☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病は気から

亀マニュ。

「さぁーいきんの俺は、goingしてやした」

”やした”って言い方に思わずキュンとした。

最近の亀、語尾が面白い。
先日のラジオも、「打たんと”いかん”」と言ってて、亀の意気込みが胸にすんときたもの。

札幌の取材では、蟹が食べられたんだ。
福島で蕎麦食べたって書いてあるけど、これも取材かな?

そして、優勝の瞬間を取材した仙台では、牛タンを食べて、ビールをあびて、東京に帰ってからレコーディングの振り付け・・・。
ん・・・、ってことは、PV撮りも近し!?
新曲発表も、近し!?
めちゃ、楽しみなんですけど。

「風邪には要注意!!」

「俺は引いてない」と2度書いてるところをみると、やや怪しい。
少々風邪気味なのかも。
でも、ここ何日かの亀のスケジュールは忙しかったし、寒かったり暑かったりで、体調管理も難しかったよね。

「病は気から」

同感。
風邪なんかへっちゃらと思ってたら、たぶん気が引き締まって、結構風邪を引かないもんなの。
でも、それは体調が万全であることが前提だから、亀も無理しないで気をつけてほしいな。

亀マニュ読んでたら、なんかほんわかしてきた。
亀が充実した毎日を送っているのが分かって、すごくうれしい。


オリスタで「映画やドラマを観ても、ジャニーズの人が頑張ってるのを観ると、”働かなくっちゃ”と思って疲れる。」と言ってた亀。
アニメなら力を抜いて観ることができるということで、今ONE PIECEにハマってるって。

「キャラクターは、ルックス的にサンジが好きかな。あと、ナミが好きなのもサンジと同じ(笑)。」

仕事モードとプラベモードのスイッチをちゃんと切り替えている亀。
そういう姿勢は、仕事がどんなに忙しくなっても心に余裕が持てることにつながり、気持ちが癒されると思う。

ってか、最近はサンジと亀がダブってしまうの。
サンジな亀が見てみたい。
役者な亀も見てみたい。

でも、その前に歌って踊るKAT-TUNが見たい。
はやく、うれしいお知らせがこないかな。

きっとそれも、もうすぐだよね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




先週の土曜日、次男は練習試合で代打に出れるチャンスがあった。

しかし、練習試合の前の練習中、球が目の真下に当たって腫れあがってしまい、試合には出れなかった。
幸い目に当たらなかったので目の方は大丈夫だったけど、目の下から頬にかけて腫れあがってしまい2日間冷やして今朝になってやっと腫れがひいた。

すごく腫れたから、相当痛かったと思う。
でも、本人的には、その痛みより試合に出るチャンスがなくなったことが悔しかったらしく、私にその話をしている途中から次男は泣いてしまった。

「せっかくのチャンスだったのに、ケガをして出れなかった。数少ないチャンスだったのに、悔しい!」

新チームになって、小学校から野球をやっている子たちがどんどん試合に出させてもらっているので少々焦り気味の次男。
今回は、久々のチャンスだったらしいのだ。

泣くので目も腫れあがってしまって、さらに腫れがひどくなってしまった。
でも、次男の涙は止まらない。
私は、次男の愚痴をずっと聞いていた。

しばらくして、「自分がケガをしたから、いけなかったんだ。」とポツリ。

「今度はケガをしないように気をつけて、また試合に出れるチャンスがあったら必ず出れるよう頑張る。」

そう言った次男に、「頑張れ!お母さんは、ずっと応援してる。」とエールを送った。

高2の長女は、自分の将来についていろいろ悩み中。
中3の長男も、自分の将来に迷ってる。
2人とも、小3の次女に「気楽でうらやましい。」と言ってるのを聞いて、思わず噴き出した私。

子どもが大きくなると体力的には楽になるけど、精神的ならびに金銭的悩みは大きくなる。
親として、どう子どもと接するか悩むところだ。

でも、子どもたちには、大いに悩んで、そしてたくさん考えてほしいと思う。
たとえ失敗をしても、同じ失敗を繰り返さないように頑張ってほしい。

その積み重ねが、自分が成長する事であり、大人になっていくということなんだと思う。
そして、自分の夢を叶えてほしいと願ってる。


| 亀梨和也 | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/09/29 17:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/09/28 21:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT