☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

23

台湾ツアーに行った友達から、電話でいろいろ教えてもらった。
亀たちは、みなテンションが高く、彼女たちもすごく楽しかったと言っていた。

友達は23班だったそうで、写真撮影のとき、亀はその23に反応したのか班名が呼ばれると、”やったー”ってしたらしい。
そして、ファンが指で23をしてくださいとお願いしたら、ちゃんと写真には右手で2(ピース)、左手で3をしてくれたって。

他の写真撮影は、ダブルピースだったらしいので、これはすごく貴重だよね。
やっぱり、亀にとって”23”は、貴重なものなんだって思う。

それから、MCでKAT-TUNが”Kid-O”という台湾のお菓子がお気に入りだと言ってたそうだんだけど、そのお菓子の写メをもらった。

Kid-O

クラッカーにクリームがはさんであって、なんてことない味だそうだけど、クセになる感じだそうだ。
なんとなく、わかる感じがする。


さて、明日から9月。
また新たな気持ちで頑張りたいですね。
っていうか、子どもたちは、今日は大変そうですが・・・。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




さて、家族で行った広島。

土日に次男の野球の試合があり、それが終わって広島に行ったの。
次男は、泥のついたユニフォームのまま。
途中間に合わないかもしれないと思ったけど、どうにか間に合ったので一安心。

私たちは広島グリーンアリーナで降りて、次男と旦那はマツダスタジアムへ。
次男たちの席は、自由席だったのでかなり後ろのほうだったけど、初のプロ野球参戦の次男は大喜び。
球場に行っても、ユニフォームのままで応援したらしい。
それも、私設応援団に入れてもらって、ずっと一緒に応援していたって。

試合も打撃戦だったから、すごくおもしろかったらしい。
小笠原のホームランや、長野のヒットなどが見れて興奮している次男は、「母さん、やっぱり、プロはすごいよ。球も速いし、バッティングもすごい。」と、試合が終わっても興奮は続いてる。


実は、土日の試合は、1年生大会だった。
次男の背番号は、11。
1年生11人中、11番。

「仕方ないよ。僕だけ、少年野球をやってないんだもの。」

そう言いながらも、試合に出れたらいいなと言っていた。
私もそうなることを願って、次男にとっても初の背番号をユニフォームの縫いつけた。

5試合行われた中、次男は3打席に出させてもらったらしい。
成績は、2安打2打点、1ピッチャーゴロ。
応援に行っていた旦那は、「ポテンヒットだったけど、案外野球センスあるかも。」と親バカ丸出し。
次男も、初の公式試合出場、初ヒットだったので、すごく喜んでいた。
そのあとのプロ野球観戦だったから、次男の興奮ぶりはさらにヒートアップしたと思う。

今までは、野球の試合に出れればいいと言ってた次男。
でも、今日のことで気持ちが変わったらしい。

「やっぱり、レギュラーになれるように頑張りたい。そして、プロ野球選手になりたい。」

果てしない夢を持った次男。
今年の1年生は野球がうまい子たちばかりなのでレギュラーになるのもかなり大変だと思うし、プロ野球選手なんて夢のまた夢なこと。

でも、可能性はOではない。
たとえ、1%の可能性でも(それ以下かもしれないけど)、頑張れば叶うかもしれない。
そう信じて、次男を応援していこうと思った。



| 亀梨和也 | 07:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も23班だったのでつい反応
亀もだけど私達にもいろいろとラッキーナンバーになりました

| とおりすがり | 2010/09/05 08:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/08/31 13:29 | |

23のエピソード、かわいい亀ですね!
大人っぽいドキドキの亀かと思ったら、かわいい「コトナ」な亀だったり。
亀にはいつもやられっぱなしです。
広島旅行お疲れ様でした♪家族でよかったですね!
ryuryukoさんちの次男くん、頑張っているんですね!うるうるしました…
1%の夢かもしれないけど、次男くんにとって100%以上の力になると思って、私もエールを送ります♪
次男くん、応援してるよ☆

| ジャスミンリーフ | 2010/08/31 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT