☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝負師の顔つき

昨日のGoスポ。
楽天感謝祭での、マーくん、嶋選手、山崎選手とのガチ対決。

亀、いい顔してるな。

山崎選手との始球式対決のときは、プロ野球にあこがれる一ファンという感じだった。
大選手と対決できてうれしいという想いが表れていた。

この半年、亀はプロの本当にすごさを体で感じてきた。
また、多くのことを教えてもらった。
それを自分のものにするために、努力をしてきた。

少しずつその教えが自分のものになり、結果を出せるようになってきた。
それは、亀の自信につながり、いい顔つきになってきたよね。

また、亀が体験したことは、それを観ている者にも疑似体験として映った。
そこから、プロ野球の面白さや新たな魅力を感じることができた。

番組が始まる前に、“野球伝道師になる”という新聞の見出しがあったが、まさにその通りの仕事をしてくれてる。
それも、亀でしかできない視点で。
そのオリジナリティが多くの人たちに受け入れられ、それがGoスポの番組評価につながっていると思う。

上田「俺が言うのも変な話だけど、このときから相当上達したよね。」

上田さんが言うとおり、本当にこの半年ですごく上達した。
亀は何事も努力する人であるとは知っていたけれど、その過程をこの番組を通じて目の当たりにさせてもらったことは、ファンとしてすごくありがたいって思う。
きっと、亀もジャニーズ内でもこのようにして頑張ってきたんだろうなって想像できるもの。

マーくんとの対決。
今まで教えてもらったことをちゃんと実践している亀。

カーブ。
いい球なんだけど、ちょっと外れた。
残念がる亀。

確かにいい球だった。
マーくんも「あぶねえ~」って言ってたもの。

大きく息を吸い込んで吐き出す。
集中力が高まる。
そういうときの亀の表情は、本当に美しい。
そんな中での渾身の一球。

インコースの球を打った(打たされた?)マーくん。
見事サードゴロに仕留めた。
完敗だと語るマーくん。

マ「顔つきがいいですね。勝負に入っているっていう顔をしていたので、そういうところで負けていたのではないかなと思います。」

確かに、あの集中力は半端なかった。

亀「ファン感謝祭であるのに、ファンの方がすごく温かく迎え入れてくれたのであれだけ落ち着いて投げれたなと思いますね。」

与えられた仕事がうまくいくのは、相手がいるおかげでできたというこの感覚。
本当にこの亀の感覚は好きだなあ。
彼が、多くの人たちに受け入れられるゆえんだと思う。
また、そこが亀の魅力でもあると思う。

勝負の行方は・・・、知っているけど来週まで楽しみにしておきます。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




宮崎キャンプを見にいった友達の話。

その友達の一般の知り合いの方が、全然亀のファンでないにも関わらず、亀の身のこなし、また表情に思わず釘付けになったとか。
なんか、その気持ちわかるなあ。
それは、亀の持って生まれた魅力なんだろうなって思う。

亀の魅力に堕ちちゃうと、その想いはますます深くなり、亀を好きになる。
その気持ちは、亀の行動したことを体験して感じたいって気持ちにつながるよね。
その意味は、すごくわかる。

亀ファンは熱い。
それは、すごくいいことだと思う。
でも、最近はそれがちょっと過激になっていて、時々行き過ぎるてるなって気がすることがある。
それは自分にとってはいいいかもしれないけれど、亀のことを考えるとどうかなって思う。

常に相手のことを想いながら行動する亀。
私たちファンも、常に亀の立場を考えながら、また相手のことを想いながら行動したいなって思う。


| Going! Sports&News | 06:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/11/30 11:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/11/29 13:29 | |

ryuryukoさん、おはようございます(^O^)
わたし、楽天の感謝祭なのに亀ちゃんが登場しちゃって
大丈夫???って思ってました^_^;
でも、日テレとのコラボ企画もあり
なにより、昨日のゴースポで楽天ファンの方たちが
『亀梨和也さんです』のアナウンスに
凄い拍手と声援を送ってくれていて
良かった(^-^)
野球ファンには亀ちゃんの真摯な姿
努力、がんばりが伝わってるんだなぁと
うれしく思いました(^-^)

対決も、あれだけ真剣にしてくれたら
見ごたえもあるし
うれしいですよね(^^♪

ゴースポも、2週にわたって放送なんて
引っ張りますねぇ^m^

対決の前の顏
それにのぞむ前の精神状態、様子は
ドリボの時と似ているのかなぁ

次のドリボはもしかしたら
この経験が生かされて
また進化したものになるのかなぁ
なんて思ってましたなぁ(#^.^#)

亀ちゃんのがんばりが
少しずつ浸透していっているのが
わかってきて
わたしもうれしいです(^-^)

| フッキー | 2010/11/29 08:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT