☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流れが変わった

昨日のGoスポ。

亀の髪がふわっとしていて、色も明るく感じた。
可愛い中にも、なんか”秋”って感じがする。

西岡選手のインタビュー。

「まだ1勝しかしてないし、西武ライオンズ相手なんで、今日もね、胸を借りるつもりでね、謙虚にね、戦っていきたいと思います。」

キリッとした表情の西岡選手。
シーズン始め頃のときより、すごく大人になったというかたくましくなった感じがする。

観戦をしている亀の表情。
本当に野球を楽しみつつ、その中でちゃんとキャスターな顔で試合の流れを見てる。

8回の攻撃。
「うわーお!」といって、しばらく声も出ない亀。

「流れが変わってきちゃってますね。」

11回で、ロッテ井口選手が待望の勝ち越しの1点を入れる。

「動きましたね。しかも、昨日と同じ11回。」

「いやあ、ドキドキする。やっぱ、どっちも応援したい。どっちにも勝ってほしい。どっちにも、うまくいってほしい。」

亀の気持ちわかるなあ。

真剣に試合を見つめる亀の表情。
本当に美しい。

亀は、2日間取材をして、ここぞという勝負のときに”流れが変わる”ということを目の当たりにした。
それは、亀にとってもすごくいい経験になったと思う。

西岡選手からのメール。

西武は本当に強いチーム・・・
その相手に短期決戦で勝てた事は、チームとして自信になると思います・・・

この二試合は監督、コーチ、スタッフの皆さん、選手全員で手に入れたものなんです・・・
和の力が勝利を導いてくれたと思っています・・・

思わず涙が出た。

本当に、素晴らしい試合を見せてもらったと思った。
西武も、この悔しさを来年の活躍に生かしてもらいたい。

さて、ホームランプロジェクト。
北川選手の「ホームランを打つのは、センスだからね。」、「狙いはポール際」というアドバイス。
めちゃ的を得てるって思う。

でも、その結果は来週に持ち越し。
きっとそうなるんだと思ってたけど、やっぱりそうなった。

来週を楽しみにっていうか、今週はセリーグのクライマックスシリーズも始まっちゃうし、Goスポでも盛りだくさんの内容になるんじゃないかな。
ぜひ、亀のホームランプロジェクトも、たくさん放送してほしいって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




勝利後の西村監督のインタビュー。

「選手の頑張りがすべて。スローガンの『和』」の通り、誰ひとりとしてあきらめていなかった。」

今回の勝利は、スローガンどおり『和』の野球を貫き、全員野球を行ってきた結果だ。
それが、彼らのほうに流れを変えた。

ふと、KAT-TUNのことを思う。
今年は、グループにとって、本当にいろいろなことがあった。

でも、彼らはずっと「WE WRE KAT-TUN」と言い続けた。
その根底には、『和』というものがあったように感じる。
それが、KAT-TUNメンバーをはじめ、彼らに関わるスタッフさんたち、ファンの想いや絆をさらに強めた。

流れが変わった・・・

それは、KAT-TUNにも言えることなのではないか。
彼らの、そしてファンの熱い想いが、KAT-TUNにいい流れをよんでいるような気がする。
それが、やがて、彼らに勝利をもたらすと思う。

秋の気配とともに、そんな手ごたえを感じてる。


| Going! Sports&News | 12:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/10/13 23:23 | |

試合はとても素晴らしいものだった。物事にはどんなことにも必ず流れや風のようなものが存在しているような気がする。
それはどんなに頑張っても抗えないときもあるし、無風のときもある。私たちはスポーツを通して世の中の事や自分の人生を考え直したり学ぶことも多い。勝負事は必ず勝ちもあり負けもあるけれど、必ずしも結果だけが全てではなくて「良くない勝ち方」もあれば「いい負け方」もあると私は思う。そして、「いい~」というのは私たちの心に何かが残る。どちらかがよくてどちらかがダメだったのではない。ただ言えるのは、今年のロッテは去年のロッテと何かが違っていたということ。それが『和』だったのかもしれませんね。
この試合を観戦していた亀の引き締まった表情に、アイドルでもサポーターでもない、一人のこよなく野球を愛する青年の姿を感じた。そしてその亀の姿が、私たちファンにとっては、ひとつのドラマを感じさせてくれる。
ryuryukoさんのいつも、誰かを悪者にするでもない物の見方が大好きです。

| とまどい | 2010/10/12 20:58 | URL |

いろいろなご意見、ありがとうございました。

これからも、私なりにマイペースでブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
また、ここは亀の事を語るブログなので、今後この件に関してのコメントは、申し訳ありませんが公開しないことにします。


| ryuryuko | 2010/10/12 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/10/12 00:33 | |

僕は以前から ryuryukoさんの ブログ読んでます。 今回の野球についてのryuryukoさんが書いた言葉 あれは けして西武を批判してるものではないと僕は思います。 僕は試合 現地で見てたけど どちらもいい試合だった どちらにも勝たせてあげたかった… が どちらかは負ける… これが勝負の世界 仕方ないこと それをここでどうこう批判されるのはどうかと思いますよ… それと 18時台に コメした Sさん あなた だいぶ 怒ってるようですが もうすこし冷静になりましょう…
それと他人の名前になりすまさないほうがいいですよ…
堂々と自分の名前を名乗りましょう…


| 孝司 | 2010/10/11 22:46 | URL |

ryuryukoさんのブログが大好きで いつも読ませてもらってます。 なんだかぁ批判のようなコメントがありますが あの試合 あれはすごくいい勝負だったし あれを見てた 亀梨君は 騒がず拍手だけをしてましたよねさすがに大人です。 勝負には勝ち負けはつきもの…なのに なぜ ryuryukoさんを皆さん 責めるんでしょうか!? 理解できません 私はここのブログが大好きです。 いつも励まされてます。 これからも応援してます。 頑張ってください!!

| 秋 | 2010/10/11 22:20 | URL |

ryuryukoさんのブログが大好きでいつも読ませてもらってます! 僕は 西武ファンだけど この間の試合は見ていて すごく いい試合で亀梨君の言うように どちらにも勝たせてやりたかった… けど勝負というのはどちらかが勝ってどちらかが負ける 勝負の世界では仕方ないこと… 西武もみんな頑張ってた それ以上にロッテの気迫もすごかったようにも思えるんです すごく残念だったけど… 来年 また 西武は1からがんばる そう思います。 だから ryurykoさんのことを批判するのは 皆さん おかしいですよ… 彼女はありのままに伝えてくれたまでのこと… もうすこし 爽やかに潔くいくべきではと思います。 こんな風にみんなが 批判しあってたら 亀梨君が悲しみますよ …

| 弘人 | 2010/10/11 22:08 | URL |

ryuryukoさん、
いつも読ませて頂いています。
ここはryuryukoさんの場所だから、ryuryukoさんの想いを記していい場所じゃないでしょうか・・・。

昨日はロッテが勝利した瞬間、カメちゃんは数秒間沈黙していましたよね。それから・・・拍手。
それはは両チーム、西武とロッテに向けられた拍手だと思いました。
カメちゃんはどちらにも勝たせたかったんだと思いました。
素晴らしい試合だったもの。
勝敗を付けるのが酷だった・・・。
プロの野球とカメちゃんの拍手に感動しました。

| Kamerun | 2010/10/11 21:03 | URL |

今回のエントリーで、私の文章力不足のために、西武ファンの方へ不快な想いをさせて申し訳ありませんでした。

野球に関する文章は、削除しました。

| ryuryuko | 2010/10/11 20:48 | URL |

亀ちゃん大好きな
西武ファンです。

ryuryukoさんのブログが大好きでした。

この記事を読むまでは…


この記事は西武ファンにとって
辛いです。

西武ナインも皆
チーム西武で全員野球をしてきましたよ。

ナカジの取材からも
感じとって頂けたと思います。

両チーム ほんっとに
負けられない試合でした。
西武も頑張りました。

ryuryukoさんは西武の事
何も分かってないです。

この記事で、西武ファンの私は
心から悲しくなしました。

| AI | 2010/10/11 19:46 | URL |


負けてしまいましたが
西武だって負けられない試合でした。

全員野球をしたからロッテが勝った?

西武だって全員野球をしてますよ!!

いつだって!

あなたの発言は西武ファンに対して
侮辱です!!


あなたに西武の何が分かって!


西武ナインだって謙虚さや努力をしてきたし、自分達、チームを信じて頑張ってきましたよ!

私達西武ファンも彼らを信じで応援してきましたよ!

その結果の勝利??

笑わせないでください。

あなたに西武の何がわかりますか?

西武ファンの何がわかりますか?

ご自分の思いだけで
野球を語って欲しくない!!

あなたには!

| - | 2010/10/11 18:44 | URL |

私は亀大好きな西武ファンです。

ryuryukoさん
西武も渡辺監督を筆頭に
全員野球で戦いましたよ!

ラストバッターになった
ナカジのインタビューで
負けられない気迫を感じたでしょう!

ロッテだけが全員野球ですか?

西武も全員野球しましたよ!

ryuryukoさんに
野球を語ってほしくないです。

何にも分かってない。

| さくら | 2010/10/11 18:27 | URL |

チームワーク

ryuyukoちゃん、こんにちは~ 前に 亀ちゃんがラジオで言ってた言葉…
one for all all for one
1人はみんなのために みんなは1人のために
この言葉好き! いい言葉だよね~ お互いの信頼、1人はみんなのために色々なものを背負ったり、努力したりする。 仕事でもスポーツでもみんなで協力して成し遂げる。チームワーク そして『和』の精神だね♪ あ、和は亀ちゃんの和だぁん♪ 縁起がいいね!

ryuryukoちゃんの言うように…kat-tunは彼らを取り巻く人達や 私達 ファンとの絆がさらに深まったって思える!! きっと彼らにはいい流れがきてるなぁって思うの。これからがすごく楽しみだね~ (*^^*)


| さくら | 2010/10/11 14:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT