☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞い降りた白い天使たち

テレビに登場したメンたち。
今回は、ワイルドさやシャープさをオブラートに包んで、また違った彼らを見せてくれてると思う。

キラキラ輝いていて、笑顔が素敵・・・

それは、私たちに逢うために、天から舞い降りてきた天使そのもの。
彼らから発するオーラが、心地よく心にすんときて、幸せな気持ちにしてくれる。

聖の”Going!”のもと、駆け出したメンたち。
亀の声が、エールに聞こえる。

白い衣装は、まさしく始まりの一歩。
どう自分色に変えていくか、それは、これからの彼ら次第。
きっと、彼ら自身が進化しながら、自分たちしか出しえない色に染まっていくことだろう。
それらがグループとしてあわさったとき、KAT-TUNは最強のグループになるんだという手ごたえを感じる。

さわやかな中、KAT-TUNならではのシャープさ、カッコよさを盛り込んだダンス。
もちろん、自分たちのアピダンスも忘れてない。

誰も知らない孤独を~♪

このときの亀のウインクが、めちゃ可愛い。

そのあと、メンたちが集まってグーにしてリズムをとるところ。
このシーン、好きだわ。
そのときの笑顔は、最高だもの。

聖のラップもノリがよくて、思わず、 "Goin'" "Goin'"と一緒になって叫んでた私。
”Oh-Oh!”の掛け合いもよくて、メンたちとファンが一体化して歌っていたよね。

”Going!”

亀の力強いフレーズが、すごく心地いい。

ラスト、マフラーを後ろに跳ね上げる様は、もう絶品の一言。
まさに、「ザ・亀梨和也」な世界をかもし出している。
そこには、キャスター亀はいない。

メンたちを見て、感じて、なんか胸から込み上げてくるもがあって、思わず涙が出た。
胸がいっぱいになった。

彼らの発するもの。
それは、彼らの表情から、歌から、ダンスから、そしてオーラから、ちゃんと伝わってきた。

歌い終わったときの彼らの笑顔は、最高に輝いていた。
これからもずっと、一緒に前に向かって歩いて行きたいと思った。

次週は、どんな形で私たちと一緒に"Going!"するのかな。
すごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、Mステの感想です。


»»「舞い降りた白い天使たち」の続きを読む

| KAT-TUN | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーキー

TV fan。

椅子に座り、足を組んで、顎に手をのせているショット。
その表情は、ルーキーそのものだ。

同年代のスター選手の精神状態を知りたいと語る亀。

取材して親しくさせてらもうと、その選手のプレーする姿を見て、思わず身内のような感覚になる・・・・
知り合いが自分の舞台を見に来て、心配する気持ちが分かってきた・・・

「180度違う角度から物事をみることができて、新しい解釈ができたというか、楽しいんだけど不思議な気分になってます。」

これも、亀にとっていい経験だよね。
そういうことで、また違う捉え方ができて、物事に対する考え方も奥が深くなると思う。

Going!では、少しかしこまった感じの亀。

「あの場にいるとね、誰でもそうなりますって(笑)。」

別に作り込んでいるわけじゃないけど、コメンテーターっぽくしゃべっちゃう・・・
普段騒いでいても、ちゃんとした場ではしゃんとなるのと同じ・・・
”Going!”の亀梨和也を、ライブに持ち込むことは絶対にしない・・・

「そこは、期待しないでください。」

”Going!”では、スペシャルサポーターとしての立場で臨んでいけばいいと思うし、ライブでは、「俺、亀梨」オーラと亀梨ビームをバンバン出してほしい。
仕事におけるTPOを把握することは大事だし、その仕事に応じて自分というものを出いていくことも大切だものね。

「このフィールドではまだルーキー。挑戦うんぬんより、まずは経験を積んでいくことが大事だと思います。」

この亀の一言が、なんとも力強く感じた。
そして、これからの亀が、ますます楽しみになってきた。


さて、今晩は、Mステ出演ですね。
生”Going!”、めっちゃ楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

»»「ルーキー」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってくる居場所

「帰ってくる居場所があって嬉しい、強い味方がいることを再認識しました」

昨日の公開リハで、亀が最後の挨拶で言った言葉。

昨日の日を迎えるまで、本当にいろいろなことがあったと思う。
たくさんの仕事をこなしながらも、いろんなことを考え、準備し、また周りからの風にも負けずに、ただ前を向いてまっすぐ歩いてきての公開リハ。
亀の想いを思うと、胸がいっぱいになる。

みんなが戸惑っている中、公開リハでは最高の彼らを見せてくれた。
ファンの声援は、彼らにとってこれほど力強いものはなかったと思う。
ううん、公開リハに行けなかったファンだって、想いは埼玉に行っていたよ。
心の中で、いっぱい応援していた。

その想いは、きっと彼らに届いたと思う。
そして、彼らもその手ごたえを感じ、自信につながったと思う。

彼らとの出会える場所であるコンサートは、彼らの帰ってくる場所。
それは、私たちファンも同じ。
とても大切な居場所であるし、いつまでも大事にしたいと思う。

さあ、初日まで1週間を切りました。
コンが、ホント楽しみだなあ。


さて、友達からレポをいただいたので、載せますね。
続きからは、昨日のカツスタのカツペディアで亀の名前が出たそうなのでレポしますね。


オープニング。
ステージ上のレンガの壁を破って登場した5人。
過去からやってきた。
えりの高いマント風の衣装亀ちゃんは、黒いグラサン。
聞いたことないぞ、と思ったら新曲。

亀ちゃんちょっと声がかすれてた、高い音が出にくそう。
ビジュは最高。
もう、生で見るとつくづく思う。
なんて綺麗なんだろう。

仁のパートは分担して歌ってたよ。
「あれ、俺だっけ?」なんてことも。by コウキ

亀ちゃんドラムに挑戦。
教えてもらいながら、でも飲み込み早いと思う。

「恥ずかしいんですよ、いつも出来上がったものをカッコつけてやってる訳じゃないですか。だから女の子がね、デート前のメイク中を見られている、そんな感じなんですよ。本番ではこういうしゃべりなしに、もっとカッコつけてお見せできると思います。」

そして、今日のお客さんへのプレゼント。
GOingのPV。

「俺らもまだ見てないんすよ」ステージでねっころがってみる5人。
見ながら茶々入れるから、誰かのうちのリビングで彼らと一緒に見ている気分。
野球亀ちゃん、ボクシングたっちゃん、サッカーゆっちも登場してて、新鮮なPVだったわ。

ソロはコウキとたっちゃんとじゅんのは新曲、ゆっちは過去曲のメドレー。

そして亀ちゃんはロスマイ。
思わず叫んじゃったわ。

映像の棺桶から登場した、吸血鬼亀ちゃん。
1582みたいに大きくはみ出したルージュがセクシー。
黒いマントをひるがえしながら、舞うように華麗に踊る、乱れた髪がワイルド。

Jr.の血を吸うように首筋に口を寄せる。
場内大興奮。
血に飢えた吸血鬼ぶりが妖艶そのもの。
エロすぎる。

めっちゃテンション上がったわー、血圧も。
ああ、今すぐにでももう一度見たい。

MC前、KAT-TUNが客席に乱入。
客席大パニック。
もみくちゃにされて、「歌えねぇよ!」

そりゃ無理だって。
ファンだって、止まらねぇ。

MCむっちゃ面白かった。
彼らのわちゃわちゃ感は健在。

亀「俺パーマかけないとダメだわ、直毛だから汗かくとピョーってなっちゃって。」

このピョーって言い方がかわいい。

客席「えーーっ!?」

亀ちゃんちょっと意外そうだったけど、すごく嬉しそう。

ラストは、僕街。
亀ちゃんの想いというか情感が、すごく伝わってきた。
切ないほど。
涙が出てきちゃった。

やっぱり彼らの魅力は、ライブなしでは語れない、
彼ら自身とてもイキイキして、水を得た魚。

ステージで打ち合わせあり、セットが壊れて気にしてたり、ドリンク持ち運びでもめたり、面白かった。

亀ちゃんがドームはショーでアリーナはライブだと言ってたのがわかる。

ああ、次に彼らに会える時がもう待ち遠しい…。

(Kさん、ありがとう)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、カツスタのカツペディアのレポです。


»»「帰ってくる居場所」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開リハ

21時35分ごろに終了したそうです。
会場に入っていた友達より、速報電話がかかってきました。
(Jちゃん、Cちゃん、Sちゃん、ありがとう。)

亀は、ビジュが最高ですごく素敵で、カッコよくて可愛くて、笑顔がすごくよくて、オーラが半端なかったそうです。

そして、亀ソロ。
ドリボズで歌った「Lost My Way」。
それも、ドラキュラ亀で歌ったらしいです。
メイクやダンスは、ドリボズとは違っていたそうですが、すごくカッコよかったそうです。

きゃあ~、ロスマイ、来たー!!
それも、ドラキュラ亀なんて!
コンが、ますます楽しみになってきますね。

電話で聞いたリハ内容を、メモ形式で載せますね。
順番もよくわからないし、間違っているかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わったらなと思います。

最初の曲は、「Going!」通常盤カップリング曲で「FALL DOWN」・・・
すごくカッコいい曲だった・・・
2曲目は、リアフェ・・・
最後の曲は、僕街・・・

僕街を歌った時、涙が出たそうです。
私も、その話を聞いて、思わずウルウル。

演奏は、ファイブ・・・
バックは、関西Jr.・・・
ごくせんで共演した中間くんと桐山くんもいて、バックで踊ってた・・・
彼らを紹介するとき、「関ジャニ∞」と間違えて紹介した・・・

やっぱり、バックは関ジュだったんだ。
中間くんと桐山くんとの絡みも、楽しみ。

まだ完全な出来ではなく、歌もところどころ飛んでた・・・
ダンスの振り付けのサンチェさんにも、チェックしてもらっていた・・・
途中、ところどころ話し合いをしていたりと、リハ風景を垣間見られて面白かった・・・

そうなんだ。
まだ完全ではないので、これから頑張って最高のステージを作り上げていくんだね。

聖のソロの前に、亀はドラムをたたいていた・・・
その腕前は、頭を振って誤魔化したりしてて、今一つ・・・
これから頑張って練習すると言ってた・・・

去年のギターに引き続き、今年はドラム。
忙しい中での練習は大変だと思うけど、本番でのドラム演奏が楽しみです。

「Going!」は、PVの披露があった・・・
メンたちも今日初めて見るそうで、ステージで寝転がって見ていた・・・

すごくパワフルな感じだったそうです。

ゆっちから「痩せろ!」と言われた・・・
亀は、「そんなこと言われても・・・。」と答えていた・・・

決して、亀が太っていたというわけではないらしいんだけどね。
でも、すごく痩せていたわけでもないらしい。

「パーマをかける。」と亀が言った・・・

あははは、今の髪型がすごくいいのに。
また、冒険したくなっちゃったのかなあ。

さて、パーマをかけるかどうか。
新潟の初日に入られる方は、ぜひチェックしてくださいね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



| KAT-TUNコンレポ | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなフィールドへの熱い想い

TVぴあ。

野球のボールを右手に持って、口角をちょっと上げてニヤリとしている亀のショット。
KAT-TUNでは見られない表情っていうか、まさに野球大好き少年の表情。

「フラットでいることを心掛けている。」と語る亀。

亀梨和也であって、亀梨和也ではない・・・

新たな仕事に挑む亀。
そこには、スポーツキャスターとしての、今までの亀と違う顔がある。
そして、大好きな野球の経験と知識を生かしている。

毎日スポーツ新聞を読んでいる・・・
家に帰っても野球を観ている・・・
次男が野球好きなので、次男との会話が増えた・・・
KAT-TUNメンバーとの間でも野球の話題が出る・・・

自然と、生活の中での野球の占める割合は大きくなっている。

「今までプライベートで野球を観てた感じじゃなくなってきていて、不思議な気分です。」

だって今は、野球の魅力を”伝える”側にいるものね。

「野球を好きになるきっかけになってくれるとうれしい。」

そんな亀の想いは、ちゃんと伝わっていると思う。


さて、今日は、公開リハの日ですね。

埼玉は、すごい雨だとか。
こちらは、ピーカンなのにね。
やっぱり、彼らは雨を呼ぶ男らしいです。

行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「新たなフィールドへの熱い想い」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PV解禁

ズームで、6時16分ごろ、少しだけ流れましたね。

白の世界。
亀を真中に、Wの形に並んだ5人。

じゅんの     亀      聖
     ゆっち   竜ちゃん

このプロモの見どころは、ダンス・・・
メンバーが、こんなにも踊ったのは久しぶりという程、ダンスシーンの撮影が入念に行われていた・・・

すごくさわやかで、フレッシュなダンス。
そして、可愛くて、リズミカルで、本当に楽しくてたまらないって感じが伝わってくる。

「Going!~」というところ、右手を上に上げて人差し指を掲げ、右足を後ろに向けるところが、すごくいい感じで好きだわ。
彼らのエールとパワフルさが伝わってくる。
一緒に、Going!したくなる。

っていうか、こういうふうに踊る彼らを見たのは、初めてかも。
でも、さわやかな中にも、ちゃんと彼らの個性を感じさせるダンスがちゃんと入ってる。
そう、これぞ、KAT-TUNという世界だ。

応援歌であり、元気が出る感じの仕上りになっています。
はやく、フルで見たいですね。


それから、第13回 日刊スポーツ・ドラマグランプリで、亀が主演男優賞を受賞しましたね。

第8回で助演男優賞を受賞した「ごくせん」の時のように、いかにちゃんと映るかではなく、作品の中の自分を意識した・・・
演出家から指名を受けたキャプテンとしての自覚から、スタッフや共演者との大きな輪を作れる主演俳優に成長した・・・

日刊

役者として成長していく過程でこういう賞を受賞することは、亀の励みになるだろうし、さらに成長していくパワーにもなると思います。

亀、本当におめでとう!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「PV解禁」の続きを読む

| KAT-TUN | 12:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神的タフさ

Going! Sports&News第4回。

田口選手を直撃!

田口選手と言ったら、私にとってメジャーリーグのイメージが強い。
40才になっても現役である彼から、亀は今回も多くのことを学んだと思う。

キャッチボール。

軌道が動かない・・・
ここで捕っても、まだ奥行く力がある・・・

それが、プロというもの。
体験してみて、初めて分かることなのかもしれない。

地獄のノック。

球筋の目測ができない亀。
「わかんない。」を連発してる。
フェンス際の打球は、怖くてどうしても捕れない。

打球は、打ち方で分かる・・・
打った瞬間に落下地点を予測して、ボールから目を離してその地点へ行って、再びボールを見てキャッチする・・・

「打球ってこういうことなんだ。」

プロ野球選手が、いとも簡単に捕っている打球は、実際にやってみると難しいことなんだって分かる。

「みんなド必死やね。」

捕って当たり前、捕らなければブーイングという、プロ野球の世界。
だから、プロ選手たちはみなすごい努力をしている。
田口選手の言葉に、改めてプロとしてのすごさと大変さを感じる。

亀の果敢なる挑戦は、すごいと思う。
教えてもらったことを、すぐ体に覚え込まそうとする亀。
そんなひたむきな表情が、すごく素敵だ。

チャンピオンリングをはめて、めちゃ喜んでいる亀。
それは、完全に野球大好き少年になってたね。

田口選手も、今まで順調ばかりではなかった。
メジャーリーグに挑戦するも、長いマイナー生活が続く。
2Aに落とされたどん底のとき、同僚から言われた言葉が野球観を変えた。

「この世界な、ここにいることが大事なんだ。3Aだろうが2Aだろうが関係ない。このメジャーリーグの組織に、中にいることが大事なんだ。絶対文句言うな。笑ってやっとけ!!」

現実をちゃんと受け止めて、文句を言わずに笑って頑張る。
そうすれば、きっと自分の力が発揮できるときが来る。
その言葉の深さに、思わず涙が出た。

長く現役で活躍できている秘訣。

「客観的に見てね、田口荘という選手はね、どれぐらいの選手かということを考えたら、そんなすごい選手じゃないんですよ。ただ、精神的タフさだけは、持っています。」

どんなことがあろうとも長年頑張ってきてからこそ得られた、精神的タフさ。
これが、田口選手の強さなんだ。
この想いがあるから、頑張れるんだ。
亀も、きっとそれを実感したに違いない。

一流のプロ選手って近寄りがたいけど、すごく気さくで、謙虚で、常に感謝の気持ちを持っている人なんだって思う。
そして、彼らの姿勢を知ると、私も頑張らなければって思えてくる。

この番組は、亀を通じてそういうことを知ったり感じたりできるので、本当にありがたいなって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「精神的タフさ」の続きを読む

| Going! Sports&News | 14:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”好き”

なぜ、亀を好きになったのか。
最近、この1年以内に亀を好きになったという方からのコメをいただくことが多いです。
そういうコメは、とても嬉しいですね。

亀が”好き”。
亀のことを知れば知るほど、亀がますます好きになる。

なんていうのかなあ、亀は、”魅せる”という力を持っているんだよね。
それは、もう天性のものだと思うし、その魅力を知っちゃうと、ますます亀に惹かれていっちゃう。

同時に、彼の発するメッセージが心にすんと響いてきて、ちゃんと心に届いてくるの。
それは、私たちの頑張るパワーとなり、元気の源となる。

きっと、亀は、私たちに幸せを運んでくれる最高の人なんだと思うわ。
そんな亀に逢わせてくれた神様に、ホント感謝してる。


さて、おとといのゆちぺ。

アリーナ用のおもしろ映像を撮影したとか。
これって、海賊コンのときのようなものなのかしら。
ライブに使用する映像撮影もあったみたいで、どんな内容なのか楽しみです。

公開リハでは、普段行っているリハの雰囲気を楽しんでもらえると思う・・・
自分たちは、ファンの反応を参考にさせてもらう・・・

どんな形になるのかなあ。
今度公開リハをするときは、ぜひもっと早めの募集をしていただきたいと思います。
急な募集で、行きたくても行けない人がたくさんいると思うから。


忙しくて雑誌のチェックもままならないのですが、明日は夜勤明けの休みなので、本屋に行こうと思ってます。
そして、来週からは、アリーナツアー後半のコン当落があると思うし、ワールドツアーの申し込み締め切り、PV初披露、公開リハ、Mステ出演など忙しくなるので、彼らに置いて行かれないよう、しっかりついていかなくっちゃと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「”好き”」の続きを読む

| 亀梨和也 | 14:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二面性

昨日の亀ラジ。

曲は、もちろん”Going!”。
はやく、踊って歌ってる彼らが見たいなあ。

Goスポの話。

今までと違ったフィールドでの仕事・・・
すごい緊張の日々・・・

そうだよね、亀にとっては、新たな挑戦だものね。
そのための勉強も、すごくしていると思う。

「始球式ね、山崎さんに、あんなボールを投げてしまったり、ちょっと、ぼ~としてしまったんですけど・・・。」

今回は、千葉マリンでの始球式と違って、仕事での始球式だったから緊張したよね。
それも、打者が山崎選手だもの、緊張してぼ~となるのも分かる。

「僕も、ちょろっと、野球グッズをもらっちゃったりとかもしてるわけなんですけども。」

それは、頑張っている亀へのご褒美だよ。

「いろいろな貴重な経験をさせてもらっているので、僕の言葉で、僕の体で、しっかりと、画面上でお伝えできるように、これからもいろいろチャレンジしていきたいなと思っております。」

ホント、亀の仕事に対する姿勢は、すごいと思う。

野球少年のころの自分を思い出す・・・
この番組で自分を知った人は、KAT-TUNのコンに来たらびっくりすると思う・・・
その二面性を、自分も感じてる・・・

いえいえ、亀には二面性どころか、もっとたくさんの顔を持っているよ。
KAT-TUNでのカッコよさ、ワイルドさ、セクシーさ、妖艶さに加えて、舞台でのパフォーマンスをこなしているところ、誰にも真似のできない亀ならではのダンス、プラス、可愛かったり、乙女だったり、男気があったり、少年らしかったりと、何面性も持っていると思う。

それが、亀の魅力。
今度は、どの引き出しをあけてくれるんだろうって楽しみなんだもの。
そして、今もその引き出しを増やすべく、日々いろんなことに挑戦している。

”気になるあのこと全部しゃべりまスペシャル”
亀の部屋を事細かく話すというもの。

ベッドルーム、リビング、キッチン、バスルーム・・・

「俺の家って、一人暮らしなんですけど、家っぽいんですよ。家族とか、しょっちゅう来るから、実家みたいになってきている。日に日に。それちょっと、俺、納得いかないんですけど。はい。(笑)」

いえいえ、それくらいホッとする居心地がいい空間になってるんだよ。

「家全体を、落ち着ける場所、みたいな感じですかね。なんか、かっこいい部屋というよりは、いかに自分を落ち着かせられるかみたいな、部屋作りに、僕は、なっております。」

自分の家で疲れた体を癒して、新たなるパワーを注ぎ込んで明日に向かって頑張らないといけないものね。
やっぱり、自分の家って”居心地の良さ”が一番だと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「二面性」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言霊

Myojo6月号。

心の中で一生懸命お願いしたことがかなう・・・
それは、〝言霊〟の力だと思ってる・・・

言霊とは、言葉に宿る神秘的な力として、言葉の持つ力・動き、流れを指すものだそうだ。
昔から、「良き言の葉は良きものを招き、悪き言の葉は災いを招く」といった観念もあったらしい。
だから、亀の言うように、ネガティブなことを言わないことは大切なことだと思う。

ピンチが起こったとしても、”絶対にチャンスがくる”と強く願ったら、チャンスがくることが多いものね。
これが、”ピンチの裏にはチャンスあり”ということなのかもしれない。

何かで読んだんだことがあるんだけど、感謝する言葉、前向きな言葉はたくさん口にするといいそうだ。
そういう言葉をたくさん発することで、良いエネルギーが自分にも帰ってくるから。

結局、自分のマインド次第・・・

その言葉で、「自分に負けたくない」、そんな想いが、亀の心の中で静かに燃えている気がした。


そして、来週のMステに、KAT-TUNが出演。
Going!初披露。
がっつり踊る彼らが見れる。
めちゃくちゃ楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「言霊」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 21:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀マニュ

MANUAL.45。
2日遅れの更新。

久々に、亀のラジバンダリを聞いた。
”懐かしの”だけど、私もまだ時々使ってる。

ここのところの亀。
ライブの準備、野球の取材、Goスポ出演、レコーディング、新曲の取材など、本当に忙しそう。

マニュが遅れた分の謝罪の言葉。
火曜日の分と水曜日の分の「ごめん。」が、亀らしくて心にすんときた。

時間はあったけど・・・
余裕がなくて・・・

それが、今の亀の素直な気持ち。
それでも、亀は頑張ってる。

読んで、思わず涙が出た。
心が震えた。
その想い、ちゃんと受け止めた。

仕事が忙しくて、いろんなことがあって、いろんなことを言われて、いろんな想いがあって、でも、前に進まなくちゃいけない。
亀の背負っているものの大きさは計り知れないけど、どんなにそれが重くても、亀ならきっと前に進むことができると思う。

背負う重さが、私たちが応援することで少しでも軽くなればいいなって思う。
うれしいことも、楽しいことも、大変なことも、辛いことも、悲しいことも、全部ひっくるめて、今の亀が幸せであればいいなって思う。
それが、私の今の素直な気持ち。

だから、いっぱい亀を応援したいって強く思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「亀マニュ」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レコーディング

ゆちぺ No.529。

今日はレコーディングをしました・・・

え、なんの?
Going!じゃないよね。
だって、そのPV撮りは終わっちゃってるもの。

ってことは、期待しちゃっていいのかなあ。
そのうち、発売のお知らせがあるかしら。
やっぱり、これを読むと期待しちゃう。

そして、明日は新曲の取材を多く受けるって。
そうだよね、5月12日発売なら、新曲の取材もたくさんあるよね。
そのうち、PVのお披露目もあるだろうし、雑誌祭りや、歌番組の出演もあって、ますます忙しくなると思う。

さいたまでの公開リハは、1週間後。
ツアー初日も、2周間をきった。
彼らは今、その打ち合わせなどで、本当に忙しいと思う。

亀は、それプラスGoスポの取材もあるから、大忙しだよね。
だから、マニュの更新が遅れているのかな。

いえいえ、亀が少しでも体を休めてくれたらいいと思う。
無理しないでほしい。
そして、ツアーでは、最高の笑顔を見せてほしいと願ってる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「レコーディング」の続きを読む

| KAT-TUN | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ写

”Going!”のジャケ写が公開されましたね。
三種とも、全然違う仕上がり。

初回限定盤1は、白が基調。
これが、一番彼ららしいかな。

初回限定盤2は、わちゃわちゃ感あふれれてるね。
思わず、こちらまで和やかな気持ちになってくる。

通常盤は、カラフルでフレッシュな感じ。
後ろ姿なんだけど、俺たちと”Going!”しようって、彼ら流に誘ってくれてるような気がする。

初回限定盤2は、豪華20P歌詞ブックレットがついているし、発売が楽しみです。


そして、今日仕事が終わったら、ロッカーにお土産が・・・。
何かと袋をあけてみると、そこにあったのは、これ

仕事が忙しくてすごく疲れてたんだけど、それも吹っ飛んじゃったわ。
本当に、すごくうれしかった。
お土産をくれた先輩に、感謝です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。



»»「ジャケ写」の続きを読む

| KAT-TUN | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負の世界

Going! Sports&News第3回。

亀の髪の毛が伸びた。
そして、なんとなく男っぽくなった感じがする。

楽天マーくんの121球の熱投。
打者を、ビシバシ三振に射止めた。

決めた後の雄叫び。
一球に込められた、彼の気迫のすごさが伝わってくる。
江川さんも、「ストレートがすばらしく、コントロールがいい。」と褒めていた。

しかし、左中間にサヨナラヒットを打たれてチームは負けてしまう。
試合が終わったあと、マーくんは本当に悔しそうな表情だった。

ヤクルト村中投手。
7回途中まで、ノーヒットの好投を見せ、江川さんもマーくん同様褒めていた。

しかし、8回に、満塁一打逆転の大ピンチを迎える。
でも、村中は、そのピンチをしのいでチームは勝つことができた。

二人の力投は、すごいと思った。
でも、どんなにすばらしいピッチングであっても、そのときの試合結果がすべて。
同じ力投でも、チームが負けてはどうしようもない。
改めて、勝負の世界の厳しさを目の当たりにした。

そんな厳しい世界を生きている彼らは、もちろんそこで立ち止まらずにその結果をちゃんと受け止めて、次へ向けて新たに頑張るパワーを作り出し、前に進んでいるんだと思う。
そんな彼らから、亀は多くのことを学んでいると思う。

それは、冒頭であった金本選手の連続フルスイング出場記念ストップのニュースをみても感じる。

努力家であった金本。
その結果が、彼の進化に繋がり、素晴らしい結果を生みだしてきた。
しかし、今回のケガで出した苦渋の決断。

「これ以上試合に出ても、チーム、特にピッチャーに迷惑をかける。勝つための手段として、外れることを自ら決めた。」

その様子を、口を一文字に結んで真剣に見ている亀。

「自ら決断するというのが、自分よりチームを優先する、まあある意味、ホントに、心から鉄人という・・・。すごいなあと思います。」

「チームあっての自分。正しい決断だった。」と語る江川さん。
これが、どんなに個人が素晴らしいプレーをしても、チームが勝たなければ意味がないという、チームプレーでの勝負の厳しさなんだと感じる。
だからこそ、そこにあるチームワークは、すごいんだと思う。

千葉マリンの西岡選手に取材をした亀。
今年の西岡は、表情が違う。

西岡は、去年のケガで思うような結果を残せなかった。
チームも振るわず、2年連続Bクラスという屈辱を味わった。

今年一年は、自分の中で野球人生の分岐点になっている・・・
野球と本当に一回、一年間向き合ってみようと思う・・・
改めて、野球のスタイルを考え直した・・・

その結果が、好調なチームの成績。
それを引っ張っているのは、もちろん西岡。

亀が感じた、今年の西岡選手の変化。

「今までは、いい部分で、調子にノッているというか、気持ちがノッていくと、すごく調子が出る選手という印象があったんですけど、今年は、そういった意味では、練習量から、すごく増やしたみたいで、そういうところを自分でセーブしながら、ちゃんと野球を見つめていくという姿勢を、すごく感じましたね。」

やはり、逆境をバネにして頑張ってきた人は、年齢に関係なく力強さを感じる。
周りに対して謙虚な気持ちが持てるようになり、さらに努力を重ね、人間としての魅力が増してくると思う。
きっと、亀と西岡選手は、お互いが切磋琢磨しながら、自分の夢に向かって進んでいるんだろうな。

そして、朗報!
千葉ロッテマリーンズの試合で、始球式をやるってこと。
ソフトバンク川崎選手から、福岡での始球式のお誘い。

きゃあ、亀が福岡へ来るかもしれない。
これ、いつだろう。
ぜひとも、「私の仕事のない日に!」なんて思いつつ、めちゃくちゃ期待が高まっちゃってる私です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「勝負の世界」の続きを読む

| Going! Sports&News | 14:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝える

スポーツ報知。

取材される側から取材する側になった亀。

嬉しい半面戸惑いがあった・・・

それは、亀の本心だっただろう。
スポーツキャスターという仕事と、どういうふうに取り組んでいけばいいのか、いろいろ考えただろう。

野球というキーワードが心を動かした・・・

「プロ野球応援プロジェクト」というコーナーを任された亀は、自分の使命を考えたに違いない。
そして、出した答えが、野球の魅力を多くの人に伝えるということ。

プロ野球選手は雲の上の存在だったけど、実際に接してみると、とても人間っぽさを感じた・・・

私たちも同じく、プロ野球選手は雲の上の存在だし、直接接することも至難の業だ。
亀は、そういう私たちの代表として、今までフィルターがかかって見えていたものを、一歩踏み込んでいってそのフィルターを取り除き、新たな野球の魅力を伝えてくれようとしている。

精神状態が結果に左右するスポーツだから、インタビューのタイミングや質問に気を使う・・・

「その駆け引きが難しい。」と語る亀。

ちゃんと勉強していくように心掛けている・・・

取材するにあたって、事前にその選手についてのプロフィールやデータはちゃんと知っておく必要がある。
さらに、どのようにインタビューするかというテクニックは、難しいことだと思う。
また、自分で取材したことや感じたことを、自分の言葉にして、相手にちゃんと伝えることも難しいし大変なことだと思う。

以前、元マラソンランナーで現在マラソン解説者をしている増田明美さんは、解説者になるために、選手一人一人のデータを熟知し、また、話し方や話すタイミング、その内容をどのように簡潔に分かりやすく話すか猛勉強をしたと言われていた。
きっと、亀も同じように頑張っているんだろうな。

トップアスリートの考え方は勉強になるし、同年代がここまで活躍しているのは刺激になる・・・

どんなに努力して頑張ったとしても、その時の結果がものをいう世界。
だからこそ、自分の中でのプレッシャーは半端ないと思う。

そういうことを含めて、トップアスリートから学ぶことは、亀にとってすごく勉強になると思う。
この新たなチャンスへのチャレンジは、亀にとって、大きくチェンジすることになり、パワーアップすることに繋がるものね。

そう思うと、今度のツアーでは、そこから得たものを魅せてくれるのではないかという期待も高まってくる。
取材のこぼれ話とか、MCで話してくれたらうれしいなって思う。


さて、今日、亀は千葉マリンスタジアムで取材をしているそうです。
今晩のGoスポでは、どんなことを伝えてくれるんだろう。
今から、楽しみにしています。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。
 

»»「伝える」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポ~チ!

昨日の亀ラジ。

アポナシテレフォンレギュラーシリーズ。
チェコに留学した経験があるユリカちゃんへの電話。

犬の名前でポチというのは、チェコ語からきている・・・
チェコ語で「ポチ( Pojd' ポイチュ)」は、“こっちに来い”という意味・・・

「へえ、へえ、へえ、へえ、すごいね。」

思わず、「トリビアの泉かっ!」ってツッコミをいれた私。
でも、この”ポチ”にハマった亀。
どんだけ、連発したか分かんないくらい。

ユ「おもしろいですね。」
亀「亀梨くん、おもしろい?」
ユ「おもしろいです。」
亀「うそ。モテるかな?」
ユ「え、モテますよ。」
亀「今度、こんな感じでしゃべったら、モテる?」
ユ「モテる。おもしろい。今のネタ、おもしろいです。」

で、”ポチ”がすっかり気にいった様子。

「ポチ、ちょっと、これ、使わせてもらうわ。『ポチって、なんでポチって言われるようになったか知ってる?』っていう話、自分が知ってたふうに、すぐ使うよ。」

これで、亀のネタが増えたよね。
ってか、亀のハスキーな笑い声がすごくいい。
心の底から楽しんで会話してるって、伝わってくるもの。

それから、「Going!」が流れましたね。
出だしがめちゃめちゃよくて、歌詞もすごくいい。
今回は、すごく踊ってるそうなので、ダンスも楽しみ。

「新しい夢」、「自分」、「信じる」、「明日」、「高く」、「世界」、「力」、「走る」など、前に進んでいくという想いが、歌詞がちりばめられいる。
”Going”という歌声が、本当に心地よく心に響いてくる。
道は果てしない夢に続いていくと、エールを送ってくれている。

この曲を聞くと、元気になれるね。
いろんな悩みや不安を吹き飛ばして、頑張って前に進んでいこうって思える。

そして、彼らが前へと向かっている今、私も彼らとともに前に進んでいきたいと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「ポ~チ!」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 14:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウグイス亀

友達から教えてもらって、超びっくり。
そうなんだ、亀は昨日は京セラで行われたオリックス-ソフトバンク戦に行ってたんだ。
そして、オリックスのスタメンを発表したそうだ。

ウグイス嬢ならぬウグイス亀に感動。
「私にとって、最高の春の訪れだ!」なんてワケの分からないことを思い描きながら、昨日のレアな亀情報にドキドキした。

Goスポの取材で訪れていたそうだが、こういうサプライズはうれしい。
リアルな亀を知ることができるんだもの。
そう思うと、スポーツキャスターの仕事は、亀のためにもなるし、私たちファンのためになる貴重なものだと確信する。

これも、亀のいう「体を張って野球の魅力を伝えるということ。」のひとつなのかもしれないね。
新たな亀の挑戦に、期待が高まってくる。

きっと、今年の終わりには、さらにパワーアップしたスポーツキャスター亀になっているに違いありません。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「ウグイス亀」の続きを読む

| 亀梨和也 | 07:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハ

ゆちぺによると、アリーナツアーのソロ曲のリハを行ったとか。

”アリーナツアーの”というところに注目。
ってことは、ワールドビッグツアーでのソロ曲は、アリーナツアーと違うのかしら。
もしそうならば、楽しみが倍増する。

今回の亀ソロは、どんな感じになるんだろう。
きっと、私たちがアッと驚くものを見せてくれるんじゃないかな。


4月28日に行われる公開リハ。
こういうのにすごく興味あるから行きたいんだけど、遠くに住んでいる私にとっては、日帰りも出来ないしツアー日程を申し込んだあとなので金銭的にも無理。
ってか、仕事柄GWは関係ないに等しいので、希望日に休みを取るのは、ホント至難の業。
もちろん、28日もしっかりと仕事です。

公開リハに行かれる方は、ぜひとも、いろんなところをしっかりと見てきていただきたいと期待しています。


さて、今仕事が本当に忙しくて、今月は休みも出勤しているから、まだ完全な休みは1日(夜勤明けだけど)しかとれてないという現状。
体はクタクタだけど、心は元気。
だって、もうすぐ亀に会えるかもと思うと、頑張れるんだもの。
そう思うと、ぜひともチケが当たってほしいと祈るばかりです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、4月14日のカツスタレポです。


»»「リハ」の続きを読む

| KAT-TUN | 03:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動いてる

ゆちぺによると、アリーナツアーの構成は、ひとまず完成したとのこと。
これから、さらにパワーアップするべく、改善に改善を重ねるのでしょうね。

今の自分たちのもっているものすべてを表現したい・・・
このツアーで、さらにパワーアップしたい・・・
ファンと一体化して楽しみたい・・・

そんな彼らの思いが聞こえてきます。

彼らは、まさに今コンサートツアーに向けて動いている・・・
そう、前進あるのみ!

そんな意気込みを感じます。

来週には、Going!もラジオで披露するとのことだし、本当に楽しみです。


昨日いただいたシーサイドの専務の松田さんの写メです。

DVC00001.jpg

DVC00002.jpg

すごく素敵ですよね。
なんか、弘人から春の甘い香りをもらった気がして、幸せな気持ちになりました。


さて、アリーナツアーの後半の締め切りが今週の金曜日までですね。
希望日に参戦できることを祈りつつ、さあ今週も中盤、頑張っていきましょう!!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ。


»»「動いてる」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一流

「プレイもやっぱり一流、気持ちも一流みたいな。」

これは、Going! Sports&Newsで亀が、メッシ選手の裏話を聞いての感想。

才能がある人や努力して夢を叶えた人が、決して一流だとは思わない。
それプラス、多くの人にその人の魅力を感じてもらい、また愛してもらえる人。
そして、謙虚さや相手のことを思いやることも持ち合わせた人が一流といわれるのではないかと思う。

きっと、亀もそんな一流の”亀梨和也”を目指しているよね。

さて、私の周りでの亀のスポーツキャスターとしての評判は、すこぶるいい。
野球が本当に好きだと伝わってくるし、一生懸命に伝えようとしている姿がいいと言ってくれる。
亀のイメージが変わったという人も多い。

亀にとっても、一流の選手に会えることはすごく勉強になると思う。

ますます、スポーツキャスターな亀の活躍が楽しみになってくる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「一流」の続きを読む

| 亀梨和也 | 07:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球の魅力

Going! Sports&News。

ベースボールサポーターに就任して以来、亀はずっと自分に問い続けていた・・・
どうしたら、野球の魅力を伝えられるのか・・・

亀の仕事に対する取り組みは、本当にすごいと思う。
そして、出した答え。

「体を張って野球の魅力を伝えるということ。」

始球式の1時間前。
「最高のボールを投げたい。」という思いを込めて、室内練習場で投球練習する亀。
マウンドに立ち、自分が投げやすいようにマウンドを足で掘っている。

「始球式だから、こんなことやったら、岩隈さんが投げるのが、俺の形を作っちゃ、まずいわけだから。」

確かに、そう。
そこは、ピッチャーが勝負する場で、自分とは全然意味が違う。

「今日、いいぞ、これ。今日、球走るぞ、これ。」

野球の魅力を伝えるという思いを貫くため、神聖な始球式に中途半端な状態では望めない。
全力で投げ込む亀。
額ににじむ汗が、その思いの大きさを物語っている。
その表情は、真剣そのもので、美しい。

そして、本番。
緊張の面持ちで、マウンドに立つ亀。
始球式とはいうものの、これは真剣勝負。

球は、胸元をえぐるストレートとなった。
納得いくボールではなかったが、山崎選手の採点は50点。

なぜそういう球になったのかという理由。

「手にひっかからなかったですね。」

新しい球は投げにくいため、試合前にボールを手でこねて手になじませることは必要なことであり、その意味を改めて知った・・・
今回は、その余裕がなかった・・・
また、ロージンバッグを岩隈投手が投げる前に使えなかった・・・

ちゃんと選手の気持ちになって、取材をしたり、企画に取り組んでいる亀の姿勢は、本当にすごいと思う。
野球の話をしている亀は、”アイドル亀梨和也”ではなく、”野球がすごく好きな一青年である亀梨和也”として登場しているものね。
亀が、どれだけ野球が好きなのかということを、改めて感じることができる。

この企画は、亀のためにも、野球ファンにも、また野球を知らない人たちのためにも、すごくいいことだと思う。
野球に興味のない人は興味をもつようになると思うし、興味がある人は、さらに違った角度からの野球の魅力を知ることになると思うもの。


金本選手の445号ホームランについて。

「今、こんだけすごい野球選手なのに、野球少年の気持ちを忘れていなんだなというのが。バットにサインしてほしいという。」

いえいえ、亀も同じですから。

シンヤの裏話。
マスターズで予選落ちした石川選手の裏話。

「(攻めずに)守った方が良いというような弱い気持ちに、自分自身の、その自分の中の自分が負けてしまったのかなと。」

そして、父からの言葉。

技術面で世界との差が縮まったが、精神面ではまだ差がある・・・
初日から優勝争いをしている気持ちで戦え・・・

「予選突破という夢ではなくて、やはり、僕の最後の目標は、マスターズで優勝することなので、もっと上手くなるためには、もっと攻めなくてはいけない。」

うなずきながら聞いている亀。
「自分に負けたくない」という気持ちは、亀の思いと重なったに違いない。
目先のことにだけではなく、自分の目標に向かって頑張ることの大切さを改めて感じた。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「野球の魅力」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体で経験

世界一受けたい授業SP。

オープニングでの番組紹介。

「体で、いろいろと経験して、それを伝えていけるような形になればいいなあと思います。」

笑顔の亀。
ホントにキラキラ輝いてて、素敵。
その横にいる江川さんも、自慢の息子のように亀の言葉をうなずきながら聞いている。

その感じが、すごくいい。
もう、Goingのチームワークは、バッチリだって伝わってくる。

走り高跳び。
真剣な表情の亀。
まっすぐ見つめる眼差しは、バーをジッと見ている。

でも、助走に失敗しちゃった。
やったことがないので、跳び方が分からなかった。

そう言いつつも、他の上手な人の飛び方を真剣に見ている亀。
きっと、飛び方を研究していたんだと思う。

アハ体験。
真剣に映像を見ている亀。
立ちあがって首をひねってる。
この表情が、たまらなく可愛い。

そして、茂木先生のお話。

「人間の脳って、それぞれ得意なことがあるってことなんです。だから、ひとつのことに得意だからって、別にそれで威張るわけじゃないし、ひとつのことに苦手だからって、しょげることないから。
自分の個性をいかしてくださいね。ぜひね。」

思わず納得した話だった。


さあ、今晩は、Going! Sports&Newsがありますね。
亀の体で経験して得たものを、じっくりと堪能したいと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「体で経験」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 12:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今、楽しいです」

昨日の亀ラジ。

Going!Sports&Newsでの仕事の話。
亀の仕事に対する意気込みは大きい。
そして、アスリートへの取材の気遣いもちゃんと持ってる。

「僕は、すごく、今、楽しいです。」

スポーツキャスターとしての難しさを感じつつも、楽しんで仕事をしているって気持ちが伝わってくる。

そんな亀のこの一言は、スポーツキャスターとしてだけではなく、KAT-TUNツアー、新曲の発売(きっとアルバムも)など、いろんな仕事に対しての気持ちでもあると思う。
今、亀が充実した毎日を送ってるんだと感じることができて、私まで幸せな気持ちになってくる。

2月に恋の相談メールをして勇気をもらったが、片思いに終った。
でも、一つ前に進むことができたというメール。

「いいよね。何もしないで終わるよりは、俺は、なんかして進んだ方がいいと思うので、よく、頑張りました。(拍手) ま、でも、そうやって頑張って、勇気を振りしぼったということは、自分の身になってるから、これからきっとね、この経験がいいことを招いてくれると、僕は、信じて、おります。」

亀もそうい思いを持って、いろんなことにチャレンジしているんだと思う。

アポなしテレフォン、夜の妄想シリーズ。
ナンパにチャレンジした亀。
めちゃ楽しそう。

あの眼差しでジッと見つめられて、甘くて低い声で誘われたら、私ならすぐに堕ちちゃうな。
ってか、固まっちゃう。
それにしても、亀の「チュー」って言葉がすごく可愛いかった。

「(4月は)新しい人生の幕開けというわけで、ま、僕自身も、いろいろな新しい仕事がスタートし始めましたし、ま、KAT-TUNもこれからライブツアーがありますので、みなさんも、ぜひぜひ、楽しく、エンジョイしていってほしいな、と思います。」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、少クラの感想です。


»»「「今、楽しいです」」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンス・チャレンジ・チェンジ

週末になると、心がウキウキしちゃうね。
だって、今日は「少クラ」、亀ラジ、明日は「世界一受けたい授業SP」、明後日は「Going! Sports&News」。
亀ずくしな毎日で、幸せだもの。

さて、昨日の入学式で校長先生が、「3つのC」について話された。
そう、それは、チャンス・チャレンジ・チェンジの3つのことだ。

目の前にあるチャンスを見逃さない。
そして、チャンレンジする。
そこから、自分をチェンジさせて、成長する。

これって、亀の生き方だよね。

去年は、ドラマ、連続ドーム公演、映画、先輩のドラマへの出演、野球関係の仕事など、多くのチャンスにチャレンジし、その結果チェンジして大きく成長できた。
今年も、ドラマでの新たな役、CM、スポーツキャスターなどの新たなチャンスにチャレンジしている。
今年の終わりには、チェンジしてステップアップした亀が見られることだろう。

チャンスは、誰にでもあると思う。
そのチャンスに挑んで成長すれば、また次にチャンスが巡ってくる。

それにね、どんなことも、それをチャンスに変えるパワーは必要なんだと思うの。
マイナスなこともプラスに変えるという考え方は、自分の成長になるものね。

きっと、亀もそういう気持ちをもって頑張っているんだと思う。
それは、多くの人が亀を認めてくれることに繋がってくる。

亀の更なる成長を願って、彼のチャンス・チャレンジ・チェンジを見守り応援していきたいって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「チャンス・チャレンジ・チェンジ」の続きを読む

| 亀梨和也 | 15:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目と目が合った瞬間

POTATO5月号。

黄色いカップを持った亀。
そのまっすぐな眼差しは、じっと見つめられているような気がして、写真なのに見つめ返すのも恥ずかしくなる。

瞳が澄んでいて、温かい視線。
それは、優しくて、本当に美しい。
目は心の鏡というけれど、今の亀が充実してるんだなって思えてうれしくなる。

人から視線を浴びるのが好き・・・
コンサートで見てもらえると、アドレナリンが出る・・・

「俺にとって視線って、すごく力をくれる大事なものなんだよね。」

了解。
今度のコンサートでは、恥ずかしいけどいっぱいの想いをこめて視線を送る。
亀の力になるよう、たくさん応援する。

ううん、コンに行けなくてもありったけの想いを込めて視線を送る。
きっと、亀なら感じてくれると思う。


ゆちぺによると、PVの撮影も終わったとか。
今回は、どんな仕上がりになってるのかしら。
楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「目と目が合った瞬間」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 11:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜マニュ

可愛さ全開のマニュ。
さすが、KAT-TUNの乙女組。
もう、書いてあることが可愛いったらありゃしない。
そして、竜ちゃんのトボケぶりも、最高におかしい。

ジャケ写の撮影があった・・・

”Going!”のだよね。
どんな具合に仕上がってるんだろう。
すごく楽しみ。

その帰りに、メンバーとマネージャーとで、何年かぶりにご飯を食べたと書いてある。

今回のマニュが竜ちゃんの番だと自らいうと、亀と聖がゆっちの肉と野菜をくれた・・・
そのときのゆっちの恨めしそうな顔が忘れられない・・・

じゅんのが、結成当時の話を熱く語りだした・・・
ちょっと、気持ち悪かった・・・

「でも、沢山笑ったし楽しい現場でした。」

みんなで今度のコンのことを、熱く語り合ったんだろうね。
自分たちの夢も含めて。

それぞれが抱いている夢を叶えるために、歩き出したメンたち。
頑張って、その夢を掴んでほしい。

その日を夢見て、あなたたちをずっと見守り応援していきたい。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いをちょっとだけ。


»»「竜マニュ」の続きを読む

| KAT-TUN | 22:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Going!

新曲、きましたね。
Going!Sports&Newsテーマソングである、「Going!」

次のステージに突き進む、そんな彼らが放つ一曲。
それは、彼らが、未来へステップ・アップ・ジャンプするもの。
そして、世界に向かって炸裂する、最先端で、革新的なもの。
新しいチャレンジをスタートさせる人々へのエールを歌詞にして乗せた、新境地を開く楽曲。

これは、コメントに書いてあることを、私なりに解釈したもの。

”going”とは、調べてみると、必ずしも「行く、前に進む」という意味とは限らない。
「今、やってることを、止めずにそのまま続けなさい」という意味もあるようだ。

”Going!”

KAT-TUNが、未来に向かって、ずっと挑み続けるためにエールを送る!

そんな珠玉の楽曲だと思う。

はやく、曲を聞いてみたいですね。
そして、聖とゆっちのソロも楽しみです。


それから、今日のゆちぺ。

コンサートのテーマや曲構成はほぼ決まり、グッズも具体的に案が固まった・・・

そう、もう地方ツアーの初日まで1ヶ月を切りましたもんね。
あとは、希望日に当たることを願うばかりです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「Going!」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベースボールスペシャルサポーター

Going!Sports&News。

キリッとしてる亀は、超男前。
少し緊張している姿が、めちゃ可愛い。

「このベースボールスペシャルサポーターとして、プロ野球を応援するため、体を張って、さまざまな企画を通して、僕は頑張っていきたいなと、思っとります。」

亀の意気込みは、大きい。
すごく期待できる。

シンヤの裏話。
亀は、村上選手の裏話を選んだ。

「あの若さで、あんだけしっかりとしているのもありますし、感動を与えてもらった人が、感動を与える立場になるっていう、そこがなんか、楽しみも感じましたね。・・・感じたことを伝えいたとういか。」

亀も、ベースボールスペシャルサポーターとして、感じたことをたくさん伝えていってくれるだろう。
そんな想いがあって、これを選んだのかもしれないね。
今後のキャスターとしての亀が、ますます楽しみになってくる。

マーくんや永井投手から、ピッチングを教わった亀。
番組の企画を忘れ、真剣に指導を受けている亀が、なんたって可愛い。

亀も言ってたけど、自分の変化球をあそこまで教えるってすごいことだと思う。
「普通は、教えない。」という江川さん。

でも、彼らはちゃんと教えてくれた。
それは、どんなに教えた通りに球を投げても、自分にほうがいい球が投げれる自信があるからだと思う。

亀「(永井投手への質問で、カーブとストレートの違いを打者に)読まれたりしないですか?その瞬間に。」
永「いや、全然、それはないと思います。」
亀「すげえな。」
永「それがなかったら、たぶん、プロに行ってないです。」

そう、それがプロというもの。
亀もそれを感じたんじゃないのかな。

それから、江川さんのアドバイスを真剣に聞いている亀。

「これからも、始球式のプロジェクトが、Goingを背負っていくので、ちょっと恥ずかしい球を投げないためにも・・・。」

亀が発した「背負う」という言葉。
それぞれの仕事において、亀は、自分の背負おうものをちゃんと見極めている。
そして、その責任を自覚している。

なんか、胸が熱くなった。
そんな亀が、ますます愛おしくなり、支えていきたいと思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「ベースボールスペシャルサポーター」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「完敗です」

4度目の上野さんとの対戦。
真剣な亀の眼差し。
そこには、アイドルではない、一人の勝負師としての亀がいた。
その凛とした表情は、本当に美しい。

残念ながら、三振に終わった。

「完敗です。」

素直に結果を受け止める亀。
でも、その表情は、本当に悔しそうだった。
そして、次は絶対に打ってやるっていう闘志が見えた。

これは私が思っているだけかもしれないけど、亀のときの上野さんの球は、「絶対に打たせない」っていう気迫がすごいような気がする。
すごい球だもの。

それにしても、清原は亀のことをよく見てたね。
っていうか、亀のことを野球人としてちゃんと見てくれてる。
それが、うれしかった。

清原のことを語るとまた長くなるんだけど、彼は本当にすごい人で、かつ男気のある人。
そんな彼が、亀のことをちゃんと評価してくれているのがうれしい。


そして、昨日は楽天対ソフトバンクの試合で始球式をした亀。
その試合を見に行ってたお友達から、レポをもらいました。


亀ちゃんの名前アナウンスされたら、球場騒然。
ユニフォームの胸にはGoingの文字。

ユニフォームが似合ってて、メッチャカッコ良かったです。
投げたら、その投球の素晴らしさにどよめきが起こりました。

亀ちゃん、出て来た時もはける時も、頭ぺこぺこしてましたよ(笑)
投げた後は、山崎選手と笑いながら話してる顔がオーロラビジョン?にアップで映って…。
その笑顔が最高でした。

(Hさん、ありがとう)


試合映像を見たんですが、亀は本当にカッコいいです。
この模様は、今晩のGoingで放送されますよね。
すごい楽しみです。

映像は今晩みれると思うんですが、このときのアナウンサーと解説者の方のコメントがよかったので、続きからレポしています。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、アナウンサーと解説者のレポです。


»»「「完敗です」」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 14:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀の想い

亀ラジで、亀の想いが聞けたね。

「まあ~~ね。KAT-TUN、ツアー、今回、その、海外初進出ですからね、ツアーとしていくのは。しかも、日本のツアーも、去年よりも、いろいろな場所をね、回らしてもらいたいという、僕らの、考えを、汲み取ってもらって、いろいろな、えー、場所に行かせてもらえるわけですけれど。
ま、会場がね、ホントに様々ですから、こちらも見せ方と、出来ること、出来ないこととかもすごい変わってくるツアーになると思うんですが、まあ、楽しんで僕らもやりたいと思いますので、みなさんも楽しんでほしいなと思います。
まあ、今回のKAT-TUNツアー、5人でのツアーということなんですけど、えー、いやまあこういった状況も、みなさん、ぜひ楽しんで、受け、止めてほしいなと、思います。
あくまで”KAT-TUNツアー”ですから。みなさんも、ぜひぜひ楽しんでください。」

もっと言いたいことがあると思うけど、きっとこれが亀の今話せる精一杯の言葉だと思った。
でも、亀の想いが聞けてうれしかった。

アルバムもリンクしてくると言っていたので、きっとそろそろそういう発表もあるのかもね。
そして、今回のツアーを、みんなで楽しみたいと思う。

キャスターの仕事について。

「いやあね、普段、カッコつけて仕事するわけじゃん、ちょっと、”亀梨和也だよ”みたいな。すごい逆の立場なんだよね。取材をさせてもらう立場だから、いい意味でも悪い意味でも、まったくフィルターがかかってないというか、そんな感じですね。カッコつける、ま、必要もないし、ホント、取材させてもらう側として、野球を盛り上げるために、みたいなところがすごく強く出ていると思うので、僕自身も、なんかこういうふうな仕事のスタイルというか、みんなすごく新鮮なんですけど。ま、この番組で、僕を初めて知ったお父さんとかが、歌番組とかの俺を見たら、ちょっとびっくりするかもしれませんけど、まあ、どちら僕なので、えー、いろいろな亀梨和也を、楽しんで、ほしいなと、思います。」

「原監督のインタビューのスケジュールがなくて、ある意味、あの、なに、突撃インタビューみたいな感じだったのね。なので、やっぱりね、開幕スペシャルに、原監督のインタビューがもらえるというか、インタビューとらなきゃみたいな、そこで、しっかりと、想いを、”想いを届け”みたいな、感じでしたね。
いやあ、すごい緊張しましたけど、開幕、原監督に、ああいい場でインタビューできたの、俺だけらしいから。あの、正式なのはあるよ。ちゃんと記者さん囲んでインタビューとか。ああいう突撃・・・。だから、変な話、どの局もみんな同じインタビュー、映像なんですよ。ただ、このGoing、今回僕のやらせてもらったのだけ、違うアングル、違うショット、違うコメントを、いただけたっていうのは、すごいありがたかったなというふうに思ったけど、ホント、取材する立場って、めっちゃ緊張するね。今、自分の置かれている立場とま逆なわけじゃん。ホント、インタビューに来てくれているみなさん、ありがとうございます。」

自分と反対な立場を経験するってことは、本当にすごく勉強になると思う。

ツアーのこと、キャスターの仕事のこと、そんな亀の想いを、しっかりと受け止めた。
そして、今回のツアーをめいっぱい楽しみ、盛り上げていきたいと思った。


そして、今朝のズムサタ。
キャスターが、上重アナに変わったんだ。
彼もバリバリ野球をやっていたから、きっと亀とも話があうんじゃないのかな。
ぜひとも、ズムサタでの亀Pと上重アナのツーショットをみたいものです。

で、原監督が上重アナにリーダー論を伝授してた。

一、迷わず覚悟を決める!
二、自分に厳しく!
三、失敗は自ら全責任を負う!

私は、原くんを高校野球時代から応援している。
謙虚で、黙々と努力する人で、どんなことを言われても言い訳せずに頑張ってきた人だ。
外見もだけど、そんな内面の原くんが好きで、尊敬している。

そんな原くんの考え方は、本当に好き。
亀に通じるものがあると思ってる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「亀の想い」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 10:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT