☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「靑い種子は太陽のなかにある」東京千穐楽

幕が上がった途端に、別世界に引き込まれる。
これぞ、蜷川ワールド。

一番すごいと思ったのは、舞台の勾配。
あの舞台で演技したり踊ったりするのは、並大抵ではないと思う。

同時に、スラム街のなんとも奇妙かつ異質な世界には驚いた。
奇怪なオブジェ。
そこに住んでいる、ホームレス、娼婦、ゲイ、女力士、野良犬・・・。
初日に観たときは、この世界観を受け止めるのに必死だった。

でも、千穐楽では、この世界観がすっと心に入ってきた。
初日、2日目よりも、進化している。
日々の演技から、どんどん作り上げられてきた舞台。
舞台から発せらる力強さが、客席に伝わってきた。

オカリナの演奏。
朝鮮人とのやりとりに、賢治のやさしさと真面目さが伝わってきた。
笑顔がかわいかった。

賢治と弓子。
2人のピュアさが、本当に微笑ましくて、お芝居を見ながらにっこりしてしまった。
見つめ合っているシーンが、本当にかわいくて愛らしかった。

「日がもしも沈まないなら~たそがれだけの恋人同士~ 」

2人のデュエットは、初々しい恋人の気持ちが伝わってきた。
日没のわずかな時間に、愛を育んでいるって感じた。

そのあと、賢治が帰るために舞台の通路に降りてきて、19列と20列の間の通路に来た。
その時、賢治は、振り返って弓子を見つめた。
私の席からそのときの賢治の表情が見えたんだけど、本当に帰るのが惜しい、もっと一緒にいたいという、弓子を愛しく思う賢治の姿がそこにあった。
本当に美しかった。

サリーとマリーの対決も、すごい気迫だった。
女と女の闘う炎が見えた気がした。

「上機嫌の歌 」

この時、スラム街の人たちが客席から舞台に上がるんだけど、会場のお客さんも拍手していた。
あまりの楽しさに、拍手せずにはいられなかったもの。
舞台でこういうふうに拍手をしてもいいのかどうか不安になったけど、松任谷さんも楽しそうに拍手していたから、私も思いっきり拍手をした。

マリーの部屋で吠えようとする賢治。
でも、声が出ない。
高笑いするマリーの声と声が出なくて苦悶の表情をしている賢治が対照的で素晴らしかった。

「賢治と彌平のデュエット」。

彌平の諭す意味は、よくわかる。
理屈ではなく、そうしないと生きていけないから。
でも、真面目でまっすぐな賢治は、納得がいかない。

本当にここは感動する。
2人の歌が、心に沁みてきた。

ラスト、亡くなった弓子を抱きかかえ号泣する賢治。
賢治の涙は、ポタポタ弓子に落ちていた。

2人に降り注ぐライト。
天国から差し込まれた光・・・というよりも、2人の純愛の美しさだと思った。

亀の三方礼。
手をかざして、全員を率いる姿は、本当に美しい。
頭がつくほどのお辞儀の背中に、亀の感謝する気持ちがすごくあらわれていた。

カテコでは、亀が松任谷さんを呼んで、大拍手。
亀は、舞台の裏のほうを向いて、「蜷川さんにも(拍手)!」と言い、大拍手。
また、上を向いて、「(天国の)寺山さんにも(拍手)!」とも言い、またまた大拍手。

「ありがとうございました!」と何度も言うたびに、大拍手。
拍手は鳴りやまない。

亀「大阪に行ってきます!」

最後は、みんなで手をつないで、お手ふり。
すごく和やかな、アットホーム的な感じがした。

そうそう、女力士さんを前の列入れたとき、亀は胸が見えないように女力士さんが首にかけている手拭いで隠したんだけど、その所作がかわいかった。

蜷川さんの舞台に出るということはすごいことだ。
亀は、すごく大きなプレッシャーがあったと思う。
共演者の方々は舞台経験も豊富であり演技もうまいから、亀の演技はまだまだだったとも感じたことも確かだ。

でも、その中で、渾身の力で舞台で演じた賢治。
舞台の中で光っていたし、その存在感はすごかった。
堂々と主役を務めあげたことは、本当にすごいと思う。

ジャニーズという目で見らることは、いいこともあるけれど、こういう外舞台ではよく思われないことも少なくない。
しかし、亀の頑張りと人柄が、「靑種子」のチーム力をアップさせていたと感じた。
共演者の方々の気持ちをひとつにしたと思う。

亀も、この舞台で感じ取ったこと、学んだことは多々あると思うし、課題も見つけられたと思う。
それをもって、今度は大阪での舞台に挑む。
また、さらに進化した亀を観ることができるに違いない。


☆チケの譲渡☆

*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

9月12日(土) 13:00  3階2列 1枚(A席)

9月11日(金) 13:00 S席 1階22列1枚

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

9月6日(日) 13:00 A席 3階12列 1枚


連絡先は、携帯アドレスでお願いします。

なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、「LIVE 2015 ”quarter“ in TOKYO DOME」発売と私事です。


»»「「靑い種子は太陽のなかにある」東京千穐楽」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 22:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、お江戸へ

いよいよ、今日は東京千穐楽ですね。



私にとっては、ほぼ20日ぶりの観劇。
どんだけ進化しているんだろう。
楽しみでたまりません。

個人的には、ギリギリの時間の飛行機に乗るので、、飛行機はもちろん電車が遅れませんようにと願うばかりです。


さて、今後の予定。

9月5日(土) J-Musicなう BS Premium 深夜放送 
  紹介アーティスト:V9、嵐、いきものがかり、AKB48、EXILE、KAT-TUN…他

9月23日(金) Mステ10時間SP テレ朝 12:00~
  KAT-TUN出演!

10月31日 WOWWOWにて「バンクーバーの朝日」放送

もっと、もっと、メディアに出てほしいですね。
亀の舞台が終わったら、何かお知らせがあってほしいですね。


それから、昨日の亀ラジ。

第18回KAT-TUNカクベツNo.1の結果です。

海辺で聴きたいKAT-TUN曲

1位 COME HERE
2位 LIVE ON
3位 SUMMER EMOTION
4位 RADIO
5位 BOUNCE GIRL
6位 夏の終わり
7位 STAR
8位 WHITE
9位 それぞれの空
10位 Jumpin' up


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。



»»「いざ、お江戸へ」の続きを読む

| 亀梨和也 | 06:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・評価

友達より、昨日の朝日新聞関東版の夕刊で、舞台のことが載っていると教えてもらいました。
これ、電子版でも読めます。

Bunkamura「青い種子は太陽のなかにある」 猥雑さの上、重ねる清純

 寺山修司のみずみずしい初期戯曲「青い種子は太陽のなかにある」を蜷川幸雄が演出した。中越司の美術による冒頭の怪奇な場面には圧倒された。

 地獄の火炎、シュールな木人間、ナイフの刺さった巨大な耳、4人の盲人。奇想の画家H・ボスやP・ブリューゲルの図像がちりばめられた活人画が、動き出す。寺山演劇のフリークスも跳梁(ちょうりょう)する。猥雑(わいざつ)で不気味な荒野に、青い麦のような若者の清純な恋が蒔(ま)かれる。

 スラムで出会った工員の賢治(亀梨和也)と、ウェートレスの弓子(高畑充希)が恋に落ちる。アパート建設中に転落死した作業員を、役所は壁に塗りこめる。目撃した賢治が、告発しようとする。体制、悪の謂(い)いである壁を、2人の愛と真実でどう突き崩すかが主題だ。荒野は終末の時代状況の反映か。

 寺山の指示は音楽劇。松任谷正隆が作曲したブルース、バラード、説経節が官能をそそり、ブレヒト調に物語る。

 高畑が演技も歌唱もピュアに輝く。「日がもしも沈まないなら」など、恋にふるえる切なさ、初々しさをのびやかに歌唱する。手足の隅々まで演技が繊細に行き渡る。亀梨は若者の屈折感が濃い。世俗に妥協する場面で声の出ない絶叫を放ち、挫折も生々しく表現した。

 花菜は「あたしはマリー」で退廃と扇情をシャウトする。マルシアの「子守唄」は名品だ。戸川昌子が貫禄たっぷり。しわがれ声で説経節を語り歌い、寺山の抱える土俗の情念が出た。

 最後、死んだ弓子に幾筋もの光が射(さ)す。天使が上下する天国へのはしごに見える。初期寺山の叙情は、蜷川流神話へと純化された。他に六平直政、大石継太、渡辺真起子、山谷初男、鳥山昌克、つまみ枝豆らが出演。(山本健一・演劇評論家)

 30日まで、東京・渋谷のオーチャードホール。(こちら

友達が、辛口の朝日新聞で褒められていると喜んでいましたが、本当に今回の舞台の評価はいいですね。

ストーリーは戦後であるものの、なぜか今を映し出しているような気がします。
それは、寺山さんの斬新な戯曲のおかげであり、独自の世界観を持つ蜷川さんの演出のおかげです。
そして、忘れてはいけないのは、松任谷さんの音楽のすばらしさ。

それらがミックスされて、亀をはじめ、それぞれの出演者の魅力を思う存分見せてくれている。
多くの感動を与えてくれている。
演劇の醍醐味が凝縮されていると思います。
こんな素晴らしい舞台を観ることができて、本当によかったと思うし、うれしいです。

亀にとっても、役者として勉強になったと思うし、今後のさらなる成長につながったと確信します。
これからがますます楽しみになってきます。

 花菜さんがラジオで話した打ち上げエピ。
もう六平さんたら、おかしすぎる。
めちゃくちゃ盛り上がったんだろうな。

また、昨日のツイによると、B'zの稲葉さん、中谷美紀さん、篠原ともえさん、鈴木杏ちゃん、 岩松了さんが観劇されたみたいですよ。


さて、東京公演も残り3日。
出演者、スタッフのみなさんが無事に千秋楽を迎えることができますように。
そして、大阪でさらなる舞台の進化を楽しみにしています。


それから、今日のnews everyが中止になってしまいましたね。
でも、後日オンエアされるらしいですよ。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「続・評価」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 04:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターニングポイント

ウートピの記事。

KAT-TUN亀梨和也が色気を封印! 蜷川幸雄演出の舞台が役者としての分岐点となるか

(略)

劇中の音楽を担当するのは松任谷正隆。耳馴染みの良いメロディーに、亀梨特有の甘い歌声が重なって会場に響いた。コンサートでバラードを聞いているような、アイドル亀梨和也を少しだけ感じた瞬間だった。

ファンならではのことかもしれないが、どうしてもヒロインには厳しい目で見てしまうものだ。しかし今回は、高畑充希の演技力には圧倒されっぱなしだった。“実力派若手女優”と称されるだけに、発声も良く、どのシーンでもセリフがしっかりと聞き取れた。表現力のある演技、そして瑞々しい伸びやかな声で歌い上げる。演技に歌にと、華奢な体からは想像がつかないパワフルな演技が光っていた。

それに負けじと亀梨も、渾身の演技をぶつける。カッコ良さを封印、無意識のうちに出てしまう色気すらも閉じ込めようとして演技に打ち込む。それはスラムの街で様々な事情を抱え、葛藤しながら生きる1人の青年・賢治だった。ストーリーに、ひとつひとつのセリフに、その声に、全てに感情を込めているのが分かった。

舞台は、2回の休憩をはさんで約3時間半という長丁場だったが、幕が下りた瞬間から会場いっぱいに力強い拍手にスタンディングオべーション。涙を流しながら拍手を送っているファンの姿を何人も見た。

舞台を通して亀梨の演技に変化があったかといえば、正直、“劇的”というまでではなかった。ただ、蜷川エッセンスをふんだんに吸収した演技を目の当たりにし、きっと、今後「『青い種子は太陽のなかにある』がターニングポイントだった」と思える日が来ると確信した。(こちら

アイドルな感じは、全然しませんでした。
亀の歌声は、賢治としての心情を歌ったものだから、すごく心に響きました。
KAT-TUN亀梨和也として歌うバラードとは全然違ってましたもん。

それから、色気を封印という表現には、ちょっと共感できかねます。
だって、今回の賢治には色気は必要ありませんもの。
含羞を持つ真面目で正義感が強い青年ですもん。
ただ、マリーの挑発に、一瞬賢治の中の男としての性が目覚める。
すぐに我に返るのですが、その一瞬に色気が凝縮されていたような気がします。

ただ、ここにも書かれているように、この舞台の経験が、大きなターニングポイントになることは間違いないと思います。
亀にとって、貴重かつ重厚な経験だったと思いますもん。

マルシアさんも亀と同様に、いつも周りに感謝していますよね。
マルシアさんの人柄に触れて、すごくほっこりします。

そして、枝豆さんのブログ。

疲れが・・・

さすがに、公演もこのあたりまで来ると見た目は元気にしていても、みんな結構疲れが溜まってる様子・・・
終わって帰る頃はみんな無口になって淡々と帰路に着く。。。

東京公演もあと4日で6回

昨日は、諸々の都合もあって、東京公演の打ち上げが盛大に行われた。
今日が休演日の為、流れで二次回、三次会まで・・・
疲れも忘れて大盛り上がり。。。
とりあえず枝豆

そりゃ、こんなハードな舞台は疲れますよね。
でも、あともう少しなので頑張ってください。

っていうか、もう打ち上げが終わったんですね。
30日は、亀がGoスポに行かなければならないから、打ち上げは無理ですもんね。
それが、諸々の都合のひとつだと思います。

亀も、ずっと一緒に最後まで行ったのかなあ。
お酒飲んで、さらにテンションが上がったのではないかしら。


舞台の出演者の山田麻里名さんのブログ。

カーテンコールの時、マルシアさんや共演者の皆様が、両親が来てくれてることを聞き、前列でおじぎをさせてくださいました。
そんな心遣いをしていただいて、とても胸が熱くなりました。
本当に、素晴らしく、優しい方々に囲まれて生きているんだな。とあらためて思いました。
まりぴぃのはっぴぃなぽっぽぴぃ.+*゚

カテコでの亀をはじめ出演者全員の感じは、本当に「チーム靑種子」って感じがして、団結力があると思いました。
だからこそ、打ち上げも盛り上がったんだって思います。


さて、明日の「news every.」第二部に、亀がVTR出演するそうです。

8/27(木)15:50~
日本テレビ系列「news every.」第二部(17時帯、一部地域を除く)に亀梨和也さん出演予定(VTR出演)です。
※番組の都合により放送内容が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
靑種子HP

たぶん、私のところはローカルニュースになるので映りません。
はあ、仕方ないですね。
観ることができる方は、ぜひ予約を忘れずに!


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事とチケの譲渡です。


»»「ターニングポイント」の続きを読む

| 亀梨和也 | 00:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

評価

今日は、深田さんが観劇したそうですね。
それも、初代の賢治役をされた藤木孝さんと一緒に観劇したそうです。
今日は入っていた友達は、深田さんがとてもかわいかったと言ってました。

はじめ、藤木孝という名前に「?」だったんですが、藤木さんを検索したら元の芸名が「藤木敬士」という名前だったことがわかり、顔と名前が結びつきました。
悪役でよくテレビに出てた方です。
今回のことで、名前を「孝」に替えられたんだって初めて知りました。

藤木さんの感想は、どうだったのでしょう。
ぜひ、聞きたいですね。


さして、「靑い種子は太陽のなかにある」の評価がよくて本当にうれしいです。
その中のひとつ。

1960年代初頭のスラム街を舞台にした昭和の匂いが濃厚な劇世界に、亀梨和也と高畑充希が、想像以上になじんでいるのが印象的。
思えば亀梨和也&高畑充希は、映画「バンクーバーの朝日」で第二次大戦前から戦中の庶民を好演、亀梨和也は「ジョーカー・ゲーム」でも第二次大戦中のスパイ役を巧みにこなし、“昭和の日本人”役との親和性は証明済み。
さらに、ふたりともさすがに歌唱力も高く、松任谷正隆氏による昭和感あふれる曲の数々を情感ゆたかに聴かせます。

それにしても、50年前の戯曲を、アングラ的な猥雑さたっぷりに見せながら、60年安保闘争の熱気の中で生まれた劇世界と、現在の日本社会をダブらせる、蜷川幸雄氏のパワフルな演出が見もの。
80歳にしてこのエネルギーは凄い!
エンタメでいこう


そして、こちらの記事。

国際交流基金(ジャパンファウンデーション)は、米国の演劇、映像業界において第一線で活躍し、国際的に高い評価を受けている演出家、ジュリー・テイモア氏を、8月25日から9月3日まで10日間の日程で日本に招へいします。
大学卒業後には人形浄瑠璃を学ぶため淡路島を訪れ、世界中で愛される舞台『ライオンキング』のインスピレーションを得たというテイモア氏。
今回の訪問では、日本の伝統文化をいかしながら新しい要素を取り入れて日々進化する歌舞伎の舞台や、創立50年を迎えた富山県利賀村に拠点を構える劇団SCOTの活動、また常に大胆な挑戦をし続ける蜷川幸雄氏演出の音楽劇を観賞するなど、日本演劇界の伝統と「今」に触れます。日本で活躍する演出家、劇団、俳優、文化人たちとの交流の機会を設けることで、国や言語を越えた日米演劇交流、ひいては将来の国際共同制作へとつながる機会となることを期待しています。
米・トニー賞受賞作品「ライオンキング」演出家 ジュリー・テイモア氏を招へい

ジュリー・テイモア氏の訪問先に、なんと「靑い種子は太陽のなかにある」の項目があるんです。
もちろん世界の蜷川の舞台ですから観劇されるという理由はわかりますが、それが亀の主演舞台であるjことは、とても感慨深いです。

芳麗さんのツイに、ZERO密着での、「まだ達してないんじゃないですか? 蜷川さんの・・・測りに。」という亀の言葉が頭に浮かびました。
でも、その挑戦は結果をだし、蜷川さんの測りに達してきているんじゃないかしら。
観劇した多くの方に感動を与えていますものね。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事とチケの譲渡です。


»»「評価」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠いな!

昨日のGoスポの亀は、シュッとしてた。
細くなっているよね。
亀ラジでも舞台をすると痩せていくと自分で言ってたけど、痩せている。
ウエスト5㎝減ったかしら。


亀らしい。

昨日の亀は、短髪で、次郎さんにも見え、賢治にも見える。
でも、笑顔は、野球大好きな亀。

変顔の亀も、本当にかわいい。
楽しんでやっているのが伝わってくる。

さて、豪速球プロジェクト。
昨日の結果は、110キロ。

亀「遠いな。」

ポツリというこの言葉に、亀の口惜しさを強く感じる。
本当に、110キロの壁は厚い。

140キロは出せないかもしれないけれど、その夢に向かって頑張る姿勢、経験は大事だ。
下半身を鍛えるというワードに亀担は戦々恐々だけれども、亀はそのあたりのことはちゃんと踏まえているよね。
仕事に支障を起こさないことを十分わかった上で、肉体改造をしてくるって思う。

HRプロジェクトのときもそうだったもの。
何よりも、やり遂げた時のあの笑顔は最高だった。

いくら叶うことが遠くても、頑張っていれば必ずその結果は伴う・・・

亀を見ていると、そう思います。


さて、昨日のメルマガ執筆陣による第2回目のニコ生放送。
私は私用があって観てないんだけど、盛り上がったようですね。
そこで、駒木根さんが舞台で、ジョーカーゲームの映画でのトランプカードを投げるようなポーズをするとおっしゃっていたそうです。
今日観劇される方は、ぜひチェックして教えてくださいね。

そして、ジョーカーゲームの続編をやるには、DVDまたはブルーレイを買うことが大事です!
もし、買っていない方はぜひよろしくです!!


それから、来年の24時間TVのパーソナリティーは、ぜひKAT-TUNにしてもらいたいです!
24時間TVがいいというのではないんですが、多くの人にKAT-TUNの良さを見てもらえるチャンスだと思うんです。
だから、ぜひお願いしたいです。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しとチケの譲渡です。



»»「遠いな!」の続きを読む

| Going! Sports&News | 14:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華のあるいい男

小説家、脚本家、漫画原作者の深見さんのツイ。


「華のあるいい男」という表現が、めちゃくちゃうれしい。


それから、8月21日付日経新聞の夕刊で、作家 松井今朝子さんが、「靑い種子は太陽のなかにある」の感想を述べられている。

あすへの話題

 先週東京・渋谷のオーチャードホールで初日を開けた「青い種子は太陽のなかにある」では、びっしり埋まった二千余人もの観客が総立ちで地響きのようなカーテンコールを送ったことに何よりも驚かされた。
 KAT-TUNの亀梨和也が主演なので観客層はやはり若い世代が中心だ。ところがこの作品は今年生誕八十年となる寺山修司が書いた幻の音楽劇で、同じく八十歳を迎える蜷川幸雄が演出だから、多くの観客は図らずもいわばお祖父さん世代のアングラ両巨頭と相まみえたことになる。果たして通じるのかどうか、という心配が作り手の側にまるでなかったとしたら嘘だろう。
 タイトルのわりにストーリーは意外とシンプルだが、戦後のスラム街を背景にした設定もまた現代にはぴんと来にくいはずだった。建設現場で事故死した労働者がそのままコンクリートに埋められた近代的アパートをスラム街の住人に提供し、そこでの文化生活を推進しようとする政治家や役人。そこに埋もれた真実を掘り起こして、人びとにその欺瞞(ぎまん)を訴えようとする青年と恋人。余りにも図式的なストーリー展開と、装置や衣装で奇抜なアングラ色を盛り込んだ舞台に、イマドキの観客は引いてしまわないかと懸念もされた。
 しかし実際は幕が閉まると肩を抱き合って泣く若い女性が目に付いた。むろん主役の恋人たちに扮した亀梨と高畑充希の迫真的な好演によって、同世代の共感を勝ち得た点もあろう。ともあれ半世紀以上前の青年の真情を直球で今日にぶつけたら、案外それは通じるらしいという発見があったことは、演劇に無縁な中高年にも朗報なのではなかろうか。



さて、8月22日の亀ラジ。

舞台前に、松任谷さんとの約束で、毎日本番前に「ブルース」を歌っていると亀。

これ(舞台中の音楽)、音源化したいっすよね。
してほしいよね、俺もしてほしい。
だって、素敵だもん。
記録に残らないの、もったいないよねえ。
松任谷さんの楽曲も、蜷川さんの演出もすばらしいですからね。
それおね、寺山さんの本でできるという・・・感謝ですよね。


私も、ぜひ音源化してほしいと思う。
同時に、ドリボの映像化もお願いしたい!!

日々、ホント、やりがいを感じながらやらせてもらっていますし、また、渋谷オーチャードホールでね、こんなロングランの演劇をやること自体が、オーチャードホール26年ですか・・・歴史の中で初めてということでして・・・。
なかなかね、普段で言いますと、オペラであったりクラシック、まあバレエであったりと・・・やるホールなのでね。
そして、オーチャードホールの真ん中に立てるっていうのは、なかなか経験できないことなんでね、すごい感謝しながら、やらさせていただいておりますね。

僕、基本的には、帝国劇場しか、これまで舞台って立ったことがなかったんですね。
それもそれですごいことなんですけど、ホントにそれはありがたいことなんですけど。
また、帝劇とは違った、その抜け感であったりとか、うーん、また劇場じゃあなくて、ホント、ホールという感じなのでね、帝劇は古き良き伝統ある劇場という・・・重みがすごく感じられる素敵な場所ですし。
また、オーチャードホールはオーチャードホールで、またそのホールならではの良さ、格式というか、うーん、そういうものを日々感じながら立たせてもらっていますね。


帝劇にしてもオーチャードホールにしても、その舞台特有の雰囲気を生かしながら演じることができることは本当に幸せなことだ。
そのことを感謝しながら、頑張っている亀。
舞台に対する亀の想いは、深くて大きいと改めて思う。

亀の感受性が好きだというメール。

うれしい!
この感受性っていう言葉を、僕、最近、まあ昔からよく使っていただくんですけど、最近、またいろんな方に言っていただく機会があって、多くて。
なんか、すごい、うれしいですね。
なんか、ああ、自分がこれまで感じてきたことや、経験してきたことで、感性で生きているわけですけれど、出会ってきた人たちとかもね、含めて。
なんかね、こう言ってもらえるっていうことは、ひとつうれしいですね。
なんか、ファッションとかもそうだけど、うーん、ありがたいですね。


亀は、心で感じるタイプであり、頭で考えるよりも先に心で感じちゃう。
若いことは、怖いもの知らずで突っ走ることもあったかもしれないけれど、今は違う。
心で感じるタイプであるのは変わらないけれど、今まで得てきた引き出しの中にある経験値を上手に使っている。
そんな亀の感受性は磨かれ、同時に「亀梨和也」をさらにパワーアップさせ、「華のあるいい男」にしていると思う。

ユーミンが観劇にしてくれて感動したと言ってくださり、楽屋まであいさつに来てくれたと亀。

初日の日に、うちの母親が、いつも、映画とか、舞台とか、まあライブもそうなんだけど、お赤飯を作ってくれるんですよ、うちの母親。
で、それを蜷川さんとか、松任谷さんとか、まあ、あの全員には配れなかったんですけど、さすがに・・・、ちょっと、おにぎりの形にして、配らしてもらったんですけど。
おにぎりの形にしてって、全部おかあさんが作ってくれたんだけど。
したら、それを、ユーミンさんも一緒に、おうちに帰って松任谷さんとふたりで食べてくださったみたいで、「おいしかったです」って言ってくれて。
お母さん、よかったね!
アハハハ、うん。


そのお弁当は、これだ→松任谷さんのブログ

亀がお母さんのことを話すとき、本当にお母さんが好きなんだなって感じる。
それは、マザコンとかいうのではなくて、本当に愛しているんだなって思う。

充希ちゃんの舞台向きの声とは違って亀のかすれた声が魅力的だというメール。

舞台向きじゃないってこと?ハハハ。
蜷川さんに、「綺麗に歌うな」って、絶対言われてるんで、ちょっと反抗。

歌はとにかく本番の1週間前まで歌い上げる歌い方でっつったんですけど、2週間前から、もう「歌い上げるな!」っていうふうになって、「もっと声、かれちゃえばいいのに!」って言われているくらいで。
あのー、ブルースをはじめ、役の声を出す・・・、役として歌う・・・、もうそれをすごく、やっぱ意識してますね。
僕の中で、日に日に、歌ですけれども、やっぱ、セリフというか、想い・・・セリフという部分で、やらせてもらっていますね。

松任谷さんも、ちょちちょい、こうアドバイスをくれて。
「もう少し歌ってもいいよ。」とか、「もう少し削っていいんじゃないいかな。」とかいうことも言ってくださったりとか。
ホントに、みんなで、こう、いろいろ意見を出し合ってやらさせてもらってるんで・・・。
ありがたいですね、始まってもなおそういった、蜷川さんしかり、松任谷さんしかり、いろいろ、こう試行錯誤してくださるんで。
「これでいい!」、「じゃ、これでいきましょう!以上。」ってことじゃないんでね。
もちろん、その日々来てくださるお客さんに対して、向き合って、常にいいものを、やっぱ、よりいいものをっていう想いの中、毎公演毎公演やらせてもらっていますけど、毎公演毎公演お客さんも変わりますから、ホントに僕たちが、そのお客さんたちに、こう育ててもらってるんだなっていう・・・。

お客さんの空気感も、日々違いますからね。
うーん、素敵な現場で、お仕事、させてもらってますね。


舞台が日々進化しているのは、作り手のこういう努力があるからなんだと改めて思う。
また、蜷川舞台というとで、ドリボとは違った観客層であり、著名な方々も多く観劇されているが、みなさんから好評をいただいていることも、そういった努力があるからこそなんだと思う。

とにかく、僕、舞台j自体が約3年ぶりですか・・・だったんで、ちょっと初日はやや緊張しながらも・・・。
その前も、4日間くらいずっと舞台稽古で舞台にこもってたので。
ゲネプロを通しても、2、3回できたのかなあ。
しかし、お客さんとの距離感っていうか、立ってね、あの、演劇なんで、やっぱ、後ろに話し相手がいたとしても前を向いて言わなきゃいけないセリフとかもあったりとかして。
稽古のときは誰もいないですけど、パッと向いたときに、やっぱお客さんの顔が入るんで、そのあたりの、お客さんとの距離感、うーん、言葉にするの、難しいね。
距離は実際、変わらないんだけど。
感覚としての、お客さんとの距離感を、どういうふうに保つかっていうのが、初日は、なかなか、あのー、初めてなんでね、つかみながらだったんですけど。
そのあたりも、今はもう、自分の中で、ある程度、見えてきて。
もちろん、セリフとかお客さんに、しっかり届けなきゃいけないっていう想いの中ではやってますけど、いかにその日、僕の役は賢治っていう役なんですけど、その賢治を生きれるか、舞台の上でちゃんとお芝居できるかっていう。
なので、最後のカーテンコールで、やっとこう、ようやくみなさんの顔を、こう見ることが、ゆっくりね、見ることができる時間っていうのは、僕も幸せだなって毎回感じながら。

いやあ、これは、ホントに、ま、自分もね、自分にとっても、これだけの想いで、やっぱ、向き合わさせてもらっている仕事なので、受け取ってくださる方たちがこんだけ毎日、こう来てくれてるんだなっていうことは、めちゃくちゃ幸せですね。
まあ、9月までね、大阪まで続きますけど、これをかみしめながら、エネルギーにさせてもらい、終わった時にはホントに、いくら僕が頑張ったところで、やっぱ、受け取ってくださる、来てくださるみなさんがいるからこそ、僕もいろんな景色が見させてもらえてるので、まあ、今回のこともそうですけれど。
また、違う景色を見る準備っていうのが終わった時には、できるくらいの男に、うーん、なれてんじゃないかな、ならさせてもらえるんじゃないかなって、うーん、期待しております。


本当に亀のこういう考え方が好き。
絶対に自分ではなく、相手が主語だもの。

同時に、私たちファンと同じ景色を見ることへの喜びを素直に語ってくれている。
ファンとして、本当に幸せだと感じる。
そして、これからもずっと亀と同じ景色を見ていきたいと思う。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しとチケの譲渡です。



»»「華のあるいい男」の続きを読む

| 未分類 | 02:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達成感

去年の7月の少クラプレミアム。
ゲストが東山さんで、亀は「達成感をあまり感じたことがない。」と言った。

東山「俺、蜷川さんのね、三島由紀夫さんやったあとね、ホント達成感というかね、ものすごく体が楽になったね。きつかったから。もっと、きついのやったほうがいいんだよ、亀は。」

初の蜷川舞台であり、共演する方々は舞台俳優としてベテランの方々ばかりだから、亀のプレッシャーは半端ない。
稽古でも、亀には声がかからなかった。
亀は「蜷川さんの測りに達してない。」と言っていたが、そのときは精神的にもきつかったと思う。
でも、そのきつさにも負けず、周りの役者さんから演技を学び吸収している。
それは、しかし、2回目、3回目と観劇した友達の感想が、「亀の演技がよくなっている!」というものだから。

Webサイト「TOCANA」の記事。

極限の舞台でもし亀梨が“アイドル演技”をしていれば、舞台はぶち壊しになってしまっていた。しかし、さすがの蜷川演出とストイックで知られる亀梨。見事な演技で、業界の評価はうなぎのぼりだという。アイドルから俳優へと脱却するひとつの転機になるかもしれない。
亀梨和也はよくやった!


舞台役者として、多くの経験を積み、演技力が増し、さらに磨きがかかっている。
亀がこの舞台を終えたとき、きっと達成感を感じることができているに違いない。


シンガーソングライターの大比良瑞希 さんのブログ。

真正面から体当たりする人のエネルギーの塊…
亀梨和也さんの演技も、とてもとても真っ直ぐで、胸に刺さるものがありました。
MIZUKI OHIRA)


今日は、宮尾くんが観劇したそうです。

久しぶりにお会いした亀梨君の舞台は初めて観ましたが、その存在は光っていました。
俊太郎が行く~精進の日々~


このツイも、すごくうれしいです。

それから、つまみ枝豆さんの今日のブログにも亀のことが載っています。

とりあえず枝豆


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。



»»「達成感」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN  梨界のプリンス 

少プレサマースペシャル、面白かった!

ってか、サマエモを歌う時のグラサン亀にめちゃくちゃトキめいた。
「歌って踊っているKAT-TUNを見たい!」、「ライブに行きたい!」と強く思った。

亀の上半期は、「ジャニーズのセックスシンボル」だったけれど、下半期は「梨界のプリンス」に変更!

下半期は、もう名前の前につけたいの。
どの番組に出る時も、「KAT-TUN 梨界のプリンス」って。
下半期は、全部ね。
そのへん、調整してもらって・・・、はい。


ふなっしー公認だもんね。

そして、次回の少プレ。

9月16日(水)20:00  【再放送:9月18日(金)18:00】
〈ゲスト〉 博多華丸・大吉  タッキー&翼
      SOIL&“PIMP”SESSIONS
〈WORKS〉 亀梨舞台「靑い種子は太陽のなかにある」


やってくれるとは思っていたけれど、WORKSが楽しみ!!

また、ゲストのSOIL&“PIMP”SESSIONSとは、日本の6人組ジャズバンドだそうです。

SOIL&"PIMP"SESSIONS 公式ウェブサイト

ジャズ好きなので、どんなコラボになるのか楽しみです。


初日以後観劇した友達より、亀はどんどんよくなっていっていると聞く。
私の次回は10日後だから、早く観たくてたまらない。
これも、地方にいる辛さだ。



今日は舞台の休演日だったけれど、どうも亀は深田さんの舞台の観劇をしたみたいですね。
深田さんも、亀の舞台に来てくださるかな?


あと、井出らっきょさんのブログに亀のエピが書いてあります。
亀らしい!

井手らっきょオフィシャルブログ 裸王 Powered by Ameba


そして、うれしいお知らせ。

ぜひ、ジョーカーゲームの続編を願うばかりです。

タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いとチケの譲渡です。



»»「KAT-TUN  梨界のプリンス 」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑

お盆を過ぎて、少しだけ過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑いですね。
台風も来ているし、千秋楽まで無事舞台が終えることを祈るばかりです。

そして、亀の歌や演技も、友達のレポによると、日を追うごとにようなっているようです。

若き寺山は詩的な台詞をちりばめながら、「見ざる、聞かざる、言わざる」「丸く収めるために、なかったことにしよう」という日本人の体質に、鋭くノーを突きつけている。
 蜷川は、悲恋物に陥りそうな作品に得意の猥雑と喧騒でエネルギーを注入した。
 亀梨が何者も恐れず真実を求める「靑い」青年を好演している。
 六平直政が賢治の父親役で出演、人生の陰影を感じさせる。(河村常雄の新劇場見聞録


そうそう、今日の昼、ゆっちが観劇しているようですよ。


さて、明日のザ少年倶楽部プレミアムは、サマースペシャルです。

今回はサマースペシャル!今田耕司、カミセン、ふなっしーなど、今までに登場したゲストとの未公開トークを一気に大放出!さらに中丸・田口が念願だった京都へ!食べ歩きから和菓子作り体験、そして着物に着替えての座敷遊び!最後は酒を酌み交わしながらKAT-TUNの今まで、これからについて本音で語りあいます。ここでしか見られない2人の素顔が満載!ワークスは堂本光一のライブツアー「Spiral」の模様をお届け!



タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「残暑」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 14:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俳優・亀梨和也の靑い種子


うれしいですね。


そして、【ジャニーズ最新情報。】にも、「靑い種子は太陽のなかにある」の亀について書いてある。
その内容は、共感するばかりだ。

亀梨が演じる役は、造船所で工員として働く若者、賢治。1幕の賢治(亀梨)の可愛らしさ、初々しさに、乞食や娼婦たちの目を覆いたくなるエロやグロやダーティーなアングラワールドが一瞬にして洗い流される。

例えば、仕事を終えて、オカリナを吹きながら好きな人に会えるのを待つシーン。シャイで優しい朝鮮人作業員と向き合いオカリナを吹く時の優しい表情。ヒロイン役の高畑充希(弓子)と初めて言葉を交わすシーンから、『舟の歌』『日がもしも沈まないなら』の歌にかけて、オドオド、ドギマギしながらぶきっちょに恋心を伝える賢治(亀梨)の様子は、レモンスカッシュのような清涼感が漂う。好きな男女がいつでも自由につながれない時代。ふたりの名前を秘密で彫った船が遠いヨーロッパを航海する様を想像する賢治。空がオレンジ色に染まる日暮れの短い時間しか会えない恋人同士のもどかしい気持ち。静かでしみじみとした、何度も見たくなる胸熱シーンだ。

(中略)

亀梨の声には特徴があり、線は細いが芯が強い。声を聞くだけで誰の声かわかるのは、歌手としてすごい強みだろう。弦楽器、強いて言えばビオラのような声質の少しかすれ気味のセクシーボイスが『舟の歌』『日がもしも沈まないなら』のメロディアスな曲によく合う。

(中略)

2005年から2012年まで座長を務めた舞台『DREAM BOYS』では、毎回命がけのアクロバットに挑み、座長として後輩、カンパニーを引っ張り、荷物を一人で背負っているようにも見えた。しかし、『青い種子は太陽のなかにある』では、個性派・実力派俳優や歌い手に混じり、今まで自分が学んできた経験を血肉としながら、しっかり賢治という役柄に向き合える環境を得て賢治を確立した。

(中略)

賢治が号泣しながら幕が下りるが、再び幕が上がると、そこにはファンがよく知る亀梨和也がいた。全部出しきり、やりきった達成感と安堵感にあふれるキュートな笑顔。鳴りやまない拍手のなか、美しいお辞儀と「ありがとうございました」の生声。賢治が亀梨和也に戻り、時代が2015年に戻った。俳優・亀梨和也の靑い種子は、まだ芽吹いたばかりだ。

何度も見たい!亀梨和也主演音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』見どころ萌えどころ


亀は、経験を重ねていくごとに、背負い方を変えていっていると思う。
以前はがむしゃらにって感じがしたけれど、今はスマートに背負うとでもいう感じ。
背負うことを楽しんでいる。
それが、役者:亀梨和也を大きくしている。

今回の役で、蜷川さんから「含羞」がないと言われた亀。
ラスト10日間で、賢治のイメージを根本から変えた。
幕が上がった時、そこにいた賢治は、初々しく、正義感を持った含羞を携えた青年だった。
俳優・亀梨和也の靑い種子が、またひとつ芽吹いたと思う。


ジョーカーゲームをゆっくりと観ることがなかなかできないが、「ジョーカー・ゲーム」を観た後輩が、「亀梨くん、めっちゃかっこよかったです。」と言ってくれた。
ストーリーも、「えーこれで終わるの?」って感じで、物足りなかったと。
ぜひ、続編を観たいとも言ってくれた。

入江監督は、今回2回も観劇してくださってる。
「ジョーカー・ゲーム」の続編、ぜひお願いします!


あともう少しでGoスポが始まる!
今日は2公演で疲れているだろうけれど、きっと亀のことだからさわやかな笑顔で登場すると思う。
楽しみ!!


タメ旅の要望、がんばりましょう!

じぇじぇじぇ! 
色男亀を観たいです!!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事とチケの譲渡です。



»»「俳優・亀梨和也の靑い種子」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賢治&次郎&竜

頭から賢治な亀が離れない。

ジョーカーゲームをゆっくり観ることができないけれど、家事をしながら鑑賞。
やっぱり、次郎さん素敵。

そして、今日夕方CSで「ごくせん THE MOVIE」があり、竜にキュンキュン。
ああ、やっぱり竜は最強だ。

この3つの役は、すべて亀梨和也なのに、全然違う。
それぞれの役になりきっている亀は、役者として進化し続けているんだって感じる。

「ごくせん THE MOVIE」での竜は、ごくせん2での高校生役から大学生と成長した竜を見事に演じていた。
ジョーカーゲームの続編があるなら、必ず進化したスパイを演じてくれるだろう。

今の亀は、賢治として日々進化している。
ツイで見る限り、日々賢治色がすばらしくなっているように感じる。
半月あまり後の観劇が楽しみだなあ。


売り上げが良ければ、必ず続編につながると思う。
ぜひ、続編を願う!!

仕事がハードだし、お盆だしでまだじっくりとはブルーレイを観ることができないけれど、この映画を観て階段を歩くときは必ず何段かを数えるようになった私。
映画の影響大です。

林真理子さんのブログ。

濃い、というより不気味な出演陣の中で、主役の亀梨和也さんと高畑充希さんの可憐な恋人たちは一服の清涼剤。(あれもこれも日記


亀の含羞が十分伝わっていると思うとうれしい。

蜷川さんの舞台は注目をあびるし、今回は記念の舞台でもあるから、日々著名人の方々が観劇される。
その中で、亀の演技を注目してくださることは次につながると思うし、20代最後の挑戦は、次の挑戦につながっていくとんだと改めて思う。



さて、今日はタメ旅オンエア日。
いつになったら、こちらでもオンエアしてくれるかなあ。
と思いつつも、頑張って要望していこう!!

タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、ハンバーグ弁当とチケの譲渡です。


»»「賢治&次郎&竜」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅力あふれた演技

エンタメ評論家の阪清和さんが「靑井種子はたいようのなかにある」を観ての感想をブログに書いていらっしゃいます。
ストーリーについえわかりやすく解説してあるし、亀のことも褒めてくださっています。

以下、亀のところだけ抜粋です。

主人公の賢治にKAT-TUNの亀梨和也を起用したこともまた象徴的である。KAT-TUNはワイルドな香りをぷんぷんさせながら、人気の層を広げてきた異質の存在だが、なかでも亀梨は、ジャニーズ事務所のスターらしい輝きをその姿に宿しながらも、その目には深い陰影が沈んでいる。それはとても豊かな陰影を持ったひとみであり、見る者に複雑な心情、感情を読み取らせる得がたい目である。
 ドラマ「ごくせん」第2シリーズでの複雑な家庭環境からグレた竜、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」での仮面をかぶった修二、映画「俺俺」でどんどん増殖していく得体の知れない均、そしてドラマ&映画「妖怪人間ベム」での悲しみと希望に引き裂かれそうになるベムと、亀梨の持つ複雑な魅力が最大限の力を発揮してきた。8年もの間主演を続けた「DREAM BOYS」での実績もベースに本格的な演劇作品でもその魅力があふれでている。
 賢治の持つ純粋さはときに自分をも追い込み、のっぴきならない事態を招いてしまう。それは愛を引き裂く結果にもつながることで、賢治にはなんとも苦しい状況だ。そこから彼が起こした行動、そこに説得力を持たせるための賢治の心の軌跡を亀梨は実に丁寧に演じている。会場の7割程度の座席を埋めていると思われる亀梨ファンがどきりとするようなシーン、演技もあり、見どころは多い。(SEVEN HEARTS


亀をこういうふうに評価してくださっていて本当にうれしいです。
きっと、今も亀は、そんな賢治を丁寧に演じつつ、どんどん進化した賢治を作り上げていっているだろうなって思います。
次回の観劇まで2週間ちょっとあるんですけど、すぐにでも観たいって思ってしまいます。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「魅力あふれた演技」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ継続中   「密着3か月!亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索」

「 NEWS ZERO」でオンエアされた「密着3か月!亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索」。

亀の台本。
自分のセリフには、ピンクのマーカーが引いてある。

これだけ、ワンシーンというか、ひとつの登場で、どあーっとこういう長ゼリフなんで、まあそれをこう、ピントを全部合わせていく感じで・・・。

舞台では、セリフ一言一言に、想いが込められていた。
きっと、何度も何度も台本を読んで、賢治の気持ちを読み取っていったに違いない。

アイドルとして、蜷川舞台に挑むことは、新たなる挑戦だ。

違った顔が観られることを、自分自身に期待しながら・・・

亀の決意は強い。

初稽古の日。
台本の読み合わせの時の亀の貧乏ゆすりは、すごかった。

貧乏ゆすりというと否定的にとらえる場合があるけれども、 最近の研究では貧乏ゆすりは、足元からの刺激が中枢神経に伝わり、イライラや緊張感を緩和させる効果があるそうだ。
亀の震え方はすごかったから、緊張マックスだったんだろうと思うし、その気持ちを和らげるために無意識のうちにそうしていたんだと思う。

「妥協しません。しつこくやります。」

この蜷川さんの言葉を、真剣な眼差しで聴いていた亀がすごく印象的だった。

立ち稽古が開始となった。
共演者の方々が、蜷川さんの厳しい指導を受けるも、亀には声がかからない。

自分の思うお芝居で・・・やってますけど、まだ達してないんじゃないですか? 蜷川さんの・・・測りに。

亀は、声をかけてもらえないことに焦りもあったと思うし、かなりキツかったと思う。
でも、亀はそれにめげずに頑張った。
他人の指導を自分のこととして受け止めて、自分の芝居と向き合っていたに違いない。

そして、蜷川さんから初めて注意を受けた。

「含羞がない。」

アイドルは愛され続けているから、それで甘えないでほしい・・・
いつも自分を受け入れてくれる人と仕事をしていると、そういう恥じらいなんてなうて生きていける・・・
恥じらいを思い出してほしい・・・

この蜷川さんの言葉に、敢えて亀に声をかけなかった意図を感じた。
何も注意を受けないのは辛いし、自分は蜷川さんに受け入れられていないという不安もあったと思う。
これこそ、蜷川流の厳しい指導ではないか。

でも、亀は自分自身でそれに気付いていた。
だから、蜷川さんの測りに達しようと頑張ってきた。
含羞ということも、今まで自分を魅せることに徹したジャニーズの舞台で経験したことがないから、亀は戸惑ったと思う。

初日まであと10日。

人物像のイメージをやっぱ変えなきゃな、根本を・・・とは思っていますけどね。

でも、亀は自分自身の中で、賢治の人物像を根本的に変える決意をした。
そうでなければ、蜷川さんの測りに達することができないから。

舞台初日の映像。
ラストのキャスト紹介の時、会場を見渡して笑みを浮かべた亀。
そして、深いお辞儀。
それは、観劇したときに感動して涙が出た瞬間だった。

でも、亀の中では、自分で納得しない部分も多々あった。
それが、「日々、リベンジです。」という言葉になったと思う。

新し事に挑戦するっていうのは、正直怖いです。
でも、その分、やりがいがあるというか、定期的に、その自分の小ささを確認するという、そういう作業にもなっているかもしれないですね。


亀は、たくさんの挫折を知っている。
それを跳ね返すためには、常に努力が必要だ。
でも、それだけでは成功することはできない。
この世界でもっと大きくなるためには、常に挑戦し続け、進化しなければならないことも知っている。
だからこそ、常に挑戦する気持ちを持っているんだと思う。

そんな亀の考え方は、大好きだし尊敬する。
何があろうとも、亀をずっと見守り応援したいと強く思ってる。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀のこととチケの譲渡です。



»»「チャレンジ継続中   「密着3か月!亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索」」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 04:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靑い種子は太陽のなかにある」初日、2日目を観劇して

素晴らしい作品に触れて、まだその時の感動が胸のなかに熱くある。
寺山さんの戯曲を、蜷川さんがうまく表現していてすごかった。
そして、何より、亀が外部の舞台で堂々と演じている姿に感動した。


蜷川作品といえば、舞台装置と演出がすごいということは有名だ。
以下は、知恵袋のアンサーで書かれていた蜷川作品についてのくだり。

◎舞台美術
舞台(ステージ)だけでなく劇場全体を大きく利用している。
色や大道具などによる視覚効果をねらったアイデア

◎群集
コロスや群集をうまく使い嘆き、悲しみ、笑い等の感情表現をより強調している
舞台だけではなく劇場の通路などを利用して、ぱっと場面を切り替えたり
スピード感(通路を駆け抜ける)、大群衆を表現している

◎感情表現
役者そのものがもつキャラクターや存在感をそのままうまく引きだし、役者本人が持っている感情として役上で表現させるようにしている

今回、2回観劇して、その意味をすごく感じることができたので、上記に沿って私の感想を書いていきたいと思う。

1.舞台美術

ゲネプロのオンエアで観たのと違って、実際は奥行きがあり、傾斜も想像したより急だった。
また、スラム街というのに、原色を多く取り入れており、舞台上にある大道具も、スラムの人たちの衣装や小道具も奇抜で派手だった。

私が一番びっくりしたのは、舞台下手に男性用便器が3つあったこと。
内容から公衆トイレを表現しているのだが、あまりにも衝撃的だった。

1度目は驚いたという感情が大きかったが、2回目の観劇では、登場人物それぞれの人物像を言葉でなく衣装や小道具で表現しているって感じた。

2.群衆

群衆をひとまとめにせず、個々を強調している。
彼らの喜怒哀楽の表現もすばらしく、ひとりひとりの歌がうまいのはもちろんのこと、無駄な動きなどひとつもなかった。

また、両脇にあるモニターにト書きが書かれるていたし、歌詞も書かれていた。
彼らの歌う歌詞にもストーリーの内容やスラム街の人たちの想いが盛り込まれており、耳で聴いて目で歌詞を確認することができてすごくわかりやすかった。

もちろん、群衆が客席から登場する。
その迫力とスピード感に圧倒された。

亀も、客席通路を歩くシーンあり。
24列と25列の間で、家に帰るシーン、その直後に労働者が転落してコンクリート詰めにされたことを目撃したことを知らせるとき、酔っぱらった父親を抱きかかえて登場するシーンの3回だったような気がする。
(私はその近くの席ではなかったが、それに近い席だった人の話を聞くと、亀の匂いがしたとのこと。)

3.音楽劇

「闘争の時代」ならではの体制批判の眼差しと、若者たちの切ない恋、そしてあきれるほど逞しいスラム街の人々の生命力とが交錯し、原色のエネルギーとロマンティシズムにあふれた過激な作品となっている。

HPに書かれている、寺山修二の作品の説明だ。
まさに、このとおり。
そこに、「音楽」があるから、深みを増している。

それになんといっても、松任谷さんの音楽がすばらしい。
この作品を、より引きだたさせている。

それから、生演奏にもびっくりしたし、楽器をうまく劇に取り入れているところも素晴らしかった。

特に、亀のオカリナをふくシーンはよかった。
賢治の人柄も十分伝わってきたし、朝鮮人労働者を一人の人間として描けていたからだ。
あと、オカリナの音色が、当時の時代をすごく切なく表現しているようにも思えた。

4.舞台俳優

同じエンターテイメントではあるけれど、ジャニーズの舞台とは、全然違う。
久々に、これぞ舞台というものを見た気がした。

弓子との純愛。
そんな純朴な青年なのに、マリーに迫られ足から股間をなぞられた瞬間“男”に変身する賢治。
背中から抱き付き、胸をもみ、首筋に口づけをする。
すぐに我に返るんだけど、その一瞬がすごく悩ましい。
人間の持っている欲望というものをあらわしていたと思った。

亀の気合ぶりも、半端ない。
演技もだけれど、セリフの一言一言に、賢治の想いが込められている。
セリフ回しも所作も、亀梨和也は封印してあり、完全に賢治になっている。
蜷川さんによって、新たな亀梨和也が開花したように思う。

歌に関しても、亀は、KAT-TUNでの歌い方は封印していた。
賢治の想いを歌詞の込めていた。
そこには蜷川さんの指導が入っていたように思うし、それによって、まっすぐな賢治の気持ちがちゃんと伝わってきた。

ただ、決して亀が歌が下手だというのではないが、周りの方々がとてもうまく、また、充希ちゃんの声が透き通っていてすごく歌がうまくて会場内に響き渡っていたので、歌の差を感じた。
でも、2日目は、前日より格段と亀の歌はうまくなっていた。
また、初日の緊張感が解けたからか、すごくのびのびと演じていた。

もちろん、亀自身も反省しただろうし、蜷川さんや松任谷さんの指導があっただろう。
でも、亀は、何事も体で感じ、その経験を身に着けていくから、これから演じることにどんどんうまくなるに違いない。
もしかしたら、もう亀の中に寺山修二が描いた賢治像が舞い降りてきているのかもしれない。

5.スタンディングオベーション

スタンディングオベーションでの拍手は、会場が割れんばかりだった。
亀はもちろんのこと、役者さんたちの素敵な笑顔は輝いていた。

初日が終わった後の亀の笑顔は、初日を終えたという緊張が解けたのと無事に演じきったというふうに感じた。
でも2日目のときの亀の笑顔は、満面の笑みで、2回演じたことに自信をつけているように感じた。

役者亀梨和也の初挑戦は、始まった。
これからいかに進化していくのか、楽しみでならない。


8月11日の松井今朝子さんブログ。

主役の青年を演じる亀梨和也はジャニーズ系の中でも悩み多き青年像にはトップクラスで適任の人材だし、思った以上に真実味が溢れるセリフ回しにも納得させられた。(こちら




タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「「靑い種子は太陽のなかにある」初日、2日目を観劇して」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 15:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靑い種子は太陽のなかにある」初日

無事に初日の幕が上がりました。

ジャニーズの舞台とは全然違った雰囲気で圧倒されました。

カテコ3回あり。

亀の笑顔が本当に嬉しそうだった。
終わった時、感激して涙が止まりませんでした。

明日、観劇して帰ります。
感想は、またそのとき書きますね。


とりあえず、亀の初日をお祝いして乾杯!


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靑い種子は太陽のなかにある」ゲネプロ  【追記あり】

【追記】

Goスポで流れたゲネプロ。
亀の力強い歌声に、ドキドキ。
ますます、舞台が楽しみになる!!

そして、亀のハグ。
ドキドキしちゃう!
眠れなくなっちゃった。



亀マニュ更新!
いよいよ明日が初日。

ドキドキです。
皆さんに観ていただけるのを励みに頑張りやすっ

今日はゲネプロがありました。



つまみ枝豆さんやマルシアさんのブログでも、明日の舞台のことが書いてあります。

つまみ枝豆さんのブログ

マルシアさんのブログ

蜷川氏、亀梨へ「5センチウエスト痩せて」

劇作家の故寺山修司さんが20代に創作した音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」の初日をあすに控えた9日、東京・渋谷のBunkamura オーチャールドホールで、キャストの亀梨和也(29)、高畑充希(23)らが取材に応じた。

 高度成長に躍る日本を背景に、建設され始めた近代建築のアパートを舞台に個性的な住人たちが繰り広げる人間ドラマ。演出家の蜷川幸雄氏(79)と音楽家の松任谷正隆氏(63)が初タッグを組む。

 高畑はけいこを回想し、「最初は怖かったですが、蜷川さんがいろんなことを言ってくださって、そのうちたまにほめてくれたりすると、逆に大丈夫かなって不安になっちゃって…」と複雑な胸中を明かし、「でも、楽しかったです。けいこも。本番も楽しみです」と胸を張った。

 KAT−TUNではすでに上田竜也(31)が蜷川作品に出演している。
 2人目の出演となる亀梨は「(蜷川氏が)ポイント、ポイントでいろいろ言ってくださる中、(公開まで)向かってこられたので心強い。ダメ出しされた方が逆に安心」とにっこり。蜷川氏に「うそつけ」と茶々を入れられると、「都市伝説なのか、(蜷川氏のけいこ場では)何かが飛んでくるとか聞いていましたけど…。強い指導をいただくこともありましたが…」と、微妙なニュアンスで厳しいけいこ風景をにおわせた。

 上田からは事前に、蜷川氏の演出法について「聞いてない」と言う亀梨に、蜷川氏はすかさず、「彼はなかなかよくできて、問題なかった」とコメント。亀梨が「彼は?」と、言葉に込められた意味を確認しながら蜷川氏へ視線を送ると、蜷川氏は「…彼も」と修正。亀梨は納得の表情を見せた。

 亀梨に対する残された注文は、「あと5センチ、ウエストが痩せてほしい」と蜷川氏。「社会がうまくいってない“屈折”を出したいからね」と理由を説明すると、亀梨は「5センチ…(初日のあすまでに)縮まるでしょう!いきましょう!」と勢いで請け負った。

 10日〜30日まで同所で。(日テレNEWS24



今日のGoスポは、MC亀。
遅くまで仕事が大変だけど、明日の舞台が成功することを願うばかりです。
そして、無事に千秋楽が迎えられますように祈念しつつ、更なる役者としての発展を祈ってます!!

明日の朝のWSも要チェックです。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケの譲渡です。


»»「「靑い種子は太陽のなかにある」ゲネプロ  【追記あり】」の続きを読む

| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台稽古スタート! & サヨラナボーク

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」。
亀は、本当に野球のすばらしさをうまく伝えるようナビゲートしていましたよね。
もちろん、伊集院さんとのコンビネーションもよかったんだけれども、野球が大好きだと伝わってきましたし、高校野球の醍醐味をうまく伝えていました。


それから、「靑い種子は太陽のなかにある」のHPの8月6日に更新されたトピックス。

公演初日まで残すところ4日。
いよいよオーチャードホールでの舞台稽古が始まった。

舞台には荒涼とした練兵場跡の光景が広がり、あちらこちらに「異形のもの」たちが配されている。
一体ここが現実なのか夢なのか・・・、渋谷にいるということを一瞬で忘れさせられてしまうのだ。

そしてバンドの音がホールに鳴り響く。
稽古開始直前まで松任谷による細かいチェックが行われ、音楽ホールであるオーチャードホールならではの奥行きのあるサウンドに期待感はいやでも高まってくる。
BGMを含めると30以上の曲を作曲した松任谷は、稽古で得たインスピレーションをもとにさらに新しい提案をしていき、蜷川もそれを受け入れて楽しんでいる様子だ。

続々とホールに到着したキャストたちは目の前に広がる赤い客席を前に、それぞれが数日後の初日に思いをめぐらせているようだった。

戯曲の季節は夏。
2015年から1963年の同じ季節へ、衝撃の幕開きまであと少し!


本当にあともう少しで幕が上がるんですね。

つまみ枝豆さんのブログ 「劇場入り」


Bunkamuraへのアクセスをfチェックしていたら、無料シャトルバスが運行されるとありました。
渋谷駅から徒歩7分とありますが、猛暑ですからバスを利用したほうがいいかもです。

無料の渋谷駅・宮益坂口(東急東横店)と本店(Bunkamura)との循環バスが、9:50~20:15の間に12~15分間隔で運転しています。(アクセス


あと、飲食や荷物についても案内があります。

クロークはありますか?
オーチャードホール1Fロビーにございます。大きなお手荷物やコート等をお預かりしておりますが、傘、貴重品、壊れ物等はお断りさせていただきますのでご了承ください。なお、公演によってはクロークのご用意がない場合もございます。

劇場内で飲食はできますか?
オーチャードホールでは客席およびロビーでのご飲食はご遠慮いただいております。ご飲食はオーチャードホール内ビュッフェにてお願いいたします。なお、ビュッフェではお飲物、軽食を販売しておりますのでご利用ください。

劇場内で喫煙はできますか?
オーチャードホールはロビー、客席とも禁煙になっております。ご入場後の喫煙は、オーチャードホール外の喫煙スペースをご利用ください。劇場へのお戻りの際は、再度、スタッフにチケットをお見せください。

オペラグラスの貸出はありますか?
バレエ、オペラ等の一部公演では、オペラグラスを保証金5,000円(税込)、レンタル料300円(税込)でお貸出ししていますので、オーチャードホール1Fロビーにてお申込みください。なお、保証金はオペラグラス返却時にご返金させていただきます。


マナーを守って、気持ちよく観劇したいですね。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ




☆チケの譲渡☆

*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

8月16日(日) 13:00 1階30-32列 17-24番  2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列 4枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 2枚(A席)

8月13日(木) 18:30 S席 1枚 2階席3列目

8月29日(土) 18:30  2枚 3階L (A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

8月25日 (火) 13:00 S席 2階4列 1枚

*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 1階17列 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、サヨナラボークについてです。



»»「舞台稽古スタート! & サヨラナボーク」の続きを読む

| 亀梨和也テレビ | 15:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のキャッチボール & ナンバーワン

全日本野球協会、日本ソフトボール協会、日本野球機構の3団体が運営する企画「野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール」のYouTube公式チャンネルにて、多数の著名人が参加するPR動画の新バージョンが公開された。

この企画は、野球とソフトボールをオリンピックの正式種目として復活させようという啓発活動。今回公開されたPR動画は3月に公開されたものに新規撮影分を足したロングバージョンで、日本プロ野球名球会顧問の長嶋茂雄から始まったキャッチボールが映像編集によって各球団の野球選手や各界の著名人につながっていき、“夢のキャッチボール”を繰り広げる。BGMにはTRICERATOPSがこのプロジェクトのために書き下ろした楽曲「Shout!」が使われている。

出演者は新たに、坂本昌行(V6)、長谷川博己、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、東出昌大、上野樹里、ますだおかだ、aiko、TRICERATOPS、各民放テレビ局の男性アナウンサー、笑福亭鶴瓶、亀梨和也(KAT-TUN)らの姿が。前回に引き続き浜田雅功(ダウンタウン)、石橋貴明(とんねるず)、井上真央、上地雄輔、乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬なども登場している。


野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール



長嶋さんからキャッチボールが始まる。
いろんな有名人を経て・・・、上池くんもいたし、なによりカっちゃん(上杉和也)の登場にはテンションが上がった!

上杉和也からジャイアンツの小林捕手へ。
そして亀へ送球される。
亀は、野茂さんへボールをつなぎ、最後はカープの黒田投手へ。
亀の登場位置は、めちゃくちゃ豪華だ。

亀のグラブは、グラブマイスターの岸本さんから作っていただいたもの。
こういうときに、そのグラブをはめているってところが亀らしい。


野球に関わる仕事についたとき、野球ファンからあまりいい顔をされなかった。
ファンも、「アイドルなのになぜ?」という人も少なくなかった。
特に、体型の変化は、アイドルであるゆえ考慮しなければならなかった。

でも、亀の真摯なる姿勢が、プロ野球選手をはじめ、野球ファンにも受け入れられた。
そして、NHKの「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」で、ナビゲーターに抜擢された。

亀は、こういうすべてのことをザ・テレビジョン colorsで「ラッキー」だと語っていた。
もちろん、亀が努力してきたことやその結果が認められたからこそ、こういう仕事が来たんだと思うけれど、それをラッキーだと受け止める亀の姿勢が、さらに次のラッキーを舞い込んでいるような気がする。

5セカンズというサイトに、「運を引き寄せる方法」は5つあるとあると書かれてある。

ピンチはチャンスととらえる。
ポジティブ発言を心がける。
諦めない心。
やさしくなる。
人との出会いを大切にする。

5セカンズ 「運を引き寄せる方法5つ」

これって、亀がいつも行っていることだ。
こういう姿勢が運を引き寄せ、チャンスに恵まれることにつながっていると思う。


ちなみに、夢のキャッチボールの「Shout!」の歌詞がとてもいい!
その詩の内容が、亀の生き様と重なってしまう。

Shout!


それから、「靑い種子は太陽のなかにある」のHPに、上演時間のお知らせがありますね。

【上演時間(予定)】 ※8月4日(火)現在

1幕 70分
<休憩:20分>
2幕 45分
<休憩:15分>
3幕 50分
---------
合計 3時間20分

そして、東京公演 当日券販売についてもアップされています。

◆下記の方法で、各公演日の前日に『購入予約整理番号』の電話受付を行います。
 受付時間内にお電話にてご予約ください。

【受付電話番号】
0570-02-9572 (チケットぴあ 当日券専用ダイヤル)

【受付時間】
各公演(昼公演・夜公演ともに)公演日前日の16:00~18:00まで。
※電話受付は先着順です。予定枚数に達した時点で受付を終了し、『キャンセル待ち整理番号』の受付を行います。
※昼夜、両公演のチケットをご希望される場合は、1公演ごとに電話をおかけ直し下さい。

【枚数制限】
ご予約はお一人様1回のお電話で、1公演のみ2枚までとなります。
※お席は離れる場合もございます。また、席種が異なる場合もございます。予め、ご了承ください。
※車椅子エリアご希望のお客様は、公演日によってご用意できない場合もございます。
 必ず、予約時にオペレーターにお申し出頂けますようお願い申し上げます。
※予約受付数は公演日時により異なりますので、お問合せにはお答え出来ません。

★『購入予約整理番号』を取得された方へ
公演当日の開演1時間前にオーチャードホール当日券売場にお越しください。
ご本人確認を行いますので、身分証明書をご提示ください。
同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求め頂けません。

※開演1時間前の点呼時にご来場されていない場合は、「購入予約列」の最後尾にお並びいただきます。
 また、開演15分前までにご来場されていない場合は、整理番号は無効となり、「キャンセル待ち列」の最後尾にお並びいただくこととなります。

★『キャンセル待ち整理番号』を取得された方へ
公演当日の開演15分前にオーチャードホール当日券売場にお越しください。
ご本人確認を行いますので、身分証明書をご提示ください。
同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求め頂けません。

※開演15分前の点呼時にご来場されていない場合は、「キャンセル待ち列」の最後尾にお並びいただきます。
※キャンセルチケットがでた場合のみの販売となりますので、ご購入いただけない場合もございます。
 予めご了承ください。

<注意事項>
以下、予めご了承ください。
1.整理番号は、ご購入時にお並びいただく順番のための番号です。
2.整理番号を予約されたご本人が、集合時間に「当日券売場」にお越しください。
 同伴者の方のみがいらしても、チケットはお求めいただけません。
3.座席番号は公演当日、劇場でご購入いただく時点でご案内します。
 席種・座席位置の指定は出来ません。また、当日券でお買い求めいただく席には、見づらい席が含まれることをご了承ください。
4.ご本人確認を行いますので、身分証明書をご持参ください。
 身分証明書をお持ちでない場合、チケットはお求めいただけません。
5.チケット代金は公演当日、当日券売場にてお支払ください。(現金・クレジットカード可)
6.未就学児童のご入場はご遠慮ください。


〇当日券予約に関するお問合せ/チケットぴあ 0570-02-9111(10:00~18:00)
〇公演に関するお問合せ/Bunkamura 03-3477-3244 (10:00~19:00



タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



☆チケの譲渡☆

*お譲りします

8月16日(日) 13:00 1階30-32列 17-24番  2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列 4枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 2枚(A席)

8月13日(木) 18:30 S席 1枚 2階席3列目

8月29日(土) 18:30  2枚 3階L (A席)

9月12日(土) 13:00 S席 2階14列 1枚

8月25日 (火) 13:00 S席 2階4列 1枚

*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 1階17列 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っている、譲り先が決まったなどがありましたら、お知らせください。


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、私の想いです。



»»「夢のキャッチボール & ナンバーワン」の続きを読む

| 亀梨和也 | 02:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザテレビジョンCOLORS vol.16 亀梨和也の仕事の流儀

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
この暑さのためか、救急搬送されてくる患者さんが例年よりも多いような気がします。
とにかく忙しい。
買った雑誌はなかなか読めず、亀ラジもさらっと聴くのみ。

ツイも見る余裕ないから、今日の行列に亀が出るもの知らなかったくらい。
最悪です。

そして、なんと舞台初日まで10日を切りました。
まだまだ先だと思っていたのに、もうすぐなんですね。
そう思うと、ドキドキしちゃいます。

舞台の「譲ります」、「交換」のチケ、うまくお譲りできたらいいなと思います。
該当されるかたは、ぜひコメを入れてくださいね。


さて、ザテレビジョンCOLORSの亀の1000字インタビュー。
画像のセクシー番長亀に値するショットの数々。
そして、気になる内容。
なかなか読む時間が取れず、ブログをググっても、画像のことばかりで内容について深く掘り下げているものがなくて気になってたのですが、今回ちょっとだけ時間ができたので、続きから私個人の想いを書いていますので、興味のある方はぜひお読みください。。


今日の行列も楽しみだし、Goスポも楽しみ。
でも、夜勤なのでリアルタイムでは見ることができないけど、亀の仕事の流儀を見習って頑張ろうって思います。


タメ旅の要望、がんばりましょう!

TBS<ご意見・ご感想をメッセージフォーム
チューリップテレビ(TUT) <お問い合わせ
北陸放送(MRO) <Eメール:mro@mro.co.jp>
毎日放送(MBS) <メールフォーム
テレビ山口(TYS) <Eメール:hensei@tys.co.jp>
テレビ高知(KUTV) <ご意見・お問い合わせ
RKB毎日放送 <ご意見・ご感想
琉球放送(RBC) <ご意見・ご感想・お問い合わせ



☆チケの譲渡☆

*お譲りします

9月10日(木) 13:00 S席 2枚

8月16日(日) 13:00 1階30-32列 17-24番  2枚

8月29日(土) 13:00 3階2列 4枚 (B席)

9月12日(土) 13:00  3階2列 2枚(A席)


*交換

【譲】8月28日㈮ 13:00 2枚
【求】8月25日㈫ 13:00 2枚

【譲】8月10日(月) 18:30 2枚
【求】8月30日(日) 13:00 2枚

*以上の交換は、すべてS席です。




【譲】9月4日( 金) S席 1階17列 2枚
【求】9月13日(日)  席は問いません 2枚

【譲】9月5日(土) 2部 S席1階15列 4枚
【求】9月6日(日) 1部  出来ればS席 4枚


なお、舞台のチケですが、交換譲るのみ掲載ですのでご了承ください。

また、コメを書いたのと違っているなどがありましたら、お知らせください。


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング




続きは、ザテレビジョンCOLORSの亀の1000字インタビューについてです。



»»「ザテレビジョンCOLORS vol.16 亀梨和也の仕事の流儀」の続きを読む

| 亀梨和也雑誌 | 13:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |