☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝き

読売テレビのアナウンサーである小澤昭博さんの8月15日のブログに、先日のGoスポでのカメラマンに挑戦した亀のことが書いてあると、友達から教えてもらった。

打ち合わせで挨拶したときの、中澤さんの亀の印象。

とても爽やかで礼儀正しく、トップアイドルとは思えない程の腰の低い方・・・

このときは、アイドル亀梨和也ではなく、ベースボールスペシャルサポーターとしての亀梨和也として取材しているよね。
こういうことを聞くたびに、亀は、常に相手のことを考え、また自分の立場をわきまえているんだなと改めて思う。

中継終了後の反省会にも参加した亀。

いつも完成された物しか観ていないので、裏ではこれだけ沢山の人が、常に緊張感を途切れさせずに中継に携わっているということを知り、とても驚いた・・・

亀は、常に、表面上だけでのことだけではなく、その仕事に関わることすべてを精力的に、また身を持って体験して取材している。
一部分だけを体験して伝えることもできるんだけど、それではその大変さや凄さは伝わってこないものね。
これが、亀の取材が魅力的な理由だと思う。

最後にちゃんと笑いを取ることも忘れてないって、そういう亀がすごく可愛いわ。
こういうところが、亀がいろんな人から好かれる理由になっているのかもしれないね。

最後に、こう書かれている。

どんな分野でもトップにいる方はやっぱり輝きが違う・・・

亀と一緒に仕事をした方からこう言われるのは、本当に嬉しい。

亀の輝きを少しでも多くの方に知ってもらいたいし、それが亀が認めれれることに繋がっていくんだと思う。
そして、認められれば認められるほど、それが亀の自信となり、さらに輝きは増していくと思ってる。

小澤昭博さんのブログ


さて、今夜は、ザ少年倶楽部プレミアムのプレミアムサマースペシャルがありますね。
過去に放送した5年分の「プレミアムショー&セッション」を大決算ということで、亀の映像も流れるみたいです。

プレミアムサマースペシャル
 午後8時~9時30分(BS-2)


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




きのうは、”堂本光一 すべてはステージのために~究極のエンターテインメント「SHOCK」~”が放送されましたね。
私は、残念ながら夜勤であり、録画予約をしたもののなぜか予約されていなくて観ることができないのですが、見ごたえのある番組だったと思います。

石の上にも3年という言葉があるが、私は、何事も3年やってみて初めてその仕事が分かってくることだと思っている。
始めの3年間は前置きであり、そこからやっと始まるんだと。

もちろん、長く続けることがいいとは思わない。
自分に合わなければやめるという決断も必要だし、次に自分に合うものを見つけることは大切だと思ってる。
でも、ひとつのことを長く続けることも大切なことだと思う。
もちろん、ケースバイケースだとは思うんだけれどね。

私も、ずっと看護師という仕事を続けてきた。
辞めたいと思ったことは、数えきれない。
同時に、なぜそのとき辞めなかったのか、その答えは未だによく分からない。
でも、ずっと続けてきたということは、少なからずとも自分の人生において自信になっていることは確かだ。

光一くんが「SHOCK」を帝劇でずっと続けるきたことはすごいことだと思う。
それを維持するためには、大変なこともあったと思うし、すごいパワーがいったことだと思う。
でも、それを頑張って続けてきたから、光一くんのオーラはすごいよね。

亀もアイドルという仕事をずっと続けていく上で、いろんな壁にぶち当たることも多いと思う。
でも、その壁を壊して前に進むことは、亀の自信となっていくと思うし、さらに輝くことにつながると思う。


| 亀梨和也 | 08:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

俺、亀梨~~の亀、とってもカッコいい。
ドキドキするもん
謙虚さを併せ持つ亀に、もっともっと魅力を感じます。異性として魅力的な人はたくさんいるでしょうが、人として魅力的な輝きを持つ人って、少ないかも。
嬉しい記事を紹介していただき、ありがとうございました!
光一くんの特番、観ました。TVで見る光一くんと違って、ストイックな鋭い瞳をしていました。
アイドルの枠をはみ出した、職人の眼差しのようでした。亀とおなじ…。
知れば知るほど、凄い人たちですね!

| ジャスミンリーフ | 2010/08/19 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/08/19 19:24 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT