☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

綱渡り

この一言で、撮影の大変さが伝わってくる。
でも、素晴らしい作品にするために、亀をはじめ、共演者の方々、そしてスタッフのみなさんが一丸のなって頑張っているんだと思う。

で、綱渡りというと思い出しちゃうのが、ドリボ。
バランスを取りながら客席の上を歩いていた亀が頭に浮かんできちゃう。

人生は、綱渡りと同じ・・・
立ち止まって、しゃがみこむ時が、一番バランスを崩して危ない・・・

これは、中谷彰宏さんの言葉だ。

確かに、綱渡りのときに立ち止まってしゃがみこむとバランスを崩してしまう。
また、足元ばかり見ていると、バランスを取りにくいとともに「落ちたらどうしよう」という恐怖が湧いてくる。
だから、前をしっかり見て、バランスをとることが大事だ。

そして、何となく亀の生き方と似ているような気がする。


それから、バット職人の久保田さんが引退されたというニュースがありましたね。

バット職人、4月に引退=イチロー担当の久保田さん

 米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手や松井秀喜氏ら、名選手のバットを制作してきたミズノテクニクスの久保田五十一さん(70)が28日、岐阜県養老町の同社で記者会見を開き、4月に退社し、バット作りから引退すると発表した。
 1959年に15歳で入社した久保田さんは、「素材が良くなければ、いいバットは作れない。55年間支えてくれた木材に感謝したい」と話した。イチロー選手のバット作りは、同社の名和民夫氏(46)が引き継いでいる。
 久保田さんのバットは、落合博満・中日ゼネラルマネジャーら、日本を代表する打者だけでなく、米大リーグ最多の通算4256安打を放ったピート・ローズ氏ら海外の選手にも愛用された。
 松井氏はビデオメッセージで「引退するまでの20年間、ずっと要望に応え、いつも百パーセントの答えを出してくださった」と感謝の言葉を寄せた。久保田さんは「選手が活躍するお手伝いをほんの少しやらせていただいたことは、人生の中で非常に素晴らしい経験だった」と振り返った。 

本来ならプロ野球選手以外の人には作らないのに、亀は久保田さんにバットを作っていただいたよね。
出来上がった時、とても大事に持っていた亀が浮かんでくる。

亀のためにバットを作るに際して、最初名和さんが削ってくださったのだけど、不十分ということで久保田さんが削ってくださった。
その名和さんが、後継者になられるそうだ。
亀も海の向こうでこのニュースを聞いて、残念に思うと同時に感謝していると思う。

久保田さん、本当にお疲れさまでした。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

締め切りは、1月29日までです。
申し込み方法は、下記のブログに書いてあります。

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「綱渡り」の続きを読む

| 亀梨和也 | 03:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Will Be All Right

昨日のGoスポの亀。

笑顔はめちゃくちゃかわいいんだけど、ひとつひとつの所作が、全部色っぽく見えた。
髪型が、色っぽさをさらに増しているように思う。

ワイプでのキリっとした真剣な表情は、絶品。
本当に美しい。

江川さんを見上げるときの顎のラインから頬にかけて、あまりの色っぽさにドキドキした。
そこらへんの女子より、色っぽい。
きっと、江川さんもメロメロになっているはず。

亀は、セクシーというより、色っぽいという言葉がピッタリ。
これは、生まれ持ったものだろうけど、その後の亀の努力がプラスされて更に増していると思う。

それに、なんと言っても亀のギャップのすごさ。
亀自身の振り幅が広いというか、とても自由で、今度はどんなふうに魅せてくれるのかわからないからますます目が離せなくなる。

だから、ますます惹きつけられちゃうし、好きになっちゃう。
亀愛は深まるばかり。


そして、亀マニュ。
亀の文章にほっこりする。

Goスポのための撮影現場との往復は、想像以上に大変だと思う。
撮影もハードだし、不便なことも多々あるよね。
それに、日本に帰ってきても、Goスポ以外の仕事もあると思う。

でも、亀のことだから、大丈夫。
この状況をきっと楽しんでる。
体調をくずすと多くの人に迷惑をかけるって知っているから、きっと体調管理もちゃんとしてると思う。

頑張ってる君の目が 世界中に輝いて
Will Be All Right変えてゆく
You Shine On The World

まさに、今の亀にピッタリの歌詞のような気がする。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

締め切りは、1月29日までです。
申し込み方法は、下記のブログに書いてあります。

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「Will Be All Right」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごくごく、幸せ

のどこし生のCMが公式サイトにアップされましたね。

芸能界vs野球界!両スターの真っ向対決が、ついに実現!
ピッチャー・亀梨選手は、どんな配球で勝負したのか?!
バッター・清原選手のバットは、球をとらえたのか?!
ドーム中が息をのんで見守った、2人の対決CMを今すぐチェック!

TVCM「亀梨和也 対 清原和博」篇、公開!



亀「清原さんと真剣勝負したいです。」

その夢が叶ったCM。
それも三振という結果になった。
亀は、本当に嬉しそうだったよね。
乾杯の時の笑顔が、めちゃくちゃかわいい。

プロ野球編の180秒のCMも、すごく夢があふれている。
夢が叶ったときの笑顔はとても素敵だし、観ていてものすごくほっこりした。

夢が叶うことはなかなか難しい、ことかもしれないけれど、決してその可能性は0ではない。
それに、夢を持つって素晴らしいことだと思う。

亀も、今自分の夢の実現のために頑張っている。
今ある仕事に対して、真摯に取り組んでいる。
肉体改造も、またシンガポールと日本との往復も大変だろうけど、きっと亀にとってはそれほど問題じゃない。
MAQUIAでも語っていたけど、「仕事のための楽しい準備」に思っていると思う。

「ごくごく、幸せ」という言葉。
「ごくごく」とは、ビールを飲むときの音と「極々」という言葉も兼ねていると思う。
つまり、夢が叶うことは、「非常に、幸せ」だという意味だ。

私の夢は、大きいのから小さいのまでたくさんあるけれど、やっぱりいつまでも亀を見ていたいってことかな。
それと、亀の夢の実現のために応援していきたい。
それが、私の幸せ。
そのためには、家庭も仕事もちゃんとしておかないといけないし、もちろんそれ以上に自分の健康に気を付けなければならないと思ってる。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

締め切りは、1月29日までです。
また、若干変更もあるので、確認してください。

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「ごくごく、幸せ」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 01:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変幻自在

MAQUIA3月号。

白シャツの亀が素敵。
白い素肌に憂いの表情の亀は、本当に白いシャツが似合う。
そして、何よりまっすぐ見据える眼差しが美しい。

オレにとって鍛えることは仕事のための準備・・・
変わることを楽しんでいる・・・

亀らしい言葉だなと思う。

「生活の変化をマイブームにしている」と亀。

演じる役や仕事によって、自分を図形みたいにイメージして体を作っている・・・
「俺俺」とか「東京バンドワゴン」みたいに普通の男子は、丸い体型 ・・・
野球の時は四角・・・
アイドルの時はとがった三角形・・・

丸、三角、四角は、物の形の基本だそうだ。
亀は、それにアレンジして、自由自在に変化している。
だから、目が離せない。

テキストを読むと、ドラマの撮影中から映画の役作りのため体を鍛え始めて、3ヶ月で5~6㎏痩せたそうだ。

腕立て伏せと腹筋は毎晩の日課・・・
それだけじゃ間に合わなくて、常にお腹に力を入れてドローイン・・・

ちなみに“ドローイン”とは、息を吸ってお腹を大きく引っ込めインナーマッスルを鍛えるエクササイズだそうだ。

決して無理やガマンはしていない・・・
自分にとって、身体を作ったり、鍛えたりすることは、努力というよりは、仕事のための楽しい準備・・・

鍛えた体は、男らしいというより美しいという言葉のほうがあってる。
これも、亀の中性的な魅力のひとつなんだと思う。

そもそも亀梨和也は、こうありたいっていうルックスの理想像がない・・・
体型もマインドも生活スタイルも変幻自在・・・

型にはめるというのではなく、そのときの仕事の兼ね合いや亀の想いによって変貌していく。
「変幻自在」という言葉は、亀にぴったりのような言葉のような気がする。

「人生全般に関してもそう。どんな過酷な状況の中でも柔軟に合わせられるし、ハプニングもたいていのことは受け入れられて楽しめる自信がある。それは、波乱万丈なオレの人生の中で(笑)、自然と鍛え上げられた“強さ”かも。」

亀は、どんなピンチになっても決して諦めない。
それよりも、その裏側にあるチャンスを見つけようとしているし、そうやって今までどんな困難をも乗り越えてきた。
それが自信となっている。

本当に亀は強くなったと思う。
だからこそ、今の亀は美しく輝いているんだと思う。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「変幻自在」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 00:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイに変身

亀の髪型、超好みです。

それに、何より痩せましたよね。
ツイに乗ってるMAQUIAの画像を見ると、映画のため肉体改造中だそうで、自撮りの写真は細いの一言!
とにかく、スパイになるために変身している亀。

さて、髪型について。
あの襟足の刈り上げた感じがたまらなく好き。
そそされる。

セクシーでもあるんだけど、アンニュイとか憂いがあるという感じがする。
以前、平泉成さんから「昔のフランス俳優みたいな雰囲気がある」と言われたけど、まさにそんな感じ。

天才スパイという役柄で、本格アクションに挑戦する亀。
どんな新たな魅力を見せてくれるのか楽しみだ。
これも、亀梨和也というテイストのひとつだと思う。

これからは、シンガポールと日本を行ったり来たりと大変だけど、亀のことだから全力投球していると思う。
亀をはじめ、「ジョーカー・ゲーム」に出演するみなさん、スタッフのみなさんたが、無事にクランクアップすることを祈るとともに、映画を楽しみにしています。

それと、明日はMAQUIAを買わなくっちゃね。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

ミニロケ地巡りを企画しました!

CHAIN亀梨和也な毎日


☆カウコン・勝詣のDVD&Blu-rayの要望先

*ファミクラ
〒150-8550 渋谷区渋谷1-10-10 
ミヤマスタワーB1F ジャニーズ ファミリークラブ
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

*Jスト
〒150-0002 渋谷区渋谷1-10-10
ミヤマスタワー2F (株)ジェイ・ストーム
「KAT-TUNカウコン・勝詣のDVD&Blu-ray要望」係

(ハガキには、住所、氏名、要望内容を明記してください。)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「スパイに変身」の続きを読む

| 亀梨和也 | 18:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁を感じる

昨日の亀ラジ。

なんと今週&来週はJ‐stormの会議室からの放送だそうだ。
打ち合わせ等あるからJストにいるのかと期待が膨らむんだけど、どうなのかな。

「たまたま本屋さん行って、2009年に。帰り道なんか、『ちょっと、歩いて帰るわ』って気分で。なんかわかんないけど。その日すごく鮮明に覚えていて。途中で車降りて、『ちょっと散歩しながら帰るからいいよここで・・・』つって。で、ふらっと本屋さんへ寄って、あの、本読もうかなあと思って。で本をね、5冊くらい、一気に、あのカバー買いしたわけですよ。その中の1冊が“ジョーカー・ゲーム”で。で、読んだらめちゃくちゃ面白くて。まさか自分がね、やる本を、5年前ですか?・・・に、読んでたっていう・・・。何かすごい縁を感じる。」

“ジョーカー・ゲーム”を買ったこと、読んだことは、偶然だったかもしれない。
でも、それは人生の伏線というか、偶然ではなく必然的なことだったのかもしれない。
そう考えると、「縁を感じる」って、運命的なことなんだと思う。

「日本のセクションの撮影は終わった」と亀。
今週から海外の方に約1ヶ月半の撮影が始まり、Goスポのためだけに帰ってくると。

映画の撮影だけでも大変だと思うけど、亀のことだから、その大変さも見事にこなすというか、自分の中でうまく受けとめていくに違いない。
亀の集中力は半端ないから、きっとそれもいい経験になるし、今後の仕事にも生かされると思う。
それに、毎週リアルに亀を観れることは、ファンとしてもありがたいものね。

「映画“ジョーカー・ゲーム”が2015年公開。これまだ詳しくは、今後いろいろ発表されていくと。ま、絶賛ね~撮影中なので。今年は、いろいろ、とまだまだ発表出来る事も徐々にまだ控えているので、皆さん楽しみに待っていてください。」

めちゃくちゃ楽しみにしてる!!


どんなふうに仕上るのか、楽しみだなあ。


それから、サワーズの新CM。
まだノーベル製菓と契約が続いていたんですね。
亀の魅力満載というか、亀のエロかわいさが出ていて、最高にかわいい。

サワーズCM

後輩たちから、「最近、亀梨くん、CMにたくさん出ていますね。」と言われた。
パナ、AOKI、午後の紅茶、スズキ、リスラジ、サワーズ、それから24日オンエア予定であるのどごし生。
こうしてあげてみると、なんと7社もある。
これも、亀が今まで仕事をやって得た結果だと思う。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


 
ジャニーズブログランキング



続きは、KAT-TUN事です。


»»「縁を感じる」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 07:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けず嫌い

「今、この顔がスゴい!」後編。

綱登り対決は、見事に竜ちゃんの勝利。
「ミキティー!」と叫ぶ時の笑顔は、最高にかわいい。
本当に嬉しそうだったよね。

竜「こういう勝負って、マジに負けたくないんですよ。」

竜ちゃんの負けず嫌いは、本当にすごいよね。

それと双璧する負けず嫌いの亀。
入院していたエピソード、思わず言っちゃった感じだったよね。
ドリボの時なのかな。
いつのときか分からないけど・・・。

一応、集大成としてドリボの舞台を務めあげたからゆえに言えた言葉かもしれないね。
亀は、時期を考えて発言するもの。
ってか、それでも舞台のために頑張ってきたんだと思うと、ますますドリボの映像化を願わずにはいられない。
ファンの中にも、観たことがない人が多いから、ぜひDVD&Blu-rayにしてほしい。

今回の後編は芸人さんの話のほうが多かったけど、しゃべらなくてもそこにいるだけでKAT-TUN4人とも超男前だった。
そして、すごく思ったことは、やっぱり亀は痩せたなってこと。
ジョーカーゲームの役作りのためもあるんだろうけど・・・。

私は、亀の髪型や体型に関しては、あまりこだわらないタイプ。
リアルタイムの亀が好き。
それに、髪型や体型は、そのときの亀の感性もあるし、仕事に関してもあると思うもの。

歌番組に出演しているときであろうが、Goスポであろうが、お笑いであろうが、そして、ライブやファンミーティングであろうが、亀がどんな仕事をしようともどんなことがあろうとも、考え方がブレていない。
それに、いろんなことがあって大人になったからこそ、今の状況に対する必死観はなく、ちゃんと現実を受け止めている。
今ある仕事に対して真摯に向かい合っている。
その姿勢が好きだし、尊敬している。

きっと、これも亀の負けず嫌いに由来するものなんだろうなと思う。
それもただ単純に負けたくないという気持ちだけでなく、その駆け引きがすごくうまくなっているような気がする。


それから、J-webのTOPICS。
カウコンがアップされたかと思ったら、もう勝詣に変わってる。
読んでいたら、そのときの様子がリアルタイムに蘇ってくる。
カウコンもだけど、ぜひ勝詣も映像化してほしいな。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。



»»「負けず嫌い」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNライブの真実 <後半>

先週のシューイチ。
KAT-TUNライブ密着の後半。

KAT-TUNライブの真実
1.ジャニーズ史上最大級の水演出
2.移動式ステージが水を通り抜ける仕掛け
3.全25曲踊る
4.4人揃っての練習は5日間のみ
5.携帯動画で振り付け確認
6.ジャニーズ史上最大200トンの水
7.中丸はベッドの片隅枕1つで寝る

彼らの作り出すド派手なステージ演出は、毎回メンバー自身が演出している・・・

彼らの想いを、スタッフさんがちゃんと実現してくださってる。

亀「何でこんなにわがままに育ったんでしょうね。」
ス「自覚しているならいいよ。」

スタッフさんもちゃんとわかってる。
彼らは、ド派手な舞台が似合う。
それに、スタッフさんが作ってくださった舞台をさらに素晴らしく輝く舞台にしてくれることを。
だから、できる限り彼らの想いを叶えてくださってるんだと思う。


オリスタのライブレポを読んでいると、あのときの感動が蘇ってくる。
たくさんのショットには彼らの笑顔が満載だが、その奥には強い決意を感じることができる。

後半、これぞKAT-TUNという姿を印象づけたのが、「PHOENIX」での炎づくしの演出であり、不死鳥の映像から現れた4人の姿だ・・・
揺らぐことのないKAT-TUNというグループの迫力と圧倒的な帝王オーラ・・・
これまでを振り返りながらも、やはり“今”の楽曲で放つ輝きが最も強い・・・
グループのすべてを凝縮したステージは、不安をすべて拭い去り、未来への希望と期待に変えてくれた・・・

本当にそう思えるライブだった。
だから、もう今から次のライブが楽しみでたまらない。
と同時に、カウコンをぜひDVDにしてほしいと願っている。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「KAT-TUNライブの真実 <後半>」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の呟きについて

私がツイッターで呟いたことで、その考え方は間違っているというものをたくさんいただきました。
確かに、偏った呟きであったことは認めます。
ただ、そういう意見もあるという意味で呟いたのですが、心狭い意見だったと反省しています。

ブログには、カウコンや勝詣に対するさまざまな考えのコメをいただきます。
カウコンについても、いろいろな考え方があります。

年末年始に行けなかった人は、本当にKAT-TUN不足だというコメをいただき、それでもメディアに取り上げてもらえるからよいのではと思いましたし、そうブログにも書きました。
でも、実際に行けなかった方から、毎年ジャニーズのカウントダウンでKAT-TUNのメンバーたちと生でカウントダウンできるのに、今回は録画で悲しかったというコメをいただきました。
中継が入ると期待していたのに、そうでなくてがっかりしたと。
ライブに入っている立場からしたら、ライブの中継で途中途切れることなく彼らとともにお正月が迎えられたことはうれしかったけど、そうではない人たちの中には寂しく思った方もいるんんだなと思いました。

グッズに関してもそうです。
グッズが買えなかった、または買ってもらう友達がいないというコメやメールをいただきました。
グッズが買えるかどうかは運もあると意見をいただきましたが、確かにそうだと思います。
だから、グッズを買ってもらえた方がうれしくてブログに載せることを非難する権利はありません。
私も非難したつもりは毛頭なくひとつの意見として呟いたのですが、そういうふうにとれる呟きになったことは申し訳ないと思っています。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「私の呟きについて」の続きを読む

| 亀梨和也 | 19:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹っ切れる

こちらでは、タメ夜のオンエアは月末だ。
早く観たい気もするけど、せっかくこちらでオンエアされるのであれば、それまで観ないで我慢しようかなと思っている。
そして、全国で観れるよう要望していきたいと思っている。

 昨年、2人目のメンバー脱退により4人グループとして活動するKAT-TUNが、当時のドタバタを自虐ネタにし、一皮むけた姿を見せている。
 きょう10日放送の『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(深0:35~1:35 TBS系※関東ローカル)で、アポなし、金なし、コネなし(自力交渉)で青森県内を旅するロケを敢行。スタッフに何度も点呼をとられ、「5人いたような、6人だったよね」「3人にならないでね」といじられ、KAT-TUNのメンバーも便乗して笑いに変えるたくましさを見せる。
 旅番組として「マグロ漁を手伝う」、「若者たちの悩みを聞く」といったミッションをクリアするため、見ず知らずの人たちとコミュニケーションをはかるメンバー。青森の情け深い優しい人々とふれあい、絆を感じ、心癒されていく様子が映像に収められていく。
 一夜の宿を提供してくれた民家では、結成13年にして初めて一つ屋根の下で枕を並べて眠ることになり、中丸雄一は思わず「3年前にやっておきたかった」とポツリ。移動用に用意された車の中でそれぞれ心境を語り合うなど、KAT-TUNの素顔も垣間見ることができる。
 思いがけない出会いに満ちた1泊2日のロケを振り返り、亀梨和也は「人生ってめちゃくちゃ面白い」と感激し、脱退した元メンバーに向け「見てほしいですね、この番組。いろいろ届く気がする」と呼びかけていた。(オリコン


自虐ネタにし、一皮むけた姿を見せている・・・

この一文を読んで、「イテテテテテ」が思い浮かんだ私。
私も、完全に吹っ切れてる。

「自虐ネタ」とあるけど、それは自虐ではなく吹っ切れているからなんだと思う。
だから、正直「自虐」という言葉を使ってもらうのは嫌なんだけど、まあ今の彼らを見ていると、そんな細かいこともどうでもいいやという感じがする。
だって、彼ら一人一人がイキイキしているものね。

「吹っ切れる」という意味を調べてみた。

1 はれものなどの口があいて中にたまっていた膿が出る。
2 心のわだかまりや迷いがなくなる。

なんか、1の意味もすごく深いと思い。
「膿」を出すことは、痛みを生じるし、傷もできる。
でも、痛みや傷は、時間がたてば消える。
その事実は消えないけれど、結局はそういうことなんだと思う。

今日の世界一受けたい授業という番組で、「きっかけがあればV字回復は可能だ」と言っていた。
今の彼らを見ていると、そのきっかけが今なのかもしれないって思う。

人生、本当にいろいろなことがある。
それに対して自分がどうあるか、それをどう吹っ切っていくか・・・。
彼ら4人の姿をみていると、そうやって前に力強く歩いていくことが大事なんだと思う。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日

*振り込み方法は、ライブ申し込みと同じす。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「吹っ切れる」の続きを読む

| KAT-TUN | 20:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NGなし

「今、この顔がスゴい!」でのKAT-TUN。

「僕らは、基本NGはないです。」と亀。
「熱湯風呂もやってますし、豚骨戦争もやってます。」

TBSさんで今までやってきた仕事が、こうして生かさるっていうのはありがたいよね。
ダメ夜では、彼らの今後を見据えた上での企画をしてくれたと思うもの。

有吉「せめて5人そろってから来いよ!」
4人「いないです。」

有「「お前ら、不安定だからロケやりたくないんだろ。」

誰もが言えないことをさらりと言う有吉さん。
もちろん、事前の打ち合わせがあったとは思うけれど、そのニュアンスを見事に笑いにしてくれたことは有吉さんの力だと思う。

亀「唯一NGなのは、お店を出すとかはNGですよ。」

最近の彼らをみると、自分たちのマイナス部分をうまくプラスに変えているという気がする。
ピンチをチャンスに変えている。
4人になったことはマイナスだけど、4人になったことを印象づけ、同時にKAT-TUNの仕事の幅を広げてるものね。

それから、他のグループのファンサにはすごくびっくりした。
KAT-TUNでは、到底考えられない。

亀のライブでのファンサをこうして映像で見るとは、やっぱり独特のものなんだなと思う。
それも、亀がしようと思ってしているものではなく、本能的というかそのときのアドレナリンの分泌力で決まっちゃう。
スイッチが入れば入るほど、ノリとセクシーさは増すものね。

今回の私の一番のツボは、ハリセンを受けた後のちょっとキレかけていた亀の眼差し。
もう、めちゃくちゃ好きだわ。

次回もあるいうことで、来週もまた楽しみですね。


そうそう、楽しみと言ったら、うちの地方でも今日の特番が3週間遅れだけどオンエアが決まりました。
うれしいです。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「NGなし」の続きを読む

| KAT-TUN | 06:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNライブの真実 <前半>

先週のシューイチでの「KAT-TUN密着」の映像。
こういうふうに取り上げてくださったシューイチにスタッフの方に感謝しきれない。

KAT-TUNライブの真実
1.舞台監督、照明、衣装など、スタッフ全体の会議がある
2.4人で考えたライブプランのプレゼン始まる
3.ライブは挨拶から始める
4.中丸はメンバー紹介映像を入れたい
5.当時の衣装で過去の45曲を披露
6.6人、5人の過去を今につなげるため、過去曲を歌う
7.当時の衣装そのまま
8.衣装は毎回自分の意見を入れて作る
9.過去曲の歌詞を自分流に書き直す

ライブは、彼ら発案のもとに作っていき、またどんどん意見も入れて作っている。
よりよいものにするための意見のぶつかり合いも、一部分だけど垣間見れてよかった。
いろいろな意見を出し合い、メンバー、スタッフさんたちみんなで一番いいと思うものをライブに生かしていくんだと思ったし、それ以上に彼らのカウコンへの想い、そしてファンへの想いをヒシヒシと感じることができた。


これは、私だけが思っていることかもしれないけど、「しゃべくり」で竜ちゃんは亀に対して「不満がある」のスイッチを押さなかったじゃない?
あれって、本音だと思っているの。

なぜなら、竜ちゃんの考え方も亀の考えに近いものがあるんだと思ったから。
メンバー紹介映像について亀とゆっちの意見が割れたとき、竜ちゃんも亀の意見と同じだったよね。
過去曲についても、亀が「6人とか5人とか出してもいいと思う。なぁ?しょうがないもんな。」と言ったとき、竜ちゃんも「しょうがねぇな。」と言ってた。
「いいよなあ、デビュー前から亀梨和也(の衣装)は一律しているから。」という竜ちゃんの発言を聞いて、亀の今までの姿勢を認めているんだなと思った。

グループを形成するためには、誰が一番ってことがないんだって思う。
もちろん引っ張る人は必要だけど、メンバーひとりひとりが一番にならなければ、グループとしてもてっぺんにいけないと思っている。
今回のライブでの4人は、まさにそんな気迫を感じた。
KAT-TUNのの仲間ではなく、同志だって思った。


さて、髪を短くした亀が気にかかるところだけど、映画の撮影も順調のようですね。
スパイ亀、想像するだけでワクワクします。
そして、今度のGoスポでの短髪亀のお披露目、楽しみです。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「KAT-TUNライブの真実 <前半>」の続きを読む

| KAT-TUN | 15:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー・ゲーム

朝から、亀の映画出演のお知らせがきましたね。

俳優・亀梨が新境地を開拓する。原作は作家の柳広司(46)の同名小説で、日本推理作家協会賞などを受賞した70万部超の人気作。第2次大戦前夜のアジアの架空都市を舞台に、各国のスパイが謀略を繰り広げる。
 亀梨演じる嘉藤次郎は、明晰な頭脳と抜群の身体能力を併せ持つ陸軍士官。軍紀を破り極刑となる直前に、軍の極秘機関から救われ、諜報員としての任務を命じられる。
 嘉藤をスカウトする結城中佐に俳優の伊勢谷友介(37)、物語の鍵を握る謎の女・リンには女優の深田恭子(31)。亀梨とはともに初共演で、特に深田は色仕掛けで嘉藤を翻弄する役どころで、体当たり演技にも注目だ。
 撮影は4日に始まり、亀梨は6日にクランクインを迎える。士官学校生の設定に合わせて5日、東京ドームでのイベント出演後に自慢の髪をバッサリ。関係者によると「イメージはかなり変わった」という。
 さらに亀梨は「スパイ役で学ぶことはたくさんあります」と、モデルガンの専門家からレクチャーを受け、銃を素早く解体&組み立てができるように自宅で猛特訓。元自衛官からは身のこなしを、通訳からは英語と中国語の発音を学ぶなど、徹底した役作りを行った。
 シンガポール、インドネシアでの初の海外ロケや、爆破シーンにも挑戦。亀梨は「原作を読んでいて、映像化するなら参加したいと思っていたので本当にうれしい。とても楽しみにしています」と6日を待ちきれない様子。“007”にも負けない、新たなスパイ像をスクリーンで披露する。(サンスポ


勝詣のときに、髪を切ると話していた亀。
その理由を話したくてたまらないって感じがすごくしたけど、その理由がわかる。
でも、亀は、敬礼のマネしたりと、どこかで軍服もの関係の仕事かなと思わせるような仕草をしていたから、なんとなくそういう関係のものかなと思っていた。

亀のスパイ役。
想像するだけでワクワクする。
亀の眼光の鋭さが、生かされるよね。

ベムや「俺俺」のときにも感じたんだけど、亀の映画の役って、アイドルが選ぶ役ではない。
新分野の世界に足を踏み入れることは、役者としてのステップアップになると思う。


そして、のどごし生の映像の亀も、かわいかったですね。
清原さんに三振取った時の亀の表情が激カワ。


KAT-TUNにいい風が吹いていると去年言ってましたが、それは現実となって表れてきていますよね。
5人から4人になったことで風が途絶えたかと思ったけれど、彼ら4人はその壁をも壊して、いい風を巻き込んでる。

今回、職場の子たちから言われたのが、「KAT-TUNのセンスっていですよね。クオリティーが高い。」ということ。
とてもうれしかったです。


2014年亀ハピバ会参加募集をしています。

CHAIN亀梨和也な毎日


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「ジョーカー・ゲーム」の続きを読む

| 亀梨和也 | 14:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝運信念

勝詣で掲げた必勝宣言は、「勝運信念」。

「KAT-TUN」を漢字で書くと、「勝運」。
「勝つ運があるグループ」ということで、ジャニーさんがつけてくれた。
信念は、新年という意味もかけた。
そして、メンバーを信じて、スタッフを信じて、ハイフンを信じていくという信念、何事もスジを貫くという意味もある。

その宣言で始まった勝詣。
それは、亀、じゅんの、竜ちゃん、ゆっちの4人とハイフンとで、WE ARE KAT-TUNの世界だった。
みんなひとつになって、楽しい時間を過ごすことができた。

男子高校生ノリのわちゃわちゃ感あふれる4人。
借り物競争では、本気で会場内を走り回っていた。
4人の真剣な表情は、素敵だった。

この2か月間、私たちハイフンをどうしたら楽しくすることができるか考えてくれた企画の数々。
4人の立ち位置も日によって違っていたし、借り物競争では会場内いたるところを走り回っていたし、どの席でも4人を近くで見れるように考えてあったと思う。

亀は、本当に表情がクルクルと変えてて、たくさんの表情が見れてうれしかった。
AKBの生ダンスも見れたしね。
4日の夜は、袴の一方に両足入れてて、それを器用にちゃんと着直すところが絶妙だった。

そうそう、みんなが着ていた羽織袴なんだけど、それぞれの家紋が入ってるの。
借り物競争の時は、羽織を脱ぐように言われていたみたいなんだけど、亀は4日の夜初めて脱いだ。
その理由は、羽織脱ぐと家紋がなくなっちゃうのが嫌だったから。
亀らしいと思った。

そして、4人で映画やドラマするならどんなのがいいかという問いに、学生時代仲がよかった4人が、大人になって偶然出会って、何かひとつのことを協力してやるみたいなのがいいと言っていた亀。
ぜひ、実現してほしいな。

亀、じゅんの、竜ちゃん、ゆっち、そして、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
そして、何より素敵なファンミーティング、ありがとう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「勝運信念」の続きを読む

| KAT-TUN | 04:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝詣 1月3日19時

わちゃわちゃ感あふれて楽しいファンミーティング。
4人とも、めちゃめちゃ自由。
それが私の勝詣の印象。

「梨汁ブシャー!!」はもちろん、「おっちぇい」とも言ってた亀。
イチローのモノマネして「カメロー。」

借り物競争前に、客席に向かって、「俺たちにイジワルしたら、マジぶっとばすからね!」と亀。
悪梨も健在。

亀「アイドルをやっているんだという中で、やっている。意識してる。家ではこんな感じで歩く(ダラーとした感じで歩く)けど、街とかでは、超俺亀梨だから。」

「KAT-TUNのメンバー以外に、深い友達はいないよ。もちろん友達はいるけど、メンバーとは中学生のときからの付き合いだもん。」というゆっちの言葉に、うなずく亀、竜ちゃん、じゅんの。

歌った楽曲は、俺なりの恋、BLESS、儚い指先、ラストは4Uをみんなで歌った。
仕事でみんなが好きなこの髪型を変えると亀。
会場、どよめく。

亀「役なんだもん、仕方ないじゃん。次の役は、自分でも気合いをいれてやっているんで!」


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング




| KAT-TUNコンレポ | 09:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年を迎えて

140101_040421.jpg

あけましておめでとうございます。


10時前に家に帰ってきて、ジャニーズカウントダウンをチェックしました。
あの中に自分がいたんだと思うと、すごく不思議な気がします。
本当に夢のような時間でした。

二日目のライブの最初の挨拶で、亀は仁と聖の名前を出しました。
彼らのいたことは隠すことではなく、そのことがあったから今があると。

本当にいろんなことがあったけど、今こうしてひとつになれたことに感動しました。
だから、アンコで彼らが4Uを歌ったとき涙が止まりませんでした。

ライブ最後に、亀がバンドやJr.たちに「拍手!」と言いますよね。
今回は、「今日、ここに来れなかったハイフンにも拍手!」ということを言いました。

彼らは、わかっているんです。
今回参加できなかったハイフンたちの想いを。
「WE ARE KAT-TUN!」と言ってつないだ手は、日本中のハイフンにつながっていると感じました。

アンコが終わって、最後の映像にKATとTUNとうつしだされ、その間に「-」が入っていくというか、合体していくんです。
その瞬間、輝きを増してKAT-TUNとなる。
やっぱり、KAT-TUNは、「KA」、「T」、「-」、「TU」、「N」で成り立っているんだと改めて思いました。

一生亀担、一生KAT-TUN担。
そして、これからも、ずっと彼らのことを応援していきたいと強く思いました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、ライブレポです。


»»「2014年を迎えて」の続きを読む

| KAT-TUN | 11:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |