☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

The wish comes true

明日は、ホームランプロジェクトの最終挑戦の日。

福岡ソフトバンクホークスのホームページのメディア出演情報によると、3日のGoスポに王さんが出演するとある。

出演選手 : 王会長
テレビ : Going! Sports&News
「亀梨和也のホームランプロジェクト」最後の挑戦!王会長が、亀梨さんのバッティングフォームについてのアドバイス。また、王会長のホームラン論についてもインタビューしています。(こちら)



どんな感じになるんだろう。
どちらにしても、王さんからもアドバイスをもらうということだよね。
なんか、ドキドキする。

亀は、緊張してるかな。
大きなプレッシャーがかかってるかな。
でも、亀ならそのプレッシャーを集中力に変えて、自分の大きなパワーにしているに違いない。

ファンの想いは、亀がホームランを打つこと。

夢を叶える想いは、夢が叶うことにつながる。
ならば、亀がホームランを打てると信じることは、打つことにつながる。

The wish comes true

願えば叶う。
みんなが祈れば、その想いが亀に届き、大きなパワーになると思う。

亀が、どうかホームランを打てますように!
必ず打てますように!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「The wish comes true」の続きを読む

| 亀梨和也 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちにできること

今の彼らの状況を思うと、いろいろな想いがある。
頑張っていることが、なかなか結果としてでないことに不安を持っている人もいるかもしれない。

コンも延期。
ファンミのお知らせも来ない。
そういうことに、不満を持っている人もいるだろう。

でも、彼らを認めてくれてる人は、確実に増えていると思う。
今が成長するための踏ん張り時だとしたら、「-」として大いに盛り上げていきたいね。

焦らず並んで歩いていこう・・・
人と比べながら生きてもしょうがない・・・
回り道でも一番前・・・
誰も歩いたことない道を歩こう・・・

ファンとしてできることは、いろいろな形があると思う。
ただ一つ言えることは、自分の無理のない形で彼らを応援していくってこと。
周りからの雑音はスルーして、彼らを信じてずっと見守り支えていきたい。

その積み重ねが、KAT-TUNと大きくすることにつながると信じてる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「私たちにできること」の続きを読む

| KAT-TUN | 14:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「RUN FOR YOU」8/3発売決定

ブログを書いた直後、16枚目のシングル「RUN FOR YOU」が8月3日発売決定したとのお知らせをもらった。
山野楽器に、その詳細があるそうです。
楽しみですね。

*DVD付初回限定盤(1.155円)
  1.RUN FOR TOU
  2.RUN FOR YOU (ビデオクリップ+メイキング)

*RUN FOR YOU(通常盤/初回プレス仕様)(1.260円)
  1.RUN FOR TOU
  2.COSMIC CHILD(ウイング「ズルイ ブラ」&「ズルイ パンツ」CM曲)
  3.DIAMOND(日本TV系野球中継・イメージソング)
  4.タイトル未定A

*RUN FOR YOU(通常盤))(1.260円)
  1.RUN FOR TOU
  2.COSMIC CHILD(ウイング「ズルイ ブラ」&「ズルイ パンツ」CM曲)
  3.DIAMOND(日本TV系野球中継・イメージソング)
  4.タイトル未定B

RUN FOR YOU 

『夢』を『仲間」』と「つないで」、まだ見えない地平線の向こうに待つ朝陽を探しに出かけよう、そして、忘れかけた夢を叶えよう、というKAT-TUNのメッセージを『RUN』という言葉に込めた、「どんなことがあっても前に進もう」という気持ちを歌った楽曲です。


COSMIC CHILD

※メンバー出演はありません。
※7/14(木)よりCMがオンエアされます。
近未来のディスコサウンドをイメージした楽曲がエフェクトボイスと絡み合い、不思議な音世界を作り出しています。


DIAMOND

勝負に立ち向かう人間の心理をダンスサウンドに乗せて歌った楽曲です。大舞台直前のスポーツマンに、試合直前に聴いてほしい一曲に仕上がりました。






昨日のGoスポ。

上田さんのホームランプロジェクトTシャツを見て、動揺する亀。
ラスト4日と追い込まれている亀にとって、上田さんのホームランプロジェクトは気になるものね。
確かに、上田さんのスイングはいいから不安になるのもわかる。

キャッチャーに挑戦。

「唐川選手の変化球を、この目とこの手で取ってきました。」

そう言う亀の表情が凛々しくて、すごく可愛い。

唐川投手のいつも行っている、ハードルを用いたユニークな練習。
股関節の可動域を広げるためにいいらしい。

「決して派手ではないけれど、じわじわと効く。これやったあと、今日踊ったら、めちゃキレキレかもしんないですね。KAT-TUNで一番キレがある踊りができるかも。」

亀の感想は、いつも例えて表現してくれる。
だから、とてもわかりやすいし、すごく好きだなあ。

緊張しながらプロテクターをつけてる亀。
唐川投手も緊張してる。

亀のキャッチャーフォームは、とても綺麗。
忠実に基本にのっとってる。

唐川投手のストレートを、見事キャッチする亀。
次のスライダーも、見事にキャッチ。
急激に曲がる球を捕るタイミングは、難しいと思う。
でも、亀はちゃんとついて行ってる。

そして、急遽カーブを捕球することになった亀。
ちょっと戸惑いつつも、取ってやるという眼差し。

どうにか捕球できたものの、大きく曲がりすぎて、思わず体をそむけてしまった。
でも、マスクは正面しか防具がないので顔を背けるのは危険らしい。

「球が上に浮き上がって大きく曲がったが、そこに目線がついて行けなかった」と語る亀。
きっと、この企画の前に事前練習はしてると思うけど、プロのスライダーやカーブは、練習で行ったのと全然違ってたと思うし、捕球できただけでもすごいと思う。

息が整っていないにも関わらず、今回の反省点を話す亀。

「今回受けたのは変化球ということもあったんですが、あの、自分は、次にスライダー投げるよ、カーブ投げるよ、チェンジアップ投げるよって分かっているのにも関わらず、いい音、全く出せなかったんで、完全にタイミングずれてるんですよね。これで、打席に立ったら、そりゃあ打てえなって、フフフ。」

亀にとって、変化球を捕球することが目的ではなくて、タイミングよく捕球するということが目的だったんだ。
そこまで、完璧を目指していたんだ。
でも、そういうこだわりは自分のステップアップにつながるよね。
亀は、何事においてもそういう姿勢なんだと思う。

そして、6月30日に最後のホームランプロジェクトの挑戦をすることになった。
3日前のプラベでの打ち込み練習の映像が流れたけれど、この表情の亀に激萌え。

鋭い眼光、真剣な表情。
一心に練習しているその様は、必ず打ってみせるという闘志にあふれてる。
怖いとまで思わせるくらいのその気迫は、半端ない。
亀の表情は、どれも好きだけれど、一心不乱にひとつのことに取り組んでいるときの表情が一番好き。

亀がホームランを打てますように!!
30日に向けて、そう祈り続けてる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「「RUN FOR YOU」8/3発売決定」の続きを読む

| Going! Sports&News | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀の絵

昨日の亀ラジ。
亀は、大野くんの絵をいただいたようですね。

これは、10年前からの約束だったらしく、大野くんが想いをこめて書いた力作。
亀もうれしかっただろうな。

「すごいりっぱな、超大きい絵。めっちゃ似てんの。水彩画で。相当似てる。まんま。」

大野くんから、絵を書きたいから亀の写真をちょうだいと言われたらしい。

「亀ちゃんは、右目がいい。」と大野くん。
何か月も亀の写真をみて絵を書いていたから、大野くん的には亀の彼女になった気分だったって。

わかる。
でも、それ、大野くんが彼女じゃなくて彼氏で、亀が彼女って気がする。
だって、亀の美しさは、半端ないもの。

大野くんも、ラジオでこの話をしてたと教えてもらった。

「もうね、亀ちゃんはね、10年ぐらいね、僕に、言い続けてくれていまして。でね、今年のね、一回、ミュージックステーション、一緒に出た時に、亀ちゃんが、また『「もう、いつ描いてくれるんですか?』って。フフ。
『だから、写真を持ってきたら描くよ。』」って。それ、10年、この会話をしててね。
ほんでね、その、何日か後にね、自分のね、写真かな、持って来てくれたの、パッっと。『お、ホントに持ってきた。』と思って。ああ、もう、これ、描かなきゃと思って。もう10年言ってくれてたのにね。俺も、10年描いてないしさ。フフフフフ。ちょっと、これは、ひどいなと思って。
結構、デカいよ。手を広げたぐらい、の大きさ。両手広げたぐらい。もうね、ほんでね、亀ちゃんの顔ですよ。
ええ、それ描きました。しかも、水彩で描いたんですよ。
あんなに亀ちゃんを、亀ちゃんのことを想った日は、なかったです、ええ。
渡して、すごく喜んでいただいて、よかったです。」

ぜひ、大野くんの愛のこもった亀の絵を見たいなあ。
ってか、先輩と後輩で仲がいいよね。

「自分も、後輩にこういうふうにちゃんと言えなきゃというふうに思いましたね。」

こういう亀の姿勢、本当に好きだな。


そして、滝チャンネル。
Marching Jの野球大会の映像が流れてます。
亀も、ばっちり映ってる。
次回もあるようなので、要チェックですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「亀の絵」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 07:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり前のこと

MAQUIA78月号。

眼鏡の亀。
微笑んでる。
その眼差しは優しく、口元が愛らしい。

「年齢や立場で人となりを判断したり、付き合いを変えたりしない。」と語る亀。

年下でも尊敬している人はいる・・・
年上だからという理由で媚びたりしない・・・

その人に魅力があれば、何才でも惹かれる・・・
男女問わず好きな人とは対等でいたい・・・

こういう考え方は、本当に好き。
子どもはこうだとか、大人とはこうあるべきとかいうのではなく、自分は人としてどういうふうに生きていけばいいかと考えながら生きていきたい。
そういう生き方をしている人は、年齢、職業、男女を問わず魅力的だと思う。

みんなと生きていくために必要なルールもある・・・
しかるべき時に当たり前のことができる大人でいたい・・・

今は、当たり前のことができない大人が多いような気がする。
それは、大いに反省すべきだと思う。
そして、世間体や自分のことばかり考えないで、常に相手を思いやる心を持つことが大事だと思う。

この仕事って、自分の名前を利用されたり、人の嫌なところを見る機会も少なくない・・・
それに気づいても、今のオレには怒りはわかない・・・
そういう人なんだなって思って、黙って諦めるだけ・・・
反面教師にすればいい・・・

読んでいて、涙が出てきた。
亀は今まで、どれほど利用されたり、あることないことを言われて辛い思いをしてきたんだろう。
出る杭は打たれるじゃないけれど、いろんなやっかみも数え切れないほどあったと思う。
周りの雑音も、聞きたくなくても耳に入ってくる。

でも、亀はすべて受け止めてきた。
嫌なことも、希望の痛みに変えてきた。
そして、前に向かって歩んでる。

「ある部分は大人で、ある部分は子供。そのバランスは、その人の魅力だと思う。」

亀が魅力的なのは、そのバランスが絶妙だから。
そのバランス加減は、年齢を重ねるごとにいろんなスパイスが加味されて、ますますいい感じになってきてると思う。


さて、MAQUIAのライターである芳麗さんのツイッター。

昨晩は雑誌『MAQUIA』のイベントにて、スペシャルシークレットゲストのトークのお相手を務めさせていただきました。普段のリラックスした彼の魅力もでていて、終了後にたくさんの方々に「楽しかった。彼のことが大好きになった」と声をかけていただいたのが嬉しくて。連載の励みにもなりました!

こう書いてくださって、すごくうれしいですね。
今回のイベントのことは次号に掲載されるみたいで、それも楽しみです。

それから、Myojoツイッターのアマンだいありー。

Myojo8月号には、カメ(亀梨和也)と一緒にお買い物した写真が載ってるので、ぜひ見てください。雨の中、傘もささずにカメラを買いに行った俺とカメ…。その後は編集部でセッティングしたんだぞっ(自慢)。

その後のアマン観察だいありー。

とにかくアマンははしゃいでおりました。亀梨が記念すべき1枚目を撮影したあと、レンズはおもむろにアマンのほうへ…。あわてて亀梨のサングラスを勝手に借用し、カッコつけるアマン。仲よきことは美しきかな。

すごくほっこりしますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ。


»»「当たり前のこと」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 01:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み中

MAQIAが届いている友達から、亀が素敵だというメール。
長内さんのツイにも、「8月号の『亀カメラ』の亀梨さんも、もちろんカッコいい!」とあるし、明日の発売が楽しみになってくる。

ツイによると、今夜行われたMAQUIAのイベント「美セレブ夜会」に亀が行ったみたいですね。
トークショーのゲストだったみたいです。
この模様は、次回のMAQUIAに載るかな。


それから、今日のゆちぺ。
「昨日撮影をした」、「振り付けをした」と書いてある。
なんだろう、新曲かな。
すごく楽しみです。


さて、今すごく悩んでることがあって・・・。
それは、今度の日曜日の結婚式のこと。

今までお祝いのオリジナルPVを作ってきて、そのBGMにKAT-TUNの曲を流してきた。
2月はTWO(披露宴で私のサプライズとしてアルティメを流してくれた)、3月は喜びの歌、先々週の土曜日はWHITE(ダンスは、DIAMOND)。

KAT-TUNの曲が、大音響で披露宴会場に流れるのを聴くとテンションが上がる。
後輩たちも、それを承知で頼んでくるから全然OK。
っていうか、KAT-TUNの曲を楽しみにしてくれてる。

今回の余興ダンスは、ミッキーマウスマーチのパラパラ。
これも覚えないといけないんだけど、肝心のPVの楽曲が決まってない。
できれば、KAT-TUNの楽曲がいいし。

あと、数日なのにいまだに決まってなくて、少々焦り気味。
いろいろと候補はあるんだけど迷ってて、なかなか決まらない。
悩み中の私です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「悩み中」の続きを読む

| KAT-TUN | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

架橋

6月19日のDramatic Game 1844を、やっと観ることができた。

亀「架橋じゃないですけれど、少しでもお役にたてたら嬉しいなぁというふうに・・・。」
黒木「いや大きな存在ですよ。申し訳ない、亀梨くん目当てでもいいんですよ。そこから野球場に来てもらって、で、野球を好きになってもらって、野球ファンの人口が増えていったら、それは、盛り上がる事ですから。球界で一役かってくれているんで、ホントにもう野球界の者として、ホントに感謝してます。亀梨くんには。」

確かに、亀を通じて野球ファンになった人も多いだろう。
また、亀を通じていろんな野球を知った野球ファンも、亀のよさを知った人もいると思う。

Goスポが始まる前に、スポーツ新聞に野球伝道師と書かれていたよね。
まさにそのとおり、野球の魅力を多くの人に伝えている。
大きな架橋になっていると思う。

19日のGoスポの視聴率がよかったと、友達から教えてもらった。
これも、亀の架橋効果があると強く感じる。

アナ「亀梨さんを見に来て、今日の坂本のホームランで、坂本のファンになるかもしれないですね。」
亀「僕も、そこも、僕の魅力もしっかり出していかなきゃいけないなというふうに思いますけど。」

こういうところが、亀の可愛いところだよね。
大丈夫、亀ファンは、坂本選手のファンになっても、一生亀担だもの。


そして、聖のマニュ。

ボクシングジムに通ってる・・・
体もでかくしすぎたから絞ってる・・・

「めちゃくちゃきついけど、単純にチャンプをもっとチャンプにしてあげなきゃいけないし、帝国劇場100周年っていう記念すべき年にチャンプとして帰ってきたのも、何かの運命だと思うし・・・。」

ドリボズにかける聖の想いは、すごく大きい。
半端なく気合が入ってる。
きっと、亀やゆっちとも同じだと思うし、そういう話をしてると思う。


さて、聖のweb連載も始まるし、ゆちぺには「楽屋コーナーの打ち合わせをした」とあるし、これからもうれしいお知らせがたくさんあると思います。

オリスタツイによると、6月24日発売のオリスタには、DREAM BOYSの会見が載るそうです。
MAQIA8月号の亀も素敵らしいし。

また、同じく23日発売のドル誌。

Myojo8月号  KAT-TUN ピンナップ グラビア・インタビュー おまけページ「KAT-TUNらぶなう」
ポポロ8月号  KAT-TUN グラビア・インタビュー

これも楽しみですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「架橋」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じること

昨日のGoスポ。

ホームランプロジェクト。

打席に入れば、誰だってホームランを打つ可能性がある・・・
体やパワーに恵まれなくても、トレーニングが正しければ打てる・・・
大切なのは、打てると信じること・・・

ラミネス選手の言葉。
すごく心に響いた。
常にこういう気持ちで頑張っているから、結果を残しているんだと思う。

体重をかけて打つことばかり考えると、軸がブレてしまう。
ホームランを打つのは、体重移動もだけど体の軸をまっすぐすることも大事。
ラミネス選手のアドバイスにより、どんどんフォームが改善されてる。

タイミングを早めにするということだけで飛ぶようになった。
そして、ラミネス選手のバットを貸してもらった亀。
亀のバットより60g重いけれど、飛距離が伸びてる。
力がない亀に、バットの重さが加味されたからだろうか。

そして、何よりうれしいのは、そのバットがラミネス選手の試合用のバットであること。
「折れなくてよかった。」とジョークを飛ばしながらも、そんな大切なバットを貸してくださったことはありがたい。
そこには、亀への強いエールが込められていたと思うし、亀もその想いを感じたと思う。

その結果、自己最高の飛距離を出した亀。
ホームランを打てなかったけれど、7か月ぶりのこの快挙は必ずホームランにつながると思う。

「自分が打てる」という気持ちを忘れていたという亀。
理論も大事だけれど、自分を信じるという気持ちが一番大事だってことだよね。

亀が今まで多くの一流選手に教えていただいたことは亀の経験値を上げてるし、一流の選手のすごさを目の当たりにして多くのことを学んでいると思う。
その過程は、決して無駄ではない。

だから、上田さんよりはやくホームランが打てればいいなとは思うけれど、ホームラン競争に関してはあまり気にならない。
亀がホームランを打てることを、ただ願ってるだけ。

打てると信じてる。


さて、昨日球場に行った友達から、たまたま亀が目の前を通ったってメールをもらった。
オーラバリバリで、とても美しかったそうだ。
友達は固まってしまったと言っていた。
すごく分かる気がします!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「信じること」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・座長

ドリボズの申し込み用紙が来ましたね。
仕事や家庭のことをどうするか、それによりどう申し込むか、悩むところです。

さて、名古屋のローカル放送のWS。

「日本が今こういう状況の中で、自分たちができることとして、この帝国劇場からそういったものを発信できればよいなと思ってますね。」

本当に、美しい亀。
そこには、ドリボズの舞台で、最後に挨拶する亀の表情があった。
まさに、カズヤ降臨。

「(初めて帝劇の舞台に出た15才のころの写真を見て)毎日電車で通っていたこの街を見るといまでも懐かしさを感じますし、帝劇の舞台は僕にとって“ホーム”と言える温かい場所ですね。当時は堂本光一くんが綺麗な衣装を着て舞台の真ん中に立っていて、僕もいつかあんな風になりたいなと思っていました。」(webザテレビジョンより)

そういう想いが叶って、今は座長として舞台に立っている。
ここまでくるにはすごく大変だったと思うけれど、今まで積み重ねてきたの経験が、亀の座長としての風格を増してる。
座長として背負うのもは大きいかもしれないけれど、きっと亀なら背負って立つことができると思うし、もっともっと成長すると確信できる。

それに、同じスーツ姿だけど、Goスポとは全然違ってると思った。
もう、ドリボズのスイッチが入ってる。

亀って、それぞれの仕事において、ちゃんとスイッチを入れかえているよね。
毎回、本当にすごいって思う。

きっと、この夏は、ドリボズに照準を合わせて体を作っていくだろう。
そして、新たな試みを加えて魅力ある舞台を見せてくれると思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、昨日の亀ラジのことです。


»»「ザ・座長」の続きを読む

| DREAM BOYS | 19:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃いシングル

会報誌。
今回は、MarchingJの話題と、KAT-TUN特集。

震災後、節電を意識して土鍋を使ってガスでご飯を炊いていると語る亀。
亀らしいなあ。
そして、今回のシングルについてこう語っている。

「WHITE」は、タイアップ曲であり、KAT-TUNがアーティストとして曲を歌っている・・・
こういうことは初めてだけど、楽曲だけで認められたのはありがたい・・・

次回の、「ズルイブラ」、「ズルイパンツ」のCMも楽曲のみの出演だし、確かに彼らの楽曲が認められてるって思う。
もちろん、ソリオみたいに彼らが登場するCMも大歓迎だけど、こうして彼らの楽曲がどんどんCMに使われるのも、たとえ一部分だけだとしても、多くの人に彼らの楽曲を聴いてもらえることにつながるからうれしい。

震災前に5月18日にリリースすることは決まっていた・・・
「WHITE」、「PERFECT」にある応援のメッセージは、完全に偶然・・・
こういう流れの中で発表できるのは、曲に強さというか、運命というか、そういうものがあったと感じてる・・・

この2曲に、震災後に震災の方に向けて作った「勇気の花」を加えてシングルを作った・・・
すごく内容のある、想いのある濃いシングルになったと思う・・・

濃いシングル、それは今の彼らの熱い想いであり、メッセージ。
それをこうして発表することができるということは、本当に運命的だと思う。

そして、聖。

「PERFECT」は今年の頭からつくり始めた楽曲だが、今はつくった時より大きな意味が出てきた・・・
「PERFECT」も「WHITE」も、良いパフォーマンスで一生懸命歌って、ひとりでもいいから元気になってもらうことが、神様が自分たちに用意した舞台だと思う・・・

「だから、このタイミングで歌えるんだよ、きっと。」

“神様が用意した舞台”、なんて素敵な響きなんだろう。
そんな聖の想いにうるうるした。

「KAT-TUNには、まだまだ新しい可能性があると思うので、これが新しいアプローチになったらいい。」と語るじゅんの。
「今までKAT-TUNの曲に関心がなかった人に聴いてもらえるメロディ。」だと語る竜ちゃん。
「僕らの音楽で多くの人を勇気づけられたら最高。」だと語るゆっち。

彼らから勇気と元気をもらった人は、きっとたくさんいると思う。
もちろん、私もその中の一人。
彼らの発する応援メッセージで、毎日頑張れています。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、今日感テレビのことです。


»»「濃いシングル」の続きを読む

| KAT-TUN | 20:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前

DIME Men's Beauty。
亀は、超男前。

スーツ姿が、ホント似合ってる。
亀流に着こなしてるって思う。
大人の男性という香りが、どことなく漂ってる。

ananに双璧すると言ってもいいくらい。
こういう亀も好きだなあ。

亀にとって、どんな人が男前なのか。

亀「背負える人。」

背負うの意味は、 負担になることや重い責任のあることを引き受けるということ。
2008年の亀パンチの「心に残ったセリフ」を思い出す。

「人の期待背負って勝ってこそ、初めてプロのボクサーだ」(3話)ってセリフ・・・
うぬぼれるという意味ではなく、自分の立ち位置っていうのはちゃんと把握して、いろんな人の夢や思いを背負ってる自覚と覚悟を持たなくちゃなって、あらためて思えた言葉だった・・・

当時の亀もたくさんの物を背負っていたと思うけれど、今は、比べることができないほどたくさんの物を背負ってると思う。
でも、愚痴を言わずにそれをちゃんと自覚し、常に前向きで期待に応えようと頑張ってる。
大人の男としての責任をしっかりと持っているよね。

DIMEのショットは、そんな亀の大人な表情を的確にとらえてる。
すごく充実してるって感じる。

目の前にあることを一生懸命やることが、一番大切だと思う・・・

嫌なことでもやらなくてはいけないことはたくさんある・・・
それは誰でも同じこと・・・

どうすればそれが嫌にならないようになるのか・・・
それを愚直に考えることが大切で、そこに人生のおもしろみがあると思う・・・

亀の物事の考え方は、本当にすごいと思う。
常にポジティブであり、あらゆる角度から捉えようとしている。

亀は、今まで決して順風満帆に来たわけではない。
いろんなことがあり、大変な想いもたくさんあったろう。
また周りの雑音もすごくて、辛いことも少なくなかったと思う。

でも、亀は決して言い訳をせず、すべて謙虚に受け止めてきた。
そして、どんなことも背負っていこうとしてる。
どんなボールが来てもしっかり取れるように、打ち返せるように、カッチョよい、傷跡にできるように。

最後のページに、「男前」について書いてある。

真の「男前」とは、自身で身だしなみを整える努力をすることで、外見だけでなく内面も磨かれていく人物のことを指すのではないだろうか・・・

まさに、亀の事だと思う。

そんな亀にも、失敗がある。

「今日まで仕事で福岡に行っていたんですが、パンツを持っていくのを忘れたんです。帰りはノーパンで帰ってきました。(笑)」

もう、亀ったら。
びっくりしつつも、大人になる中で、こういう部分もある亀にほっこりする。
そんな亀を、ますます好きになっちゃう私です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、ドリボズのことです。


»»「男前」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝運

ドリボズの公式発表がありましたね。

出演:亀梨和也 田中聖 中丸雄一 鳳蘭 真琴つばさ 
期日:9月3日~25日(38公演)

共演者が聖とゆっちという情報は少し前から流れていたんだけど、期日がポスターにある日にちと変更になっているのに驚いた。
遠征組にとって、日にちが変更になることはすごく大変。
いろいろと考えなければならないもの。

オリコンニュースに、会見の様子が載ってます。

人気グループKAT-TUNの亀梨和也、田中聖、中丸雄一が出演する舞台『Dream Boys』(9月3日~25日)の製作発表が14日、都内で行われ、公演期間中限定で、グループ名をKAT-TUNから“勝運”に改名することが発表された。

10年前から存在し、封印していた幻のグループ名が、ついに日の目を見ることになった。亀梨は「KAT-TUNというグループ名には、漫画(cartoon)のように、1ページ読むとまた次のページが読みたくなるように、次から次へ何かが出てくるグループという意味があります。“勝運”も昔からあったグループ名で、何事にも勝つ、運が強いグループという意味がありますので、帝劇から運を発信していきたい」と前向きに語った。

今回の抱負を聞かれたカズヤ役の亀梨は「帝劇開場100年という記念の年にできるのは嬉しい。ここから笑顔、勇気、元気を発信していきたい。100周年にふさわしい新たなフライングを考えています」と意欲を見せた。田中は「客席から見て感じたこと、思ったことを取り入れ、いいチャンプを作りあげていきたい。みなさんに元気を振りまくことができたら」と気合が入っていた。中丸は「僕も客席から観ていて、この舞台の一番の売りはエネルギーはあふれんばかり、というところだと思ったので、そこを出していければ。(役については)仲裁役ですね。すぐ熱くなる2人(亀梨、田中)の間に入ってという……普段からグループの中でも2人はそうなので、慣れてます」と笑わせた。

夏に予定した野外コンサートの中止を先日発表したことについて亀梨は「楽しみにしていてくれた人がたくさんいたと思います。だから、この舞台を他のメンバーが観に来てくれたときは、できるだけ舞台に上がってもらい、“KAT-TUN”を観てもらいたい」と、ファンに向け語った。

現在まで通算上演回数312回、総観客動員数が58万人を超えており、9月3日から25日までの38公演で、約7万人を動員する。


オリコンニュース

“勝運”には、何事にも勝つ、運が強いグループという意味がありますので、帝劇から運を発信していきたい・・・

そんな亀の言葉に、力強さと意気込みを感じる。
新たなフライングも考えているとのことで、それも楽しみだなあ。

3人の絡みも、面白いだろうな。
それに、亀、聖の天国のシーンでのアドリブも楽しみ。
また、かぶりものがあるかなあ。

そして、ショータイム。
運がよければ、KAT-TUN5人が見れるかもしれない。

3人のポスターも公開されたそうで、モノトーンのクールな印象だそうです。
早く見たいなあ。

チケ取りは、激戦間違いなし。
とりあえずは、観劇計画を立てなければと思ってます。
それから、明日の新聞、WSは要チェックですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「勝運」の続きを読む

| DREAM BOYS | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

度胸

昨日のGoスポ。

「どうぞ。」と上田さん。
亀は、あわててポーズをとる。

亀「集中しちゃってた。」

頭の中は、今日のプロジェクトでいっぱいだったんだね。
上田さんのスウィングが気になってたのかな。

中田選手が「一流の中の一流のバッター」だと尊敬している稲葉さんとの一打席対決。

稲葉さんを打ち取るための聞き込み調査。
みなさん、いろいろと教えてくださってありがたい。
これも、亀の仕事に対する姿勢と野球が好きだという気持ちが伝わっているからだと思う。

それにしても、稲葉選手って、おちゃめで可愛い。
今までのイメージが変わっちゃった。

武田投手にピッチングを教わる亀。

武田「僕は、なるべくストライクゾーンで勝負したいので、コースを狙いすぎると、ボールになってしまうんですね。わざと、真ん中に投げる。」
亀「すごい度胸ですね。それって。」
武「バッターからしても、そっちのほうが嫌だと思うんです。真ん中から、どっちくるか分かんないという。」
亀「すげえ。」

一流の選手は、度胸がすわってる。
そして、一流選手に対しては、一流の度胸で対決しなければならない。

マウンドに立つ亀は、チェンジアップを宣言する。
バックに流れる巨人の星。
ニヤッとする亀に、亀の度胸を見た。

一球目。
真剣な眼差しの亀。
その気迫は、半端ない。
そして、美しい。

緊張していたので失投しちゃった。
でも、これで亀の緊張は取れた。

3球目の外角スライダーは、ナイスボールだった。
稲葉選手のスイッチが入って、顔つきが変わった。
チェンジアップ全部ファウルにされる。

7球目の内角スライダーで、見事ライトフライに打ち取った亀は、最高の笑顔。
稲葉選手の笑顔も素敵。

江川さんは、コントロールと配球を褒めてたけど、あれだけファウルされたら配球も大変になる。
でも、それに動じず投げ抜いた。
亀の度胸は、素晴らしかったと思う。

そして、気になるホームランプロジェクト。
でも、亀なら必ず打てると信じてる。


それから、北川悦吏子さんのブログに、ひと恋のメンバーでスーちゃんを偲ぶ会を行ったと書いてあります。
亀も参加してたみたいで、スーちゃんがすごくキレイだったと言ってたそうです。
ドラマが終わっても、こういうつながりを大事にしているってすごいなと思います。
改めて、スーちゃんのご冥福をお祈りします。

北川悦吏子さんのブログ


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「度胸」の続きを読む

| Going! Sports&News | 20:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最善の方法

亀マニュ。

liveの延期について、謝ってた。
そんな亀の想いがうれしい。

福島の公開ラジオの収録の帰りのバスの中で、みんなで話し合ったと。
きっと、福島のみなさんの笑顔を見て、自分たちに何ができるか、そんな想いが膨らんだと思う。

色々な状況のなかで今、最善の方法を探して行きたい・・・

最善の意味は、「いちばんよいこと。いちばん適切なこと。 できるかぎりのこと。ベスト」。
これが彼らの出した答えなのだから、「-」としてちゃんと受け止めたいって思う。

確かに、「彼らのライブがも見たい!」という想いは、ファンみんなの中にある。
でも、考え方を変えれば、違った見方ができると思うんだ。

彼らのライブが一番の希望であるけれど、別の角度から彼らと接すれば、新たな魅力を見つけることができるかもしれないもの。
それに、亀が書いているように、「我慢した分、良いことがある」って思う。

「絶対にみんなで集まれるようにしようね!
凄い楽しいことしようね。」

なんて力強い言葉なんだろう。
胸にすごく響いてきた。
亀の言葉に救われた。

最後のkissマーク。
ちゃんと、エロさも忘れずに入れてる。
カワイエロとでも言ったらいいのかしら。
亀らしい。
すごく愛しく思う。


そして、今週はうれしい発表もあるようでドキドキですね。
上京計画を、そろそろ立てなければなりません。

今晩のGoスポも、楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「最善の方法」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の花

昨日は、福島でKAT-TUNメンバーたちが、公開録音をしたと新聞にあります。

KAT-TUN郡山で被災者激励FM

KAT-TUNの亀梨和也(25)、田口淳之介(25)、田中聖(25)、上田竜也(27)、中丸雄一(27)が10日、震災余波に苦しむ福島県民を激励した。郡山市内で、ふくしまFM「震災復興支援プログラム KAT-TUN」の公開収録に臨み、初めてグループとして被災地に入り、交流した。収録では「勇気の花」「SMILE」をアカペラで披露、息の合ったトークで会場に笑顔の花を咲かせた。
地震、津波に、福島第1原発事故と闘っている地元の人限定で招待。今月3日から6日までの緊急告知で集まった約3400人の応募の中から600人が参加した。リスナーから「励みになっています」「ぜひ福島に来て」と声が寄せられ、5人も「直接、元気を与えたい」と応じて実現。
参加者からは「風評被害がある中、来てくれてうれしい」と感謝された。亀梨は「歌って踊る以外でも、必ずまた東北に来ます」と支援継続を約束した。この模様は7月1日午後9時から放送される予定。


ニッカンスポーツ

自分たちには何ができるのか・・・、これが彼らの考えだと思う。
こういう活動が、被災された方々に笑顔の花を咲かせることになった思うし、元気を与えることにつながると思う。

WE WILL MAKE YOU SMILE 笑って・・・
少しずつ優しさ集めたら ほら、勇気の花が咲く・・・
そう、君のため そう、遠くまで 届くように 笑顔を咲かそう・・・

これは余談だが、放送日が私の誕生日っていうのが何気にうれしいわ。


さて、来週の少クラプレミアムでは、「リクエストの多かった、3月~5月に放送した未公開トークやBSプレミアムキックオフSPのTOKIOの歌などをお届けします! 」とあります。
もちろん、亀とスガさんのトークもあり、どんな未公開トークが流れるか楽しみです。

BSプレミアム
6月17日(金)午後6時~6時45分
6月18日(土)午前8時45分~9時30分

なんか、亀がGoスポの仕事をするようになって、トークのスキルが上がったような気がする。
特に、今年から副音声をするようになってすごく感じている。


それから、AOKIサイトに、ポロシャツの亀が登場しましたね。
なんか、また違った感じがして、こんな亀もありかと。
爽やかなんだけど、大人な亀って感じがしますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、昨日の亀ラジのことです。


»»「笑顔の花」の続きを読む

| KAT-TUN | 07:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指すもの

6月8日のR-One。

野球の話題とコンサートのことを話していました。

野球大会が楽しかったと語るゆっち。
後半に来たから、あまり野球を見てないという竜ちゃん。

竜「6回目くらいかな、頭くらいかな、なんか、亀がなんか、ちょっと肩痛そうにしてましたね。」
雄「ほう、亀、あの、先発ピッチャーで7回最後まで投げましたからね。」
竜「亀の顔が真面目になっててさ、あれ、こいつ、こんな感じだったっけって思って。誰かに打たれたらしいね。」
雄「試合の展開がね、意外とね、シーソーゲームだったっていうのもあって。」
竜「あー、どっちかが強いだけじゃなかったんだ。」
雄「意外とそう。俺、試合が始まる前に、ホワイトチームは、亀ピッチャーで、まあ、僕ホワイトだったんですけど、見る限り、白のほうが強いんじゃないかなと思ったんですよ、正直。なんでかと言うと、赤が、ピッチャー田口だったんですよ。」
竜「おー、おー、俺、それ分かんなかったですよ。結構な感じだったらしいですね。田口くん。」
雄「そうそうそう。田口の話はあとで、まあ置いといて。」
雄「試合内容は、シーソーゲームで、亀が、もう、回を追うごとに、本気になっていくわけよ。」
竜「ほう。」
雄「野球じゃ負けたくないからみたいな、感じで。」

ゆっちは、フル出場したけれど、ヒットなし。
外野を守ったけど、ボールは来なかった。
亀はピッチャーで目立って頑張っているし、聖も解説を一生懸命に頑張ってた。
ゆっちも目立とうと思って、始めは真面目キャラでいたけど、それじゃだめだと思って審判にクレームキャラでいって目立つことができた。

コンについて。

雄「今回ダメだったかもしれないけど、まあ、ねえ、野外とかもね、もちろんあきらめるのちょっとね、やりたいっていってけば、きっとやらしてくれるでしょうから。」
竜「何らかの形で、また、みなさんの前に立てたら、うれしいなと。」
雄「だから、あれですよ。何か、形はまだ決まってないですけど、できたらいいなっていう話を・・・」
竜「なるほど。」
雄「してますからね。」
竜「だって、相当な人数でしょう。5万5千人が何回分って。来れない方々、一人一人に見てもらえるようにね。」
雄「まだ、全然、具体的な話はないですけど、決まり次第ね、早急に、お伝えしようかなと思ってるんで、待ってもらいましょう。」
竜「わかりました。」

彼らも、今どういうふうにしていこうかと考えてる最中なんだと思う。
竜ちゃんの、「一人一人に見てもらえるようにね」という言葉がすごくうれしかった。
とにかく、今はお知らせを待つばかりですね。


新しい職場の後輩から、「亀梨くんは、何を目指しているんですか?」と聞かれた。
私は、「今は、与えられた仕事を全力で取り組んでいる最中。いろんなことにチャレンジして、自分の振り幅を広げている。そこからいろんなことを学んでいる。」と答えた。

野球よりも、歌って踊っている亀を見たいという人も多い。
亀だって、そう思ってるかもしれない。
でもね、こういう経験もきっと歌やダンスに通ずるものがあり、生かされると思うの。

回り道でも一番前・・・
誰も歩いたことない道を歩こう・・・

その先に、亀の目指すものがあると思ってる。
だから、亀が頑張っていることを応援していきたいと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、昨日の亀のことです。


»»「目指すもの」の続きを読む

| 亀梨和也 | 03:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色気

POTATO7月号。
テーマは、色気。

この亀の表情。(
どことなく危うげで、アンニュイ。
こんな眼差しで見つめられたら、息が止まりそう。
素敵すぎる。

「生まれ持ったものが色気だと思う」と語る亀。

色気はにじみ出るもの・・・
狙ってない部分で出てくる・・・

色気の意味を調べてみると、「人をひきつける性的魅力」とある。
それ以外に、 「愛嬌、愛想、おもしろみ、風情」という意味もあるから、色気とはその人の持ってる魅力なのかもしれない。

女の色気は、ギャップ・・・
夕方5時くらいに、無心で買い物をしている主婦の人とか色っぽい・・・
ふと見せる素顔みたいなところに、色気を感じる・・・

男の色気は、生きざま・・・
その人の生き方が自然に出てくるものだと思う・・・

亀にとって、色気とはその人自身なんだろうね。
作ったものではなく、自然とかもしだされるもの。
そこに、人間としての魅力を感じてる。

「自分で色気を出そうと思ったことはない」と語る亀。
確かに、亀の色気はもって生まれたものだと思う。
そして、多くの人を魅了する色気を持ってるって思う。

HEART BEAT KAT-TUNのところに、5人のセクシーショットが載ってる。
亀のショット4枚。
小さいんだけど、素敵すぎる。

撮影が進むにつれて、大胆な表情を見せてくれた・・・
「足りた?もっと撮る?」と優しい亀・・・
撮影したバスルームは、フェロモンで満ちてた・・・

亀のフェロモンという言葉に、胸が高鳴った。
どんだけ、妄想を膨らませたらいいんだろう。
ショットが小さいのが、ホントにもったいないわ。

そして、はみだしPOTATOにも、5人のショットが載ってる。
これも小さいんだけど、全部いい。

亀は、モノマネを披露・・・
“疲れを隠して強がる人のモノマネ”など、細かなところまで再現した演技力を発揮し、周囲からは笑いと拍手が・・・

・・・???
どんな、モノマネなんだろう。
ぜひ、見たいわ。

そして、超アイドル検定、KAT-TUN編。
亀からの出題。

Q:今日の俺のパンツは何色でしょう。
  A:黒  B:紫  C:ノーパン  D:赤

もう、亀ったら、かわいすぎる。
解答は、続きから書いてます。


さて、昨日の野球中継も楽しかった。
今までは、主音声も聞いてたんだけど、最近は副音声のみになっちゃった。
だって、こっちのほうが面白いんだものね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「色気」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実況アイドル

昨日のGoスポ。

ジャケット、インナーが夏という感じがして、すごく爽やかな感じがする。
ニコニコの亀。
やっぱり、亀の笑顔は可愛いなあ。

初めての実況。
試合開始10分前の亀は、すごく緊張してる。
その表情は、開幕戦のときと一緒。

最初の実況を終えて、ホッとしつつもまだ緊張している亀。
でも、だんだん和んできたよね。
実況にも熱が入ってきて、亀の表情も生き生きしてる。
元野球少年そのもの。

上田さんや江川さんが温かく亀を支えてくれて、本当に楽しそうに実況していた。
聴いていて、すごく楽しかった。

「あっという間の3時間でしたね。」と語る亀。

「情報だったりというものと、現在グランドで行われている試合展開をしゃべらなければいけないっていうのは、本当に難しいなと。」

試合の実況をしつつ、その選手の情報を語り、解説者への配慮もしなければならない。
本当に大変だし、難しいと思う。

実況アイドル・・・

アイドルとはこうであらねばならないという域を超えて、いろんなことにチャレンジしてその結果を出し、自分のふり幅を広げている。
そんな亀への褒め言葉に聞こえた。

バレンティン選手からの、レーザービーム企画の案。
「ぜひ、やりたいですね。」
意欲満々な亀。
プロジェクトが、また増えるかもしれないね。

そして、次回は始球式プロジェクト。
さて、どこでやるのか、どの選手と対戦するのか、楽しみです。


それから、友達から教えてもらったんだけど、5日のニノのラジオで亀の話が出たらしい。

大野くんと食事をしたときの話・・・
亀に頼まれて絵が出来たので、その日に渡したくて亀に電話した・・・
20時になっても亀から折り返しの電話がない・・・

連絡がないとずっと言ってた大野くん・・・
「なんか、好きな人を追っかけてるみたいだ」ってずっと言ってた・・・
異常なほどのうまさで、あれをもらったら亀はうれしいだろうなって・・・

「亀へ、ぜひ大野くんに連絡してと」お願いするニノ。
なんか、ほのぼのとするエピドードだと思った。

大野くんは、どんな絵を書いたんだろう。
そして、連絡はついたのかな。
その続きの話を聞きたいものです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しGoスポの事を語らせてください。


»»「実況アイドル」の続きを読む

| Going! Sports&News | 15:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初実況

Dramatic Game 1844。
巨人対日ハム戦。

亀、初実況、お疲れさま!

ハラハラドキドキしてみてた。
でも、すごく頑張っていたよね。
(なんか、子どもが学芸会で初主役をやっていて、それを観ている親の気分。)

一生懸命に試合の経過を伝えようとして、始めは緊張もあり余裕がない感じだったけど、だんだん慣れてきてたよね。
それに、上田さんと江川さんのうまいフォローもあって、すごく聴きやすかった。

アナ「実況の亀梨さん。」
亀「はい、こちらは副音声の亀梨です。」

そう答える亀。
うれしそうだったね。

亀「今回の副音声はですね、『副音声でGoing!』ということで、Going!メンバーであります、上田さん、江川さん、そして、わたくし亀梨が、この副音声で放送させてもらっています。」

“わたくし亀梨”という言葉に、感動した。
ちゃんと、今回の実況アナという仕事に集中してなりきってる。

そして、最後に「こちらは以上です。」としめくくっていた。
それ以外にも、実況アナが普段使う言葉を、うまく使っていたよね。

「ここは、三振をとってしめます。」
「ここは、しっかり仕事をしました。」
「ここまで、ノーヒット。どんなバッティングを見せてくれるでしょうか。」
「このピンチを、しっかり切り抜けました。」
「流れを変えることができるでしょうか。」

きっと、今日の日のために、すごく練習してたんだろうな。
じゃないと、あんなにうまくできないと思うし、その成果は十分でてたと思う。

HRプロジェクトの話。

亀「ホームラン、僕は夢を抱いているわけですけど、ホントに夢ですね。それくらい、遠いと言いますか、難しい、なかなか簡単にはできない。」

そう言ってたけど、必ず打ってやるという亀の静かな闘志を感じた。
亀、がんばれ!
打てることを願ってる!


それから、サンドウィッチマンの伊達さんのブログに、亀のことが書かれている。

きのうは、楽天イーグルスvs読売ジャイアンツの試合で、日テレのテレビ中継の副音声を亀梨和也くんと一緒にやらせて頂きました。
いやぁ、亀梨くんの野球知識はホントに凄い。
試合を良く見てますね。色んな選手とも仲良しで素晴らしいです。


一緒に仕事をした方から、こういうふうに言ってくださるのはうれしいですよね。

それと、 友達から読売テレビマーケティング部のツイを教えてもらった。

●放送中!YTV読売テレビ5/28(土)23:55~「Going!Sports&News」は同時間帯1位を獲得しました!(ビデオリサーチ・関西地区世帯視聴率より)
●先週土曜の同時間帯トップは久しぶりと記憶していますが日曜はほぼ毎回トップです!スポーツ番組激戦区で健闘中♪
●従来のスポーツ番組より視聴層が老若男女で広いです!


もちろん番組の企画がいいのもあるけど、亀の功績もあると思う。
亀が、少しずつ認められているって感じる。

さて、今夜のGoスポ。
3人の話が楽しみですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、中日新聞のことです。


»»「初実況」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小芝居

昨日の亀ラジ。

亀のイメージする保健室の先生。

「エロい。ちょっとエロい先生。“セクシー”みたいな。」

それから始まる亀の小芝居。
椅子のコロコロの音がしてたから、きっと少クラの和子ちゃんばりに保健室の先生を演じてたんだろうな。

そんな亀の様子を頭の中で妄想すると、もうおかしいやら可愛いやら。
ホント、亀って愛しすぎる。
ぜひ、映像でその姿をみたいって思った。


さて、昨日のDramatic Game 1844。
巨人対楽天戦。
ゲストは、サンドイッチマン。

まずは、審判カメラ。
迫力が全然違うし、プロのすごさを目の当たりにできる。
やっぱり、これはいい企画だわ。

「東京ドームでは、歴代の名選手がいらっしゃる。」という亀。
田淵コーチの話や原監督から声をかけてもらったという話をしてたけど、きっとこういう歴代の選手の方々にも声をかけてもらってるんだろうな。
そうやって、いろんなことを学んでると思う。

この試合の注目は、原監督と星野監督の采配。
これについて、亀は「野手出身と投手出身の監督の違いはあるのか?」という質問をしていた。

違いはそうないけれど、キーポイントは投手交代であると山本浩二さん。
野手出身と投手出身では、投手交代でもその投手を見る角度が違うので、野手出身の監督の方が交代の時期が早いという水野雄仁さん。

水野「投手継投に、100点満点がないんですよ。勝った結果がすべてなんで。みんないいと思って変えるわけですからね。そこが難しいところですね。」

鋭いところを質問している亀。
さすがだと思う。
すごく貴重な話が聞けたし、こういうところも野球を見る面白さにつながると思う。

そして、もうひとつ。

亀「試合の後は、(野球選手は)肉が食べたくなると言ってますね。」

そういう話も知らなかったので、すごく面白いと思った。

最近は、私にとって副音声が主音声という感覚になってきてる。
主音声だと物足りないというか、野球の醍醐味をあまり感じられなくなってる。
亀が話しているからだけではなく、副音声のほうが話題が豊富というか、身近な感じがするからもしれない。


それから、6月14日発売のダイムメンズビューティ7月号(DIME増刊)の表紙・巻頭特集が亀だそうです。
雑誌祭り、まだまだ続きますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少し野球のことを語らせてください。


»»「小芝居」の続きを読む

| ベースボールスペシャルサポーター | 21:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チカラ

オリスタ。
野球大会のショットが満載。

背番号23の亀。
ピッチングフォーム姿が素敵すぎる。
眼差しは鋭いけど、可憐で美しいの。

じゅんのは、先発したがボールの連発で交代したものの、5回にヒットを打った・・・
聖と竜ちゃんは、実況席から試合を見守った・・・
ゆっちは、たびたび審判に抗議して、聖から「クレーマー」と突っ込まれてた・・・

その光景が、目に浮かぶ。

そして、ユニフォーム姿でPERFECTを歌っている5人のショット。

カッコよさに適度な妖しさとチーム感が加味されていた・・・

わかる!
どんなに爽やかに見えても、妖しさは常に持ち合わせてるものね。
曲や、シチュエーションによって、適度だったり全開だったりとその出し方を変えてる。
それが彼らの強みであり、誰にも真似ができないところだと思う。

「みんなでひとつになることはチカラになるんだと、改めてこの野球を通して感じることができました!」

大きなトロフィーをもらっているショット。
野球少年の亀そのもの。

ananの亀と同一人物なんて信じれないよね。
だって、ananでは妖しさ全開だもの。

本当に、亀はいろんな表情を持ってる。
いろんな経験で得たことが、さらにその表情を豊かにしてる。

外見だけでは表情にも限界があるけれど、内面からかもしだされる感情と表情が化学反応を起こすと無限大に広がっていくと思う。
新しい表情をたくさん見せてくれるから、ますます亀に魅了されていく。

「一生、亀担。」
思わず、この言葉が心の中に響き渡る。


さて、今晩の副音声、どんなふうな亀が見れるでしょうか。
すごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「チカラ」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシー

anan。

表紙の亀。
その表情に、しばし見とれた。
そこには、野球少年の亀の表情はどこにもない。

セクシー。
その言葉の意味は、この亀の表情といってもいいくらい。
表紙だけで、もうテンションが上がってしまう。

横たわってる亀。
そのチラリズムに、悩殺された。
そこにあるのは、エロス&ミステリアスな世界。
思わず、吐息がもれる。

壁にもたれてうつむいている亀。
そして、こちらを見つめてるショット。
アンニュイな感じの中に、凛とした想いを感じる。
本当に美しい。

枕を抱きしめている亀。
無防備な表情に、胸が高鳴る。
なんて愛らしいんだろう。

「大人になった。」と語る亀。

昔は、一番カッコイイ自分を見てほしかった・・・
でも、最近になって、人前で素の表情を出せるようになった・・・

それは、今回のショットを見ていてもわかる。
すごく自然モードの表情ばかりだ。

男としては、カッコつけることを忘れたくない・・・
心までかしこまった大人になりすぎるのはダメだと思う・・・

落ち着くことだけが、大人になることではないものね。
責任を持って行動でき、広い心で物事を受け止め、冒険心やチャレンジ精神を持っている。
そして、TPOに合わせて、スイッチのON・OFFがうまくできることが大人になるってことだと思う。

「人を年齢で見ていない。」と語る亀。

「その人らしいセンスだったり雰囲気が成立していれば何歳だっていいじゃん、って思う。」

人生経験は、自分にとって大きな魅力・・・
男女を問わず、“カッケーな!”と思ったら、その人から貪欲に学びたい・・・

見た目ではなく、その人自身が大事だってことだよね。
人が好きだという亀らしい考え方だって思う。

付き合う=結婚と思ってる・・・
結果的にいろいろあって別れが訪れたりはするけど、恋するならそれだけ真剣でいたい・・・

亀の一途な想いは、本当に熱い。


亀の25年間の人生経験は、普通の同年代の人の何倍も濃いものだと思う。
その経験が、亀を大人として成長させてくれた。
今の亀の顔には、その証がキラキラと輝いている。

こらからも、多くの経験を積んで、そのキラキラをもっともっと輝かせくれるに違いないと思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「セクシー」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 00:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |