☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

HERD Difficult

つまみ枝豆さんの6月24日のブログ。

舞台の稽古

・・・おどり
・・・踊り
・・・ダンス

踊れる人には簡単だろうけど…
初老の素人には・・・
・・・HERD Difficult

なかなか大変なようですね。
でも、ダンスもあるなんて、すごく楽しみ。
ドリボとは違った色を出してくれるんだと思う。


松任谷正隆さんのブログによると蜷川さんの厳しさが伝わってきます。

ニーナの日記その1(6月20日)

ニーナ、去年ちょっと倒れたりしたので、さすがにもう灰皿は飛ばない、と言われていましたが
とんでもない
今日はコーヒーが飛びました
すげ~・・・

ついでに、机を蹴っ飛ばしました
机、10センチくらい飛び上がった

あの~・・・僕、隣に座ってるんですけど・・・・

死んじゃえ、と言われていた人もいました

いや~、なんだかいいねえ
こうでなくちゃ・・・・

ニーナの日記その2(6月23日)

今日のニーナはどうやら10時半頃、稽古場に入りいろいろと実験を繰り返していたらしい・・・
僕が行ったときには、基礎舞台をどういう傾斜にするのかの実験をやっていました

蜷川さんの頭の中には、もう完全に舞台の全体像がちゃんとあるんだろうな。

ツイによると、最初からセリフ完璧の覚えてきたらしく、他の人の練習手伝いまでしたいたとか。
亀の意気込みを感じる。

アイドルとしては、今のままでもいいけれど、こういう舞台において、それも音楽劇ならなおさら、ちゃんとボイトレして臨んでほしい。
きっと、亀にとってもいい経験になると思うもの。

MAQUIA8月号の感想はまた次回にしますが、亀のオンとオフの入れ替えがすごくわかるエピだと思います。


それから、今日は、KAT-TUNみんな香川県でロケしていたようです。


そうそう、熊本県の放送が決まったそうです。
おめでとう!!
うちの地域も、諦めず頑張らなきゃっ思います。

タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、私の想いとチケの譲渡です。


»»「HERD Difficult」の続きを読む

| 亀梨和也 | 01:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細マッチョ & ドリボの要望のこと

Goスポ亀、今日も素敵でした。
超男前!
っていうか、細くなった。

久々にHRプロジェクトの映像も観れてうれしかった。
細マッチョ。
確かに、そうかもですね。

ちなみに、172㎝になった次男は、細くて、野ブタの頃の亀の体型。
次男は、「細マッチョ」に憧れていて、「男子は、マッチョ体型には憧れるんだ!」と。
そして、亀の体型はまさに理想なんだそうです。


それから、舞台で共演するつまみ枝豆さんが、ブログで亀のことを書いてくださってます。

今日の稽古
亀梨くんの・・・
歌が・・・
・・・いい
本当に・・・
上手い。。。
失礼だけどこんなに上手いとは・・・


亀も頑張って練習しているんだって思っちゃいました。
だって、共演する方々は、充希ちゃん筆頭に上手い人ばかりだもの。


さて、舞台と言えば、ドリボ。
ファンなら、ドリボの映像化はどうしても叶えたいことなんだけど、これがなかなか難しい。
私も毎月要望をしているけれど、どれくらいの人が要望しているのだろうと思いつつ、あきらめている方も多いのではと思います。
正直、どうしたらいいのか・・・、本当に、考えます。

実は、前回の要望書をJストに持っていったとき、今後はファミクラにしてほしいと言われました。
家に帰り、遅く届いた要望書数枚をJストに送ったところ、受け取り拒否という印鑑を押され、家に届きました。
その時のショックは、大きなものでした。

本当にたくさんの人の要望が届いているのに、どうして映像化しれくてないんだろう。
誰に対してその理由を聞けばいいのか、本当に悲しくなりました。

きっと、累計でいけば相当数の要望が届いていると思います。
だけど、映像化は叶わない。
大人的な事情があるのか・・・。
その理由さえもわからず、ファンとしては悶々とするばかりです。

ドリボが後輩に受け継がれていくことに関しては、何も思いません。
ただ、亀が座長として大切にしてきたドリボの、そして彼が全身全霊で打ち込んだ舞台の映像を残してほしいと願うだけです。

ツイで検索したとき、「いつの日か映像化されるなら求めるけど、それをこちらから先に求めるのはもう自分にとって必要なことではなくなったのでドリボの映像化要望をやめました。」というのを見つけて、なんか複雑な思いがしました。
諦めている人も少なくないことも承知しています。

毎日、ツイでドリボの要望書を呼びかけているマキちゃん。
彼女の想いは、すごくわかります。
企画にも賛同してくださり、本当に助かりましたもの。
彼女の地道な呼びかけに、どれだけの方が賛同してくれているのか、正直わかりません。

亀の新しい仕事も、すごく楽しみです。
蜷川さんの舞台にしろ、今年から来年にかけての仕事も期待するし、楽しみでもあります。
でも、過去の亀の活躍もちゃんと記録として残していただきたい、その気持ちが大きいです。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、チケの譲渡です。


»»「細マッチョ & ドリボの要望のこと」の続きを読む

| DREAM BOYS | 01:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20150617 ザ少年倶楽部プレミアム & ドリボのこと

昨日の少クラプレミアム。
毎回思うことだけど、神番組だ。

神番組と思わせる理由は、ファンの想いを確実に形にしてくれているってこともあると思う。
同時に、彼ら一人一人のスキルを上げてると強く感じる。
歌、うまくなったもの。

今回、番組の半分は、quarterのライブ関連だった。
参戦できなかった人にとっては、貴重な映像だ。
もちろん、参戦した人もライブDVDが出るまでに何度もリピすると思う。

10周年の存在は大きいですね。
KAT-TUNだけれど、なぜKAT-TUNなのかというところにもう一度振り返ってみたいし、さらに意味をちゃんと提示したいというか、ファンのみなさんに対し。
まずは、それぞれ個性的なメンバーなんで、何かそういった部分が出せたらいいなあと。


リハーサルの裏側に潜入・・・

KAT-TUNはデビュー前から、自分たちでライブを作り、その構成力の高さが評価されてきた。
ライブへのこだわりは、どのグループよりも強い。
踊りなれたダンスの動きも、メンバー同士何度も話し合い、自分たちのイメージを何度もスタッフたちと共有する。


”セルフプロデュース”

自分たちの理想のライブを自分たちで作る。
それは、彼らにとって、ごく当たり前のこと。

個々の力をひとつに合わせて化学変化を起こす。
それは、KAT-TUNの魅力をますます増していく。

こうやって形にしてみて、パズルみたいな感じっていうか、作らしてもらっていますね。
そういった意味では、それに対応してくれる周りのスタッフさんだったり、Jr.の子だったりとかは、ありがたいです。


Jr.の子たちも、KAT-TUNの背中を見て育っていく。
これも、ジャニーズの伝統なんだろうと思う。
そこで得たものを自分のものにすることが、この世界で活躍していくことにつながる。

それにしても、彼らのこだわりは半端ない。
こうやって彼らの想いを目の当たりにすると、KAT-TUNのライブを違った視点から見ると、改めてKAT-TUNのライブの凄さを感じる。
KAT-TUNのライブは、最高だ。

じゅんのの振り付けについて。
今回、ラブユアを振付けたと。

雄「正直、ちょっと言いにくいですけど、あの、田口の振り付けね、なんか、ちょっとね、よくなってる気がするんだよね。」
淳「アハハハハ!」
雄「振を付けるっていう能力がね、ちょっとね、上がってる気がする。」
竜「俺、最初ね、振り変えるっていったとき、『ふざけんなよ!』って思ったんですけど、でも、実際やってみたら・・・。」
亀「寄せてきたよね。俺らに寄せてきたよね。」
雄「昔はね、ホント、やりづらかったの。」
竜「クセ、入れてたもの。」
亀「KAT-TUNにちゃんと寄せてきた。」
竜「やばいよ、こいつ頭がよくなってきたようだ!」

じゅんのを褒める言葉も、KAT-TUNらしい。
それに対して喜ぶじゅんの。
本当にチームワークがいい。

シャッフル企画の、竜ちゃんの「頼むよ。もう我慢できないんだ!」が放送されるなんて思わなかった。
NHK的には大丈夫だったんだ。

KAT-TUNにとって、ファンの存在。

竜「お互い、支えあってる感はあるよね。」
亀「まあ、とにかく、KAT-TUNというグループにとって、なくてはならない存在で間違いないし、(ファンが)あるからこそ、KAT-TUNでいられるし。」

亀「こう、一緒に過ごせる時間ってのは、すごい貴重なので・・・。」 
淳「KAT-TUNらしく出来ることを・・・。」
雄「チームプレーですね。」 
竜「最後に『バイバイ』って言うときに、『ああ、KAT-TUNというグループでよかったな』と思える、公演が一番いいかな。」

プレミアムショーのステージ。
真ん中にちゃんと「ハイフン」がある。
それを見つけたとき、本当に胸がいっぱいになった。

いろんなことあったけど、本当にKAT-TUNのファンでよかったと思う。
私たちハイフンが、「WE ARE KAT-TUN」のひとりであるんだと、改めて強く感じた。


もう、何度リピしていることか。
仕事以外は、ずっと観ている気がする。

やっぱり、今年もう1回ライブをお願いしたいな。
彼らには、ライブが似合うもの!


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、私の想いとチケの譲渡です。



»»「20150617 ザ少年倶楽部プレミアム & ドリボのこと」の続きを読む

| KAT-TUN | 14:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「LOADED」 ギアチェンジ

世界で一番君を愛してる!
僕と結婚してくれませんか!!


昨日のGoスポの亀。
可愛かったですね。
ってか、このプロポーズの言葉。
照れていう亀が、かわいすぎる。


さて、「LOADED」の亀のショット。
どれも素晴らしい。
それ以上にテキストもよかった。

全速力で目の前の仕事をこなしてきた20代・・・
トップギアは速く走れる分、ローギアと比べてパワーが弱い・・・
30代を目前にした亀梨さんは、そのギアをローへと切り替えようとしているのかもしれない・・・

人として、何かを身につけていかなければいけないことを自覚するような年齢になりました。
今までは、流れに身を委ねることで自分のポジションを探していたような気がします。
そんな行為が好きで、自分でもその必然性を重視していました。
最近は、亀梨和也としての見られ方について、長いスパンで考えていかねばと徐々に意識改革を求めるようになってきました。


20代は、怖いもの知らずというか、勢いだけでいける部分がある。
でも、30代は、20代の時よりも大きな責任ができて、背負うものが大きくなる。
それを背負うためには、20代で得た力が必要だし、考え方も変わってくる。

将棋棋士の米長邦雄さんがこんな話をされている。

車を運転するときにギアをまったく同じにしたまま走りつづけることはないでしょう。坂道を登るときにはこうする、平坦ならこう、いろいろ変えなくちゃいけない。ギアのチェンジ。人間も同じですよ。全然そのことに気がついていない。「ギアのチェンジ?そんなことをする必要があるの。車というのは前に走っていればいいんじゃないの。アクセルとブレーキだけあればいいじゃない」と思ってる。
つまり、今やっていることは、アクセルを踏み込んでワーッと走る。ものすごいスピードを出して直進している。ところが、25歳、30歳と5年刻みに、それ以降は一年刻みの感じでカーブが出てきたり、坂道になっていたりする。だんだんそういう道が出てくるわけだ。今は高速道路ばかり走っている人が増えた。
われわれは高速道路なんてない時代に生まれているからね。ギアのチェンジを覚えてきました。でも、これからは高速道路をそのまま走って、崖から落っこっちゃうという人がどんどん出てくるよ。高速道路を降りたあと、どういうふうに運転していくかがむずかしい。そのあとの運転の仕方が一つの問題だと思うんです。
弱くならない方法はあるはずなんだ。これが僕の今の課題です。F-1レースに出るのと耐久レースに出るのとは違う。勉強法がまったく違うわけです。これは年齢的なものだから、話し合っても噛み合わない部分かもしれない。噛み合わないかもしれないけど、やっぱりいろいろな走り方があって、状況に合ったベストのやり方があると思う。


それに関連して、将棋棋士の羽生善治さんの語った「学習の高速道路論」が思い浮かんだ。
羽生さんは、ITとインターネットが将棋の世界を変えたと語っている。
将棋におけるさまざまな戦略があっという間に共有され、同程度の能力をもつ棋士たちが同じ場所に留まる大渋滞が起きるようになったが、創造的かつ革新的であることで、棋士はその渋滞を回避し、量を質に転換し、勝利へと結びつけることができると。

亀のポジションも、まさにその大渋滞の中だ。
アイドルはもちろん、多くの俳優や芸能人がいる中で、どう抜け出るか、勝利へと結びつけるか。
そのためには、どううまくギアチェンジをしていくかが必要なのだと思う。

今年から来年にかけて、自分のキャリアや人生にとっても大きな挑戦が控えています。
正直、不安や怖さのほうが勝っています。
今まで築いてきた環境のままでいることは、とてもラクで安心するんだけど、そこはあえてぶっ壊していきたい。
できるだけ、今まで経験したことのない感覚や景色に触れたい。
今は本当にそんな気持ちなんです。


あえて挑む、大きな挑戦。
きっと、期待以上の成果を見せてくれるに違いない。
そう思ってやまない。


それから、8月12日に発売される「ジョーカー・ゲーム」Blu-ray / DVDの豪華版に、収録される亀と入江監督のビジュアルコメンタリーについて書かれています。

亀梨和也、「ジョーカー・ゲーム」ビジュアルコメンタリーで無茶ぶりミッション


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、チケの譲渡です。


»»「「LOADED」 ギアチェンジ」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 23:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明彦!


昨日の亀ラジ。
「番組を全国のみなさんが観れる日が、少しでも早く訪れるように心から願っています。」というリスナーさんからのメール。

ということで、そうなんですね、まだ、全国放送ではないので、観れる地域と観れない地域があるということで、とにかくね、毎週体張ってますよ、うん・・・

私も願ってやみません!!

タメ旅の地獄キッチンの「ローストビーフ」を教えて欲しいというメールに対して。

レシピも何も、あん時何いれたかな、あり物で作ったかんな。
なん・・・ニンニクと、塩、コショウ・・・、あっ、ちょっと醤油入れたのかな、あん時・・・だと思います。
たぶん・・・たぶんね、へへへへ。
でも味付けも、あるものだったんで、ニンニクと、そうだね、結構たっぷりニンニク入れたんじゃないかなと、うん、思います、はい。


たっぷりニンニクはおいしいよね。
それこそ、亀梨バージョンの限定ローストビーフを売り出したら、売れちゃうんじゃないかしら。
コングッズでもいいかも!


それから、「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ」にKAT-TUNの出演が決定しましたね。
オンエアは、7月4日(土)、12:00から日テレ系です。

こちら

今、CSで亀の出た金八先生第5シリーズが放送されているんだけど、15日は第18話で、明彦の一人旅の回です。

TBSチャンネル2 8:00~9:00。

オンエアは、2000年2月24日で、なんと亀の誕生日の翌日!
視聴率は18.7%だったそうです。

本当にありがたいですよね。
一度行ってみたいな。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「明彦!」の続きを読む

| 亀梨和也 | 14:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B型男子

朝、RAIZINのCMを観て、次女が一言。

「亀ちゃんって、なんか猫のように笑うね。」

どうも、口角を上げてにやりと笑う姿を観て思ったらしい。
その理由は、猫のように、マイペースなんだけど人懐っこい感じがしてほっとけないって感じがするから。
「だから、おかあさんは、10年も亀ちゃんのことが好きなんだね。」

朝から大笑いの私。
まあ、B型男子は猫に似てるとなんかで読んだことあるけれど、確かにそうなのかもしれない。

で、こんなの見つけた。

B型男と猫の性格上の共通点

・追いかけると嫌がる
・自由でいたい
・自分が甘えたいときに甘えてくる
・気持ちがどんどん切り替わる
・さびしがり屋でありあなたのところに帰ってくる=愛

すごくわかるなあ。
どんなに大人になろうとも、根本的にはそういう部分あるもの。


某サイトにあった血液型とグループの関係。

【グループメンバーとしての血液型の特徴】

A型:まとめ役 (グループのマネジメント役)
B型:ムードメーカー (グループの盛り上げ役)
O型:リーダー (グループを引っ張る役)
AB型:調整役 (グループの関係を円滑にする役)

B型が多いグループは、一見マイペースでバラバラだけど本番に強い。
B型というのは筋金入りのマイペースで、これだと思ったら周りには全く目もくれず目的に向かって突き進むという、他の血液型にはない一点集中的な性格を持つ。
良い方に働けばずば抜けて良い方向へ進んでいく反面、悪い方に働くと分裂、脱退、といった危険がある。
長く続いている人気グループほどB型メンバーがほぼ皆無。


苦笑した。
確かに、KAT-TUNの半分は、B型であり、A型が皆無だ。
いろいろとあったことも確かだ。
でも、それだけに、個性豊か。

ちなみに、A型の「まとめる」の意味は、「ばらばらのものをそろえ、整った状態にする。一団に集めそろえる。」。
AB型の「調整する」の意味は、「ある基準に合わせて正しく整えること。過不足などを正してつりあいのとれた状態にすること。」。
A型のまとめ役(グループのマネジメント役)がいないから一見バラバラに見えるけれど、B型、O型、AB型の3つの性格の特性がうまく融合しているから、今の結束力は固い。

同時に、彼ら特有の世界をかもしだしている。
以前紹介したコラムで、KAT-TUNのポジションは独立国だと書いてあったけれど、それは彼らのこういう特性があることも関係していると思う。

まあ、血液型気質なんてないという説はもちろんある。
ただ、私的には、結構当たったりしているところもあるから、否定できない部分もある。
なので、あくまでも参考程度で留めておいたほいいかもしれない。

そうそう、KAT-TUNにはA型がいないかもだけど、KAT-TUNのメンバーにはたくさんの「‐」がいるから、A型もたくさんいるってこと忘れちゃだめだとも思う。
ハイフンは、彼らのことを愛し、支え、応援しているけれど、ダメ出しというか意見もちゃんとしているもの。
これも、彼らへの愛であると思っている。


こちらも楽しみです!

タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「B型男子」の続きを読む

| 亀梨和也 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦者

今日発売のLOADED。
こちらでは、まだ本屋にはなかったのですが、ツイでその内容を知って、ますますテキストが読んでみたくなりました。


「自分のキャリアや人生にとっても大きな挑戦」ってどんなことなんだろう。
きっと、今後を左右するくらいのとてつもなく大きな仕事なんだと想像できる。

思わず、ドリボの「挑戦者」という歌詞が頭に浮かんできた。

挑戦者(近藤雅彦)

ドリボの歌詞は、若干違うものの、亀がラスト魂を込めて歌う姿は脳裏に焼き付いている。

新しいことに挑戦するときに、もっとも大切なことは、現在の自分の能力を考慮して、できるかできないかを予測することではなく、「やる気」があるかないかである。
これを忘れてはならない。


これは 斎藤茂太さんの名言だ。
たとえ不安や怖さのほうが勝っていても、亀の「やる気」はとてつもなく大きい。
今までもそうやって努力してきたし、進化してきた。
今回もこの挑戦も、経験することで今よりももっともっと大きく逞しくなるだろうと思う。
楽しみだ。


それから、6月17日の少クラプレミアム。

ふなっしーが、KAT-TUNの考えた少クラオリジナルキャラをジャッジ!採用されるのは誰のキャラ?さらに4人が、ふなっしーとあの曲でコラボ!2組目ゲストは堂本光一。光一の都市伝説にKAT-TUNが迫る!新曲「INTERACTIONAL」の披露も。さらに5月に行われたKAT-TUNの東京ドーム公演に密着。リハ風景からステージ映像までたっぷりお届け。最後は公演の名シーンを少クラバージョンで披露します!


ザテレビジョンwebにも、それに関連した記事が載っています。

6月17日(水)にNHK BSプレミアムで放送される「ザ少年倶楽部 プレミアム」に堂本光一が出演することが分かった。
 「ジャニーズトーク」では堂本の“都市伝説”に迫る他、「歌ブロック」では、6月10日に発売された初のDVD/Blu-rayシングルから「INTERACTIONAL」を披露する。
 また「WORKSスペシャル」では、5月9日、10日に東京ドームで行われた「KAT-TUN LIVE 2015“quarter”in TOKYO DOME」の密着映像を公開。ライブシーンはもちろん、普段見ることのできないリハーサルから本番までの様子に迫る。「KAT-TUN LIVE―」の演目を「ザ少年倶楽部プレミアムバージョン」で披露する。
 さらに「プレミアムトーク」では、ゲストにふなっしーが登場。KAT-TUNのメンバーが、年齢・性別を問わず幅広い人気を誇るふなっしーから“愛される秘訣(ひけつ)”を学ぶ。(ザテレビジョンweb


ライブ密着映像、楽しみですね。


「靑い種子は太陽のなかにある」のポスターが、オーチャードホールの当日券売場の右側の壁のところと、その逆に坂を下に降りたカフェ→コクーンの楽屋口→階段の広場みたいなところの壁にあったそうです。

こちら

また、舞台の制作発表の記事が「TOKYO HEADLINE」というフリーペーパーの6/8号に出てたそうです。

こちら

(マリキチさんありがとう)


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。




»»「挑戦者」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せタメ旅全国放送!

7月からテレビ山梨(UTY)での「タメ旅」の放送が決定しましたね!!
山梨のみなさん、おめでとうございます。

諦めず要望頑張ることが大事なんだと改めて実感。
そう思えば、すごく励みになります。
がんばりましょう!

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ

それから、田幸さんというライターさんがKAT-TUNについて語ってくれています。

しっかり者で責任感が強く、魅せ方の上手な亀梨。「迷走」期を越え、スーパーサイヤ人のようなルックス+ピュアな性格で、オタクウケ抜群の上田。歌やアクロバットの力を着実に伸ばしてきた田口。そして、唯一無二の毒舌&ユーモアセンスを持つ中丸雄一。気づいたら、みんな個性はバラバラなのに、バランスの良いグループになっている。


KAT-TUN、4人としての新たな魅力 ギラギラ路線からどう変化したか?

そういえば、寝起きどっきりのタメ旅の4人のキャッチフレーズ。

寝起き界の問題児 すやすやプリンス 亀梨和也
一度寝たらなかなか起きてこない居眠りモンスター 中丸雄一
どこでも即寝てしまう居眠りスピードスター 田口淳之介
この騒ぎでも起きてこない 寝起き界の悪童王子 上田竜也

個性豊かな4人なんだけど、本当にバランスいい!
そう思います。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「目指せタメ旅全国放送!」の続きを読む

| KAT-TUN | 07:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手ぬぐい亀 & タメ旅全国放送要望

タメ旅、ツイで観せてもらいました。
ってか、ツイにあふれんばかりの手ぬぐい亀。

似合ってる!
もう、たまらないくらい好き!!
かわいいったらあしゃしない!!!

基本、亀の被り物は全部好き。
ハットはもちろんだけど、タオルや手ぬぐい、ぬいぐるみハットなど・・・。

だから、リスラジの 「酪農青年」篇のタオル亀も大好き。

こちら

寝起きシーンも面白かった。
4人の寝顔も、美しかったものね。

タメ旅の全国放送、ぜひ実現してほしいと強く願う。
TBSさん、よろしくお願いします。

TBS <視聴者サービス部宛メッセージフォーム

そして、まだ放送されてない地域への要望も頑張りましょう!

テレビ山梨(UTY) <お問い合わせ・ご意見
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
大分放送(OBS) <お問い合わせ
熊本放送(RKK) <Eメール:tv-hensei@rkk.jp>
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ


それから、ドリボの要望書のことも、もう一度考えてみます。
いいアイディアがあれば、よろしくお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「手ぬぐい亀 & タメ旅全国放送要望」の続きを読む

| 亀梨和也 | 00:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靑い種子は太陽のなかにある」製作発表 &シークレットコンテンツ&田口中丸からメール


J-webのTOPICSに製作発表レポの前編 がアップされています。

6月になると、やはりいろいろと動き出しますね。
まずは、昨日の制作発表。
今朝のWSもですが、新聞などでも大きく取り上げられました。

そして、私が一番強烈に感じたのが、舞台のポスター。


このギラギラとした眼差し。
めちゃくちゃ好き。

戦いに挑むというか、どこか挑戦的であり敵対心むき出し。
秘めているものがあり、どこか憂いがある。
この舞台の主人公の気持ちが伝わってくる。

ツイで芥川龍之介に似てるってあったけど、確かになあって思ったり。
ますます楽しみだなあ。
ってか、このポスターぜひ欲しい。
グッズ販売があればいいなあ。


シークレットコンテンツの動画。
めちゃくちゃよかった!
KAT-TUNに会いたい!、ライブに行きたい!ってすごく思っちゃった。

サマミは仕事の関係上早くから日程がわからないと休み取れないから断念していたんだけど分、シークレットコンテンツがどんなか心配だったんだけど、これは最高!
すごくうれしかった。

これは私の想いなんだけど、ファンミはすごくありがたい。
でも、それより、ツアーをしれもらいたい。
彼らの仕事の都合でそれが困難なことも重々承知の上なんだけど、全国ツアーはやっぱりたくさんのファンの願いでもあるもの。


それから、田口&中丸からのメール。
タメ旅が観れない地域にとっては、うれしいやら悔しいやら。
どんだけ頑張ったら要望叶うのかなって思う。
でも、ここであきらめたらだめだもの、頑張らなくっちゃ!


そして、ドリボの要望書についてのご意見ありがとうございました。
私、いつも思うんです。
亀梨ファンがどれだけいるかわからないけれど、そのすべての人がドリボの要望書を1人1枚ずつ書いたらどれだけの数になるだろうって。
それがファミクラにいったら、さすがに考えてくれるのではないかと。

でも、いろいろな考え方があり、現実は難しい。
それだからこそ、みんなで要望を伝える手段がないかと考えたいんです。

駄目だからとあきらめるのは悔しいというか、惜しい!
ぜひ映像を残してほしいと切望して病みません。


それから、渋谷のTSUTAYAビルのモニターの亀の映像を再度送っていただきました。
(マリキチさん、ありがとう)

それをスライドショーにしてみましたので、下記からどうぞ!

「靑い種子は太陽のなかにある」渋谷 亀メッセージ


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「「靑い種子は太陽のなかにある」製作発表 &シークレットコンテンツ&田口中丸からメール」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のタメ旅 ドリボの要望のこと

タメ旅のツイを見るたびに、タメ旅が放送されることを切に願うばかりだ。
どんだけ要望したらいいのか、本当にくじけそうになるけれど、頑張らなくっちゃとも思います。

そして、なんと熱海市のツイにもお知らせが!


要望と言えば、ドリボ。
毎月要望のハガキは書いているものの、どうしたら叶えることができるのかと、本当に思います。

要望書企画をしているけれど、前回の集まりが少なくて、ちょっとショックでした。
個人で行っているから、もういらないのかなと思いつつ、どうなんでしょう。

絶対にドリボは映像に残してほしい。
これは諦めきれないです。

そうであれば、要望するしかない。
そう思っているのは、自分だけなのかなと思ったり。

自筆に拘ると、郵送してもらわなければならず大変ではあります。
そう考えると、メールフォームから、メールで書いてもらうほうがいいのかなと思います。
そういう集め方もありかなと。

もしよろしければ、みなさんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「明日のタメ旅 ドリボの要望のこと」の続きを読む

| KAT-TUN | 12:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀なっしー & 渋谷のモニターに亀


2日は、少クラプレミアムの収録だったようですね。
亀なっしー王子様のノリノリな姿が、浮かんできます!


それから、渋谷のTSUTAYAビルのモニターに、亀の映像が流れているそうです。


こんにちは!亀梨和也です。*
渋谷スクランブル交差点を渡っている皆さん。*

Q本作品のみどころは?

歌というものがひとつテーマになっていて、ポイントになってくると思うんですけれど、その辺りを届けられるようにというのも…巧みに使われていて*

Q亀梨さんにとって渋谷とは?

スクランブル交差点も人がいっぱいいて、その憧れていた場所で、現実としてたたかうことができているこの時間を受けとめたいと思います。 →憧れ~現実*

渋谷の皆さん、オーチャードホールでお会いましょう!!


1分足らずのメッセージだったそうです。
ただ、雑踏の音で聞き取りにくかったとのことで、 大体のニュアンスと考えていただければとのことです。
(Mさん、ありがとう)


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。

»»「亀なっしー & 渋谷のモニターに亀」の続きを読む

| 亀梨和也 | 02:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ラジ&Goスポ&舞台

☆亀ラジ

今回は、第15回 KAT-TUN カクベツ№1「アニソンになったらイイなぁと思うKAT-TUNの曲」です。

結果は、以下のとおり。

第1位 PHOENIX 
第2位 DIAMOND
第3位 1582
第4位 in the DARK
第5位 RAY
第6位 FANTASTIC PLANET
第7位 FIRE and ICE
第8位 Dead or Alive
第9位 N.M.P
第10位 KISS KISS KISS

1582 のオープニングについて。

最初の、「カチャン、ピーー。」っていう音あるじゃん、今の。
あれは、タイムスリップをしているイメージで、イントロは。
で、扉が開いて、この時代に行くっていうね、そういうちょっとイメージで、作ったんですよ。


そういう話を聞くと、納得するというか新鮮に思えちゃう。
久々の1582。
改めて名曲だと思うし、ぜひまたどこかで披露してほしい。

DIAMONDについて。

僕は、「パワプロ」の曲で、使って欲しい、エヘッヘ。
「パワプロ」の、主題歌とか歌いたいわ。
ぜひ、あのコナミの方、聴いてたら、お願いします、オファー。
よくない?! 「パワプロ」なんかの、オープニングですよ。
で、終わって、ちゃんと最後まで観ると、「カーン! 実況パワフルプロ野球2016」みたいな。
ぜひ、待っております。


亀らしい発想。
本当に野球が好きなんだなあって、改めて思っちゃう。

PHOENIXについて。

この「PHOENIX」にあうと思う作品としては、メールが届いているのは、「進撃の巨人」や「ONE PIECE」、「あしたのジョー」・・・不屈の想いを感じる作品をあげている方、あとSF系アニメにあいそうという方、沢山いたということで。
「進撃の巨人」の主題歌とかも、やれたらよいよね。
アニメのさあ、主題歌とか、やったことないっすよ。
やってみたいね。
ぜひ、あの関係者の皆さん、あの、何かありましたら、お待ちしております。


アニメの映画版なんかいいんじゃない。
私の関係者の皆さんに、お願いします!!

で、次回は「自分の結婚式で流したいKAT-TUNの曲」。
実は、私は後輩の結婚式に、まいPVを作って流してるんだけど、もちろん全部KAT-TUNの楽曲使ってる。
「TWO」、「ONE DAY」、「WHITE」、「WALKING IN THE LIGHT」、「喜びの歌」、「「STEEPS TO LOVE」。
会場の評判もすごくよくて。
私がもし結婚式をあげるなら(絶対にないけど)、「TWO」か「STEEPS TO LOVE」がいいなあ。


☆5月31日Goスポ。

髪が伸びた亀。
でも、かわいいし、美しい。

目指せ!夢の140キロ 豪速球プロジェクト!

本気で140キロ投げる気満々な亀。
シャドーピッチングのために、自宅の鏡を変えるって。

私ね、本当に頑張れば投げれるような気がするの。
ホームランのときだって無理だって言われてたもの。
条件があえば、必ず叶う。

もちろん体型を気になるファンの方もいるとは思うけれど、私は応援したいなって思います。


☆「青い種子は太陽のなかにある」

ネットでBunkamura magazineを読むことができます。
亀の写真は、グレーだけど・・・。

こちら


さて、6月に入り、夏となりましたね。
5月が暑かったから、今日から夏といってもピンとこないかもですが、私は夏生まれだからすごくワクワクしちゃう。

亀の舞台稽古も今月から始まるし、どんな感じの舞台になるのかも楽しみです。


 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「亀ラジ&Goスポ&舞台」の続きを読む

| 亀梨和也 | 13:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |