☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Peak

少クラのリクエストSPを観てから、今私の頭の中でずっと流れているのがPeak。
彼らが一直線に並んで楽しそうにダンスする姿、何度観ても好きだな。
当時もいろんな不安があったけれど、この曲を歌っている彼らを観てその不安は吹き飛んだものね。


さて、今日は3月31日。
NICUでの仕事も最後になります。

異動が決まってから、後輩たちの不安は募るばかり。
私だって、ここが好きだったし、この場から離れるのは寂しいし辛い。
やりたいこともまだまだたくさんあったしね。

しかし、決まったことはどうしようもなく、とにかく前向きに頑張るしかない。
後輩たちにもそう言いながら、一番自分に言い聞かせているのかもしれない。

歩き始める・・・
泣いても笑っても時は過ぎてく・・・
不安は何にも役に立たない・・・

いろんな人生があり、時にはそれが不平等だと思うこともあるけれど、時間はみんな同じに過ぎてく。
不安なことを考えていたって、なんの役にも立たないものね。
っていうか、不安ばかり思っていたら、前に進むこともできない。

勇気を出して・・・
ゼロになるまで gotta get up gotta get up・・・

なんか、力が湧いてくる。
自分のPeakを目指して、頑張らなきゃって思える。

明日からは、新年度が始まる。
私と同様に新しい生活が始まる方も多いと思います。
これからのことを思うと不安なこともあるでしょうけど、自分の夢を目指して、自分のPeak目指して頑張っていきましょう。


さて、ジャニーズ事務所が、東日本大震災の復興支援プロジェクト「Marching J」を立ち上げることを発表しましたね。
少なくとも今後1年間は毎月1回支援イベントを行うなど、同プロジェクトは長期的な活動を見込んでいるそうです。
今だけではなく、こうした長いスタンスで支援を送ることは、すごく大切なことだと思います。
私も、少しでも支援をしていきたいなと思ってます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、スピンオフについてです。


»»「Peak」の続きを読む

| 亀梨和也 | 07:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

One for all, all for one

KAT-TUNの新曲のお知らせをもらい、すごくテンションが上がった私。

KAT-TUN、15枚目のシングルは、ダブルタイアップ!
『WHITE』は、ソフィーナ 大人の美白CM曲。『PERFECT』は、亀梨和也出演のAOKI 新3DスリムCMタイアップソング!


2011年5月18日発売で、DVD付初回限定盤、通常盤/初回プレス仕様 、通常盤の3種あるようです。
それに、通常盤/初回プレス仕様でのタイトル未定Aと通常盤のタイトル未定Bの楽曲も気になるところ。

そうか、こうきたかって感じ。
DIAMONDは、どういうタイミングで発表されるのかな。

君が光る輝く心 描いていたままに~♪
ひとつ前のシーンで 臆病にもなるけど~♪
もしすごく光る 君の一番きれいなその色で~♪
変わってゆく季節を そっと消してみて~♪

「WHITE」CM部分の歌詞。
すごく好きだから、早くフルで聴きたいなあ。


そして、亀マニュ。

可愛い内容に、思わず心がほっこりした。
花粉症になったっぽいという亀。

「認めてないけど(笑)」

亀らしいね。

今週はMステで、新曲初披露・・・

めっちゃ踊るそうで、既に緊張してるって。

デビュー五周年を迎えての一発目の歌番組・・・

「お楽しみにっ」

「WHITE」を歌うのかな。
新曲発売のお知らせを聞いたから、ますますMステが楽しみになってきましたね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少し亀マニュのことを語らせてください。

»»「One for all, all for one」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもり

昨日のGoスポ。
スーツ姿に笑顔の亀。
亀のぬくもりが感じられ、すごく癒された。

プロ野球の開幕について。

「日に日に、こう開幕ムードが高まってきている感じがしますよね。」

開幕についていろいろと問題もあったけど、今はもうどの選手も開幕に合わせて調整をしていると思う。
選手たちの雄姿が楽しみだ。

そして、新井選手のメール。

この1年間はセ・パ両リーグとプロ野球選手全員、野球に携わるすべての方と力を合わせて、被災地の方に少しでも元気になってもらえるように頑張っていきます・・・

亀「プレイと笑顔で、ホント日本中を勇気と希望を与えてほしいなというふうに思いますね。」

被災地の方々の心を少しでも元気にするのは、やっぱり人間のぬくもりだと思う。
たくさんの感動で、心が少しでも癒され元気になればいいなと切に願う。

さて、新井選手に学ぶホームランプロジェクト。
亀のユニフォーム姿、やっぱりいいなあ。

「いけると思いますね。」と言った新井選手のもとを訪れた亀。
しかし、新井選手から「厳しい。」と言われる。
今日は風がアゲインストだから、右バッターには不利とのこと。

珍練習法に、低反発球の対策としての秘密兵器。
新井選手は、亀にホームランを打たせようと一生懸命に指導してくださってるね。

「思わぬ敵が立ちはだかりましたが、短い時間の中、亀梨くんは飲み込みが早く、驚かされました。」

新井選手のメールにも、ちゃんと亀のことを気遣ってくださってる。
亀の人柄や頑張っているからではあるけれど、本当にありがたいと思う。

そして、重大発表。
謎の男が立ちはだかったって、もうおかしすぎ。
次週も、楽しみです。


それから、ゆちぺ。

こないだ、4月1日のMステ3時間スペシャルで歌う楽曲の振り付けをした・・・
振り付けの量は多い・・・

DIAMONDの振り付けかしら。
すごく楽しみです。


それから、今回の春の選抜高校野球の選手宣誓。

「宣誓

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っています。
人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

私たちに今できること。
それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うこと。

頑張ろう、日本!

生かされている命に感謝して、全身全霊を込めてプレーすることを誓います。

平成23年3月23日       創志学園高校野球部主将・野山慎介(2年)」

心の底から「頑張ろう、日本!」と思いました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、TVぴあツイッターについてです。


»»「ぬくもり」の続きを読む

| Going! Sports&News | 21:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバー

MAQIA5月号。
亀カメラ。

亀の表情がすごく自然。
そこには、KAT-TUNの亀でもなく、スポーツサポーターとして亀でない、一人の人間としての亀梨和也がいる。
すごく癒される。

10年も一緒にいると、関係性も自然と変わっていくものなんだと思う・・・

その言葉に、大きな重みを感じる。
自分たちが一緒になろうって作ったグループでもなく、いつもグループで行動していたわけでもない。
ジャニーさんの一声で決まったメンバーで作ったグループ。
そうして結成したグループが、10年続くのはある意味感慨深い。

もしかしたら、彼らはメンバーという糸で結ばれていたのかもしれないね。
偶然メンバーになったのではなく、必然的だった。
なんか、そんな気がする。

「実はオレ、グループ内で浮いていたんだよね。」

4年前のプレミアムで、「温度差がある」と言った亀を思い出した。

もともと群れたくない性分で、仕事以外はほとんど話さなかった・・・
ソロ活動とか舞台のチャンスをもらったのも原因だった・・・

そう思いつつも、やっぱりKAT-TUNとして良い仕事をしたかった亀。

「一人で目立ちたいわけじゃない。KAT-TUNを良くしたいだけなのに・・・伝わってない気がして、正直超孤独だった日々もあった。」(笑)

そのときは、自分の立場とか相手の立場とか、十分理解することが出来なかったのかもしれないね。
今、亀が必ず相手の立場を考えて自分の立ち位置を考えているのはそういう経験から学んだんだと思う。

「決して仲良しグループじゃないのに、不思議だよね。時間と経験をつんで自然と絆が生まれていった。」

デビューして、予期せぬ問題が次々に起こって、それをみんなで乗り越えてきた。
それは、まさに神様が、B級Jr.の集合体だった彼らを、A級にするための試練だったのかもしれない。

そして、これからも超一流になるために、いろんな試練を乗り越えていかなければならないだろう。
でも、彼らなら、必ず乗り越えて夢を叶えることができると思う。

「KAT-TUNに作られた部分が大きい。」と語る亀。

グループの仕事も、すべては自分のつながる武器になる・・・

「KAT-TUNとして、これからもあいつらと一緒にやっていきたいと思ってる。」

亀のメンバー愛は、本当に深くて大きい。
それは、他のメンバーも同じだと思う。

このメンバーで作ったチームは最強だと、改めて思う。



金八先生、亀は本当に一瞬の出演だったね。
そして、昔の亀がチラホラ。
でも、成長した明彦を見れてよかった。
それに、ごくせんも金八先生も、ともにファイナルに出れたことは本当にすごいことだなって思った。


さあ、もうすぐGoスポが始まりますね。
楽しみ!!


それから、「大好きだよ! 亀梨和也」のブログをお休みしていた千晶ちゃんからブログを再開したとお知らせをもらいました。
右記のリンクから行けますよ。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀カメラのことをもう少し語らせてください。


»»「メンバー」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球が好き

十数年たった今も、そのまなざしは“野球少年”のまま変わってない・・・

朝日新聞のbe on Saturdayの冒頭の文章。
亀のショットの眼差しの奥には、今も野球少年の夢が秘めている。

「ぼくの役割は野球の初心者でも楽しめるように視聴者目線で伝えること。」

スポーツサポーターというと、そのスポーツを応援するというイメージが大きいけれど、亀は違ってる。
野球の魅力を伝え、そして少しでも野球に興味を持ってもらおうとしている。
そこに、亀が野球伝道師と言われるゆえんがあると思う。

「試合前の選手や球場に来たファンに話を聞きたいし、試合中の1プレーを解説者に聞きたいですね。」

野球の知識も経験も豊富だが、あくまでも解説者と一線を画す・・・

どのような感じになるのか想像もつかない。
ただ、今までの副音声の内容とは違った感じになるのは間違いない。

野球中継が低迷していることについて。

「そういうマナナスなことは考えていません。」

そう、Going!精神で、ただ前を見て進むのみ。
最後の記者さんのこの一文に、大きく頷いた。

野球が好きなのだ・・・


それから、昨日の亀ラジ。

今回の曲は、Going!。
なんか、頑張ろうって気になるよね。
やっぱりいい曲だと思う。

亀からアポなし電話がかかってきたあずみちゃん。

あ「日本語がしゃべれているかわからない。」
亀「しゃべれてる、しゃべれてる。大丈夫だよ。日本語しゃべれてるかわからないって、じゃ英語でいいよ、全然。」

あずみちゃんの気持ちわかるなあ。
亀から電話がかかってきたら、私もきっとしゃべれないと思うもん。

「ホントにね、普通っていうのが、どれほど恵まれているのかっていうのを、すごく、僕自身も感じながら生活をさせてもらっているんですけど。」

「いろんな想いが、被災地の方に届けらればいい」と語る亀。
本当に、みんな協力して、ひとつになって、力を合わせていろいろできたらいいね。

「みんな、一緒に頑張っていきましょう! 笑顔で。」

どんなに大変なことがあっても、みんなでつながって笑顔で春を迎えたい。
最後の亀のエールに、たくさんの元気をもらった。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、TVぴあについてです。


»»「野球が好き」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つながろう

今朝、テレビで亀の声がしたのでびっくりした。

「つながろう、ニッポン」

力のこもった握りこぶし。
朝から亀を観て、テンションが上がった。

これが噂の、日テレ応援メッセだ。
亀の気持ちが伝わってきて、すごく元気がでてくるね。


さて、セリーグの開幕は、パリーグと同日になりましたね。
これに対する意見や想いはそれぞれあると思いますが、とりあえず一件落着ということで、あとは亀の言うように、選手たちが全力の最高プレーをグランド上で見せて、みんなを勇気づけてほしいと思います。


最近は忙しくて、亀事のチェックはおろか、テレビも雑誌のチェックもままなりません。
そんな中、今日は職場の送別会。
後輩たちと別れを惜しみ、ヘビーローテーションを踊ってきます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「つながろう」の続きを読む

| 亀梨和也 | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のいる場所

Myojo5月号。
ピンナップの亀、折り目の位置にいるのが残念だけど素敵だわ。

テーマは、“俺の輪郭”。
亀のショットは本当に自然な感じで、きっと素の亀に近いんだろうな。
いたずらっ子のような目のショットが、一番好き。(

「来世も男子希望」だと語る亀。
なんか、わかる気がする。

亀の誕生日は、両親と弟と親戚がしゃぶしゃぶでお祝いしてくれたとのこと。

「うまくて、うれしくて、幸せだった。」

亀のこういう感性は、本当に好きだな。
みんなに愛されてるからこそ生まれるもんなんだと思う。

野球は「青春の宝物」
ジャニーズは「勤務先?」
そして、KAT-TUNは・・・

「俺のいる場所」

KAT-TUNは、亀にとってとても大切な場所。
自分がいる場所。
改めてこの文字を見たら、なんだか涙が出てきた。

ジーパンは何10本も持ってるけど、今は気に入った2本をヘビロテ・・・
着なくなったジーパンは捨てずにあげる・・・
哀願されると新品もあげちゃう・・・

思わず、亀らしいって思った。

気分屋だけど、「仕事のときは高め安定です」・・・
玄米を始めた・・・
おとといも健康ランドに行って来た・・・

「海とか空とか太陽とか山とか川とか、いいよね。俺を自然の中に放ってくれると、ほんの数時間で元気になります。」

亀の毎日がすごく充実してるって伝わってきて、すごくうれしくなる。

女の子に対して。

「生物として好き。存在そのものがいとおしい。スケベ心というより、父性に近いかも。セーターに毛玉とかついてると取ってあげたくなるのよ、俺。母性か?あー、もちろん男としてのスケベ心もあります(笑)」

ちゃんと25才の男子してる。
でも、確かに普通の男子よりも父性と言うか母性が強いかも。

竜「カメが食ってた低カロリー・高タンパクの弁当がうまそうで買ってみた。」
雄「カメに『栄養もあるし、すげー元気になるから』って説得されて、(ニンニクを)食べたら超おいしくて。」

亀の日常が垣間見れて、すごく和んだ。
っていうか、亀は、カロリーのこと、栄養のことをちゃんと考えてるんだと思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「俺のいる場所」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 07:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛について

少クラプレミアム。

美しい・・・

これが、最初に亀を観たときの印象。
キラキラ光ってる。
謙虚さの中に、静かなるオーラを放ってる。

本当にいい表情をしていた。
とにかく「美しい」という以外の言葉が見つからない。

いきものがかりのライブで亀とスガさんの席が隣同士で、亀が挨拶したけどスガさんは目が悪くて誰だか分らなかったらしい。

スガ「すごい近かったから、宝塚の女優さんみたいだなと思った。」

なんか、わかる気がする。
亀には、確かに女優が入ってるもの。

亀は、スガさんの話を静かに、それも表情豊かに聴いてる。
そんな亀のひとつひとつの表情に、目が釘付けになってしまう。

スガさんとのコラボのリアフェ。
もう、カッコいいの一言。
グラサンがめちゃくちゃ似合ってる。

そこにいるのは、超亀梨。
舌打ちのときの口の動きがエロすぎて、メロメロになった。
ラストのターンが、すごくカッコいい。

スガさんの曲の「愛について」。
椅子に座り、向かい合って歌うラブソング。

亀の甘い声が響く。
ろうそくの明かりが、切なさをやさしくしてる。
ていねいにしっとりと歌う亀が、すごく愛らしくて素敵。
聞きほれてしまった。

歌い終わったあと、「緊張した~~!」とすごい笑顔で言う亀。
そして、「楽しい」と一言。
可愛くてたまらなかった。

本当に見ごたえのあるプレミアムでした。
トークについては、続きから書きますね。


それから、友達から教えてもらったんだけど、日テレの特番に亀が出演するそうです。

「究極ドリームバトル 史上空前の3大決戦!」

放送日時03月25日(金)19:00~20:54

「亀梨和也&上野由岐子がプロ野球12球団選抜バッター相手に熱投を繰り広げる」とあるけど、前にやったのかなあ。
とりあえずは、要チェックですね。

究極ドリームバトル 史上空前の3大決戦! 


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、プレミアムのトークと私の想いです。


»»「愛について」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 01:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力の最高プレー

昨日のGoスポ。

冒頭の亀のお見舞いの言葉。
そして、「少しでも勇気や希望を伝えたるようがんばっていきたい」という想い。
すごく心に伝わってきた。

上田「ひとつになっているって感じがして、感動しますね。」

亀は「はい」と言ってうなづく。

「ひとつになろう」とメッセージをくれたKAT-TUNのメンバーたち。
それは、本当に現実のものとなっている。
Goスポを観て、改めてみんなの支援の輪がつながっていって、どんどん広がっているって感じた。

亀「選手のみなさんにはですね、全力の最高プレーをグランド上で見せて、みんなを勇気づけてほしいなと思いますね。」

そう言って唇をぐっと結ぶ亀。
野球を愛する亀の気持ちが伝わってくる。

亀も、きっと自分にできる全力の最高プレーを見せてくれることを考えているに違いない。
たくさんの勇気と希望、そして元気のパワーをくれるために、いろいろと頑張ってくれると思う。

今、自分に何ができることを考えることは大切。
それは、それぞれの立場によって違うし、自分のできる方法で支援していけばいいと思う。

そして、セリーグの開幕延期について。

原監督「我々現場は、日程というものに対して、しっかり合わせて調整していくということに変わりありません。」

新沼選手「選手側としてはやっぱり、今被災されている方や、プロ野球ファンの国民の方たちの納得するような、そういう場でプレーできれば良いと思っていますけど、そこに関してはまだまだ難しいところがあるかなと思います。」

いろいろな考え方があると思うけど、みんなが納得するいい形で開幕を迎えてほしいと思う。
亀が言っているように、野球選手の方々が全力の最高プレーをグランドで見せてることで、たくさんの勇気がもらえるんだもの。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「全力の最高プレー」の続きを読む

| Going! Sports&News | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援プロジェクト

ジャニーズ事務所も、少しずつ動き出しましたね。

ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。
事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。


4月1日からコンサートを開催する方向で調整中。得意の大がかりな演出は封印し、使用電力を通常の10分の1まで抑える“節電コンサート”に努めていく。


また、「近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。」ということなので、J-FRIENDSのような特別ユニットを結成するかもしれませんね。
私たちファンも、少しでも協力していきたいと思います。

それから、セ・リーグの開幕が29日に延期になりました。
これに対しては、また動きがあるかもしれませんが、一番いい形で開幕がなされることを願っています。


そして、ごくせん THE MOVIE。

竜堕ちの私にとっては、小田切竜は神。
全体を通して竜の存在感は大きく、彼の成長がみれる作品になっていたと思う。

竜のシーンは、どれも好き。
ヤンクミの言動に対して何も言わずに表情だけで演技しているシーンが多かったけど、そのときの竜の気持ちがすごく伝わってきた。
でも、一番は缶けりのシーンかな。

竜「ヤンクミ。」
ヤンクミ「え!?」
竜「ありがとな。」
ヤ「え!? 何?」
竜「何でもねえよ。」
ヤ「小田切!」
竜「あ?」
ヤ「何か、困ったことがあったら、いつでも、また来いよ。あたしは、ずっと死ぬまで、おまえの先生だからな。」

このシーンの、竜の間のあけ方と表情の変化がすごくうまいって思う。

竜「ああ。」

このシーンは、何度観ても泣ける。
書いていても泣けてくる。

それと、ラストの猿渡校長との2ショットシーンもよかったな。
「だから、夕日じゃねえっつーの。」とボソッとういう竜も大好き。

竜は、きっとクールながらもヤンクミのように熱い心をもった教師になるって思う。
そして、ヤンクミから教わった仲間とは何かを伝えていくだろう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「支援プロジェクト」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの先の未来

昨日の「ごくせん THE MOVIE」。
そこで、流れたDRAMATIC GAMEのCM。
「DIAMOND」が流れましたね。

このドラマの先の未来は・・・
見たことのない笑顔が・・・

抱きしめた夢の数だけ・・・
強くなる君のため・・・

歌詞は、原監督の声のほうが大きかったので聞き取りにくかったけど、こんな感じかと。
アップテンポな曲に、ポジティブな歌詞。
ドラマとは、野球の試合って意味合いもあるかもしれないけれど、自分たちの人生ともとれるよね。

自分たちのドラマは、自分自身の気持ち次第でハッピーエンドになれる。
夢を叶えるためにたくさんの困難を乗り越えていけば、強くなれるし夢も叶う。

決して一人でじゃない。
誰かのために生きて、また、誰かに支えられて生きている。
みんなとつながってる。
そんなふうに聴こえてくる。

6年目に向けた、彼らの決意が表れているような気がする。
そして、被災された方々への応援歌にもなるって思う。


それから、ゆちぺ。
節電について書かれていたね。

地震前の東京電力の1日の供給量は21年度6448万kw・・・
現在の供給量は約3300万kw・・・

具体的な数字を知ると、みんなで協力しなければ乗り越えられない数値だと実感しました・・・

改めて、節電の意義というか大切さを感じる。
そして、犬の写メ。
気持ちが和らいだ。


それと、オンエアが中止になった少クラプレミアムの今後の放送予定です。

亀梨和也×スガシカオ
      BShi 3月22日(火)17時~17時50分
      SB2 3月25日(金)17時~17時50分

<25歳を迎えた亀梨が初めて語る「いままで・今・そしてこれからのKAT-TUNへの思いと夢」や、亀梨自身が今抱えている悩み、そして作詞も手掛ける亀梨が初めて語る音楽への思いや姿勢など、他では聞けない本音トークをたっぷりとお届けします>

どんなことを語ってくれるのか、すごく楽しみですね。
そして、少年倶楽部歌のリクエストスペシャルは、3月25日(金)の18時~18時50分です。


ごくせんについては、また改めて書きますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀ラジについてです。


»»「ドラマの先の未来」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 14:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つながってる

昨日のズームインで、ジャニーズからのコメントが流れたそうですね。

みんなの気持ちで変わることもあるはずです・・・
みんなつながってるよ・・・
ひとつになろう・・・

その想いは、日に日に強くなりますね。

助けられたり 支えていたり 分かり合えたらいいなぁ・・・

これは、someday for somebodyの歌詞。
今、まさにみんな支えあい、分かり合おうとしている。

永遠に同じ日は続かないから・・・
僕らは希望を探しながら生きてるんだ・・・

みんなつながってる。
この想いを胸に、頑張っていきたいですね。


さて、ジャニーズ事務所が被災者支援のために出動を申し出ていた、コンサート用の電源車と大型トラックが17日、現地に向けて出発したとニュースにありました。

山Pのソロコン用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な電源車が、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発・・・
また、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由した後、東北地方へと北上した・・・
(デイリースポーツ)

そんな中、プロ野球の開幕について、セリーグは25日に強行開幕するとか。
その意味も分からないでもないが、やはりこれだけ節電をしたり計画停電を実施しているときに、やはりどうかと思う。
亀も複雑だろうな。

もちろん、プロ野球は夢があるし元気をもらえると思うけど、時期を考慮することも大事なのではないかと思う。
ジャニーズだって、即公演を中止したものね。
みんなの気持ちが不安定な時は、やはり何をやっても心から楽しめないと思う。

そして、今日予定の少年倶楽部プレミアムの放映も、番組表をみると地震の安否情報のため中止のようです。
でも、今は少しでも被災された方々の連絡がとれることが先決。
それに、計画停電の地域もあるし、観れない人も多いと思うものね。
もう少し落ち着いてからの放映を、静かに待っていようと思います。

「ごくせんTHE MOVIE」は放送されるようですね。
DVDも持っているし、仕事でリアルには観れないんだけど、なんかうれしいです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「つながってる」の続きを読む

| KAT-TUN | 14:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ります

KAT-TUNからのメッセージ。
あれから何度も読んでいます。
一言一言に想いが込められていて、彼らからの言葉が、胸に熱く響きます。

みんなつながってる、ひとつになろう・・・

そして、J-webの各コーナーが更新され、ゆちぺも更新されましたね。
節電を呼びかけるゆっち。

これは、身近なことで、誰にでも簡単に出来ることだし、今必要とされること・・・
一人の行動はたいした節電にならないかもしれないけれど、みんなが動けばかなりの節電になる・・・

ひとつになろう・・・

きっと、ゆっちだけでなく、メンバー全員が節電をしていると思うし、自分たちのできることを行動に起こしていると思います。


そして、ジャニーズ事務所は、今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにしたそうですね。

公演の自粛は辛いことではありますが、今何を優先するかを考えれば妥当なことだと思います。
彼らから元気をもらうこともあるので、復興の状況を見極めながら、事務所の今後の賢明な判断を願います。


それから、宮城に住んでいる友達と地震当日以後連絡が取れず心配していたのですが、今日無事だと連絡がありました。
地震翌日から携帯が圏外になって、誰とも連絡が取れなかったそうです。

ブログでのみんなからの励ましの言葉に、今まで張り詰めていた気持ちが緩んで涙が出たと。
メールを読みながら涙が出ました。
そして、最後の彼女の言葉に、力強さを感じました。

「頑張ります。」

みんなつながってる!
ひとつになってる!

改めてこの言葉の重みを感じました。
この危機を、みんなで頑張って乗り切っていきましょう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、TVぴあについてです。

震災の影響で、TVぴあの発売が遅れているところもあると聞きました。
記事を書くことはどうかと思いましたが、少しでも彼らの言葉を読むことで癒しになればと思い書くことにしました。


»»「頑張ります」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつになろう

J-webに、KAT-TUNからのメッセージが載ってます。

地震直後にメールでメンバー同士で安否の確認をとったが、全員無事だった・・・
そして、みんなの家族や大切な人、被災された方々の今をメンバー全員心配している・・・

いざという時に落ち着いて行動できるようにきちんと準備をしよう・・・
身近なところから、今、僕たちに何ができるか・・・
みんなの気持ちで変わることもあるはず・・・

みんなつながってるよ、ひとつになろう・・・

そして被災地の方々の無事を心から祈っています・・・

読んでて涙が出た。
彼らは、ちゃんと被災された方々の痛みを分かってる。
そして、みんなで支えようとエールを送ってる。

今、私たちにできることは、みんなでひとつになること。
そして、ひとりひとりができることで支えあうこと。

きっと彼らからのメッセージは、たくさんの人の心をひとつにしてくれると思う。


友達から、夕方のnews everyで、地震当日の千葉マリンスタジアムの映像が流れ、携帯を見ている亀が一瞬映ったと教えもらいました。
私は見れなかったのですが、亀が元気だったと聞いただけで、ホッとします。

それと、早売りTVぴあの亀。
KAT-TUNデビュー5周年についてのクロストーク、そして、ベースボールスペシャルサポーターになったことが載っています。
亀の素敵な表情に癒された。(

そして、YOU&Jからのメールで、春休みの公演が中止とお知らせがきましたね。
コンサート開催に向けて準備していた輸送機材、電源車などすべての物資を、災害対策に充ててもらうため、現在、各公演関係者と打ち合わせ対応中とのこと。

KAT-TUNのコンサートの予定もどうなるか分かりません。
でも、今やるべきことを優先することが大切だと思います。


それから、このブログを教えてくれた友人と未だ連絡がとれず心配だというコメントをいただき、胸が張り裂ける思いです。
どうか、ご無事でいらっしゃることをお祈りするばかりです。

また、支援についての様々な情報が流れる中、何が真実なのかわからなくなっています。
日赤HPにも、いろいろな情報やお知らせが出ていますが、HPに繋がりにくくなっているので内容を続きから貼ります。

そして、みんなの気持ちをひとつにして、この危機を乗り越えていきましょう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、日赤のHPについてです。


»»「ひとつになろう」の続きを読む

| KAT-TUN | 22:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要なもの

北川悦吏子さんのツイッターに亀のことが書いてあると、友達に教えてもらいました。

きのう、亀梨くんが、今、必要なものリストを送ってくれたのです・・・
本当に、いい子です、さすがです・・・
それにならって、物を集めているところです・・・
携帯の充電器もそこに、書いてありました・・・
お菓子、も書いてありました・・・

こういうときこそ、何が必要なのかを冷静になって考えて用意することは大切だと思う。
ホント、亀らしい。
亀を感じられてうれしい。
きっと、亀も被災した方々に何らかのことをしているのではと思います。


すべてのものを失った喪失感は、想像を絶するものがあります。
でも、人間には、どんな困難なことや、辛いこと、悲しいことがあっても、希望を持って頑張って生きていく力を持っています。
そのパワーの源は、人間の支えだと思います。

少しでも、被災された方々の支えになれればと思います。
そして、希望のエールを送りながら、自分のできることを考えていきたいです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「必要なもの」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できること

仕事から帰って、ニュースをみて被害の大きさに愕然としました。
自然の猛威に、人間の無力さを痛感します。
被災された方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。

企業なども、次々に義援金を決めていますね。
私たち個人にできることは微力ですが、少しでも何か力になりたいです。

日赤のHP

義援金につきまして、日本赤十字社では、現在、関係機関と口座開設等の準備を進めております。開設されましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。


他の義援金について調べてみました。

<携帯>
*NTTドコモ
   iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」
⋆KDDI
  au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
  「EZボタン」-「トップメニュー」または「au oneトップ」-「災害用伝言板」-「被災地支援義援金サイト」
*ソフトバンクモバイル
  Yahoo!ケータイ → お知らせ → 「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」へ

<24時間テレビインターネット募金>
   東日本大地震 緊急募金受け付け中  

<Yahoo!ボランティア>
   緊急災害募金(Yahoo!基金)

あとは、支援団体、ネット銀行、コンビニなどにも出ています。


また、今日私のところに「関西電力から節電のお願い」または、「中国電力からの節電のお願い」と称したメールが回ってきました。
そのメールをもらったとき、「?」と思ったのですが、テレビで「東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるので節電しても効果がない。」と言っているのをきいて、関西電力会社のHPを見たところ、「今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。」と書かれていました。
それは、中国電力のHPも同じで、「現時点でお客さまに節電をお願いするような状況にはなく,当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございません。」とのこと。
また、福島県のHPには、義援物資について、「個人の方からの義援物資は、混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。」とあります。

何かをしたいときには、ちゃんとした情報を得て行うことが大事だと思います。
それから、義援金を装った詐欺もあるそうですから、気を付けなければいけませんね。

そして、被災された方々の復興を願って、少しでも支援ができればと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「できること」の続きを読む

| 未分類 | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望

地震が起こり、二日目の夜を迎えようとしています。
被災者の方の不安を思うと、本当に辛いです。

私は本州の端にいるため、地震の被害はほとんどありませんでした。
ただ、こちらのほうまで津波警報があったのには驚き、どれだけ大きな地震だったかを感じました。

うちの病院も、今度異動になる救命救急室より、DMATが派遣されました。
DMATとは、 災害派遣医療チームのことで、「災害急性期に活動できる機動性を持ったトレーニングを受けた医療チーム」と定義されています。
ケガをされた方や、病気を抱えていらっしゃる方への迅速な医療を望むばかりです。

何もできない自分が、本当に無力に感じます。
希望のエールを送ることしかできませんが、これ以上被害が広がらないように、一刻も早い救出、復興を願います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀のこと少しだけです。


»»「希望」の続きを読む

| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復旧

国内観測史上最大のマグニチュードであった地震。
ニュースのたびに広がる被害状況。

被災に逢われた方のことを思うと、胸が痛みます。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・

心よりお見舞い申し上げるとともに、早い復旧をお祈りします。


| 未分類 | 07:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然体

FINE BOYS4月号。

表紙の亀。
ジッとまっすぐ前を見つめる眼差し。
まるで、未来を見ているよう。
本当に美しい。

とじ込みの中の亀も、全部素敵だ。
ビジュもなんだけど、今の亀が充実していて幸せだって伝わってくる。

この業界には、カッコいい、オーラがある、人目を引く人は多いけれど、セクシーな男はそういない・・・
その中で、撮影中にパソコンのモニターに映る亀は、ともかくセクシーだった・・・
でも、カメラの前を離れると自然体になってる・・・

「自分を飾る、ってことができないんですよ。カッコつけることが一番カッコ悪いでしょ。だから、努力する姿も人には見せたくないんです。」

亀の基本は、真面目であり、努力の人。
でも、それを決して表に出さない。
いろんなシーンで自分の中のスイッチを切り替えて、いろいろな魅力を魅せてくれてる。
そこに、亀がたくさんの人から愛されるゆえんがあるんだって思う

「悩みは、考え込んでしまうタイプだけど、誰にも相談しない」と語る亀。

悩みって、時間とともに過ぎていくと思う・・・
だから、無理やり答えを出そうとはしないで、とにかくアクションを起こす・・・
動きながら考える・・・
そうすると、おのずと答えは出る・・・

25才の亀がこの答えを導き出すために、今までどれだけの悩みを抱えてきたんだろう。
それを誰にも相談しないで乗り越えてきたんだろうか。
思わず、涙が出た。

そして、何事も焦らずに自然体でいようという亀の生き方がそこにあると思った。
同時に、とても奥の深い言葉だと思った。

人と仲良くなる方法について。

自然体でいることと、その人とフィットするポジションを見つけること・・・
100人いたら100人と仲良くなる必要はないし、敵を作る必要もない・・・
居心地がいいポジションが見つかれば、長く付き合っていける・・・

亀らしい言葉だなと思う。

300号の記念誌号の表紙になったことについて。

「記念のものに出れるってすごいですよね。人選とかスケジュールとかいろいろあるのに、今までも結構こういう○○記念号の表紙を務めさせてもらっているんです。やっぱり、オレ、持ってるなあ(笑)。」

どんなに辛いことがあってもクサらず前向きに頑張っていれば、道が開ける。
そして、チャンスがやってくる。
そのチャンスを自分のものにできるってことが、“持ってる”ってことなのかもしれない。

今の亀がイキイキと輝いて美しいのは、亀が自然体であるからなんだと改めて思った。


週末にかけて、公私ともども忙しいです。
そんな中、今日楽しみにしていたカレンダーが届きました。
あとで、ゆっくり見ようと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「自然体」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 21:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生で一番大事なもの

duet4月号。

亀の表情が、すごくいい。
これからの未来を見据えているよう。
そして、何気にこのベージュのジャケットが好き。

Q:人生で一番大事なものは何ですか?

「俺自身。」

この一言に、胸が震えた。

「これは、仕事柄ってこともあるんだけど・・・オレはオレだけど、オレだけのものじゃないんだよね。家族、仕事のスタッフさん、ファンのみんな・・・オレを大切に思ってくれる人がたくさんいるからこそ“みんなの気持ちに応えられるオレでいられ続けるんだ”ってこと。それが大事だなって思えるよ。」

読んでてウルウルした。
「オレはオレだけど、オレだけのものじゃない」という言葉に、亀のプロたる強い姿勢を感じた。

自分の言動の影響が少なくないことも十分承知の上。
その中で、今自分が何を求められているのか、自分が何をするべきか。

その答えは、「みんなの気持ちに応えられるオレでいられ続けるんだ」ってこと。
だから、いつも相手のことを考えて行動しているんだよね。
どんなに大変なことがあってもそれを乗り越えて、常に前に向かって進むことができるんだ。

自分の信念を貫く姿勢を持ちつつ、周りからの意見も受け止めてる。
そこから自分がどうあるべきか考え、それに対しての努力は決して怠らない。

自分の置かれた立場をちゃんと把握してるから、亀の自分軸はブレることはないんだって思う。


Q:自分が幸せだなって思うのはどんなときですか?

「家族とのごはん。キレイな景色を見たとき。コンサートで、たくさんのファンの息づかいを肌で感じたとき。」

家族があっての自分、自然からもらうパワーに対する感謝の気持ち、そして私たちファンへの想い。
亀は、本当に自分を愛してくれているものをちゃんと感じてくれてるんだなって思う。
こういうことを知ると、ますます亀のことを好きなる。


亀は外見はもちろんだけど、内面もすごく男前だって感じる。
亀を信じてずっと応援していけば、間違いないって思う。

そして、これからも亀とたくさんの幸せを分かち合いたいって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少し亀のことを語らせてください。


»»「人生で一番大事なもの」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 02:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨祭り

昨日のGoスポでのHRプロジェクト。

今までの選手の方々のアドバイスをちゃんと自分のものにしている亀。
打席フォームはしっかりとしてて、「絶対に打つ」という気迫が半端ない。
実際、飛距離も出るようになった。

低反発球は、本当に飛ばないね。
「去年までのボールでいいよ。」と上田さん。

「今シーズン、統一球と言われているので、僕も統一球で、同じ環境で、ホームランを打ちたいというのがありますから。」

亀のこだわりは理にかなってて、亀らしいと思う。

風向きがあんなにも影響するとは思わなかったと言う亀。

「打ったことないんですけど、打った瞬間に、『あ、入ったな。』みたいな感覚があるんですよ。」

ちゃんと、打つ手応えは感じてる。
そして、自分の中でその感覚を得てる。

次週は、亀梨プロジェクトスペシャル。
HRプロジェクトで重大発表&アノ3選手とガチンコ一打席対決!!

上田「来週、さらに豪華な亀梨祭り。」

亀梨祭りなんて、ホントありがたい言葉です。


そして、ベースボールスペシャルサポーター就任の発表。

亀「Going!で一年間学んできたことをですね、選手のみなさんのすごさだったりとか、素顔ですとか、あとプロ野球の裏方さんの姿とか、そういうことを中継で伝えられたらいいなと思ってますね。」
上「亀梨くんしか体験してないことを、おそらく伝えられるだろうしね。」
亀「そうですね、また、プロの解説の方では僕はないので、またファン目線で、よりファンとプロ野球の距離を縮められる役目になればいいなと思ってます。」

野球の伝道師が、さらに進化した形となる。
それをどういうふうに伝えてくれるか、本当に楽しみです。


それから、日経新聞にあったソリオの記事。

スズキは3月から、小型ワゴン車「ソリオ」の生産を当初計画比で2倍強の月間7千台に 引き上げた。1月7日の発売以来、月4千台ペースで売れており、2月末時点の累計受注 台数は約1万2千台とスズキの小型車としては異例のヒットとなった。


2月の乗用車車名別順位では、他車種の台数が相対的に増加したことで9位から15位に下がったものの、売り上げは1月と同じだそうです。

また、レスポンス自動車ニュースによると、日本自動車販売協会連合会が発表した2月のブランド別新車登録台数では、ソリオは5位で、前年同月比42.9%増の7632台となったそうです。
ソリオの販売が好調で大幅プラスとなったそうですよ。

KAT-TUNのCM効果も、少しはありますよね。
すごくうれしいです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しGoスポのことを語らせてください。


»»「亀梨祭り」の続きを読む

| Going! Sports&News | 23:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピース

4日の亀ラジ。

流し目を教えてというメール。

「流し目・・・、俺、流し目する? 流し目って何? こ・・・こういうこと?」

自らやっている様子。

「右から左に流すのが流し目? 目を流してるって? それちゃうやろ。ちょっと見て、パッと移動するってこと? 違うくない? 流し目、こうでしょ? こう向いてんのに、こういうことじゃないの。でしょ? あ、そういうことね。はいはいはいはい。」

その姿が見えないのは残念だけど、流し目をしている亀を想像するのも楽しい。
きっと、亀の流し目は、鋭くてセクシーでカッコイイと思う。
そんな目で見つめられたら、きっと動けなくなっちゃうだろうな。

亀のクセの話。

ピースをしたとき小指が離れる・・・

「え!? 上がるってこと? わ、なるなるなるなる、そういやあ。なんない? みんな。フッフ、キモイ言うなよ。別に立ててるわけじゃねえし。」

そう、ほとんどのピースショットを見てみると、小指が離れてるの。
でも、時々はくっついてるんだよね。
今回のMyojoの表紙のピースはいつもどおり離れてるけど、アルティメのショップ写真の亀が円形の椅子に座っているときのはくっついてるもの。

「小指が短いってこと・・・? 」

たぶんね、亀の小指の上がり具合から推察するに、ピースのときの力の入れ具合で小指がくっついたり離れたりしてると思う。
私がやってもそうだもん。

亀って、ピースショット率は高いよね。
私、ピース亀ショット、大好き。
そのショットを見ていると、こっちまで幸せになっちゃう。


さて、サンデーNEXTでの亀コメント、短かったね。
でも、最高の笑顔ですごくキラキラしていた。

「徳光さんに負けないくらい、野球に対する熱い想いを伝えていきたいと思います!」

「実況、解説でもなく、より視聴者に近い目線で、ぼく自身の解説を伝えていきたい」という亀の想い。
また、亀でしかできない実況スタイルを作り上げるに違いない。

そして、イチローの「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。」という名言を思い出した。
亀も、自分の夢に一歩ずつ近づいているって思う。


今日のGoスポは、ホームランプロジェクト2本立て。
それに、ベースボールスペシャルサポーターに就任した喜びや意気込みを生の言葉で聞けるよね。
楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「ピース」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dramatic

朝から、大ニュースが飛び込んできましたね。

“亀が「ベースボールスペシャルサポーター」として、今季の日テレ系の地上波プロ野球中継に参戦”

なんと素晴らしいニュースなんだろう。
Goスポで“野球の伝道師”として、この1年亀がやってきたことは、当初の予想以上に多くの人を野球に惹きつけたのではないか。
その結果が、この登用に繋がったんだと思う。
亀が頑張ってきたことが、さらに大きな形として返ってくるということは本当にうれしい。
亀が、認められたってことだものね。

ズムサタでの亀の挨拶。

「おはようございます。ズムサタ総合プロデューサーの亀梨和也です。宮本さん、実はですね、日本テレビの野球中継で、ベースボールスペシャルサポーターに就任しちゃいました。今年の野球中継は、『Dramatic Game 1844』と題しまして、ピッチャーとバッターの距離18.44mある因縁の対決や、選手の熱い想いを、ドラマチックに伝えていけたらいいなと思います。宮本さん、ひとつ、相談があるんですが。熱血プロ野球情報に負けないくらいの熱い情報をですね、野球中継の中で伝えていきたいんですが、何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいなと思っていますので、東京ドームで一緒に盛り上げられたらうれしいなと思います。一緒に、野球中継を、盛り上げてていきましょう。」

亀のガッツポーズ。
意気込みが伝わってくる。

亀が純粋に野球が好きだって想いは、多くの人に野球の魅力や感動を伝えてきた。
それは、Dramaticに私たちの心に伝わってきた。
また、亀の謙虚で頑張っている姿は、プロ野球選手やその関係者のみなさんにもDramaticに伝わったから、たくさんの取材をさせてもらえたんだと思う。

そう考えると、亀のやってきた功績はすごく大きい。
亀でしかできない取材スタイルを確立し、今まで誰もできなかった事を取材してきたもの。
それは、既存の野球ファンにさらなる野球の魅力を伝えてきたと思う。
また、今まで野球に縁がなかった亀ファンにも野球の魅力を伝えてきたものね。

ピッチャーとバッターの距離18.44mある因縁の対決や、選手の熱い想いを、ドラマチックに伝えていけたらいい・・・

きっと今年も、新たな視点でさらにたくさんの野球の魅力を伝えてくれると思う。


そして、「Dramatic Game 1844」のイメージソングには、KAT-TUNの「DIAMOND」が決定とのこと。

タイトルには、「野球場のダイヤモンド」と「固い仲間の絆」の2つの理由がある・・・

野球場のダイヤモンドとは、内野のことで、4つの塁を結んだ形がダイヤモンドに似ていることから名がつけられたものだ。
また、4月の誕生石であるダイヤモンドの石言葉は「永遠の絆・純潔」。

野球場のダイヤモンドの中心に、ピッチャーマウンドがある。
ダイヤモンドの石言葉にある永遠の絆が、この5つを強く結んでいるって気がする。
そして、これからのKAT-TUNのメンバーのことを示唆しているって思う。

ダイヤモンドは、磨けば磨くほど輝きが増す。
それは、日々頑張っているKAT-TUNのメンバー全員に言えること。
彼ららしく、もっともっと輝いていくと思ってる。


それから、TVぴあツイッター。

次号は野球特集とデビュー5周年のKAT-TUN座談会で亀梨くんは2回登場します・・・
ぜひチェックしてくださいね・・・

めちゃ楽しみですね。
それと、 3月18日の少クラプレミアムの亀×スガシカオさんが披露する曲が番組HPにUPされています。

「Real Face」と「愛について」・・・

亀は、どんな愛を語ってくれるのでしょうか。
スガさんのリアフェも楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「Dramatic」の続きを読む

| 亀梨和也 | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WHITE

花王ソフィーナのCMが朝から見てテンションが上がっていたら、花王のHPにも早々とCMがアップされましたね。

花王ソフィーナホワイトニングCM   

「WHITE」は、瑞々しく爽やかな雰囲気を残すメロディーで、女性を応援する歌詞にも大注目・・・

本当に爽やかな曲。
「すごく春らしいというか、「始動」って感じがする。
彼らの声が、心地よく響いてくる。

君が光る輝く心 描いていたままに~♪
ひとつ前のシーンで 臆病にもなるけど~♪
もしすごく光る 君の一番きれいなその色で~♪
変わってゆく季節を そっと消してみて~♪
(耳コピなので違っているかもしれませんが)

年齢を重ねるうちに、いろんなことに諦めたり臆病になるっている。
けれど、勇気を出して自分の色に染めてみようっていう彼らからのエールに、勇気が湧いてくる。

私にとって一番きれいな色ってなんだろう。
この春、それを探してみるのも楽しいかもしれないね。


それから、リポーターの山崎寛代さんのブログに、帝劇100周年のパーティーのことが書かれてあります。
題名も、亀ちゃんの3Dポスター。

帝劇の100周年記念パーティーに蝶ネクタイの正装で出席していた・・・
壇上では緊張している様子だった・・・

うん、それは、新聞の写真を見てもWSを見てもわかったよ。
ホント、緊張してたね。

ステージでは、1月からの公開順に並ぶので、亀はジャニーズの先輩たちとは少し離れていた・・・
「スタンバイしいている時が、ジャニーズが1、2、3月で、僕だけ1人だけ離れていて、心細いなぁと思いながらいました」と亀が言ってた・・・
それで、鳳蘭さんや高橋恵子さんから気を遣って頂いた・・・

鳳蘭さんは、ドリボズでもお母さん役で共演したものね。

亀にとって帝劇とは、憧れの場所・・・
Jr.の頃から光一くんや滝沢くんのバックできていたので、まさか自分が座長として立てると思っていなかった・・・

それが、今は座長を務め、帝劇を背負って舞台に立つようになった。

Jr.の頃、朝ご飯を食べてないのを知った帝劇のおばちゃんが「亀ちゃ~ん」と言って、トーストを焼いてくれた・・・
主演でまた戻って来た時に、トースターが壊れてしまったという話を聞いて、亀はトースターをプレゼントした・・・
だから、今でも「ご飯大丈夫?じゃ、焼いてあげるから!」と、変わらず温かく迎えてくれる・・・
亀は、「(帝劇は)ホームって感じですね」とも話していた・・・

前も帝劇でのトースの話をしていたよね。
亀の人柄がわかる素敵なエピソードだと思う。

そして、3Dポスターの話。
ジャニーさんから、「ちゃんと、梨にしといたから!」って言われたそうだ。

9月の舞台は、すでに打ち合わせが始まっている・・・
亀は「100周年らしい演出が出来たらいいなと思います」と目を輝やかせていた・・・

山崎寛代さんオフィシャルブログ

亀のことを温かい目で書いてくださっていることがうれしいですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「WHITE」の続きを読む

| KAT-TUN | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3D 

AOKIのHPに、亀の3Dスリムの新CMとそのメイキングがアップされましたね。
そして、流れている曲は、KAT-TUNの「PERFECT」。

AOKI HP 3Dスリム

美しすぎる。
端正なたたずまいで、高級感あふれれている。
そう、まさに、PERFECT。

ホントに男前。
オーラが半端ない。

ロープアクションを駆使したスピード感と躍動感あふれるCMに仕上がっていて、CMの最後に「AOKI」と言ってる。
PERFECTも、爽快でノリがいい曲だよね。

メイキングで、ロープアクションに挑んでいる亀にしばし見とれてた。
はやく大きな画面で観たいな。


それから、昨日のローカル番組である「今日感テレビ」の芸能コーナーで、帝劇100周年のことをすると聞いたので録画した。
そこで、亀の話が出たので、レポしますね。
ここにも、3D話が出てきて、笑っちゃいました。
(地デジに完全移行したら、他県のローカル番組なので観れなくなっちゃうのが残念なんだけど。)

亀は、蝶ネクタイ姿で一番フォーマルな感じだった。
「最初はノーネクタイで行こうと思っていたんだけど、それだとちょっと調子に乗りすぎかなと思って。」と、亀はふざけて言っていた。

光一くんやタッキーは他のメンバーと一緒に来ていたけど、亀は一人だけだったからちょっと心細かったらしい。

挨拶が終わって一旦会場を出たとき、ロビーにジャニーズの面々がひとかたまりになって談笑していた。
椅子がいっぱい置いてあっても、座っているのは植草さんと光一くんだけで、タッキー、亀、内くん、中山くんは直立不動で立っていた。
やはり、先輩後輩の上下関係はきっちりしてる。

亀のドリボズのポスターの話。
1月1日のタッキーの公演の日に、本物の亀のはく製と作り物の洋ナシがつけられた。(
これは、ジャニーさんのアイディア。

亀に、スタッフさんからすぐにその写メが送られてきたので、ジャニーさんを問い詰めたら「YOU、すごいよ。YOUのポスター、3Dだよ。YOUだけだよ。」って言われた。
でも、亀は、「洋ナシって、それはないんじゃないの。あれは、『亀、用無し』ってなるでしょ。」とクレームをつけた。
そしたら、普通の梨に変わった。

ドリボズのポスターの話は知っていたけれど、その真意はわからなかった。
こういうエピソードがあったのね。

ジャニーさんの“3D”の発想もだけど、亀のクレームも面白い。
ホント、和梨になってよかったね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「3D 」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重み

昨日は、帝国劇場開場100周年記念 感謝パーティーがあり、そのニュースがWS、新聞に載ってますね。

記念公演となる1月「新春滝沢革命」の滝沢秀明、2・3月「SHOCK」の堂本光一をはじめ、4~6月「レ・ミゼラブル」の別所哲也、鳳蘭、6・7月「風と共に去りぬ」の米倉涼子(ビデオ参加)、7・8月「三銃士」の井上芳雄、9月「DREAM BOYS」の亀梨和也、10月「細雪」の高橋恵子、10・11月「ニューヨークに行きたい!!」の瀬奈じゅん、12月「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の山口祐一郎ら各公演の主演者29人が勢ぞろい・・・

豪華な顔ぶれの中に亀の名前があるのは、すごく光栄なことだと思う。

めざましでも、その模様が流れた。

「帝国劇場は、自分の中の“何か”を越えられるものがあるから。」

光一くんのこの言葉に、改めて帝劇で講演することの意味の大きさ、奥深さを感じる。
今まで、多くの先輩の背中を見てきた亀。
亀もその先輩方のように、その重みに耐えながら自分の中の“何か”を越えて成長していくんだと思う。

「100年たっても希望を生み出す帝劇に来年も立てるよう頑張りたい」と挨拶した滝沢くん。

TVぴあツイッターには、亀の挨拶が載ってる。

「100周年という記念すべき年にステージに立てる事をうれしく思っております。帝国劇場の重みを感じつつ、自分なりに楽しくやれればいいなと思っています。 」

帝劇で公演するという重みを背負うことは、大変なことだと思う。
でも、それが希望を作り出すことにつながるのであれば頑張ることができる。
その重みに耐えて、そこから新たなエネルギーを作り出すことが、一流になる道なんだと感じる。


友達から、東京EXで、亀のコメントが流れたと映像をもらった。

タキシード姿に、蝶ネクタイ。
緊張しているけれど、凛とした姿にはオーラがあり、いい表情してる。
で、超男前。(

TVぴあツイッター。

司会が徳光和夫さんだったこともあり、亀梨くんの挨拶時は「Going!」ホームラン競争が話題に。「ホームランは入ったの?」と聞かれ、「言ってしまうと番組として楽しみがなくなってしまうので、控えさせていただきます(笑)」と、亀ちゃんが答える場面も。

和やかな雰囲気だったんだろうな。

オリスタのツイッター。

帝国劇場開場100周年記念のパーティーに行ってきました。堂本光一さん、滝沢秀明さん、亀梨和也くん、内博貴くん、中山優馬くん他、帝劇にゆかりのあるそうそうたる皆さんが勢揃い!この模様のレポはオリスタでまたお届けしますね。詳しくは後日ブログにて〜!

オリスタブログも、要チェックですね。


それから、今日発売のTVガイド。
宮崎キャンプの取材の模様が載ってる。

夢の4ショット。
亀が、めちゃうれしそう。

取材している亀のショット、
真剣な眼差しで、選手をチェックしてる。
なんか、スポーツキャスターとしてサマになってきたよね。

Goスポの栄永英幸プロデューサー。

亀のおかげで、今まで我々が取材したくてもできないことがいくつか実現できた・・・
野球の技術に関しても、“選手がそこまで言ってくれるの?”っていう深い部分が聞けた・・・
亀がホントに野球が好きで、一生懸命やって汗を流すことにより、選手たちが自ら語ってくれるようになった・・・

「1年間やってきた選手たちの間にもそれが浸透し、受け入れてくれるので我々はすごく助かっています。」

亀は、自分が見て、実際に行って、感じたことを、自分の言葉で表現している。
最初のころは、キャスターとして伝えることの難しさやプレッシャーがあったと思うけど、今は、亀でしかできない取材スタイルを築いたと思う。
この仕事は、大変なことが多かったと思うけど、それ以上に学ぶことも多かったと感じる。

プロデューサーさんの言葉は、そんな亀を認めてくださっている。
すごくうれしい。
そして、これからの番組も楽しみになってくる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、聖マニュについてです。


»»「重み」の続きを読む

| 亀梨和也 | 16:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9番

放送作家の桝本壮志さんのツイッター。

「プロの選手とのロケでも裏方さんプロジェクトでも、何一つ姿勢を変えず汗を流す姿。カッコいいです。」

こういうふうに言ってくださって、うれしいなあ。
最近、大島さんのおっしゃっていた「一生懸命やっていれば必ず誰かが見ていてくれる」という人が、少しずつ増えているって思う。
そして、亀のことが認められているって実感する。

それから、Myojoツイッターのアマンだいありー。

「25日、カメ(亀梨)の誕生日をお祝い。スタッフとは別に、俺、スタジオにふたりだけのときに『カメ、おめでとう』と伝えました。ああ、祝えてよかったなあ。」

みんなが祝っているときに、アマンは「ふたりきりのときにおめでとうという」とこだわっていたそうなの。
それを聖が「うっぜーんだよな。」って笑いながら指摘してたって。

アマン、かわいいな。
KAT-TUNに対する愛の深さを感じるね。

そして、亀カメラのライターさんである芳麗さんのブログ。

「亀カメラ」は、ほんといい話です・・・
彼が彼たる所以は、家族との在り方にあるんですね・・・
いつも揺れているようでいて、揺らがないものがある人は魅力的・・・

芳麗さんのブログ

「いつも揺れているようでいて、揺らがないものがある人」っていう表現に、ウルウルした。
芳麗さんは、亀の魅力をよく分かってくださってるって思う。

亀と接した方が、いろいろな亀の魅力を伝えてくださってる。
それは、亀が魅力的なことはもちろんだけど、人間としてのあり方もすばらしいからなんだって思う。


で、27日にあった黒バラ。
録画していたものを、今日やっと見ることができた。

前のジャニーズスタメン。

1番 嵐
2番 KAT-TUN
3番 SMAP
4番 近藤真彦
5番 KinKi Kids
6番 V6
7番 タッキー&翼
8番 TOKIO
9番 NEWS

KAT-TUNの2番に思わず納得した私。
1番打者は、勢いがあり確実に出塁する選手。
2番打者は、バントでランナーを次の塁に進めたり、長打力や何がなんでも塁に出ることを要求される選手。
なんか、KAT-TUNらしい位置だと思っていた。

今度は、個人名でのスタメン。
そうそうたるメンバーにも関わらず、中居くんはどんどん選んでいく。

1、2番を迷う中居くん。
1番山P、2番亀とするが、すぐに撤回。
亀の名前が外されてどうなるんだろうとドキドキしていたら、最後に7番に入れてくれてホッとした。

そこから、打順の見直し。
悩む中居くん。
確かにね、これだけ選手層が厚いと悩むよね。

「カツーンの何か、あの、いたよね?ピアスとかしているやつ。」

出た、中居くんの“カツーン”呼び。
すごくKAT-TUN愛を感じる。

誰ともかぶってないキャラの聖も入れたいと思いつつも、なかなか決まらない。
で、悩んで悩んで最終的に決まったスタメン。

1番 櫻井翔
2番 山下智久
3番 香取慎吾
4番 木村拓哉
5番 松本潤
6番 長瀬智也
7番 岡田准一
8番 堂本剛
9番 亀梨和也
投手 東山紀之

「スゲーメンバー!」と言われていたけど、確かにすごく豪華なメンバーだわ。

中島「あの、中丸くんは入らないんですか?」
中居「ここのメンバーには、入れないよね。」
中島「そうか」

KAT-TUNに限り、聖やゆっちの名前を出してくれたのがすごくうれしい。
でも、これだけ豪華なメンバーだと、若手で同じグループから入るのはなかなか難しいよね。
ホント、ジャニーズは選手層が厚いって思う。

そのメンバーに、亀が入ったことはすごいって思う。
それに、亀が一番年下なんだ。
なんか、それもすごいって思った。

で、亀の9番。
9番ってピッチャーが多いでしょ。
中居くんの頭には、ピッチャー亀のイメージもあったのかな。
それに、9番打者ってトップにつなげるため、案外強打者にするときもあるしね。

*コメで教えていただきました。
DH制だとちょっと違うそうで、2番と同じく9番は重要なつなぎ役、時には1番と同じような役割も担うそうです。
WBCのときは、ソフトバンクの川崎選手が9番ををやったりしてたそうです。
(Aさん、ありがとう)

そして、戦う相手はお弁当スタメン。
亀の対戦相手は、「海老フライ」。
思わず、恭平を思い出しちゃった。


それと、深イイ話に出た、野ブタの最終回シーン。
久々の修二に、胸がキュンとした。
当時の亀、なんか感慨深いなあ。

「苦しいからって、逃げてどうするんだよ。修二と会ったことも、全部なしにすんのか?苦しいことを投げ出すってことはさあ、楽しかったことも全部投げ出すってことなんだぞ。」

おじさんの言葉は、毎回深かったよね。

そして、修二のガッツポーズ。
ダメだ、涙が出ちゃう。

当時の亀は、仕事をこなすって感じだったと思う。
人としても、まだまだ小さかった。
でも、今は違う。
亀の凛とした姿を見ると、いろんな経験が、亀を強く大きくしていったって強く感じる。


さて、今日から3月。
今日は、帝国劇場の100周年の記念日ですね。
そんな年に、ドリボズの公演をさせていただくなんて、改めてすごいことだと思います。

帝劇のホールには、チャンプが聖のときのドリボズのパネルもあるそうです。
今回のチャンプは、誰がするんだろう。
聖だったらいいなあ。

それに、今月はデビュー5周年記念日があるし、雑誌のお知らせもあったし。
きっと、もうすぐライブのお知らせもくるよね。
楽しみがいっぱいな春になりそうです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「9番」の続きを読む

| 亀梨和也 | 14:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |