☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めでたい1週間

亀マニュ更新。
この1週間、亀にとって色々タイミングがありすぎだったんだ。
「ごめん!!」という亀の一言が、もうかわいすぎる。

聖の誕生日。
亀のお母さんの誕生日。
ロッテの日本一。
そして、なんといっても今日は入所記念日。

もう12年だよ・・・

この一言に、思わず涙が出た。
亀にとって人生の半分である12年、いろいろなことがあったと思う。

うれしいこともたくさんあったと思うけど、苦しいこと、辛いことも少なくなかったと思う。
でも、それを希望の痛みにすることができるようになった亀。
今の亀を見ていると、そんな力強さを感じることができる。

本当に亀を選んでくれたジャニさんに感謝。
亀と会えたおかげで、たくさんの喜びや元気をもらっているもの。

12周年おめでとう!

亀の言うように、これからもお互い刺激しあって頑張っていきたいね。
チームKazuyaが、いつまでも相思相愛の関係でありますように。
そして、みんなが幸せでありますように。


さて、昨日のGoスポ。
残念ながら、リアルタイムのビールかけは見れなかったけど、その前の緊迫した雰囲気は伝わってきた。
今日の亀マニュの会場の写メからも、それが伝わってきたものね。

「これぞ、日本シリーズといいますか、頂上決戦、最後まで本当にわからない試合だったので、これが本当に頂上同士の戦いなんだなって感じましたね。」

「すごいですね。深いと言いますか、本当に1球でガラッとストーリーが変わっていくのを間近で見させてもらったので、いやあ、楽しかったですね。」

クライマックスシリーズ初戦から崖っぷちの戦いをしてきたロッテ。
それが、チームの和をさらに増すことにつながった。
決してあきらめない気持ちが、勢いを味方につけて栄冠をつかむことができた。

見ている私たちまで、その感動をたくさんもらったものね。
亀も、きっとそこから多くのことを学んだと思う。

日本シリーズ史上、記録に残る素晴らしい試合を見せてくれたロッテと中日の選手のみなさん、本当にありがとう。
そして、ご苦労様でした。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




昨日のGoスポであった大学駅伝で、東洋大学の柏原選手のことを特集していた。

箱根駅伝での活躍は、私も知っている。
山の竜神といわて、2年連続MVPに選ばれた。
しかし、柏原選手は今、スランプに苦しんでいた。

期待が大きすぎると、背負う人間にもかなりの重圧があるんだと知った・・・
会う度会う度「期待している」と言われるのが嫌で、自分の好きなように走れないことが本当に苦痛でしょうがなかった・・・

輝かしい功績がプレッシャーとなった柏原選手。
母校で「走ることの楽しさ」を少し取り戻したけれど、まだ万全ではない。

「良いスタートを切ってくれたのに、本当に申し訳ない。この大会の悔しさを忘れないで、箱根ではやっぱり3連覇って掲げている以上、目標にしています。」

どんなにその技がすごくても、まわりからのプレッシャーをはねのけるくらいの強い精神力がないと、その実力は発揮できないんだと改めて思う。
柏原選手も、自分らしい走りを取り戻して頑張ってほしい。

でも、それは、私たちの日常にも多くあるよね。
そういうプレッシャーをはねのける強さを持つことが、自分の目標を叶えることにつながるんだと思う。

亀も、周りからの大きな期待とプレッシャーと戦いながら頑張っている。
今の亀を見ていると、少しずつ精神的な強さを身につけていると思うし、その期待やプレッシャーを楽しんでいるような気がする。
それも、亀が少しずつ大人になっているという証だと感じている。



| 亀梨和也 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった

おはよーございます。 いつもありがとうございます。 亀ちゃんマニュ☆やっと、やっと、でしたね(笑) いろいろ思いはありましたが… おめでたい事が沢山あり、幸せそうで良かったです。マミー 可愛いですね。 12周年☆波乱万丈? でしたね。 亀ちゃんにしたら、その日に言葉にしたのかったのかな? なんて、勝手に思っている私です。

でも、亀ちゃんらしくて…そうか、そうかとニコニコして読みました。(笑) 忙しそうだけど、幸せそうで良かったです。 新曲に向けて露出も雑誌もと嬉しいです。 身体に気をつけて頑張って欲しいですね。

| せつ | 2010/11/10 08:00 | URL |

お久しぶりです…!
コメも残さずにいつもいつも拝見しています。
多忙やスランプを乗り越えて(?)亀やryuryukoさんに励まされ少しずつですが…前進しています。
明日から10数年ぶりに職場復帰。
子供たちの笑顔を胸に頑張ります♪
ryuryukoさんにどんなに励まされていることか…。
感謝しています
もっと忙しくなるけれど、ここへは楽しみにおじゃましたいと思っています!
亀の活躍を楽しみながら、私も前進あるのみ


| ジャスミンリーフ | 2010/11/09 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT