☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『青い種子は太陽のなかにある』出演者発表&東京ドームライブグッズのプレ販売のお知らせ

『青い種子は太陽のなかにある』の出演者が発表となりました。

『青い種子は太陽のなかにある』 

作:寺山修司/演出:蜷川幸雄/音楽:松任谷正隆  

出演:亀梨和也、高畑充希

マルシア、大石継太、渡辺真起子、鳥山昌克、つまみ枝豆、山谷初男、戸川昌子、六平直政  他

会場:Bunkamuraオーチャードホール

公演日程:2015年8月10日(月)~30日(日)

チケット一般発売日:2015年6月13日(土)  ※MY Bunkamuraでのお取り扱いはございません

企画・製作:Bunkamura

[大阪公演] 9月4日(金)~9月13日(日) オリックス劇場

オーチャードホール ニュース&トピックス


【マルシア】
ミュージカル、ドラマ、バラエティー番組などに出演し、女優としても幅広く活躍。主な出演作品に日本テレビ『THE夜もヒッパレ』、フジテレビ『こたえてちょーだい』、TBS『ひるおび!』、ミュージカル『ジキル&ハイド』『レ・ミゼラブル』『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』ほか多数。

【大石 継太】
1983年より蜷川スタジオに参加し、2004年の卒業まで数々の蜷川舞台に出演。また、舞台だけではなく映画やドラマでも活躍している。

【渡辺真起子】
女優として映画・TVドラマを中心に活動。1999年、映画『M OTHER』で初主演を果たし、高崎映画祭にて主演女優賞を受賞。その他、各映画祭で評価を受けた映画作品に多数出演する。実力派女優として活躍。主な出演作品は、映画『TORSO』『すべては海になる』『ワカラナイ』、NHK『チェイス~国税査察官~』など。

【鳥山昌克】
劇団唐組に所属。俳優として、舞台・映画・テレビなどで活躍する。主な出演作は、舞台『百枚めの写真 ~一銭五厘たちの横丁~』『ひとり語り芝居「眉かくしの霊」』『重力』『海辺のカフカ』『日の浦姫物語』『ヘンリー四世』、映画『オリオン座からの招待状』『シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録』など。

【つまみ枝豆】
「たけし軍団」の一員。主にビートたけしの出演番組や監督作品への出演などで知られる。主な出演作品として、映画『座頭市』、『HANA-BI』、テレビ朝日『朝までたけし軍団』、テレビ東京『今夜もドル箱!!』、フジテレビ『こたえてちょーだい!』、舞台『友情』等他多数。

【山谷初男】
舞台、映画、ドラマと幅広く活躍。近年の主な出演作品に、映画『カミュなんて知らない』『どろろ』『さまよう刃』、舞台『愛の讃歌』『ドン・キホーテ』『HIKOBAE』『毛皮のマリー』、NHK連続テレビ小説『こころ』、フジテレビ『魔女裁判』『リーガル・ハイ』『最高の離婚』、テレビ朝日『私の嫌いな探偵』など。

【戸川昌子】
1955年、NHKオーディションに合格し、テレビ初期のシャンソン番組に出演、有望新人として異彩をはなつ。1962年、『大いなる幻影』で第八回江戸川乱歩賞を受賞。受賞後第一作目の『猟人日記』の映画化に際しては主演女優を務め話題を呼ぶ。感性豊かなエッセイストとしても多くの女性の支持を集めるなど東奔西走の女流作家であり、人生経験豊かな歌手でもある。

【六平直政】
劇団状況劇場を経て、新宿梁山泊の旗揚げに参加する。現在では特徴的な強面を生かし、ヤクザ役・刑事役・三枚目役と様々な役柄をこなす個性派俳優(怪優)の1人として活躍している。

ヒロインは、高畑充希さん。

高畑充希 蜷川舞台に挑む 音楽劇「青い種子は太陽の中にある」

 女優で歌手の高畑充希(23)が、KAT-TUN亀梨和也(29)主演で蜷川幸雄さん演出の音楽劇「青い種子は太陽の中にある」のヒロインに抜てきされたことが29日、分かった。高畑は亀梨と共に蜷川作品に初挑戦する。
 同作は劇作家の寺山修司さんが28歳の時に書いた戯曲。1960年代の高度成長期を舞台に、反体制的な視点から工員の賢治(亀梨)らスラムに集う人々のドタバタや悲恋が描かれる。

 高畑が演じる弓子は、賢治の恋人で深夜レストハウスの店員。2人は夕方の一時しか会えないが、目まぐるしく変わりゆく社会の中で愛を貫こうとする。だが、ある事件がきっかけで2人の関係は少しずつ壊れていく。
 高畑は「ずっと客席からみてきた蜷川さんの世界に自分が足を踏み入れる日が来るとは…と武者震いしています。それと同時に、喜びで心がすごく高揚しています。分からないことだらけですが、周りのみなさんにくらいついて頑張ります」と意気込む。

◆8月東京、9月大阪公演

 蜷川さんについて「とにかく物を投げるイメージがありましたが…」と苦笑しつつ、「実際お会いするととても柔らかく『一緒に仕事しよ!』と言ってくださった時のキラキラした顔が印象的でした」と話す。
 亀梨とは昨年公開の映画「バンクーバーの朝日」でも共演。「心が楽です」と、息の合った演技を見せてくれそうだ。
 蜷川さんは「高畑さんは、それぞれの場面や役柄で違った姿を見せる女優さんだなと思ってました。今回の舞台でどんな新たなる一面を見せてくれるのか楽しみです」と期待を寄せている。

 東京公演は8月10~30日、渋谷のオーチャードホールで、大阪公演は9月4~13日、オリックス劇場。

<高畑充希(たかはた・みつき)> 
1991(平成3年)12月14日生まれ、大阪府出身。05年にミュージカル「プレイバックpart2~屋上の天使」出演者オーディションで主演の座を射止め、女優デビュー。07年からミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを6年間演じた。13年のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で披露した劇中歌がCD化されるなど、歌唱力も高い評価を誇る。公開中の映画「シンデレラ」では、日本語吹き替え版で主人公エラの声優も演じている。
中日スポーツ


ヒロインもですが、共演の方も素晴らしい方々ばかりで、ますます舞台が楽しみになってきます。


それから、東京ドームライブグッズの販売時間のお知らせもJ-netで発表されましたね。
プレ販売もあります!

5月 8日(金) 14:00~20:00
5月 9日(土) 10:00
5月10日(日) 11:00

また、売り切れがあったりするのかなあ・・・。
不安ではありますが、地方組だからプレ販売にも行けないし、あることを祈るばかりです!


☆ドームのチケ、お友達分です。

【譲】

5月9日 40ゲートスタンド1塁側・1通路8列 1枚
5月9日 40ゲートスタンド5通路28列 2枚
5月9日 22ゲートスタンド28通路47列 1枚


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「『青い種子は太陽のなかにある』出演者発表&東京ドームライブグッズのプレ販売のお知らせ」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀カメラ VOL.48 儚さ

「儚さ」

儚いの意味は、「束の間であっけないさま。むなしく消えていくさま。」。

亀の仕事は、常に打ち上げ花火みたいに期間限定である。
その仕事が終わったら、切なさに浸る間もなく次へと進んでいく。

経験を重ねて慣れてきたとはいえ 自分の中から役柄を消すのは今も寂しい・・・
役は”2度と会えない もう一人の自分”みたいなものだから・・・

始まりがあれば、終わりがある。
一期一会であるから、亀はどの仕事に対しても「生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する」姿勢を持ち続けているんだと思う。

映画のベムの涙も、自分が頑張った分、寂しさを感じたものだったんだ。
当時は、亀が「ベム」をすることに対して、一般の人たちからだけではなく、ファンの中でもいろいろな意見があった。
でも、亀はその役をやり遂げ、「亀梨ベム」を作り上げた。
その思入れがあった分、寂しさも大きかったと思う。
でも、役者として一回り大きくなった。

作品や役柄を通して“今の自分”や“儚い時間”をフィルムに残せることは幸せ・・・

確かにそう。
前のライブDVDやドラマを見ていると、当時の彼らが見れるものね。

デビュー当時のKAT-TUNは多くの人に鮮烈な印象を残した・・・
あの頃の刹那な僕らはもういないけれど、新しい僕らをみんなの記憶に刻めばいい・・・
亀梨和也個人としてもそう・・・
常に輝いていられるわけじゃない・・・
今後もアップダウンはあると思うけど、だからこそ、新しい自分になれる・・・

もしかしたら、儚いからこそ、 私たちの心にしっかりと色鮮やかに刻まれるのかもしれない。
その刻まれた想いは、一生消えないと思う。

亀を好きになって10年。
その時々の亀は、私の心の中に刻まれている。
そして、これからもずっと刻まれ続けていくと思ってる。


ドームのチケ、お友達分の譲るチケです。

【譲】

5月9日 20ゲート1塁側9通路34列2枚 (定価のみで、バラ可)

5月9日 40ゲートスタンド1塁側・1通路8列


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「亀カメラ VOL.48 儚さ」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 14:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Goスポ 20150426

昨日のGoスポ。
美しい亀にうっとり。
ワイプの中の真剣な表情も素敵!

ドミニカ野球の取材報告。
子どもたちに囲まれる亀。
上田さんから「保育士か!」って言われていたけれど、亀も子どもが好きだし、子どもたちもそんな亀がわかるからずっとついてきたんだと思う。
子どもたちは正直だから、子供が嫌いな大人には付いていかないものね。

っていうか、亀自身、野球少年の一人だった。
言葉が通じない分、野球が好きだという思いはもちろんだけど、ドミニカの野球を日本の視聴者に伝えたいという思いは、取材をスムーズに進めるうえで重要だ。
亀は、その技術を、無意識に得ている気がする。
だから、亀でしかなし得ない取材ができるんだと思う。

ボール・バット・グラブを使っての野球も もちろんありますけど、いろいろな町に行くと、そうじゃない形で、今回のこれおもそうですけど、 たとえば布を丸めた状態で野球をやっていたり・・・。 
とにかく、どういう状況であっても野球をやっている、野球を楽しんでるという・・・事を感じました。
どこに行ってもとにかく野球がやられているんですよ。
平日・休日問わず 昼・夕方問わず、常にどこかで野球の試合だったり 野球がこういうふうに行われてるので・・・、それは、なかなか日本では、ない光景でしたね。


これから何週間かにわたって、取材の様子を伝えてくれるということなので、すごく楽しみ。
リフレッシュもできただろうし、これからの亀の活躍も楽しみにだ。
何より、この取材で得たことが、亀にとって経験値が大きく広がったと思う。

そして、恒例になった(?)好珍G前のポーズ。
あまりにも可愛すぎて、目が釘付けになちゃった。


ドームのチケ、お友達分の譲るチケです。

【譲】
5月9日 1塁側9通路34列2枚 (定価のみで、バラ可)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。


»»「Goスポ 20150426」の続きを読む

| Going! Sports&News | 06:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNにハマったキッカケ

4月25日の亀ラジ。

KAT-TUNにハマったキッカケの紹介。

一通目のメールは、「先輩グループ目当てで買っていた雑誌にKAT-TUNが載っていた事」。
全員が本当にギラついていて、「アイドルだよね?この人達。」という衝撃を受けたと。

その当時は確かにあの、結構やっぱジャニーズといえば白い衣装みたいなのがお決まりだったんですよね。
僕らぐらいですよ、たぶんデビュー、あんなギラギラしていたの。
ま、それ以降、KAT-TUNが出てからは、ま、それこそね、後輩君達は、ちょっとそういう、ジャラジャラ系もOKになっていったけど、俺ら最初ジャラジャラしてたらめちゃくちゃ怒られてたからね、当初。
そんなんつけてとか、で、なんかカッコつけで、全然、顔も、世間の皆様にばれてもいないのに、サングラスとかつけて通ったりとかしてて。
「あんた達はまだ、顔を売らなきゃいけない時期なのにサングラスなんかして、外しなさい。」って、超怒られてたけど、全然つけてるみたいな。
ホントにもう、たくさんの方たちに、ご指導ご鞭撻を頂き、今に至るなと。


本当に、当時はギラギラしていたよね。
今もギラギラしている。
すごくいい意味で、そう大人なギラギラとでもいうのかな。

「LIPS」を聞いてから興味がわいたというメール。
最初正直、ジャニーズ自体に興味がなく、特にKAT-TUNは、チャラチャラしているという最悪のイメージを持っていたと。
しかし、ある時なぜか「LIPS」を聴いて、「誰が歌ってるんだろう!」って凄く興味がわいて調べてみたら、KAT-TUNだった事を知って、とてもビックリした・・・。

KAT-TUNは最悪なイメージ・・・、ま、そういうことも、言われてましたね、はい。
チャラチャラしたくてしてたしね。
まだに僕はチャラチャラしたいですよ、ハハハハ。


いえいえ、今も十分にチャラチャラ感はありますから。
でも、ちゃんと状況をみてそのチャラチャラ感を出してる。
大人になったと思う。

みなさんが、「ごくせん 2」、パート2でハマったという方が、ホントにたくさん、いらっしゃるという事で、その中から何枚かご紹介していきたいと思います。
まあ、でも、メジャーにさせてくれたのはやっぱ、この作品ですよね・・・、うん。


私も、その一人。
あれから10年、ずっと好きでいます。
いえいえ、当時よりも、もっともっと好きになってる。

亀のツアーに対する想い。

いやホント、ライブってね、僕、思うんですよ。
いろいろないきさつがあって、やっぱ、皆さんが観に来てくれているから。
まあ、僕らはね、ホントに1つのツアーで何十公演とやるけれど、やっぱ、一公演一公演は、やっぱ違った想いというか、それは毎回本番始まる前、思うところなんでね。


亀の仕事に対する想い。

僕もうホントに、いろいろな仕事に取り組んでねえ、こういうふうに言っていただける、こうして応援してくださってる、みなさんに、まだまだ見たことのない景色を、「亀梨和也」という人間の経験とフィルターを通して、何かね、ま、こういうラジオの場であったり、お仕事で、返せて行けたらなあというふうに、うん、改めて、思いました。

亀の想いが、すんと心に響く。
ラジオっていいなと思うし、これからも亀を通じて、たくさんの景色を見たいと思うし、同時に亀と喜びを分かち合いたいって思う。

久々に聴いた、LIPS、絆。
この2曲とも、私の中ではKAT-TUNの楽曲の中で上位にあるものなので、すごくうれしかった。

そして、東京ドームのライブについて。

5月9日、10日に行われます、KAT-TUN、東京ドーム公演も、ぜひぜひ楽しみにしていただきたいなと。
今回は、その、まあ、1年間通していろいろな仕掛けが出来たらよいなという、思いもありつつ、この東京ドーム公演もそうですけれど、そういった意味を込めて、「quarter」というタイトルをつけてるんでね、みなさん、この名前からいろいろ想像して、楽しみに待って頂けたらなあと、思います。



ドームのチケ、お友達分の譲るチケです。

【譲】
5月9日 1塁側9通路34列2枚(定価のみで、バラ可)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私がKAT-TUNにハマったきっかけです。



»»「KAT-TUNにハマったキッカケ」の続きを読む

| 亀梨和也ラジオ | 06:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今を切に生きている・・・

マキア6月号。
まだ買えないでいるけれど、芳麗さんのツイを読むと早く手に取って読みたくなる。


「切に生きる」をググったら、この文章に行き当たった。

切に生きる

ある時、弟子が師の道元に聞いた。
「人間は皆仏性を持って産まれていると教えられたが、仏性を持っているはずの人間になぜ成功する人としない人がいるのですか」
「教えてもよいが、一度は自分でよく考えなさい」
 道元の答えに弟子は一晩考えたがよく分からない。
 翌朝、弟子は師を訪ね、ふたたび聞いた。
「昨晩考えましたが、やはり分かりません。教えてください」
「それなら教えてやろう。成功する人は努力する。成功しない人は努力しない。その差だ」
 弟子は、ああそうか、と大喜びした。だがその晩、疑問が湧いた。仏性を持っている人間に、どうして努力する人、しない人が出てくるのだろうか。翌日、弟子はまた師の前に出て聞いた。
「昨日は分かったつもりになって帰りましたが、仏性を有する人間に、どうして努力する人、しない人がいるのでしょうか」
「努力する人間には志がある。しない人間には志がない。その差だ」
道元の答えに弟子は大いに肯き欣喜雀躍家路につく。しかしその晩、またまた疑問が湧いた。仏性のある人間にどうして志がある人とない人が生じるのか。
弟子は四度師の前に出て、そのことを問うた。道元は言う。
「志のある人は、人間は必ず死ぬということを知っている。志のない人は、人間が必ず死ぬということを本当の意味で知らない。その差だ」
 道元の逸話である。この逸話を彷彿とさせる道元の言葉が「正法眼蔵隋聞記」にある。

「道を得ることは、根(こん)の利鈍にはよらず、人々(にんにん)皆、法を悟るべきなり。精進と懈怠(けだい)とによりて、得道の遅速あり。
 進怠の不同は、志の至ると至らざるとなり。志の至らざることは、無常を思わざるなり故なり。念々に死去す。畢竟(ひっきょう)じて且(しばら)くも留まらず。暫(しば)らく存ぜる間、時光を空しくすごすことなかれ」
(道を得るかどうかは生まれつきの利発さや愚かさによるものではない。修行する人は皆必ず悟りに達することができる。
 ただ一所懸命になって精進する人と、怠けてやる人との間には当然早い遅いの差が生じる。精進するか怠けるかは志が切実かどうかの違いによる。志が切実でないのは、無常を思わないからだ。人は刻々と死につつある。こうして生きている時間を大切にして、自分を磨いていかなければならない」

切に生きるとは、ひたすらに生きるということである。いまここの一瞬一瞬をひたむきに生きるということである。小我を忘れ、何かに懸命に打ち込むことである。その時、生は本然(ほんぜん)の輝きを放つ。

 是の処は即ち是れ道場~苦しい死の床にあるこの場所も自分を高めて行く道場。道元はこの言葉を唱えながら亡くなったという。
「はかない人生を送ってはならない。切に生きよ」・・・道元が死の床で私たちに残した最期のメッセージを噛みしめたいものである。
人間学誌 致知(19年6月号)特集切に生きる  編集長 藤尾秀昭


本然とは、「自然のままで人の手が加わっていないこと。もともとの姿であること。」という意味。
亀の放つオーラは、そういう生き方からの輝きなんだと思った。

それから、マキア編集部のツイには、「6月号亀カメラ裏話」が載ってる。
少年のような横顔、まさにGoスポでドミニカ共和国に取材に行っていた亀の感じなんだろうな。
本当に野球少年って感じだったもの。

大人だったり、少年だったり、乙女だったり・・・。
本当に亀はたくさんの表情を持っている。
そのどれもが素敵であるし、それぞれでまた多くの表情を見せてくれる。
それは、亀の魅力のひとつでもあり、最大の武器だと思う。


それから、グッズの値段の価格未定の値段が、J-netに出ましたね。

★パンフレット:2,200円
★ショッピングバッグ:1,800円
★ショットグラス:1,000円
★缶バッジ:500円

やっぱり、ショットグラスが気になる!

ツイを見ていると、どうも360度使った構成になる感じがしますね。
まさにクオーター。
どんな感じになるのか、すごく楽しみ!


それから、5月20日(水)少クラプレミアムのゲストが発表されました。
V6 と LOVE PSYCHEDELICOです。
LOVE PSYCHEDELICOって知らない・・・けど、楽しみです。


そして、悪露婚のデイリー DVD総合ランキング。
KAT-TUNのライブDVDが、3日間連続1位です。
このまま突き進んでほしいです!


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。

»»「今を切に生きている・・・」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「熱くなれ」フル

昨日のG+で、KAT-TUNの「熱くなれ」がフルで流れましたね。
それも、歌詞付き!

元気の出る曲で、私は大好きです。

続きの私事の最後に、観れるように載せています。


それから、チケットが届きましたね。
ツイなどを見ていると、球場全部を使うかのような感じがします。
もしかしたら、中央がステージで、4つに分けるとか。
どんな感じになるのか、楽しみです。

グッズも出ました。

S__39706639.jpg

ペンラではなく、リングライトってことは、やっぱり、東京ドームを円にとたとえているのかなあ。
そして、何が興味あるかって、ショットグラス。
きっとおしゃれなんだろうなって思いますね。


さて、ブログ更新が久しぶりとなってしまいました。
何人かの方から心配のコメやメールをいただき、ありがとうございました。
本当にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

私は、疲れがなかなか取れずはいるものの、どうにか過ごしています。
ただ、本当に仕事が忙しすぎるというか、それに追い打ちをかけるように、3月から完全に夜勤が16時間と長くなったため、かなり体力的にも辛いと感じています。

一般病棟も、最近では16時間夜勤にシフト変更しているんです。
16時間夜勤の次の日は休みだし、夜勤入り・夜勤明けの休みより有意義な休みが取れるからとのことでそういう傾向になっています。
しかし、異動してきた人の話によると、救命センターでの16時間夜勤は一般病棟の16時間夜勤とはくらべものがないほど医師がしい氏、体の疲れが違うらしです。
まあ、仕方ないですよね。
緊急入院はいつものことだし、患者さんが急変することも多々ありますし。
でも、与えられた仕事なので頑張るしかない、そう思います。

それにブラス、4月から迎え入れた新人さんの指導や、病棟目標、並びに係やチームの決め事などがあり、夜勤も次の半数をこなさなければならずという日々。
体力的にキツくて、ブログ更新ができませんでした。

でも、どうにか落ち着いてきて、やっとブログをかけるようになりました。
今後も、マイペースではありますが、少しずつ更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事と「「熱くなれ」フルです。



»»「「熱くなれ」フル」の続きを読む

| KAT-TUN | 15:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライジン

今日から発売のエナジードリンク「ライジン」。

TVでのCMはまだ観れてませんが、HPでのCM映像がめちゃくちゃかっこいい!
ギターのサウンドもすごくいい。

バイクに乗る亀。
その背中に、紅の羽根が現われる。
左口角を少しあげニヤリとする。

力強さとともに、どんなことがあろうとも、負けずに挑戦していく覚悟を感じる。
ホント、かっこいい!

ライジンHP

朝イチで、コンビニに買いに行った。
「新発売」の文字に、ドキドキ。
残念ながら、ポスターはなし。
どっかでポスター見たいなあ。

で、味は、炭酸が効いていて飲みやすい。
これを飲むと、頑張れそうな気になる。
最近疲れがちなので、これ飲んで頑張ろうって思う!


で、栄養ドリンクとエナジードリンクの違いです。

 

栄養ドリンクとは、肉体疲労時の栄養補給などを目的で販売されている飲料を言います。ドリンク剤とも呼ばれています。栄養ドリンクは含有成分から医薬部外品として扱われます。医薬部外品として扱われるため「滋養強壮」や「栄養補給」という表示が可能です。栄養ドリンクの中には、ビタミン類・アミノ酸・滋養強壮に効果のある生薬・漢方薬由来成分のエキスなど、疲労回復や健康維持に効果が期待できるとされる成分を大抵の場合含んでいます。
 次にエナジードリンクとは、分類として「炭酸飲料」にあたります。医薬部外品の栄養ドリンクのように効能表示はできません。エナジードリンクの基本的な構成要素は、炭酸、糖類、カフェイン、アミノ酸、ビタミン類になります。糖類の質や種類、カフェインの含有量、アミノ酸の種類、ビタミンの含有量や種類、その他の配合原料によって各社独自の売りがあります。外国産のエナジードリンクでは日本でそのまま販売できない成分が入っているものもあり、日本用に成分を変えているものもあります。
 エナジードリンクと栄養ドリンクでは容量にも違いがあります。通常のエナジードリンクは190〜250mlサイズが一般的ですが、栄養ドリンクは100ml前後のサイズが一般的です。
 次に形態の違いです。エナジードリンクはほとんどの製品がアルミ缶で製造されており、デザインも若者向けのオシャレな物が多いのが一般的です。若者の間で広まった要因の一つとしてデザインがオシャレであるから、という理由があります。栄養ドリンクは茶色のガラス瓶の物が多いのが特徴です。販売当初はアンプルで流通していたそうですが今では見かけません。


エナジードリンクは、今急成長している商品であり、特に20~30代に人気とか。
栄養剤やドリンク剤の効果は、人によって違うし「効く」と信じれば効くし、気持ちの問題も大きいと思います。
でも、とにもかくにも、飲みすぎには注意が必要です。
1日1本が妥当かなと思います。


ザテレビジョン・第84回ドラマアカデミー賞  投票はこちら<締切4月14日(火)>

・最優秀作品賞「セカンド・ラブ」
・主演男優賞:亀梨和也
・ドラマソング賞「KISS KISS KISS」

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「ライジン」の続きを読む

| 亀梨和也 | 14:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新CM 「エナジードリンク RAIZIN」

亀の新CM来ましたね!!

エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」新発売
CMキャラクターに亀梨和也さんを起用


大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区 社長:上原 茂、以下当社)は、4月7日(火)より、爽快な刺激とすっきりした飲み心地のエナジードリンク「RAIZIN」を全国のコンビニエンスストアおよび駅売店にて販売を開始致します。

新CMには、俳優・歌手・キャスターなどテレビや映画で精力的に活躍中の亀梨和也さんを迎え、「RAIZIN」が全ての人々を元気づけるエナジードリンクでありたいというメッセージを込めました。
「次へのエンジン。ライジン。」をテーマに、バイクに乗った亀梨さんのクールな表情、エンジン音と調和する刺激的なギターサウンド、大きく描かれた鷲の翼をモチーフにした世界観を通じて、「RAIZIN」の登場とその魅力をクールにカッコよく訴求し、前に進む為のエンジンのような力強い存在になりたいと願う人々を応援します。

◇「RAIZIN」ブランドサイト URL : http://www.taisho.co.jp/raizin/

◇製品特長
 ・強炭酸×ジンジャーの爽快な刺激とすっきりした飲み心地。
 ・「鷲の翼」をメインモチーフにしたデザイン。クールなカッコよさをメタリックなシルバーの缶で表現。

■TV-CMについて
「RAIZIN」のイメージキャラクターには亀梨和也さんを起用致しました。映画やドラマ、アーティスト活動のみならず、スポーツ番組のキャスターなど、幅広いフィールドで活躍中の亀梨さん。新しい分野にもどんどん挑戦している精力的なキャラクターが、飲む人に元気や勇気、活気をもたらす「RAIZIN」の“顔”として最もふさわしい存在であることから、今回の起用に至りました。
「次へのエンジン。ライジン。」をテーマに、「RAIZIN」が全ての人々を元気づけるエナジードリンクでありたいというメッセージを新CMに込めました。前に進む為のエンジンのような力強い存在になりたいと願う人々を「RAIZIN」は新CMを通して応援します。また、バイクに乗って前を向く亀梨さんのクールな表情と力強いアクション、エンジン音と調和する刺激的なギターサウンド、シルバーメタリックかつ大きく描かれた赤い鷲の翼をモチーフにした世界観を通じて、「RAIZIN」の登場とその魅力を印象的に訴求していきます。

■CMストーリー
エンジン音と調和する刺激的なギターサウンドをバックに、暗闇を明るく照らすバイクのヘッドライトに続いて、水滴の滴るメタリックな「RAIZIN」の缶が映し出されます。バイクのエンジン音が高まる中、黒いライダースジャケット姿のクールな亀梨和也さんが登場。喉を鳴らして勢いよく「RAIZIN」を飲みます。激しく揺れるマフラー。さらに勢いよく「RAIZIN」を喉に流し込むと、亀梨さんのカラダのエンジンもどんどん回転数が上がっていきます。液体のシズルカットに続いて、激しく振動するエンジンの背景に、勢いよく飛び出してくる「RAIZIN」の缶と、「RAIZIN!!!」という歌い上げるようなヴォーカル音。颯爽とバイクに跨った亀梨さんの背中から、まるで火の鳥のような赤く輝く鷲の翼が生えています。ガレージのシャッターがゆっくりと開いていき、漏れてきた外の光に照らし出される亀梨さん。その表情はパワーに満ち溢れています。最後は、「次へのエンジン。ライジン。」というナレーションがインサートし、大きく広げた赤い鷲の翼の中央に「RAIZIN」の缶が決まります。

■撮影エピソード
撮影は3月上旬、都内近郊のスタジオで行われました。亀梨さんはライダースジャケットにレザーパンツ、ワークブーツと、かっこよく決めた衣装で颯爽と現場入り。端正な顔立ちに全身黒ずくめのクールなスタイルがとてもマッチしていて、周りの視線を釘付けにしていました。今回のCMは亀梨さんの台詞が一切なく、飲みカットの微妙なニュアンスやカメラを見つめる意味深な表情、勢いよくバイクに跨るアクションだけで、「RAIZIN」の魅力を伝える、難しい演技が求められました。そんな演技力を求められた撮影となった亀梨さんですが、ワンカット毎に真剣な表情でプレイバックを確認し、「もう少しさり気ない感じの方がいいですか?」「目の表情が強過ぎますか?」などと監督にアドバイスを仰ぎながら、目の前のお芝居に没頭。圧倒的な存在感と研ぎ澄まされた集中力に加えて、監督の狙いを即座にお芝居へ反映させる抜群のセンスを発揮し、次々とOKテイクを重ねていきました。また、休憩中は穏やかな笑顔で監督やスタッフと談笑。本番中の男らしいクールなイメージと、カメラがオフの時の気さくなキャラクターとのギャップに、女性のみならず、多くの男性スタッフも惹きつけられていました。

■亀梨和也さんコメント
「今回新製品「RAIZIN」のCMキャラクターに就任し、大変うれしく思っています。セリフのない、演技力が求められる撮影でしたが、セットの雰囲気や衣装、表情などから、「RAIZIN」のもつエネルギーやかっこよさ、魅力がCMをご覧になった方に伝わればと思います。撮影の中で、「RAIZIN」を初めて飲みましたが、ジンジャーと刺激的な炭酸の飲み心地が、きっと飲んだ人の背中を押し、新しい挑戦や一歩を踏み出すためのエンジンとなってくれるのではないかと感じました。
ぜひ皆さんも新しい「RAIZIN」を飲んで明日へのエンジンとしてください。」

大正製薬ニュースリリース


CMの契約が次々と終了となり、さびしい想いをしていたのですが、新しいCMがきてうれしい。
それも、「全ての人々を元気づけるエナジードリンクでありたいというメッセージを込めました」というコンセプトが、亀にぴったりだと思う!

黒いライダースジャケット姿のクールな亀を想像するだけで、もうドキドキしちゃう!
って思わず、ごくせん THE MOVIEでバイクに乗っている亀が頭に浮かんだ。


本当に楽しみだなあ。
そして、このCMで仕事のフィールドが広がり、新たな亀梨和也像を築くと思っている。


それから、少クラプレミアム4月15日のゲストは、今田耕司さん、 Hey!Say!JUMPなんですね。
こちらも、楽しみです!


ザテレビジョン・第84回ドラマアカデミー賞  投票はこちら<締切4月14日(火)>

・最優秀作品賞「セカンド・ラブ」
・主演男優賞:亀梨和也
・ドラマソング賞「KISS KISS KISS」

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。


»»「新CM 「エナジードリンク RAIZIN」」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |