FC2ブログ

☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

亀ソロin広島レポ 9月29日18時

開始:18時
終了:20時55分

ダブルアンコあり。

日替わり曲は、メロディ。


『00'00'16』
バラを受け取っていく過程で、1本のバラを落とした亀。
それを、ダンスに合わせてタイミングよく拾う目黒くん。
亀は、それを上手に受け取り、何事もなかったように歌って踊る。
まるで、それが演出のように。
宇宙sixとの連携は十分できているって感じた。

ドリボコーナーの前。
亀は、椅子に座って、テーブルのところで、かっこよく止まろうしたんだけど、うまいところで止まらなかった。
かっこよくなかった。」と、もう1回やり直す。
そのあと、ミリオンの真似をしてテーブル一周するの。

俺、31歳だった。

そのあと、カメラに向かってかわいい表情をたくさんする亀。
広島といったら、綾瀬さん。」と言って、はるかちゃんがカツカツでも披露していた歯をだした表情をした。
めちゃくちゃかわいい!
はけるとき、「着かえてくるじゃけん。

ドリボコーナー。

やんない~♪のあと。
会場から「やって!」と。

亀「女の子がやってっていうのはねえ。

会場から多数「やって!」の声が。

亀「女の子がやっては、おかしいでしょ。

「やって!」の声が鳴りやまないため、亀はガウンを脱ごうとする。
会場の歓声がすごい。
慌てて止める宇宙sixのメンバー。

今日の一発芸は、原くん。
25日が誕生日だというけれど、もう少し早ければプレゼントをあげたのにと亀。
それも、広島風お好み焼き、納豆トッピングでと。

で、いかなるときもかっこいい亀梨和也のモノマネをする原くん。

食リポ編。
食べた後、かっこつける表情をする。
悪意がある!」と亀。

寝坊偏。
目覚ましで起きて、足をぶつけて痛がるも、最後にはかっこつける表情をする。

俺が、裏でそんなことしたことある?! 
バカにしてるだろう! 
愛がないよ。
(お手本を)見せてやるよ。


そういって寝転がる亀が、とても可愛い。
目覚ましで起きて、足をぶつけるも、その足を組むようにしてポーズをつけてかっこつける。

いかなる動きもトレーニングに持って行くって・・・、やるかい!

はけるとき、「宇宙セ・・・」という亀。
本当に、宇宙sixとの絡みは面白い。

MC。

バスタオルを顔にあてて「えーん、えーん。」と泣きまねする亀。

そのあと、笑顔になる。
もう、めちゃくちゃかわいい。

亀「2階~!
2階のファン「イエーィ!」
亀「1階~!
1階のファン「イエーィ!」
亀「亀梨くん!イエーィ!、亀梨くん、イエーィ!

亀の「イエーィ!」の声が、低くて甘くて、めちゃくちゃツボ。

会場「かわいい!」
亀「知ってる。
会場「かっこいい!」
亀「知ってる。
会場「愛してる!」
亀「知ってる。
会場「亀ー!」
亀「知ってるよ。

この「知ってる。」って声も低音で、めちゃくちゃいいの。

最後に声を出して終わるか出さないで終わるかという確認をする亀。
毎回声を出して終わりたいっていうから、声を出さないで終わるかって聞かなければいいんだけど、残り少ないし、最後まで聞いていくと。
B型の亀らしい。

会場「亀だし!」
亀「オレは、亀梨だからね。だしじゃないから。

亀「広島の人は、感極まり系が多いね。
昨日もだけど、ガーッと行くと感極まってくれる。
(前列のお姉さんの感極まった)その瞬間を見ちゃったから、バラを渡した。落ち着いてきたみたいだね。


亀「12歳からジャニーズだから、来年で20年ジャニーズだ。

ジャニワに行ったけれど、みんな自分が入所したときに生まれていると感慨深く語る亀。

亀「今日は、絶対に広島焼食べるから。納豆トッピングで。和也とお好み焼きでもいいよ。

で、最後のコールは、「和也とお好み焼き」に決定した。

山猫リサイタル。
『上を向いて歩こう』を歌った後、かわいいポーズをするの。
すると、アンコールの声が。

飲もう~、今日は、とことん盛り上がろう~?
え?!、アルコールじゃない?
 」

すべってねーよ!」とキレる山猫亀。
そしたら、山猫のお面が取れたの。
会場、大歓声と大爆笑。

亀「俺が、『スベってねーよ!』と言ったら、『アイアイサー』って言えよ。わかったかー?!
会場「はーい。」
亀「スベってねえよー!
会場「アイアイサー!」

UNLOKを歌い終わった時、「絶対スベったよ。」と亀。
もう、何度もいうけど、かわいい!!

で、亀がアンコールで歌った歌、どっかで聞いたことがある歌詞だとずっと考えてたんだけど、家について思い出した。
森高千里の気分爽快だ。
アルコールとちゃんとかけてたんだね。

『Follow me』のダンスは、見るたびに激しくなってる。
特にポールダンス。
足で体を支えているけど、動いてないポールでも大変なのに、動いているポールならなおさらすごい脚力が必要なんじゃないかなって思う。
それも、ライブの後半にこ、こんない激しいダンスを持ってくるなんて、亀の体力は本当にすごい。

『VANILLA KISS』のときに、ターンするときよろけた。
亀は、「引っかかったのかな?」と言って、スリッパの裏を見る。
会場から「かわいい!」の声が。

何をやっても、かわいいって言ってくれる。

絆の前の言葉。

10代の頃に初めて書いた曲です。
メンバーやファンの方、家族など、自分にとって大事な人を思って書きました。
この曲が、自分のソロコンサートでみなさんに届けられることは、みなさんに寄り添っていける曲なんだと思います。
ソロコンもあと10回くらいで終わりますが、この距離感でライブをすることはそんなにないことです。
ツアーで43公演は、一番多いんじゃないかなと思います。
それくらいやりがいを感じていますし、向き合っていると思います。
次の新しい景色にみんなを連れていこうと思っていますので、ついてきてほしいです。
素敵な景色を共有したいです。

(文章はおかしいのですが、ニュアンスを受け取ってくださればありがたいです)

アンコ。

サヨありの最初のところが歌えず。

唇、切っちゃった。

リップちょーだい。

「LOVEだね」という前。

亀「今日、みんなかわいい、かわいいって言うけど、そんなにかわいい?
会場「かわいい!」
亀「あ、そう。

この言い方が、すごく好きだった。

リップを塗る亀。
会場内、「かわいい」の声が多数あり。

キスもできるよ。ちょっと、テカりすぎだけど。

小さい声で「LOVEだね」っていうところが、普通の声で言う人がいて、全員小声ではなかった。

お姉さんたち、わかるよ。でも、こそっと言って。もう少しテカテカさせる?

そう言って、リップを塗る亀。
唇をパクパクする。
本当に女子力高くて、そこらへんの女子よりもかわいいの。

亀「LOVEじゃけんって小声で言うんだよ。せーの。
会場「LOVEじゃけん。」
亀「おおー!

ポンパにしているヘアゴムの唇にもリップをつける亀。
めちゃくちゃかわいくて、会場大歓声。

背中越し。

最後音を外して歌うの。
そしたら、「愛していこう~♪」のところを「オレ、小学生。」って替えて歌う亀。
最高の笑顔で、最後の最後まで、かわいい。

これまで仕事で携わってきたスタッフのみなさんのおかげで、こうしてソロコンサートができたんだと改めて思います。
43公演、多くのスタッフさんに支えられています。
ありがとうございます。
スタッフのみなさんに、拍手~!


一緒に体動かして、ひとつになるって、気持ちいいし、これからも、こういう時間を作れるように頑張りたいと思います。
僕らからの誘いがあったら、すぐに来るように。
体がきれいな状態で!
浮気したら、すぐにわかるよ。
ひとつになるまで、かわいい、かわいいのままでいてください。


亀「今日の、夜の予定を教えて!
会場「和也とお好み焼き!」
亀「トッピングは、納豆でね!

また、すぐ、会おうね! バイバイ!


ダブルアンコ。

出てきてすぐに、「和也とお好み焼きしないの? 和也とお好み焼きモードになってるんだけど。

会場「もう1回!」コール。

そんなに求めて、そんなにたまっていたの?
そうかもしれないけど、腹が減っては戦ができないから。
ごはん食べて、もう1回して。


会場、「もう1回」コール。

最初からやるの?」と言い、『00'00'16』の最初をアカペラで歌う。

またすぐに、こうして逢う時間を作るよう、動き出したいと思っていますから、待っていてください。
それから、みなさんから声がたくさん届いていますし、自分のコンテンツとして、またこういうことができるように思っています。
まずは、グル―プのことがあるけれど、個々の活動もできるように頑張っていきたいと思います。


そして、『夏の終わり』をアカペラでファンとともに歌う。
手拍子あり。

会場「大好き!」
亀「ありがとう!あと、お好み焼きね。
会場「どこで?」
亀「メールする。」
会場「キャー!!」

会場「抱いて!」
亀「抱いて?! おかしいよ。今日は、さんざん抱いたでしょう。帰るよ。

サヨあり歌いながら、はける亀。

ダブルアンコは、ずっと笑いっぱなしで、本当に最高のライブでした。


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀ソロin広島レポ 9月29日18時」の続きを読む

| 亀ソロコン | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ソロin広島レポ 9月29日14時

29日分のレポを書きます。
メモの字が判読できなくて、必死に思い出して書いているので間違っているかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わればって思います。


開始:14時
終了:16時40分

日替わりは、勝手にしやがれ、時の過ゆくままに。

今日の亀も麗しい。
本当に美しく、きりっとしている。

プラティア終わって。

広島すごいね、夜中にカープの番組が3つもあるんだよ。
東京じゃあ、考えられないよ。
見てたけど。

今日は、絶対に広島焼を食べたい。
昨日は、疲れていたし、今日のことを考えて、おうどんを頼んだの。
そしたら、ちっちゃいの!
夜中、おなかすきすぎて、お味噌汁頼んだ。」


w/o notice??が終わった後、カメラに向かってかわいい表情を作る亀。
乙女全開!

宇宙six自己紹介のコーナー。

「自己紹介したいです!」という流れから、ダチョウ倶楽部のように手を挙げていく。
しかし、原くんは亀の絡み方に対して、「思ったのと違う。」と呟いた。
それを聞き逃さなかった亀は、原くんの首根っこをつかんで下手に連れていき、注意している(叩いている風)。
出てきたときは、原くんが亀の首根っこをつかんでいる。
その時の亀、激カワ。
そして、原くんのケリは強いとか言っていて、会場は大爆笑。

今日の一発芸は、林くん。
堂本剛くんの「ソメイヨシノ」の歌モノマネ。

林くんは亀のほうをみるんだけど、亀はニヤニヤしながら聞いていて、止める様子もない。
他の宇宙sixのメンバーもどうしていいかオロオロしている。
会場から、手拍子までくる。

止めないことに対して抗議する宇宙sixのメンバーたち。

俺が、何かしないといけないの?
お前らが助けてやれよ。
メンバー内では、細やかな連携は大切。
メンバー抜けちゃうから。
それも、連携とれたと思ったら、急にだよ。

あと、メンバー内で嘘をついちゃあダメ。
嘘で塗り替えられると傷つく。
思っていることは言う。
ホウレンソウは大事。

最後まで6人で、宇宙six頑張れよ。
俺たちも、(少なくなっても)どうにかKAT-TUNでがんばっているんだから。


そして、「慰めてもらってくる」とはける亀。

ドリボの場面は、大分よりもさらにグレードアップしている気がした。

君と僕でトロッコに乗っている時、赤ちゃんを抱っこして上に上げているパパさんがいたの。
始め、亀は何も言わなかったけれど、何度も何度ももち上げているものだから亀はやさしく注意したの。

パパ、気をつけてくださいね。安全第一ですよ。

亀らしいって思った。

スペハピのラスト、目を閉じて両腕を広げる亀。

誰も、来ねーの?!
5,4,3,2,1・・・、誰も来ねーのかよ!!


MC。

ちょっと汗ふく。」と言って後ろを向いて汗をふく亀。
そして、「あちぃ! さむ!」と言って、上着を抜いて両肩をぴくっとさせたの。
それが、本当にかわいくて。
ファンをほったらかしにしていると言うけど、そういうかわいいところを見れることはうれしいわ。

大変、長らくお待たせしました。
今日は、みなさんに謝罪があります。
4曲目まで、チャックが全開でした。
途中、チャック閉めたかなと思ったけど、マイガール~♪とやっているときに、あいてると確信しました。
まあ、みなさんには見えてないと思いますが。


会場、大爆笑。

学校でカープの授業があるんでしょう?」と亀。
会場から「えー?!」と驚く声。

『えー?!』って。そうか、みなさんの時はなかったんですね。

最後になんて呼ぶかというコーナー。
いろいろな意見があって、「和也」と「カープ」に決まった。

「亀梨和也をどう思う」のコーナー。
アメリカの方に亀の顔はUSAネームではどういう感じかと聞いたら「マシュー」だと答えた。
その次にインタビューを受けたのは、広陵高校のJK。
彼女たちが2年K組だということから、天の声さんが「2年K組、亀八先生!」って言わせたんだけど、おなかが痛いくらいに笑った。

そのコーナーが終わったあと、「マシュー」の発音を会場に教える亀。
で、最後は、「マシュー」と呼ぶことに変わっちゃった。

山猫リサイタル。
チョコレートディスコ(Perfume)を歌う亀。
アンコールで「アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)」。
広島(出身)だよね、あってる?」という亀がかわいかった。

俺を誰だと思ってるんだ!

会場から「マシュー」との声が。

亀八です!

ひと恋のあと、イガイガを投げようとして、そのままヨーヨーする亀がかわいかった。

時の過ぎゆくままにのラスト、声を長くのばしていた。
本当に上手で、心に沁みた。

名言集。

「女の子に『ん?』って首をかしげらる表情をされたた、もう惚れちゃうね。
恋は焚火で、愛はコンロ。
愛は、調節しなきゃあいけないときがある。」

「ルールがあふれている世の中だからこそ、ステージの上やカメラの前ではノールールでいたい。」

奥が深い言葉だと思った。
どのドル誌かはメモれなかったけれど。

絆の前の言葉。

10数年前の詩なのに、変わらない想いのままに今まで活動してきました。
ソロコンサートというシチュエーションで、この曲を届けられることは幸せです。
これからも、新たな景色をみなさんと見ていきたいです。
自分を信じて、自分に素直に、みなさんに向き合っていきたいと思っています。
今回のツアーをやることで、長年自分がやってきたことをまとめるきっかけになると思いました。
未来に対してどうやって残していったらいいかなとも思いました。
グループ活動に対しても、さらに深みを持っていきたいと思いました。
なので、これからも、自分についてきてもらいたいです。


そして、「一番近いところでの標準は、自分の中で決まっています。」と語った亀。
メモには、「標準が決まった」というところに二重丸がある。
これからの亀個人の活動はもちろん、KAT-TUNに関しても何か決まっているのかもしれないと思いましたね。

アンコ。
サヨあり。

たった一言でいい~~~~~♪

マイクを口元で回す。

亀「(小声で)小声で、LVOEだね、いくよ。せーの!
会場「(小声で)LOVEじゃね。」
亀「うぃ~~~♡

ラスト。

亀「重大発表があります。
これからの時代、世界に目を向けることが大事です。
みんなのことを受け止めながら海を渡っていきます。
また、すぐに日本に帰ってくるから。
新しい景色を持って、帰ってくるから。
いくよ。
俺のミドルネーム?、ミドルネームは?

会場「マシュー!!」
亀「亀梨和也です。

最後の最後まで、「オレ、マシューじゃないから。」という亀が、とても愛おしくてたまりませんでした。



要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀ソロin広島レポ 9月29日14時」の続きを読む

| 亀ソロコン | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀ソロin広島レポ 9月28日18時

Twitterでのレポをまとめてみました。

開始:18時
終了:20時35分

日替わりは、B'zのいつかのメリークリスマス。

亀ソロin広島レポ 9月28日18時


要望書先

★ファミクラ
〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F
ジャニーズファミリークラブ 
亀梨和也ソロコンDVD要望係

★亀ラジ
・メッセージ→こちら
・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-12 文芸春秋銀座別館6F 
KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT係


★TVガイドのスターランキングの投票方法。

好きな男性&女性タレント各1名ずつ、住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、下記住所にハガキで送ってください‼️
1位にしたいですね!!

〒119-0311 TVガイド「リーダーズリンク」係


FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、チケ譲渡です。


»»「亀ソロin広島レポ 9月28日18時」の続きを読む

| 亀ソロコン | 13:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |