☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のよう

Going! Sports&News第7回。

三重の2回のコンのあとなのに、亀は晴れやかな表情。
疲れなど、全然見えない。
それよりも、楽しくてたまらないって感じられる。

今回は、ヤクルトの練習のお手伝い。
ヤクルトのユニフォームを着た亀、めちゃ似合ってる。
耳に髪をかけて帽子をかぶっている姿は、ホント素敵だわ。

練習場に入る前に帽子を脱いで礼をする。
選手に挨拶する前にも、必ず帽子を脱いでから礼をしている。
すごく、さわやかだ。

プロのウォーミングアップ、守備練習、打撃練習を体験。

ストレッチは、体が動きやすくなると実感した・・・
プロの世界を肌で感じた・・・

こういうチャンスは、なかなかないよね。
だから、亀も必死で頑張ってる。

ううん、楽しんで練習してる。
本当に、亀は野球が好きなんだって伝わってくる。

亀「青木選手なんですけど、よく天才という、やっぱ、イメージがあるんですけれども。」
高田監督「天才というより、彼はすごく練習するよね。早く来て毎日打っている。毎日30分打っている。練習を人一倍やっている。」

青木選手は、努力の人・・・

それは、亀にも通ずるところがあると思う。

亀「バッティングって、何を一番心がけて打ったりしているんですか?」
青「出来る限り、バットをフラットに。ボールに対して、平行に入れてあげるように。」

後ろからフラットに振った方が、当たる面が多くなる・・・
この幅が(スウィングする幅)広い方が、ヒットを打てる確率がたぶん高くなる・・・

それが、青木選手の持論。
個人練習の積み重ねが、彼独自の持論を導いたんだと思う。

亀が言われたとおりに打つと、かなり遠くに球が飛んでる。
っていうか、言われたことをすぐに出来る亀は、本当にすごいと思う。

何事にも、チャレンジする亀。
常に全力を出しているから、決して手を抜くことはない。
同時に、教えられたことの飲み込みも早い。

その結果、手が腫れて紫っぽくなった掌。
青木選手から、アイシングしたほうがいいと言われていたね。
きっと相当痛かったと思う。
でも、やっぱり頑張って野球をしちゃうんだよね。

なんか、亀と青木選手って、練習するときの集中している表情が似ているような気がした。
何事も一生懸命に取り組み、決してうぬぼれることはなく、すごく謙虚だもの。

亀「練習、楽しいです。ものすごい、楽しかった。夢のようでした。プロ野球の選手に交じって練習できるなんて。」
青「野球がすごい好きなのが伝わりましたし、本当にうれしいです。」

プロのすごさを語る亀は、もうキラキラ輝いている。
それは、本当に野球が大好きな少年の表情。
めちゃ可愛い。

横峯選手が獲得した賞金を宮崎に寄付したという話から。

亀「横峯選手、偉いなあと。やっぱ、スターって、ちゃんと、人としても、ちゃんとしてるんだなといいますか、ちゃんと周りが見えていて、すごいなって思いました。」

スターたるオーラは、どんなに表面だけを美しくしても輝かない。
それは、内面からでてくるものなんだと思う。

亀も、この番組をはじめ、いろいろな経験から多くのことを学んでいる。
だから、亀のオーラのキラキラ度は、常に増しているんだと思う。

そして、今回の私の萌えポイント。
番組が始まる前に、「カキ~ン」という表情。
伏せてストレッチしているときに顔を人工芝にくっつけて目を閉じていた表情。
汗を拭いているとき。
もう、ドキドキしっぱなし。

亀、本当にお疲れ様でした。
今日は、少しでも、ゆっくりできていたらいいね。


今週の金曜日は、千葉マリンスタジアムで始球式があるんだよね。
その日はMステもあるし、すごい忙しいよね。

そして、土日は仙台でのコン。
それが終わって、G スポの出演。

それでも疲れた顔ひとつしないで、頑張ってる亀。
そんな亀を見ていると、私も頑張らなくっちゃって思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、昨日の三重コンのレポをいただいたので、載せますね。




昨日は、調子が悪かった洗濯機がとうとう壊れてしまって、夜勤中日にも関わらず、洗濯機を買いにいったり、コインランドリーにいったりと大忙しだった。
でも、コンが終わったと友達から電話やメールをいただき、コンの余韻はちゃんと感じることができました。
本当に感謝です。

話を聞いていると、ライブをやるたびに、どんどん楽しさが増しているような気がします。


【一部】

終了13:50。
亀、毛先短くなってるのかな…。

バックは、キスマイ。
ロスマイ吸血鬼は、キスマイ絡みでエロい。

ドラムの時 ステック折れたよ。

J熱大陸は亀。
(今回初参戦だった私は満面笑顔。)

山手線ゲームは、亀がアウト。

今日は誕生日がいっぱいで…、ハピバを歌う。
横尾くんハピバから始まり、亀梨家の次男ハピバ、淳之の入所日でハピバ、最後に関ジャニ∞の大倉くんのハピバを歌うという盛り上がり。

横尾くんのお誕生日は、前夜亀梨次男から電話で教えてもらったみたい。
亀梨次男と横尾くんは仲良しなんだね。

◆MC

前夜のホテルの話になり…。
亀とじゅんののお部屋は海と山が見えて、亀ちゃん朝日の美しさに感激。
ちなみに20畳程あったそうな。

亀ちゃんね、お部屋に入って一番最初にデスクに行ってね…ホテルの案内図他を見るんだって。
温泉とサウナがあったので、亀と聖は温泉とサウナへ(亀、聖の優しさに感激)。
夕食は松阪牛(亀ちゃん、美味しい食べ方伝授)。


【二部】

終了17:43

二部盛り上がる。
ダブルアンコ Going!

生本番の為、新幹線に間に合わないと言い巻き気味。

◆MC

ワールドツアー タイ公演中止報告。
今日偉い方が来ているので、ハワイ公演を熱望する。

Mステのお話になり…
4回目は凄いことだと 三重の皆さんのお陰ですね…って
で、衣装の話に…

白 黒 白ときているので4回目はどう!?
客席…白 黒 微妙かな…
そこで亀がグレーでって(笑)
グレーは曇るって、ツッコまれる。

白の中に黒を取り入れていくみたいだよ。
Mステ楽しみだね。

(Mちゃん、ありがとう。)


| Going! Sports&News | 12:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

亀は私たちを「夢のよう」な思いに沢山導いてくれるのに、そんな人が少年のような素の瞳で「夢のようです」という言葉に、なんだかじーんとしてしまいました。こういう感覚が、野球好きな人、スポーツが好きな人の心に響かないはずがない。素晴らしいレポートだった。何度見ても飽きないし、ステージ上の亀とは違う一面がうれしくて、素敵な第7回でした。

| とまどい | 2010/05/18 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT