシーサー」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 12:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズムサタ ・  初日レポの続き

新聞各紙、ドリボズのことが載ってますね。

フライングは、過去最高の18回で、滞空時間計24分・・・
3人のために8曲が書き下ろされるなど、音楽を一新した・・・

インフル対策も厳戒態勢が敷かれていて、亀、すばる、テゴの3人とも検査していずれも陰性と診断されていたそうです。
稽古中もマスクを着用し手洗い・うがいの徹底、また、楽屋口にも消毒液を備えていたそうです。

サンスポ   スポニチ   日刊   スポーツ報知


そして、ズムサタ。
初日の映像が、少し流れましたね。
もう、それを見ただけで、昨日の興奮が蘇ってきます。

1582の亀、本当に素敵。(
もちろん、生でみたら思わず「おおっ!!」と声が出ちゃいます。
それほど、艶やかだった。

そして、久しぶりの帝劇は、狭いという印象が強かった。
最初にドーム、アリーナクラスを経験すると、すごく小さく感じますね。
でも、やはり、帝劇の重みというか厳粛さと偉大さは、素晴らしいの一言です。

グッズの亀は、超男前です。
クリアファイル、ポスター、フォト、パンフは、即買いしちゃいました。


続きから、私の覚えている限りのレポを書きました。
ネタバレなので、見たくない方はスルーしてください。
また、うろ覚えなので・・・ってか、亀の素敵さに頭が真っ白になったのでなおさらうろ覚えですが(汗)、 また間違って覚えているかもしれませんが、そこのところはご了承ください。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング


続きは、初日舞台のレポです。

»»「ズムサタ ・  初日レポの続き」の続きを読む

| DREAM BOYS | 10:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT