☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

亀梨和也主演「阿久悠物語」平均視聴率、歴代3位!

24時間テレビの視聴率が出ましたね。

亀梨和也主演「阿久悠物語」平均視聴率、歴代3位の25・6% 瞬間最高も28・0%

「24時間テレビ」中で放送された亀梨和也(31)主演のスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」も25・6%の高視聴率。この数字は同番組のスペシャルドラマ中、歴代3位の好数字。瞬間最高視聴率も午後10時9分の28・0%だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)(スポーツ報知


何がうれしいって、亀のドラマを、たくさんの人に観てもらえたこと。
その結果、「俳優:亀梨和也」が認められて、その評判がすごくいい。

ディレクターの目線blog

また、24時間での亀を観て、亀のことを褒めるツイが多いこともすごくうれしい。
亀担は知っていることだけど、何も知らない一般の方にも亀の良さを分かってもらえたて感動してる。
「そうなのよ、亀って知れば知るほど、好きになっちゃうのよ!」って、叫びたくなる。

これも、以前のブログで書いたことなんだけど・・・。


亀は、常に頭を深く下げてお辞儀していたり、両手で握手して挨拶していたんだって。
真摯に挨拶って表現が変だけど、その言葉があてはまるくらいな感じだったそうです。
それが、いい年のおじさんである夫が亀に惹かれた理由ですし、老若男女に愛されるゆえんだと思います。


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀梨和也主演「阿久悠物語」平均視聴率、歴代3位!」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也の凄さ!

24時間テレビの亀が素敵すぎる!
かわいい!
何より礼儀正しく、周りの方々への気配りも素晴らしい。

ゆっちが来たときは、わざとぶつかるなどしてたけど、緊張の中ホッとしたんだと思います。
そんな亀も好き。


さて、阿久悠物語。
そこには、阿久悠がいました。
亀梨和也なんてみじんもなかった。
ただ、自分のやるべき先を見据えているというスタンスは、亀と似ていると思いました。

 
松下さんも、素敵に奥さんを演じられていましたね。
脚本家の松田さんのツイを読むと、阿久さんの奥さんも阿久さんより背が高かったとか。
背が高い女性が好きだったそうです。


亀の「勝手にしやがれ」も、最高でしたね。


白のハットにスーツ。
亀梨和也の鉄板のひとつです。
セクシーでしたが、それは亀自身のセクシーさを押さえたものでしたね。

実は、何度かリピしたあと、沢田研二の「勝手にしやがれ」の映像を観たのですが、ジュリー寄りのセクシーさだったと感じました。
実在している方で、なおかつとても有名な方ですし、阿久悠メドレーですもん、そこに自分らしさを出すのは控えていたような気がします。
そういうところは、本当に亀らしいって思うし、凄いところだと強く思いました。


それから、昨日の亀ラジ。
亀の口から「再追加」というワードが出てきました。
これって、期待してもいいのかな?
ってか、めちゃくちゃ期待しちゃいます!!


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀梨和也の凄さ!」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也てんこ盛り!

お知らせが2つきましたね!



さあ、いよいよ24時間テレビが明日となりました。

こんなに露出がたくさんなのに、更新がなかなかできずに申し訳ありません。
私事(介護)と仕事に追われていました。

今日は休みで、介護も一段落したため、先週からの録画を一気に観て、ハードの容量整理をしました。
テレビに関しては、ツイでチェックしてましたが、本当にかわいくて、素敵な亀を観て、今までの疲れも吹っ飛びました。
人間「亀梨和也」の魅力が満載でした。

24時間テレビは、土曜日が日勤、日曜日が夜勤入りなので、どれだけリアタイができるかわかりません。
でも、ドラマはリアタイできるので、楽しみです。

そして、久々の全国放送される副音声。
亀の声が本当に心地よかった。
ってか、本当によく知っていると改めて思いました。
その分、いろいろな資料に目を通し、ちゃんと勉強しているってことですよね。
どの選手もリスペクトしていますし、内容も学ぶことが多い。
また、少年のようにはしゃぐ声もまたいい。
ここにも、人間「亀梨和也」の魅力がたくさんありましたね。

その中で、グループについて語っていました。

チームですけど、一人一人の個性が大事ですよね。
それが、どうつながるかっていうことが大切なんですよね。

僕もグループ活動させてもらっていますけど、何かずっとお手てつないでずっと一緒で同じ感覚でやり続けることは、果たして大事なのかな・・・というのはありますからね。
やはり、それぞれの考え方、個性がある中で、グループに、で、何かに向かう時に、どうひとつになるか、それが、その瞬間、その瞬間、全然形が違ってもいいと思うんですよ。
しっかり、ちゃんひとつになるというね、想いが、感覚がね。

これからも、僕は(喧嘩は)あっていいと思ってますし。
ただ、そのつながった手を、しゃんと、それぞれが意識しながら、あればいいなと。
まあ、うちの場合、3人抜けていますけど(笑)
抜けたところを、また、こうつなぎ直す作業は、あるんですけど。


3人になっても、まだ手をつないでちゃんとかじ取りができているかという問いに・・・。

充電中なんですけどね、しっかりと、今後に向けてですね、やっていきたいなと思っております。

DIAMONDが流れる。

ありがとうございます。
みなさん、気を使わないでください、大丈夫ですから。


亀も言っていたけれど、7年間、野球のテーマソングにKAT-TUNの曲を使ってくださっていることは、本当にありがたいですね。
そしてグループに対する考え方は、本当に素晴らしいと思います。


それと、これは私事にもなりますが、コード・ブルーの感想を少しだけ。
医療者は、現実的ではないので観ない人が多いのですが、夏休み中に学生が見学に来て、ドラマの内容と現実は同じなのかと聞かれることが多いので観ています。
学生には、「現実にあることもあるが、それ以上にないことのほうが多い。」と答えていますが。

しかし、前回のコードブルーで臓器提供のシーンが少しだけあったのですが、淡々と行われる様子がとてもリアルで、胸が震えました。
私は、院内で脳死下臓器提供のコーディネーターをしていますが、脳死について少しでも理解していただければと思いました。


時代をつくった男阿久悠物語

要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀梨和也てんこ盛り!」の続きを読む

| 亀梨和也 | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル亀梨和也

おしゃれイズム。
亀は、本当にかわいくてたまりませんでしたね。
その中で、はっきりとアイドルとしての「亀梨和也」論を話してくれました。

それは、4月3日のしゃべくりでも同様のことを話していましたね。

この日、休日の過ごし方を聞かれた亀梨は「家出ないですね。ちょっと長い休みだったら出ますけど、1日とかだったら全く出ないです」と告白。そこにはアイドルならではの悩みがあるようだ。

 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「出たくないの?」と聞かれると、「例えばカフェに行っても、僕は休みですけど、気付かれたときに『あっ、亀梨がいた!』ってなるわけじゃないですか。だから(外でも)亀梨でいなきゃなってやっぱり思うんです」と吐露。

 常に髪型もばっちり決まったイメージの亀梨だが、「普段は毛先遊ばせていないんで(笑)」といい、「休みなので“あ~”と(ぐだぐだ)していても、見た人は『亀梨なんか今日(毛先)遊ばせてなかったよ』みたいになるので」と語って笑いを誘っていた。(シネマトゥディ


この時も、プロのアイドルだと思いまいした。
おしゃれイズムの話を聞いて、さらにそう思いました。

現在スタートした亀梨のソロコンサートツアーの話で亀梨は「こないだ初めて発見したのが、KAT-TUNでいるときのMCは“へい”とか“うぃ〜”みたいな亀梨感でやっている」と、グループ時とソロ時のコンサートの違いについて語ると、すかさず周りからは「亀梨感って何?」「演じてるの?」と総ツッコミ。MCの上田晋也は「なに? 降りてくるの? イタコみたいに。俺は亀梨だぞぉー!」とニヤニヤ。
これを聞いた亀梨は「あ、でも亀梨って思う」と自身を意識していると語り、続けて「子どもの頃に、こういう風になりたい。こういう自分でいたい像があって、そこに向かってずっとやってきた。最近は31歳にもなったから人間のままでいられますけど、最初にこの番組に出演させていただいたときも、わかっているけど、(足を組んだり、肘をかけたりして)これが失礼とかではなく、こう見られたい、“亀梨はこういたいんです”って思ってやってた」と自身のアイドル感を激白する一幕も。
さらに「今でもライブとか出るとピアスは付けたいし、でもGoing!のときはピアスも全部外すし」と、アイドルのときとコメンテーターのときは使い分けていることを告白。一緒にGoing! Sports&NewsでMCをしている上田からは「Going!ときは、ちょっと違うの“亀梨”とは」と聞くと、「人間の自分に近いですね」とさらり。
番組の中盤では山下智久がVTRで登場。亀梨さんのイケてない一面はという質問に「酔っぱらっていい気分になると裸で寝たりする。亀梨和也じゃなく、和也クンがでてきちゃうと」暴露。その後、山下は「(亀梨は)外では亀梨和也を演じている。家に帰った時に和也クンのところを出したとき、(亀梨が)『俺、なんか人間ぽくていいなって思う』と言っていた」と明かした。(ザテレビジョン


2012年ドリボのときの記事。

フライングはジャニーズの“伝統芸”だが、亀梨は昨年の同公演で高さ5メートルの足場を飛び降りて回転して戻る中国雑技団直伝の“大回転フライング”を披露し、話題を呼んだ。雑技団員でも習得に4カ月はかかるという大技を、わずか20日間ほどでマスター。ド派手な空中パフォーマンスへの挑戦は「自分に負荷をかけるという意識はなくて、かっこつけマンなんで“これやったらかっこいい”ってことをやってるときは努力とは思わない。だた理想に近づけるだけ」と話した。(スポニチ


亀のアイドルとしての原点は、「かっこつけマン」にあると思ってます。
時々、疲れるのではって思う時もあるけれど、年を重ねるたびに、オンとオフが上手にできるようになっているし、何より今の亀の表情が輝いていることが、それを証明しているって思います。

今回のソロコンでも、全編「アイドル亀梨和也」として君臨しています。
けれど、時々見せる亀の素のかわいさ。
もしかしたら、それは山Pの言う「和也クン」に近いのかもしれませんね。

そして、こちら。
時々、見るんだけど、やっぱり亀は素敵です。

#24時間カッコつけて生きてるみたいな亀梨和也


24時間テレビも楽しみです。

時代をつくった男阿久悠物語

要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「アイドル亀梨和也」の続きを読む

| 亀梨和也 | 11:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『時代をつくった男 阿久悠物語』

『時代をつくった男 阿久悠物語』公式サイトができましたね。

「時代をつくった男 阿久悠物語」公式サイト

Twitterのアカウントもできました。


サイトの予告動画。
亀が阿久悠を演じるということで、どんなふうになるのか全然想像できませんでした。
しかし、そこには、阿久悠になりきった亀梨和也がいました。
ソロコンでの亀梨和也はみじんもない、俳優としての亀梨和也です。

主人公は、作詞家・阿久悠。

(中略)

彼は、まさに“時代をつくった男”だったのです。

しかし、彼の人生は決して順風満帆なものだったわけではありません。
数々の逆境を乗り越え、最期まで言葉を紡ぎ続けた阿久悠。
その隣には、彼を支え続けた妻の姿がありました——。

「歌には時代を動かす力がある!」

このドラマは、誰よりも時代に敏感であり、時代をつかもうと追いかけ続けた天才作詞家・阿久悠の栄光と苦悩の生涯を、彼が遺した数々の名曲で彩りながら描いていきます。


彼の人生は決して順風満帆なものだったわけではありません・・・
数々の逆境を乗り越え、最期まで言葉を紡ぎ続けた・・・

なんか、亀と重なる部分がある気がします。
そして、この役を演じることで、何かを感じ取るというか学びとって、役者としてさらに大きくなっていくと思います。


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。



»»「『時代をつくった男 阿久悠物語』」の続きを読む

| 24時間テレビ40 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の過ぎゆくままに

今日、買い物に行ったら、急に流れてきた「背中越しのチャンス」。
口ずさみながら、踊ってしまいそうな衝動を抑える私。
また、亀ソロコンのカラオケで、踊りたい!って思っちゃいましたね。


さて、今日は私事をことをこちらで書きたいと思います。

実は、先週の土曜日に、高校の同級生会に出席したんです。
いつも急に日にちが決まるので参加できずにいたのですが、今回は早めに予定を立ててくれたため参加できました。
そう、考えてみたら20年ぶり参加でした。

久々に会う友達は、外見が変わっている人もいれば変わってない人もいて・・・。
でも、すぐに当時の高校生の気持ちになることができました。
同窓会って、そんな空気があるとうか空間ですよね。
すごく懐かしかった。

その時に友達から言われたのが、私の肌の状態がいいということ。
これも、すべて亀のおかげだと思いました。

時の過ゆくままに、人は老いていく。
でも、気持ちは、老いることはないと思っています。
たまたまこの詩を知ってから、そう思うようになったのです。

青春

サムエル・ウルマン 宇野収、作山宗久訳 三笠書房

青春とは人生のある期間ではなく
心の持ち方をいう。
バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく
たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気
やすきにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときはじめて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。
苦悩、恐怖、失望により気力は地にはい精神は芥(あくた)になる。

60歳であろうと16歳であろうと人の胸には
驚異にひかれる心、おさな児のような未知への探求心
人生への興味の歓喜がある。
君にも我にも見えざる駅逓が心にある。
人から神から美、希望、よろこび、勇気、力の
霊感を受ける限り君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ
悲嘆の氷にとざされるとき
20歳だろうと人は老いる。
頭を高く上げ希望の波をとらえるかぎり
80歳であろうと人は青春の中にいる。


時は過ぎて行っても、亀担でいる限り、ずっと青春の中にいるんだって思えます。


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「時の過ぎゆくままに」の続きを読む

| 亀梨和也 | 20:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉月

今日から8月。
もう、今年も8か月経っちゃいました。
ってか、年々時間の経つ速さが身に沁みてきます。

7月のおしまいから、怒涛の会議構成と書類作成に追われていて、8月になったらその修正が入りと、ソロコンがないときはしっかりと仕事に集中しています。
その合間にも、ドリボとソロコンのDVD化の要望はがきをせっせと書いている。

ドリボに関しては、もう何年も希望しているのに、なかなか叶わない。
どれだけの要望したら叶うのか。
でも、あきらめきれずに頑張るしかありませんね。

それから、要望書企画も考えてはいますが、今行っても、どれだけの要望書が集まるか不安です。
大きな目標は1000枚なんだけど、500枚も集まらないのが現状。
それよりも、個人でせっせと要望してもらうほうが現実的なのかもしれませんね。
何か、いい意見があれば、よろしくお願いします。


それと、たまたまアンチ亀のツイッターを目にしたのですが、「亀担が悪いから亀のことが嫌いになった」というのを読んで、本当にアンチって悲しいなって思いました。
亀担は、亀しか見ていないって書いているんですが、それは、アンチも同じ。
アンチもある一方しか見ていないし、それもある意味オンリー目だと思うんですよね。
で、自分のひいきの方はよく書いている。(それもオンリー目)

亀担が亀オンリーなのは当たり前。
それは、どの担当でも同じことだと思います。
それには気づかず、アンチしていることのほうがおろかだと思います。
自分の好きなタレントだけを応援していればいいのにって。

あとこちら投票。
今日までです。
フォロミを思い浮かべながら、亀に投票しました!

抱かれたいジャニーズ総選挙2017開催。投票は8月1日まで
iPhoneからは、サファリから開くと、投票できるそうです。


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。



»»「葉月」の続きを読む

| 亀梨和也 | 12:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |