☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

亀ウインク

昨日の亀ラジ。

「いつも亀は右目でウインクしているのに、こないだのMステでは左目でもしていた。しかも、咄嗟にできてすごかった。両方できるのか?」という、リスナーからのメール。

亀「これ、なんだろうね。クセだよね、たぶん。両方できる。なんかしなきゃあと思うんだろうね。」

亀のウインクは、いろんなウインクがあるよね。
それぞれのシチュエーションで、様々なウインクを見せてくれる。
カッコよかったり、可愛かったり、セクシーだったり、エロかったり。

なんかしなきゃあと思って、あんなに素敵なウインクができるなんて素晴らしい。
それは、もうクセというより天性のものかもしれない。
私も、そのたびにメロメロになってしまうもの。

きっと、亀ウインクで魅了されている女性はすごく多いと思う。

亀「ホントにせっかくのGWですから、外出も、復興支援のひとつと考えて、みなさんもお出かけしてみるのもいかかじゃないかなと思います。」

前も、亀はラジオで経済について語っていたよね。

募金も支援のひとつだけど、少しでもお金を使って日本の経済を動かす事も復興支援のひとつだと思う。
被災した方々のことを思うとそんなことはできないという気持ちがあるのも事実。

でも、経済が停滞してしまったら大変なことになるもの。
贅沢をするというのではなく、いつもの生活をしながらお金を回すことを考えていくことも、私たちができる支援だと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、スピンオフについてです。
 

»»「亀ウインク」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 16:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底力

楽天が本拠地での開幕戦に勝ちましたね。
マーくんも、完投で2勝目をあげました。

試合終了後、嶋選手会長よりスピーチがありました。
そのメーッセジは素晴らしくて、聞いていて涙が出ました。

「本日は、このような状況の中、ここKスタ宮城に足を運んでいただき、また、テレビ、ラジオを通じて、ご覧いただき、誠にありがとうございます。
球場に来るのが簡単ではなかった方、来たくても来られなかった方も大勢いらっしゃっると思います。地震が起きたとき、僕たちは、兵庫県にいました。遠方の地で、家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱いたまま、全国各地を転戦していました。
報道を通じ、被害状況が明らかになっていくにつれて、僕たちもどんどん暗くなっていきました。その時のことを考えると、今日、ここKスタ宮城で試合を開催できた事が信じられません。
震災後、選手みんなで、自分たちには何ができるのか、自分たちは何をすべきかを議論し、考え抜き、東北の地に戻れる日を待ち続けました。
そして、開幕5日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。変わり果てたこの東北の地を“目”と“心”にしっかりと刻み、遅れて申し訳ないという気持ちで避難所を訪問したところ、皆さんから、『おかえりなさい。』、『私たちも負けないから、頑張ってね。』と声をかけていただき、涙を流しました。その時に、僕たちは何のために戦うのか、はっきりしました。
この1ヶ月半で、分かったことがあります。それは、“誰かのために戦う人間は強い”ということです。
東北のみなさん、絶対に乗り越えましょう、今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。
今、この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と、明るい未来が待っているはずです。
絶対に、見せましょう、東北の底力を。
本日はありがとうございました。」

「たたかう」という漢字には、「戦う」と「闘う」があります。
辞書で調べるとほぼ同じ意味らしいのですが、「戦う」は勝つためにたたかい、「闘う」は負けないためにたたかうという意味があるそうです。
そうであれば、ここで嶋選手が言った「たたかう」は、どちらの漢字の意味をこめているような気がします。

底力。
意味は、ふだんは表面に出ないがいざというときに出てくる強い力。

なんと心強い言葉でしょう。
球場にも、たくさんの方が「底力」と書いた紙を掲げていました。
きっとみんなの底力を集結したら、きっとこの困難を乗り越えていくことができると思います。


さて、5月29日に行われるジャニーズ チャリティー野球大会のお知らせが来ましたね。
J-netにも載ってます。

*参加メンバー(予定)
V6(坂本昌行・長野博) 
KinKi Kids(堂本光一)
タッキー&翼(滝沢秀明・今井翼) 
NEWS(小山慶一郎・増田貴久・手越祐也)
KAT-TUN(亀梨和也・田口淳之介・田中聖・上田竜也・中丸雄一)

Kis-My-Ft2 A.B.C-Z B.I.Shadow 森本慎太郎 Hip Hop JUMP
真田佑馬・野澤祐樹 ほかオールジャニーズJr.

内博貴 中山優馬 B.A.D. 重岡大毅 ほか関西ジャニーズJr.

*入場料(全席指定・税込)
4,500円(売上金の一部は東日本大震災の義援金となるそうです)

東京であるイベントは、なかなか行けません。
でも、これからもいろんな形でMarching Jのプロジェクトが発信されていくと思います。
いつかは、参加出来たらいいなと思ってます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。

 

»»「底力」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

AOKIのCMが、新バージョンとなりましたね。
HPの亀のショットも、ブルーな亀になってます。
スーツ、ネクタイが、前のと違ってますね。

新バージョンは、前のとほぼ同じだけど30秒と長くなってる。
その分、亀がたくさんみれてうれしい。

変わっている点は、光る床が、黄色からブルーに変更。
それと、壁を走るシーンが追加されてる。
思わず、ドリボズでのシーンが頭に浮かんだ。

ブルーの中で、カッコよくアクションをこなしている亀。
私は、黄色よりブルーのほうが好きかな。
今の季節にあってる感じがするもの。

それにしても、相変わらず美しい亀。
素敵すぎてため息が出ちゃう。

ブルーには、平和、大きな存在と意志、創造性、慈愛という意味があるそうだ。
まさに、亀のまんまだと思う。

AOKI 3Dスリムクール


さて、次回のGoスポ。
宮城での野球教室の模様が放送されるんですね。

亀梨和也が宮城の避難所を訪問… 楽天の野球教室に密着!
野球少年との出会いで分かったこと、直面した現実とは?

亀の見てきたことやそこで感じたことを、メッセージとしてちゃんと私たちに届けてくれると思う。
しっかりと受け止めたいって思っています。

そして、地方では放送されない今週あるスピンオフ。

▽ゴールデンウィーク特別特集!絶対に行きたくなる球場の超おすすめスポットに上田&亀梨が仰天!?
▽亀梨プロ野球プロジェクトは、今シーズンからプロ野球中継スペシャルサポーターに就任し、開幕戦で放送席に入った亀梨の裏側を初公開!そして、亀梨ホームランプロジェクトに対抗する上田の秘密映像を入手!?
▽伝統の巨人阪神戦の名場面を総特集。上田、亀梨爆笑の江川のマル秘映像も発掘
▽阪神金本が心境を独占告白・・・

開幕戦での裏側初公開というのが、めちゃ楽しみ。


それから、いよいよ来週始まる「Dramatic Game 1844」。
日テレ番組表によると、ゲスト、解説者は以下のとおりだそうです。

5月3日
<ゲスト>中丸雄一(KAT-TUN)
<解説>堀内恒夫 赤星憲広
・・・副音声では亀梨&中丸KAT-TUNコンビが興奮!

5月4日
<解説>江川卓 川藤幸三
<副音声解説>赤星憲広
・・・副音声では亀梨和也が赤星憲広に質問攻め!

5月5日
<ゲスト>テリー伊藤
<解説>山本浩二 立浪和義
・・・副音声では亀梨和也とテリー伊藤のトークバトルが全開!

ゆっちとのコンビ、楽しみ。
2日目の赤星さんとのトークも面白いだろうな。
そして、テリー伊藤さんとどんなトークバトルをするのかも楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。

 

»»「ブルー」の続きを読む

| 亀梨和也 | 13:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望

少クラのHPに、亀出演のことがUPされましたね。
今回のテーマは「希望」。

<5月6日(金)午後6時00分~6時45分>

「絆」では、ゲストの亀梨和也が登場・・・
アカペラの歌声に会場は魅了される・・・
「someday for somebody」では、曲中で行われる鮮やかな着替えに注目・・・

僕らは希望を探しながら生きてるんだ・・・
僕らは心の手をつなぎながら生きてるんだ・・・

亀からのメッセージ、しっかりと受け止めたい。


それから、昨日の朝日新聞の読者の方からの投書葉書に亀の事が載ってると、コメントや友達から教えてもらった(ありがとうございます)。

17日深夜goingで初めて勝利投手となった斉藤投手をKAT-TUNの亀梨さんがインタビューしていた・・・
興味本位で見ているうちに、亀梨さんの誠実で温かいインタビューと正しく美しい日本語に感心すると同時に、斉藤投手の誠意ある受け答えに見入ってしまった・・・
温かいハートの素敵な二人の若者に久々に心がほっこりした・・・

投書した方は、60代の女性の方。
こうやって、少しずつ亀のことをわかってくれる人が増えるのはうれしいですね。

そして、これまた、友達からうれしいメールをもらった。
その友達の知り合いの方の話。

その人は大の野球好きで、初めは亀のこと快く思ってなかった・・・
でも、今は、教わったことをすぐ実践できることに驚き、よく勉強してて「すげぇ」と思うと褒めてる・・・

こうやって亀のことをわかってくれる人が、少しずつではあるけど確実に増えてる。
その手ごたえを強く感じた。
そして、すぐには認められなくても、努力しつつ頑張ってやっていれば、必ず相手に分かってもらえるんだと改めて思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、亀のことです。


»»「希望」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

昨日、FM仙台でまたKAT-TUNのラジオがあったそうですね。

そこで、WHITE、キプフェ、SMILE、PERFECTが流れたそうで。
WHITEは素敵な曲だったそうです。

SMILEは、去年のライブで歌った・・・
海外でも歌って、国境を越えてひとつになった曲・・・
会場でみんなでうたってすごかった・・・
一緒にスマイルになれた・・・

そして、SMILEでは、サビを5人がアカペラで歌ったそうです。

君に出逢えたこと~♪
君と笑い合えたこと~♪
どんなに時が過ぎても 忘れないから~♪

自分たち自身も、被災された方々の「‐」になりたいと言ってたそうです。
本当に、みんなでひとつになって乗り越えていきたいですよね。

そして、みんなで笑顔になりたい。
笑顔は、大きなパワーになるもの。

きっと彼らのメッセージで、たくさんの人が元気になったと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、Goスポの亀のことです。


»»「笑顔」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火師

昨日のGoスポ。

チェックのシャツが新鮮。
すごく似合ってた。

ヤフードームを建設中に、ドームで花火をあげたいと依頼を受けた児島さん。
建設中に何度も試行錯誤を繰り返して、ついに実現させた。
それが、国内で唯一花火を吊り下げて点火する方式。
児島さんオリジナルなので、その機械は児島さんのお手製のもの。

ヤフードームの花火は、実際に見た人に聞くと本当に迫力があってすごいらしい。
テレビを観ててもそれは伝わってきたもの、きっと実際に見たらすごいんだろうな。
ぜひ見たいって思う。

ヘルメットにジャージ姿の亀。
すごく似合ってる。

高いところでの作業。
作業場に行くだけでも大変。
でも、打ち上げられるのは、ソフトバンクが勝った時だけ。

児島「負けたときは、くやしくてね。」

だからこそ貴重であり、打ち上げられた時の想いは最高だろうな。

花火を気にしてくれるソフトバンクの選手たち。
きっと、亀に約束通り勝ったよと言ってくれてるよう。

亀「10秒前。」

緊張した面持ちの亀。
児島さんも真剣な表情だ。

亀「Go!」

綺麗な花火。
残念ながら、作業場から見れない。
でも、大喜びの亀。
やっぱり、花火が上げられるってうれしいよね。
最後に、そこでしか見れない夜景は、本当にきれいだった。

上田「怖くないの?」
亀「ちょっと怖いですけど。」

そうやってさらりと答える亀が、すごくカッコよかったし愛しいと思った。

上「どうする? ホームランプロジェクトのほうは。6月まで、打ってくれんの?」
亀「それ、聞くんですか? 6月まで打ちます! 打てるように努力します!! 」

上田さんの一言が、亀のホームランを打ってやるという心の中の炎をさらに大きくしたよね。
頑張れ、亀。
絶対にホームランを打って。
そして、上田さんの上げた花火をぜひ見たいって思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しGoスポのことを語らせてください。


»»「花火師」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変幻自在

MAQUIA 6月号。

自分の秘密ってなんだろうって考えていたとき、東京タワーまでランニングした・・・
ふと見上げると、雲隠れした月・・・

その妖しさは、美しく秘密めいている・・・
人も雲もすべてが見えないからこそ、美しくて心惹かれるのかも・・・

今回のショットは、東京タワーを下から写したもの。
あらゆる方向から物事を見ている亀。
そんな亀の感性が感じられる1枚だと思った。

仕事では誰よりも観られたい・・・
日常の顔は見られたくない・・・

オンとオフのスイッチをうまく切り替える。
それが、いい仕事をしていく上でとても大事なことだと思う。

確かに、好きな相手のことはすべて知りたいって思うよね。
私も若いころはそうだった。
でも、今は違う。

どんなに相思相愛であったとしても、相手のすべてを知ることは不可能だ。
だって、恋人でも夫婦でも親子でも、それぞれお互いの心の中には触れられたくない部分があるもの。
その人を好きになるってことは、その部分も大切にすることだって思う。
だから、亀の大切にしているものはそっとしておきたいって思う。

「今は、そのときどきの状況と気持ちと、あとは経験で身につけてきた感で、ウソじゃないこと、言える本音を話している。」

亀の言葉は、相手のことを思って、自分の言葉で発してくれてる。
だからこそ、亀の言葉は心にすんと響いてくるんだと思う。

それに、決してウソはつかない。
辛いときにや大変なときも、弱音をはかない。
その言葉を発する時期をちゃんと考えて、その時の想いをちゃんと伝えてくれる。

そこに亀の誠実さがあるんだって思う。
そんな心遣いがうれしい。

いろんな分野の本物を知って経験した上で、自分なりの表現ができる人間になりたい・・・
つかめない人間、秘密めいた人間でいたい・・・・

“真実の自分”というキャラ設定に捕らわれず、もっと幅を広げたいし、深めたい・・・
プレーヤーとしては、変幻自在でありたい・・・

亀の秘めたる可能性は、雲隠れした月と同じ。
どんなものがあるか楽しみだし、ますます亀から目が離せなくなってしまう。
そして、ますます亀が好きになっていくし、惹かれていくんだと思う。


さて、昨日の極上空間。
聖と竜ちゃんのドライブは、楽しそうでしたね。

KAT-TUNは反抗期の集まりという表現に、思わずうなずいた私。
そして、家族みたいな存在というところにも共感した。
始めは嫌いだったメンバーとも、溝がとれていい距離で付き合えるようになってきたと言ってたものね。
二人の言葉から、改めてKAT-TUNの絆をすごく感じることができたって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「変幻自在」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 16:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺たちにできること

Lips6月号。

どのショットも、いい表情してる。
最近、好青年プラス綺麗な亀ってイメージが強かったけど、これらのショットはちょっとクールにカッコいい亀って感じがする。

亀にとって大人な女性のイメージ。

大人なんだけど、ヌケを知ってる人・・・
いい意味で100%じゃない、遊びの部分を持っている感じがする・・・
ちょっと隙がある感じ・・・

自分らしく生きていて、オンとオフがうまくできる人。
だから、自然と余裕ができてくるよね。
これは女性に限らず、“素敵な大人”のイメージだと思う。

このインタビューは、震災の10日後に行ったそうだ。

今回のことで、根本的なこと、つまり、どうやったらお客さんに楽しんでもらえるか、伝わるか考えてる・・・
声が届けばマイクだっていらないし、きちんと踊りが見せられれば派手な照明もいらない・・・
自分たちで決められることではないけど・・・

思わず、去年の広島コンを思い出した。
RESCUEが始まった途端、音源がダウンした。

でも、そのときファンが歌いだしたんだ。
メンバーたちも、歌い続けてくれた。
ダンスもちゃんと踊ってくれた。
間奏のときはカウント入れたりして、関ジュもちゃんとダンスのときに登場したものね。
あれには、感動したわ。

彼らの歌声ははっきり聞こえなかったけれど、想いは十分に伝わった。
ダンスもカッコよかった。
あのときの一体感はすごかったし、「‐」であることを強く感じた。

確かに派手なパフォーマンスは彼らの持ち味。
でも、それがなくても、彼らの歌とダンスだけでも十分に楽しめるし、彼らの想いを感じることができると思う。

「今回の事があって以来、メンバーとはマメにメールのやりとりをしている」と語る亀。

俺たちに何ができるだろうって、メンバー同士すごく考えた・・・
彼らとの共通の想いが、より強くなったと思う・・・

彼らのできること。
それは、これから少しずつ形として私たちに伝えてくれると思う。
私たちも、彼らから発するものをちゃんと心で受け止めていきたいし、私たちができることをやっていきたい。

そして、彼らからのメッセージが被災者の方々をはじめたくさんの人に、夢と希望を与え、頑張る元気をくれるに違いないって思う。


さて、今回の雑誌は、どれもいいですね。
今、公私ともども忙しいのですが、少しずつレポを書いていこうと思ってます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「俺たちにできること」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 15:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり

ゆちぺ。
昨日、Songsとザテレビジョンの撮影を行ったと書いてある。

Songs編集長ツイッター。

今回はとても良いお話をたくさん聞けましたよ・・・
KAT-TUNのメンバーは皆さん心の優しい方ばかりですねっ・・・

ザテレビジョンのツイッター。

今日はKAT‐TUNの取材でした・・・
可愛い共演者(!?)との撮影に5人は終始ニコニコで、いろんな表情を見せてくれました・・・
撮影もお話もたっぷりしてきましたので、発売をお楽しみに・・・

「Going!」を発売して1年たった。
5人でのツアーが始まり、そして新生KAT-TUNとなったよね。
本当に様々なことがあった。

そして、1年たった今の彼らの想い。
両雑誌とも、話を「たくさん」、「たっぷり」聞けたとある。

彼らからのたっぷりのメッセージ。
本当に楽しみだなあ。

それから、CMのスチール撮りしたって書いてある。
ソリオのCMかな。
それとも新しいのかな。
どちらにしても、彼らから目が離せない。

KAT-TUN祭りが静かに始まってる今、新しい年度が始まって忙しいけれど、彼らをたっぷりと感じたいって思ってる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「たっぷり」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージ     【追記あり】

【追記】

KAT-TUNの雑誌祭り、もう始まってますね。

J-webより。

4月23日(土)発売

  「CanCam」6月号      亀梨和也
  「Lips」6月号          亀梨和也
  「TVfan」6月号         田口淳之介 中丸雄一
  「月刊 TVnavi」6月号    中丸雄一
  「月刊ザテレビジョン」6月号 KAT-TUN

23日はMAQUIAの発売日だし、Myojoやポポロの発売日。
ホント、雑誌の目白押しデーですね。

「月刊Songs」編集長のツイッターより。

今日は次号の表紙巻頭「KAT-TUN」の取材です・・・
お楽しみに・・・



昨日のR-Oneで、亀の話が出ましたね。

竜「噂なんですが、亀梨くんのプライベートがめちゃくちゃ暗いって聞いたんですけど、ホントですか? まあ、どんな亀梨くんでも好きですけどね。どうですか?」
雄「これ、亀のラジオに送りゃあいいのに。」
竜「うん。俺、亀のプライベートは、全然わかんない。」
雄「でも、イメージとしては、地味と派手っつったら、どっちかっつったら“派手”イメージがあると思うんだけど。」
竜「うん。」
雄「そう考えたら、もしかして地味なんじゃない?」
竜「もしかしてでしょ?」
雄「だって、DVDずっと観てるって言ってたもん。『休みの日、何してんの?』って聞いたことがあって、だいたいDVD観てるみたいな、話聞いたことあるよ。」
竜「そうなんだ。」
雄「うん。」
竜「ほう、終わり。」(笑)

亀ゆっちで食事に行ったりしたことがあるから、そういうときに聞いたのかもしれないね。

亀のイメージって、一般的には“派手”って感じがする。
でも、それはアイドルをやっているときの亀だ。
華やかで、人目を引くそのオーラは、まさにギラギラしていて半端なくすごいもの。

でも、最近野球少年亀も多く見受けられるようになって、そのイメージも少し変わった感じがする。
すごく野球が好きで、礼儀正しく真面目、そして何より謙虚で努力家って言われるもの。

もちろんそのときもオーラがあるんだけど、それはアイドルのときとは違ったオーラ。
青い炎が静かに燃えてるっていう感じのオーラなんだけど、それでも目立ってしまう。
すごく惹きつけられてしまうんだよね。

プラベは、本当に普通の青年って感じなんだろうな。
地味っていうと、すごくマイナーにとらえられてるけど、控えめで堅実、物事に対して正面から取り組み長く続けるという意味があるから、やっぱり亀のイメージにあってるのかもしれない。

それに、プラベでは、ゆっくりしてほしいなって思う。
日ごろの疲れが取れるように、癒されたりくつろいでほしいもの。

そんないろんなイメージを持っているのも、亀の魅力のひとつ。
きっと、これからも、私たちの知らないいろんなイメージを見せてくれるって思う。


それから、オリスタツイッターより。

昨日はKAT-TUNの表紙撮影でした・・・
5月20日発売号予定です・・

5月は、WHITEの発売もあるし、またKAT-TUN祭りがきますよね。
楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「イメージ     【追記あり】」の続きを読む

| 亀梨和也 | 10:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話すこと

ゆちぺ。
先週、メンバーと事務所関係者と食事に行ったと書いてある。

様々な話をした・・・
集まって話すことは、大事なことだと思った・・・
定期的にやりたいけど、三ヶ月に一度くらいがちょうどよいのかな・・・

聖が一番話し合ってるグループというように、彼らは常に何かがあればいろいろと話し合ってるんだ思う。
今までたくさん話し合ってきたから、すごく絆が深くなってきたよね。

そして、揺るぎないグループとなってきた。
1年ごとに、その結束力は強くなっていくと思う。

いくら、10年間グループで一緒にやっていたからって、考えていることがすべてわかることは不可能だ。
自分がこう思ってるから相手もそう思ってるだろうなんて、どんなに気心が知れてるとしてもなかなか難しい。

それは、夫婦だって、親子だって同じ。
やはり、話し合うことはとても大事なことだと思う。


それから、WHITEのジャケ写がアップされましたね。

5人がそれぞれの方向を向いている。
でも、めざす夢は同じ。
5人が自分で選んだ道を歩きながら、いろんな方法で到達していくって感じる。

きっと、これがKAT-TUNというグループの醍醐味なのかもしれない。
メンバーも、少しずついろんなことに挑戦しているし、これからがますます楽しみになってくる。

カップリング曲の、 「勇気の花」、「SILENCE」もどんな感じなのか楽しみですね。


それから、少クラにゲストで亀が出たとか。
オンエアが楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。

»»「話すこと」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な魅力

昨日のGoスポ。

斉藤選手のことを「不思議な魅力を持っている人」だと語る亀。

これから1年間通してもっと知りたい、もっと見ていきたいと思わす・・・

斉藤投手は、人を惹きつける魅力を持ってるって思う。
それは、亀にも通ずる。

江川さんの分析によると、斉藤選手は「6-4=1」と考えるかららしい。
野球は、チームプレーでのスポーツ。
奢ることなく、チームに感謝し、優勝を目指している。
それに貢献したいと思ってる。
だからこそ、冷静に判断できるんだ。
そういう姿勢が、斉藤選手の持ってるというゆえんなのかもしれないね。

そして、亀の斉藤選手への単独インタビュー。
「緊張した~」と言っていたけれど、亀の視点でインタビューしていたね。
斉藤投手も緊張していただろうけど、それを和ますようにしていたって感じた。

「アドレナリン」、「ゲーム感覚」という言葉は、プロ野球選手になることを夢見たいた同年代だからこそ出た言葉だと思う。
メモを見ないで自分の聞きたいことを聞くという、亀ならではのインタビューだと思った。
だからこそ、相手のいろんな部分を聞き出すことができるんだと思う。

「個人的にすごいなって思ってる」と語ってた亀。

「常にどんな状況でも注目される存在なわけじゃないですか?その中で、自分のペースを作って練習するってことは、多少乱れてしまう部分も多少なりあったと思うんですけど、見事開幕戦でデビュー戦で勝利を挙げるってことは、やっぱ持ってるなと感じました。」

亀も常に注目される存在なので共感する部分もあったと思う。
それでも平常心で、本番に強く、結果を出す斉藤投手に対して、すごいって思ってる。
そして、彼から学ぶところもすごくあったと思う。


この1週間余り、西へ北へと取材に大忙しだった亀。
本当にお疲れ様。
そして、これからも野球の魅力をたくさん伝えてね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。

»»「不思議な魅力」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和傘

世界一受けたい授業スペシャル。

太神楽に挑戦ということで、宮根さんと亀が呼ばれた。
前に出るとき、亀は宮根さんに先を譲り後からついて行った。
目上の方に対する礼儀は、ちゃんと心得ている。
常にそういうふうにしているから、自然とできることなんだと思う。

真剣な眼差しで傘を回していた亀。
その姿に、目が釘付けになった。
なんて、素敵な表情なんだろう。
可愛いんだろう。

ホント、上手だったね。
また、演技が終わった後のお辞儀も素晴らしかった。

上田「亀梨くん、最初っからうまくできましたね。」
亀「はい。」
上「どうだった、やってみた感じ?」
亀「難しかったんですけど、あの、すごくやさしくのっけてくださったので。」

亀は、決して驕ることがない。
ちゃんと相手を立てている。
のせた方も、すごくうれしかったに違いない。

それにしても、亀が和傘を持っているの姿はすごく似合ってたよね。
亀が羽織袴姿だったら、もっと素敵だったと思う。
なんか、和な亀を見たくなってくる。

PK戦に出場したゆっち。
サッカー歴を聞かれて、「小学校の頃、7年間やっていて。」と言ったゆっちに、大笑いの亀。
指で“7”ってやってる。
きっと、ゆっちはシューとを決めることで頭がいっぱいだったんだと思う。

そして、見事に強力なシュートを決めた。
めちゃカッコ良かった。

リレー書道。
KAT-TUN対決。

亀の“一”の字は、すごく勢いがありどっしりとしていたよね。(
それは、まるで今の亀のようだと思った。
そして、軽く会釈する亀。
そんな姿に、ますます亀が好きになった。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「和傘」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 15:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

give and take

昨日の亀ラジ。

彼氏に対して尽くしすぎはよくないのかというメール。

「いいんじゃないですか? それが、お互い当たり前みたいになるのはヤダな俺は。やっぱ、give and takeじゃない?」

やりすぎもいけないしホドホドがいいのではないか、そしてケースバイケースだと。

give and take。
“公平にやりとりする、互いに譲り合う、 意見を交換する”という意味。
こういう亀の考え方は、好きだな。

それは、チョイ亀アポなしテレフォンでも言ってるよね。

「自分のしたいことだけするっていうのは、オレはちょっと許せないね。」

相手の言うことは聞かないけれど、自分のしたいことはするっていうのはフェアじゃないよね。
もちろん、お互いの立場は違っているかもしれないけれど、相手が誰であろうとも自分の意見を押し付けるんではなく、お互いが話し合って、give and takeの精神でいることは大切だと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、Hanakoについてです。


»»「give and take」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 07:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕第2戦

昨日は、職場で歓迎会があったので試合をリアルタイムに観れなくて、まだ録画をさらっと観たのみ。

亀のベースボールスペシャルサポーターという立場をわきまえた話は、すごくいいなって思った。
アナウンサーとは違う視点で解説者に質問したり、自分の経験を踏まえて話をしている。

Goスポでの経験が、今の亀を作り上げているって思う。
十分野球の魅力を伝えてくれてるよね。
これからの試合も楽しみになってくる。

それに、他の試合も気になって、スポーツニュースをしっかりと見入ってる私。
今年のプロ野球は、おもしろくなりそうな予感がする。


さて、おとといの地元での開幕戦。
次男の友達たちもほぼ試合を見に来ていたんだけど、やっぱり亀の人気は絶大だ。

「亀梨、ぶちかっこええ!」

次男を含め、みんな坊主頭にしてるんだけど、彼らは目をキラキラさせてこう言ってた。
実際に亀を見た彼らは、野球選手に比べたら小柄な体で、ホームランを打ってくれたら自分たちも頑張れるとも言ってた。

お祭りのような開幕戦だったおととい。
地元も、たくさんの元気をもらった気がする。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「開幕第2戦」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 06:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦レポ

ユーピーアールスタジアムでの開幕戦。
スタジアムの周りにはたくさんの桜の木があるんだけど、その花びらが場内にも舞い降りてきて美しかった。
桜舞い散る中での開幕戦って感じで、ロマンチックだと思った。

試合を見ながらまず思ったのは、やっぱり低反発球は飛ばないってこと。
芯に当たらないと、全然ダメだなって思った。
その中での14安打9得点は、すごい。

東野投手の投球は、すごく速かった。
ものすごく気合が入っていた。
ヤクルト打線を6回まで抑えてたものね。

放送席に入るとき、亀は、江川さん、中畑さん、スタッフの方々と一緒にバックネット裏の通路を通って入ってきた。
もちろん、亀のオーラは半端ない。
次男は、偶然にも亀とすれ違ったんだけど、あまりにも突然だったので頭が真っ白になったって。
とにかく、超カッコよかったらしい。

さて、私の席から左上3mが放送席。
ボックスになっているから、座ったら見えない。
ときどき、窓から髪のてっぺんがチラッと見える程度。
だけど、そこに亀がいると思ったらすごく幸せだった。
同じ場所に、それも3m離れた場所に亀がいて、同じ試合を見ることができたんだもの。

それでも、始まる前は時々亀の顔がチラッと見えたの。
スタッフの方と談笑していて、亀の笑顔がすごくかわいかった。

放送席の周りにファンがすごく殺到してきた。
そのとき、中畑さんが立ち上がって亀を指さしてニヤッてした。
まるで、「ここに亀がいるよ。」って感じ。

試合が始まって、黙とうのためにスタジアム全員起立した。
左上を見上げると、亀も立ってるからばっちり見える。
その姿の美しいこと。

国歌斉唱。
ものすごく真剣な表情で国歌を歌う亀。
ホント、素敵だった。

家に帰ってテレビで確認したんだけど、テレビで観るよりもずっとずっと亀は素敵だった。
ビジュがすごくよくて、最高に美しかった。
この世に、こんなに美しい男性がいるんだろうかって思ったもの。

それから、救急車のサイレンの音も入っていたよね。
地方ならではのことだと思った。

旦那も、亀は本当にかっこいいと言った。
スーツも似合っているし、礼儀正しいって。
私が亀を好きな気持ちもわかるって。
次男の友達たちも、「おばちゃん、亀梨かっこええね。」と大絶賛してくれた。

久々のジャイアンツ観戦。
いっぱい応援して、すごく楽しかった。

抽選で当たっていたので選手と一緒に写真を撮ることが出来たんだけど、そのとき高橋由伸選手と握手ができてうれしかった。
また、義捐金の募金では内海投手と握手ができた。
そのとき、「頑張ってください。」って言ったら、すごくニコッとしてくれた。

夢に見たジャイアンツの開幕戦。
本当に最高の思い出となりました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「開幕戦レポ」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 06:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦!

今、球場にいます。

旦那が、練習見学券が当たって、10分くらいジャイアンツの練習を見たんだけど、なんと亀が何度も目の前を行ったりきたりしたって。
坂本選手と握手をして、何か話していたらしい。

亀のオーラは半端なかったと旦那。
あ~、私が入りたかった。

球場に入っても、インタビューする人の中には亀はいなかった。

でも、バックネット裏でざわめきが。
ここは小さな球場なので、バックネット裏を通って放送席に入るようになっていて、亀と江川さん、中畑さんが入ってきたの。
もう、大パニック。

亀のビジュは最高にいい。
キラキラ光っていて、美しい。

私の席は、放送席の下あたりなので、亀との距離は3m。
ドキドキです。

では、観戦を楽しみますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング

| Going! Sports&News | 18:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の男

ラムダッシュのCMがオンエアされましたね。
HPにもアップされていますが、何度見てもため息しか出ない。

エロいの一言。
しかし、そのエロさにプラス大人の男としての魅力もあって素敵。

大人の男としてのしなやかな体。
華麗な振る舞い。
じっと見つめる眼差し。

引き出しの多い男・・・
ちゃんとルールを守る・・・
自分のことだけではなく、周りのことが考えられる・・・

亀の目指す大人の男に近づいているって感じる。

それなのに、メイキングで見せたあどけない表情。(
もう、かわいすぎる。

大人になりつつも、こういう面もちゃんと持ち合わせている亀。
もう、これは亀の魅力の強みなんだって思う。


そして、聖のレギュラー番組が決まったとお知らせをもらいました。
少しずつ、KAT-TUNのメンバー一人一人の仕事の幅が広がっていってうれしいなと思います。
それが、KAT-TUNが大きくなることにつながっていくものね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「大人の男」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すばらしいシーズン

Goスポ。

亀「12球団が同時開幕ということなんで、プロ野球がひとつになって、すばらしいシーズンにしてくれると思います。」

「野球のすごさを熱く伝えていきたい」と語っていた亀。
亀のそんな想いと意気込みが伝わってくる。

前髪をおろしてのスーツ姿。
ピシッとしていて、清々しい。
そして、最高の笑顔。

上田さんの「2本まとめてどうぞ!」のあとに、亀と江川さんのポーズ。
もう、かわいすぎ。
亀のうれしそうな表情が、さらにかわいさを増している。

開幕直前スペシャル。

巨人3選手とスペシャル対談。
和やかな対談で、3人のいろんな面がみれて面白かったね。

「責任感、僕がしっかりしないと下がついてこない。」と語る内海投手。
その話を真剣に聴いている亀。
きっと亀も同じ想いを持っていると思う。

バレンタインチョコの話。

亀「自分も、おととしは仕事だったんですけど、ガチャって楽屋に入ったら、『スタッフ一同』っていうチョコレートがテーブルの上に置いてあって、それだけで終わりました。」
内海「ウソだよー、俺のほうがモテてるよ。」(大爆笑)

「今のは無しで。」そういう内海投手がおかしすぎ。
亀の「自分も」っていう言い方が、すごく新鮮に響いた。

いつも思うことだけど、亀のインタビューはただ話を聞くってことだけでなく、相手の本音というか違った面を引き出しているよね。
インタビューの幅を広げているって思う。
福山さんが亀のことを「心で動いている」って言っていたけど、そういう感性がインタビューする相手にも通じているのかもしれないね。

で、一番驚いたのは、東野投手が一番しゃべるってこと。
クールな人だと思っていたので、びっくりした。

今シーズンにかける3人の想いは、日本一の奪回。
本当に頑張ってほしいと思う。

次週は、プロ野球開幕スペシャル。

「僕は、ジャイアンツ対ヤクルトの開幕戦を、江川さんと一緒に中継させていただきます。」

日が変わったから、開幕戦はもう明日だ。
今から、ドキドキ、ワクワクしている私。
球場で、亀が少しでも見れたらいいなって思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「すばらしいシーズン」の続きを読む

| Going! Sports&News | 03:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオからの声 【追記】福山さんのラジオ 

【追記】

21時半過ぎに、福山さんが出演しましたね。
そのレポです。

福山「KAT-TUNから、亀梨和也くんでーす。」
亀「こんばんは。」(拍手)
荘口「お忙しいところ、ありがとうございます。」
福「亀ちゃんはねえ、もう地震がおこったあとね、俺のこと心配してくれてねメールくれたんですよ。」
荘「そうなんですか?」
福「いろんな、こういうことに気を付けたほうがいいですよ、とか、あの、こういうものを用意しておいてください、みたいなこと、メールくれたんですよ。」
亀「緊急用のメールを知人からいただいたんで、知ってるアドレスに頑張って。で、あの、タレントさんなんで、一斉に送信したら出ちゃうじゃないですか。」
福「出ちゃうからね。」
亀「一軒一軒ずっと、半日かけてやってました。」
福「やってくれて」
荘「その気持ち、うれしいですね。」
福「うれしい。やあ、助かった。おかげで、今日、ここにいます。」
亀「はい、よかったです。」(福山さん、大笑い)

(義援金の受付の電話番号のお知らせ)

福「メールを紹介しましょう。仙台市のですね、仙台市にお住いの主婦の方です。『一昨日の地震で、勤務先の老廊下がさらに崩れ、とても生きた心地がしない毎日です。そんな日々、娘との会話で、私がいつ地震がくるかわからないから、もうそのときは、運次第だよねと言ったら、韓国のイケメン、チャン・ウンソクにハマってる長女が、万が一の時は、彼の腕の中って決めているんだから、その辺じゃ私は死なないのよ!と、真面目に言うので、さすがわが子だと。でも、大丈夫か、この23歳は大丈夫かと大笑いしました。でも、こんな状況、こんな思い込みの強い意志も必要だなと思いました。私も、福山さんの腕の中でと言いたいけど、ごめんなさい。でも、ホントは、一番好きなのは亀梨くんなの。亀梨くんの腕の中じゃないとこでは死ねないので頑張りまーす。』」(笑)
亀「ありがたいですよね。」
福「ありがたいよね。」
荘「ありがたい。」
福「いいんです。また、いつか俺のところに帰ってきてくれたらいいんだよ、別に。(爆笑)俺、広いよ、そういうところは。」
荘「俺、もう完全に帰ってこない気がしますよ。」
福「えー!?それは、困る。(亀の笑い声が可愛い)それは、困るんだよ。そういうことは。あの、亀ちゃんは、」
亀「はい。」
福「あの、3月11日は、どちらにいらっしゃったの?」
亀「僕は仕事で、横浜スタジアムにいたんです。野球の取材で。いや、結構やっぱ揺れましたね、スタジアムも。」
福「そうだよね。」
亀「はい。試合中だったんですよ。」
福「あ、じゃあ観客席もすごい・・・。」
亀「はい、そうです。照明とかも結構。」
福「どよめいたっていうか・・・。」
亀「どよめいてましたね。」
福「そうだよね。」
亀「試合中なんでグランドにはすぐ出れないと思って、外の道にスタッフさんとみんなで、ちょっと避難しようと言って行ったんですけど。車とかが、駐車場通ったんですけど、すごい揺れてて、防犯の音、ワオワオワオワオ。」
福「車のね。盗難防止のやつね。」
亀「あれとかも、すごい鳴ってて、今なんか、思い出しても夢みたいな感じでした。現実離れしているというか。」
福「また、人がたくさんいるところでそういう状況になると、人が騒ぐから、こっちも、なんか、パニックになっちゃうよね。」
亀「そうですね。はい。」
福「今回ね、地震で、亀ちゃん、考えたこととか、実際に行動に移したこと、ま、行動に移したことはね、さっきもね言いましたけど、みんなにメールを配ったりしくれたんだけど。他に、なにかありましたか?」
亀「とにかくやっぱ、連絡がね、家族と常に生活をしているわけではないので、何かあったときに家族でじゃあここに行こうみたいなことは決めましたね。」
福「ああ。家族と連絡取りあって。」
亀「はい。」
福「改めて。」
亀「そうですね。地元の、どこどこに、じゃあ、いざというときには集まろう、家族みたいな、ことは話したりしますね。」
福「そうか、そうか。もうひとつメールテーマとして受け付けているんですけど、いつもあなたのそばで笑顔をくれる人、元気をくれるもの、もしくは、あなたがいつも君のそばにいるよと伝えたいのは誰ですかとか、まあ元気をくれる人、もの、なんでもいいんですけど。」
亀「ワンちゃんですね。自分の飼ってるペット。ホントに、あの、家族、人間とは連絡が取れるんですけど、それが一番心配でしたね。家にペットいて、ものが倒れてたらどうしようとか、やっぱ連絡取れないので。」
福「電話するって話じゃないからね。」
亀「そうなんですよ。それが、すごく、はい。」
福「大丈夫だったの?」
亀「寝てました。ふつうになんも知らない顔でぱら~っと寝てたんで、よかったって思ったんですけど。」
福「よかったねえ。」
荘「今回もね、震災でペットと、まあ、いろんな事情で離れないといけなかった人、まあ、ペットを逆に受け入れるところがあったりとかして。」
福「ありますよね。そういうニュースも流れてますよね。うーん。あと、あの、亀梨くんね、ジャニーズの代々木でやってたやつ、すごかったね。」
亀「はい、Marching J。」
福「Marching J。」
亀「ホントにたくさんの方たちが参加してくださって。」
福「3日間で40万人ちかく参加したでしょう。」
亀「はい。」
福「あれは、なんか、逆に自分たちが元気をもらえる形になっちゃうよね。」
亀「自分たちも逆に元気をもらいましたし、その、ホントに代表として、なんかできることは取り組んでいきたいと、ホントに思いましたね。」
福「あれはニュースで観ててもね、うわあ、つながってるなっと思ったもん。」
亀「いや、ホントに思いましたね。」
福「ホントに感謝っていうか。俺、全然関係ないんだけど、ありがとうって感じだったもん。」(笑)
亀「ホント、そういった呼びかけでね、あれだけの人が集まってくれるっていうのは、ホントに、なんかそういう現実を目にして。すごく感慨深い。」
福「そうだよね。いつもそういう人に、そういう人に支えてもらってるってことも感じるでしょうし。」
亀「そうですね。」
福「そして、その人たちにお返ししたい、さらには実際に来れなかった方とかね、東北のほうで、もしこういうイベントがあったら来たかったというような人とかにも、何か返していきたいっていう気持ちになるもんね。」
亀「そうですね。」
福「今後も、」
亀「そういう活動は、しっかりと、まあ、不定期ではありますけど、やっていけたらと、ホントスタートしたばかりなので。」
福「あと、KAT-TUNはさ、あの、やったでしょ。24時間って、やったんだっけ?」
亀「はい。」
福「そうだよね。」
亀「KAT-TUN、やらせていただきました。」
荘「はいはい、ミュージックソンをね。」
福「ミュージックソン。」
亀「ずっと、僕が参加させてもらってたわけじゃないですけど。」
荘「みなさんで。」
福「みんなでやったんだ。」
亀「出させてもらいました。」
福「あのときも、何かいろんなこと感じたんじゃないですか?」
亀「ホント、そうですね、僕らやらしてもらったの、下のイマジンスタジオでやらしてもらって、お客さんが、、みなさん来ていただいたりとか、あと、ロケに出て、自宅に、ファンの方の。そういうリアルな、部屋中、自分のポスターが貼ってあるところに突撃して、『おはよう』みたいな、やらさせてもらったりとかしたんですけど。」
福「なんか、そのとき、すごい、電話にずっと出てくれてたっていう。」
亀「はい。」
荘「夜中の電話を。」
亀「なかなか、ね、したくてもそういうことができる形っていうのは、常にあるわけではないので、やっぱ、そういうときこそ、なんか、そういうふうに参加出来たらっていうふうには思いますね。」
福「うちの和也は、いい子なのよ。」
荘「分かりますよ。だって、まず地震があったら、いろんな人の中でも、福山さんを心配してメールを送るんですよ。」
福「そうだよね。俺もなんか心配されててうれしい反面、なんか、だいぶ俺も老いたなって。(大爆笑)いい子なんだよ、和也は。あの、曲をかけますか?あと、一応、あれなんですよ、東北のほうにもね、今日は、東北放送がネットしてくださっているんで、東北のほうで聴けてる方、聴けてない方もいらっしゃるんですが、それでも、亀梨くんのファンであるとか、KAT-TUNのファンっていう方が聴いてらっしゃるんで、一言メッセージいただいて、で、リクエスト曲というか、かけたい曲というか、おかけしますけど。」
亀「はい。」
福「メッセージ、お願いします。」
亀「ホントに、こう、長い戦いにはなると思うんですけど、一歩ずつね、ホントに力強く、笑顔を忘れずに、僕たち自身も、ともに歩んでいけたらいいなと、思ってますので、はい。」
福「ありがとうございます。あの、曲ですけど、これはね、前、カラオケ行ったとき歌ってくれたんじゃない?」
亀「はい、歌わしてもらいました。」
荘「あ、カラオケ、一緒に行ってんですもんね。」
福「亀ちゃんね、歌、うまいんだよ。これ、キー高いじゃん。これ。」
荘「この曲は、難しいです。」
福「高いっていうか、広いんだよね。」
亀「広いですね。」
福「これはまたね、歌って上手なのよ。」
亀「結構、歌いこませてもらって。」
福「何か、思い入れあるの?」
亀「いや、なんかぶつかった時に、これ歌うと、もっと難しいことでも、絶対に乗り越えてやるみたいな、いうふうになんか、自分に言い訳ができなくなる曲でもあるんです。」
福「じゃあ、曲紹介してくださいよ。」
亀「はい、それでは、聴いてください。Mr.Childrenさんで、終わりなき旅。」
福「ありがとうございました。亀梨和也さんでした。」
亀「ありがとうございます。」

終わりなき旅の曲・・・

荘「福山さん、今、亀梨和也さんがですね、義援金のみなさんからの電話を受けてくれているということで、みなさまからの義援金・・・。」
福「うちの和也はね、心で動いているのよ。いい子なの。亀梨和也くんも、電話を受けてくれています。」


福山さんの「うちの和也は、いい子なのよ。」にドキドキ。
ホントに可愛がってもらってるって思った。
そして、終わりなき旅に込める亀の想いに触れて胸が熱くなった。



福山さんの被災者支援24時間ラジオが始まりましたね。
放送は10日午後1時までで、出演予定者に亀の名前があります。
いつでるのかなあ。
楽しみです。

ニッカン

それから、被災地の方々へ、災害支援番組としてKAT-TUNの放送があったそうです。
彼らの声で、元気が出た方もたくさんいたと思います。
ホント、こういう企画はいいなあって思います。

そして、亀ラジ。
いつもの時間にいつもの声。
ふつうのことにも、ありがたいなって思う。
そして、すごく幸せを感じる。

「プロ野球がセ・パ同時開幕と、言う事になりまして、ホントにね、こう、サッカーのチャリティー試合もそうですけどスポーツって凄く、勇気や希望を与えてくれるなっと僕自身も改めて凄く思ってるんですが、ねっ、このやっぱプロ野球もホントに一つになって皆さんにね、勇気と希望を与えて欲しいなあ、選手の全力プレーでホントに勇気づけて欲しいなあというふうに思うんですけど・・・」

被災直後は、確かに食物や毛布・衣類が必要。
でも、時間がたつにつれ、メンタル面の支援も必要になってくるよね。

ラジオからのたくさんの励ましの声。
何もできないけれど、みんなでこの苦境を乗り越えようと思ってる。

ひとりじゃない。
みんなつながってる。

その声へは言霊となって、たくさんの人たちに勇気と希望が与えられると思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少し亀ラジについて語らせてください。


»»「ラジオからの声 【追記】福山さんのラジオ 」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 20:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDEAL

POTATO5月号。

モノクロの5人のショット。
優しい中にも、凛としたものが見える。
モノクロなのに、キラキラ光ってて、今の彼らのオーラが伝わってくる。

IDEAL、理想。
亀にとって、理想の男性像。

引き出しの多い男・・・
ちゃんとルールを守る・・・
自分のことだけではなく、周りのことが考えられる・・・

「それができてこそ、大人の男だなって思う。」

そのために、今いろんなことに挑戦している亀。
多くの経験を積んで、そこから学んだことを自分の引き出しに入れている最中だよね。
そして、引き出しが増えていくごとに亀のキラキラ度は大きくなっていってるって思う。

アイドルテーマパーク。
亀の座右の銘は、「成せば成る」。

どんなことも、本気でやろうと思ったら、できると思う・・・
心が折れそうなときもあるけど、やろうと決めたらやる・・・
そういう気持ちで続けていれば、いつかできると思う・・・

今の亀をみていると、この言葉のとおりにがんばってやっていると思う。


さて、NHKの日曜深夜に放映されているJ-MEROという番組に、3月13日出演予定だったKAT-TUN。
地震のせいで放送されなかったけど、 4月17日(日)24:30から放送されるようです。

J-MERO HP 放送予定


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。

»»「IDEAL」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 11:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10周年

今日は、ポップジャムでKAT-TUNが初登場した日。
彼らの結成日はあいまいなんだけど、この日が彼らの結成日だと言われることも多い。
そうなると、あれから10周年を迎えたってことになる。
当時、それぞれ自分のグループ名、名前を言って挨拶していた彼らは初々しかった。

改めまして。
KAT-TUN結成10周年、おめでとう!

結成10周年、デビュー5周年、彼らにとっては記念すべき今年。
いろんなことがあった10年だったけど、少しずつ進化して大きくなってきた。
でも、今後もまだまだ進化し、いろんなサプライズを見せてくれるって思う。
ますます楽しみになってくるよね。

KAT-TUNファンになって当時の映像を観たとき、この番組をリアルタイムで見ていたことに気づいた。
その年は4人目が生まれたときで忙しかったんだけど、光一くんが出てるって思って観てたの。
だけど、BGM的に観ていたから、KAT-TUNというグループには全然気づいてなかったんだけどね。


それから、今月のGoスポ、スピンオフ。
TVぴあのツイッターより。

「上田晋也×亀梨和也のGoing!野球」今月は4/30(土)午前10:30~11:25で放送予定。4/12のプロ野球開幕情報から、ベースボールスペシャルサポーター亀梨くんの企画情報など盛りだくさんです。


観れないけれど、楽しみですね。


そして、今日発売のドル誌の亀も素敵みたいですよ。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「10周年」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

Mステ、どう編集してます?
去年の暮れにやっと我が家も地デジになったので、そのためこまめに編集して落とさなければならなくなって大変。
でも、Mステだけはワイプの亀がかわいすぎて、なかなか編集できないの。

ホント、亀の笑顔はいいよね。
特に、最近の亀のキラキラ度が半端ない。
たくさんの元気がもらえるし、癒される。

亀の笑顔で、どんだけの人が元気をもらえてるだろう。
ホント、ファンにとって、亀の笑顔は元気の素だよね。

で、Mステのワイプ。
リズムをとって聴いてる亀も素敵。
歌っているシーンは、もうたまらなくかわいい。
なんで、あんなにかわいんだろうと改めて思っちゃう。

あのワイプを残そうと思うと、編集も大変になってしまってなかなかできない。
ワイプを残して編集した友達に聞くと、1時間ちょいあったそうだ。
私も頑張って、編集しなくちゃ。


さて、亀が地元に来ると知った後輩たちは、なぜがテンションが上がってる。
「だって、あの有名な亀梨くんがくるんですよ。」ってきくと、めちゃうれしくなる。

野球少年の次男も、同じくテンションが上がってて、中学校でもジャイアンツが来るだけでもすごいのに、亀が来るってことで話題になってるらしい。
Goスポのおかげで、野球少年にも亀のファンも増えたからなあ。


開幕日まで1週間切りました。
ジャイアンツ戦は、地上波では地域によって放送球団が違うのかな。
でも、日テレG+では、ちゃんとやるみたいですよ。

17:30 より

Dramatic Game 1844
巨人×ヤクルト ~宇部~
[生中継]

*早終了及び荒天 中止の場合あり
*試合終了まで放送

ゲスト 亀梨和也
解説 中畑清
   江川卓
実況 蛯原哲
   平川健太郎


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「笑顔」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も歩いたことない道を歩こう

きのうのZIPで流れた代々木で歌った「PERFECT」のアカペラ。

誰も歩いたことない道を歩こう~♪

ゆっちのボイパに合わせてうたう彼らにほっこり。
現地に行っていた友達の「亀、可愛い!」というメールにも納得する。
かわいすぎるわ。

亀も今、誰も歩いたことない道を歩いている真っ最中。
ホント、頑張ってるよね。
そんな姿をみていると、私も頑張らなくちゃって思う。
「PERFECT」は、私にとってもすごい応援歌になってる。


さて、ジャイアンツの開幕戦に亀が来るみたいですね。

TVぴあツイッター。

4/12(火)18:00~「巨人×ヤクルト」(山口・宇部市野球場)、4/13(水)18:00~「巨人×ヤクルト」(福岡・北九州市民球場)の中継が決定。この中継に、ベースボールスペシャルサポーターの亀梨和也くんがゲスト出演します。


亀が地元にやってくる!?
もう、これだけでテンションが上がります。
芸能人が来るなんて滅多にない地元に、それも大好きな亀が来るんだもの。

ジャイアンツが地元に来るだけでもうれしかったのに、それが開幕戦となり、亀までやってくるなんて、盆と正月どころではなく、大フェスティバルになってしまった。
めちゃうれしい!。

でも、なぜか亀が来ると知って一番喜んでるのは、旦那と次男。
えらくテンションが高い。
確かに、旦那は練習見学券をゲットしたし、次男は選手と写真が撮れる券をゲットしたってこともあるんだけどね。

今年の開幕戦が、ますます楽しみになってきました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「誰も歩いたことない道を歩こう」の続きを読む

| 亀梨和也 | 07:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームランプロジェクトの新たな展開

昨日のGoスポ。

江川さんの「DIAMOND」の無茶ぶり。
亀がニコニコしている表情が、めちゃ可愛かったね。

ホームランプロジェクト。

体型的なこと、仕事の合間にしか練習ができないことなどにもめげず、頑張ってきた亀。
そして、今年になって、球が低反発球になった。

いろんな困難がある中、「これだけの人に教えてもらって、打てずに終わるわけはいかないな。」と上田さんに言われて、神妙な表情の亀。
きっと悔しい気持ちだっただろうな。

低反発球対策の秘密兵器は、ゴルフボール大の小さなボール。
芯で当てないと飛ばないので、小さなボールを打つことで芯で捉える技術を覚えるというもの。

亀もさっそく挑戦するが、最初は当たらず「むずっ!」と言ってた。
でも、芯でとらえることを意識し出したら、当たってきた。

新井「亀梨くん、すごいね。これ最初にやったとき、(ボールに)当たらない選手、いっぱいいたの。(亀は)普通に当たってるし。」

これは、亀の集中力のすごさゆえんだと思う。
本当にすごいって思う。

そのあと、バッティングフォームの身体の開きや、体重移動について指導を受けた。

亀「毎日ボールを打ってないと、身につかないですね。」

これは、亀にとって一番つらいことだよね。

強風の中でのフリーバッティング。
新井選手でさえ、スタンドに入らない。
火が付いた新井選手は、見事スタンドに入れた。

そして、亀の番。
新井選手のアドバイスを受けて、球がいい当たりで飛んでいく。
しかし、スタンドには入らない。

新井「絶対に行けます。今日も、この風がなかったら、2本はホームランになっていました。いけます!」

その横でニコニコしている亀が可愛かった。

そして、謎の男、上田さんの登場。
この企画は、半年前から静かに始まっていた。

「え!?マジですか!?」

「全然気づかなかった。」という亀。
亀より先にホームランを打つということ、スウィングが上田さんのほうがいいと言われたことが、亀の負けず嫌いに火をつけた。
そして、亀は自分でホームランを打つ期限を決めた。

きっと亀なら、打てると思う。
ううん、必ず打てる。

亀は、今までどんな困難なことがあっても、頑張って乗り越えきた。
きっと、今回の挑戦も乗り越えることができると信じてる。
そして、そこで得たものは、亀にとって宝物になると思う。

頑張れ、亀!


そして、2年目に突入したGoスポ。
これからも、新たなスポーツ番組目指して進化していってほしいと願います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。

»»「ホームランプロジェクトの新たな展開」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルスマイル

昨日、代々木の会場に行っていた友達より、KAT-TUNが来てるとメールをもらった。
亀は、WHITEをアカペラで歌っていて可愛かったらしい。
「Marching J」の一員として、彼らもできる限りのことをしていると思う。

そして、SMAPがんばりますっ!。
後輩グループから2名ずつ出演とあったけど、KAT-TUNからは亀と聖が出ましたね。
亀の顔が見えた途端、眠気が吹っ飛んだ私。

「本当に昨日と今日、本当にすごいたくさんの方が参加してくれているので、すごくうれしいなとあっていうふうに思いますし、明日も朝10時からあるんですけど、できるだけ多くの人にやっぱ参加していただきたいなと思ってますので、会場に来てくれた方は、係員のみなさんの指示に従って、スムーズにできるだけ多くの人に、この輪を広げていってほしいなというふうに思います。」

思わず、1日の亀ラジの冒頭の言葉を思い出した。

「いつもの時間にいつもの声。みんなつながっています。」

当たり前のことが、こんなに幸せなことなんだと改めて思う。
みんなのつながっていることの大切さを感じる。

そして、被災地に行った聖のメッセージ。

「被害にあわれた方もそうなんですけど、現地の被害にあってない高校生、大学生の子たちが、強制もしてないのに毎日毎日足を運んで、お風呂も入れないのに泥だらけになって、がれきをどけたりして、ボランティアでしてる姿をみて、ああ、日本も大丈夫みたいな、たぶん明るいだろうな、先はっていう、すごい優しさというか和を感じましたね。」

聖の言葉に、ウルウルした。
そうだよ、優しさと人との和があれば、日本も大丈夫。
東北の人たちのために何かしたいという気持ちがあれば、きっと明るい未来が待ってるよね。

そして、オリジナルスマイル。

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ・・・
晴れわたる空 昇ってゆこうよ・・・
世界中がしあわせになれ・・・

みんなの歌声を聴いていると、本当に元気になる。

一直線になって歌っているとき、木村くんの隣にいる亀。
キム亀にキュンとなった。

木村くんは、亀と聖にハイタッチ。
そして、ラストみんなで手をつないで深いお辞儀。

感動して涙が出てきた。
そして、みんなが幸せになれることを信じて、笑顔で辛いことを乗り越えて頑張っていきたいと思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「オリジナルスマイル」の続きを読む

| 亀梨和也 | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PERFECT

昨日のMステ。

歌の前に円陣組む5人。
彼らの新しい出発の時。
その気合は、半端ない。

KAT-TUNというグループを大きくしたいという想いにあふれている5人。
一人一人の表情が、輝きを放ってる。

5周年を迎えて、新たなKAT-TUNカラーを感じた。
それは、今後もどんどん変化していくに違いない。
どうのように変化するのか、そしてサプライズを見せてくれるのか、すごく楽しみになってくる。

始まりは、逆Vフォーメーション。
それから、Vフォーメーションに変わる。
まるで彼らのVICTORYの象徴のよう。

連動するダンス。
彼らの絆が、また一つずつしっかりと繋がれていくって感じる。

AメロからBメロへ移るシーン。
一瞬ダンスが止まるところが、すごく好き。
これは、彼らしか出しえない持ち味のひとつだと思う。

そのLIFE意味ないことない・・・
努力は必ず誰か見ているから・・・
見てなきゃ俺からyell送るから・・・
さあ前へ FLY HIGH・・・

聖のラップ。
ホントに、心に沁みてくる。

軽快で華麗なダンス。
そこには「頑張って、俺らも応援しているから!」というメッセージが込められていると思う。

誰も歩いたことがない道を歩こう・・・

自分の人生は、自分だけにしかない道。
焦ることはない。
他の人と比べることもない。
それが回り道だとしても、しっかりと自分の足で前に進んでいきたい。

彼らからのエールは、すごく元気になる。

そして、最後の亀の逆ピースに撃沈。
めちゃくちゃ元気をもらった。


さて、昨日の代々木の募金活動には、多くの人が来てくれたようですね。
会場に行った友達からのメールも、すごい人だとありました。
KAT-TUNも会場に駆け付けたようで、WSにも出ていたそうですが新しい仕事始まりで全然チェックしていなくて。

「強く、優しい日本になるまで、東北にメッセージを送り続けたい。」と語ったマッチ。
みんなで協力していきたいですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「PERFECT」の続きを読む

| KAT-TUN | 09:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい時

今日から新年度。
新たな気持ちでいっぱい。
そして、同じくらい不安でいっぱい。

でも、期待と不安が同じくらいあったとしても、なぜだか期待のほうが大きく思える。
それは、未知なる可能性にワクワクしているからかもしれないね。

さて、今日のMステで披露する「PERFECT」。

「慣れ親しんだ仲間たちと離れ、新しい生活をスタートさせる新社会人の気持ち」をテーマにした歌詞に、ドライブ感あふれるサウンドが絡み合い、未知なる生活に向かって振り返らず進んでいく勇気を感じられる楽曲・・・

まさに、今日から新しい生活に挑む人々への応援歌。
彼らが今日この曲をセレクトしたのもうなずける。
CMで聴く限りでは、本当に頑張ろうって思えるものね。

「完全な、申し分のない,、完璧な」自分の理想。
そこに到達するのは大変なことだけど、やるからにはてっぺんをめざして頑張りたいね。
亀も、そういうい想いで頑張ってると思うもの。

そう思ったら、頑張れる気持ちになる。
夜には、彼らの歌って踊る姿が見れる。

さあ、今日もがんばっていきましょう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。


»»「新しい時」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |