☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽のない扇風機

昨日のカツスタでのカツペディア。

「一番流行にうといメンバーは誰?」という質問で、「家電系には関心がある。」というじゅんの。

聖「今、羽のない扇風機、(買おうかどうか)迷ってる。」
淳「アハハ! あれ、亀持ってる。」
聖「え!?」
淳「亀、持ってる。」
聖「うわあ、うそ。負けた~!」
淳「エヘヘ。俺もその話題をした瞬間にね、『俺、持ってるよ。』って言って。」
聖「うわー、もう欲しくなくなっちゃった。」
淳「アハハ。がっかりですよね、それ、案外ね。」
聖「がっかりだな。一番でね、『おまえ、あれ、超いいよ。』って、言ってやりてえのに。」

聖の反応がすごく面白い。
っていうか、羽のない扇風機があるって知らなかった。
それを、もう亀は持ってるんだ。

で、羽のない扇風機を検索してみた。

こちら

すごい、虫めがねの大きいのみたい。
ってか、亀は、この羽のない扇風機にあたってるんだね。

風呂上りなんかには、絶対にもってこいかも。
なんか、想像するだけでドキドキする。


さて、中学校から野球部に入った次男。
新チームが出来て、今日初の試合だった。

2年生中心のチーム。
で、1年生も代打や代走などで出場したらしいんだけど、次男だけは出場できなかったと言った。

「みんな、少年野球やってたからね。俺だけやってなかったから、一番下手なんだよ。」

そう言って、悔し涙を流した。
そして、Goスポの亀の映像を見ながら必死でバットの素振りをしているの。

「でも、大丈夫。俺も、亀梨みたいに、頑張る。絶対に、試合に出たいから。」

そんな健気な次男を見ていると、思わず涙が出てくる。
次男にとって、プロ野球選手の中で頑張っている亀を見ていると自分も頑張ろうって思えるんだって。

頑張っていれば、必ずチャンスはくるって思う。
まずは、試合に出れることを目標に頑張ってほしいと思ってる。


さて、竜ちゃんの福岡コンに参戦した友達からレポをもらったので、続きから載せますね。
すごく楽しかったそうです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、竜コン in 福岡のレポです。





台風が速度を上げてくれたのか、博多駅に着いたら穏やかな曇り空。
行きも帰りも、全く傘いらず。

早めにリハを切り上げて、私達に会場を提供してくれたのが、嬉しかった。
入り口でポストカードのようなものをもらったら、「…今回初めて歌詞カードを作りました☆一緒に歌いましょう」って、たっちゃん。
歌詞カードに、”MOUSE PEACE”って書かれているのが嬉しいそう。(こちら)

まずはFiVe曲で、助走をつける。
会場みんなで手繋ぎ。
アイドリング完了☆

竜「KAT-TUNのコンの合間、こんな台風のなかを来てくれてありがとう。」

開始すぐに、アリーナ最後尾に陣取ったスタッフ席になんとゆっち発見!!
白いポロシャツに黒パンツ。
おもいっきり私服で、スタッフさんに同化してた(笑)

私がいた場所から客席3列分と通路分のスペースを開けたところにいたため、ゆっちの表情がよく見えた。
周りが後ろを気にし始め、ゆっちをチラ見。
ちょっとゆっち、たっちゃんに気を遣っていたみたい。
表情が、無だった。
「主役はたっちゃんだよ。」みたいに。
そりゃそうだ。

MCに入る時に「今日は親戚のおじちゃんが来ているんです…」って竜ちゃんが紹介。
ほんとに親戚のおじさんかと思ったら、ゆっちのことでした(笑)
ゆっち、ステージへ。

今日福岡入り。
台風の影響で引き返すと言われて、「それは、困る。」と思ったって。
飛行機が上下に揺れて、男とか女とか関係なく、人として怖かったらしい。
「中丸だったら大変。」といいながらも、当の本人ゆっちは、別の便の機内でずっと寝てたらしい(笑)

MCでは、ゆっちへ紹介するようにメンバー紹介。
途中、たっちゃんのベルトの端がだらしなく見えたようで、ちゃんとベルト通しに端を差し込むようにゆっちが忠告。
普段、亀からも言われるらしく、亀はたっちゃんのベルト通しに自ら差し込んでくれるそう(笑)

MC後、たっちゃんのピアノに合わせて花街を会場全体で合唱。
たっちゃんがピアノを弾いている指先、腕がスクリーンにアップ。
繊細なメロディーと指先。
でも、二の腕にかけて浮かびあがる筋が、ドキッとする位カッコよかった。
私、手首から肘にかけての筋フェチ(笑)

花街を歌った後「鳥肌がたった~~!」とたっちゃん。
とってもきれいでした。

特効が豪華。
炎、火薬、花道の噴水…。
イリュージョンの世界。
大量の水でした。

セットも宮殿の内部のようで、センターに宝塚ばりの大階段!!見事です。
大階段が滑り台に変身して、ダンサーさん達と順番にピューっと滑り降りるシーン、可愛かった。

ダンサーさんのお誕生日。
birthdaysongをみんなで歌ってお祝い。
終始、たっちゃん楽しそうでした。

アンコ、ビデオカメラを手に登場。

竜「Webみた人~?」
会場「はぁ~い☆」
竜「これがそのビデオカメラ!帰ってひとりで見るも~ん♪」

そう言って、会場隅から隅まで撮影。
可愛いっ。

アンコは一回。
花街の歌詞を「福岡~♪」って変えて歌ってくれました。

亀担だけど、すっごくたっちゃんワールドに引き込まれて楽しかった♪
KAT-TUNでのたっちゃんとは全く違って、全面的に前にでるでる…♪
当たり前か、ソロコンだもんね(笑)

次回もまた行きたいと思わせてくれる位、魅力的な世界でした。

(Jちゃん、ありがとう。)



| 亀梨和也 | 23:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/08/13 07:06 | |

こんばんは!

次男さんのエピソードに自分の娘のことを重ねてしまいました。

娘は高校から吹奏楽を始めたのですが、部員総勢100名近くの大所帯
3年生が引退しても60名以上いたので、コンクールメンバー50名に入ることさえ、初心者の娘にとっては大変だったみたい
先生もギリギリまで考えていたみたいだけど最終的に「今回は…」と先生にいわれたとき、娘は涙が止まらなかったって
そんな話をされると親として切なくて仕方なかったんだけど、それも娘にとってはいい経験
それを糧にまた頑張れたみたい
数ヶ月後のアンサンブルコンクールの時には、本当に堂々と演奏してたから

次男さんもまだ始めたばかり
これからです


羽のない扇風機、結構なお値段…
中丸くんお勧めの「ヒンヤリシート」はお手頃だったし、私もエアコン苦手なので購入することにしたんですが…f^_^;

亀は、家電とか新しもの好きだよね
そんなセレブな亀が好き
(そんな亀に尽くすため日々節約な私)

| あゆみ。 | 2010/08/13 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/08/13 00:29 | |

羽のない扇風機。知っていました(笑)
亀、持ってんだ
最近、我が家の掃除機…限界でして掃除機本体は大丈夫なんだけど、ノズルの継ぎ目がバキッ…。
羽のない扇風機と同じメーカーの掃除機を購入予定。…なかなか購入までたどり着けずにいます。
亀事を考えると、出費を考えてしまうのです。
とりあえず、ヤバいくらいバキバキのノズルをガムテープでぐるぐる(笑)
もうしばらく検討中。
次男くんへ…。
よく頑張ってるね
コツコツと頑張った者が最強!! 亀みたいでカッコいいじゃん☆
応援してるからね♪
    

| ジャスミンリーフ | 2010/08/12 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/08/12 23:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT