☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢中

今晩のGoスポは、前回の楽天感謝祭の続きですね。
残念ながら夜勤なのでリアルでは観れませんが、ぜひとも、嶋選手と山選手との対決をじっくりと放送していただきたいです。
そうそう多村選手とのトークも楽しみ。

それから、楽天のHPによると、先日「徳光&所の世界記録工場PART8」の収録が行われたそうで、亀も出演するそうです。
放送日は12月29日(21時~23時30分)

昨年は鉄平選手がチャレンジした芸能人vs現役プロ野球選手一打席対決に今年は山崎武司選手、嶋基宏選手がチャレンジ・・・
楽天イーグルスの二人が番組内の見せ場を作りました・・・

っていうことは、再度、山選手と嶋選手の対決が見れるのかな。
これも楽しみです。

そして、忙しくてそのままにしていた「ジャニーズ東西歌合戦」のWSの映像をやっと観ることができた。
最近のアミーゴは、どうしてもドリボズでの一人アミーゴの印象が強いから、久々に二人のアミーゴを聴くと当時の彼らの映像が観たくなってきた。
でも、残念ながら当時はまだビデオに撮っていたからすぐには観れない。

実はHDDを新しく買うことにしたんだけど、すぐHDDにためてしまうため、容量の少ないのにしてみたの。
友達曰く、「大変だよ。」
確かに大変だけど、ため込んだものをDVDに落とすのも大変(って、今やっているけど、いつできるんだろう)。
やはり、日ごろから少しずつやっておかないとって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




夜勤の合間、仮眠をとるつもりがつい観てしまった映画。
「陽はまた昇る」

VHSを作るという夢のために、たくさんの困難を乗り越えて作った人々の話。
自分を夢を叶えるために頑張る姿は、やはり美しい。
そして、最後に動かすのは「人」だという言葉もすごく素敵なことだと思った。

実際にVHSを開発した高野鎮雄氏をモデルにした映画なんだけど、出演している俳優の方々も素晴らくて見入ってしまった。
すごく感動して、最後は涙でぐちゃぐちゃになった。
そして、仕事を頑張ろうって思った。

「是非皆さん、何でもいいですから、夢中になって下さい。」

これは、高野氏が退任するときの言葉。
すごく心に響いてきた。
どんな辛いことがあっても、夢中になるものがあれば頑張れるものね。


さて、今朝は、息子2人が弁当作りに夢中だった。
今日は、中学校の日曜登校の日で、各自で弁当を作ってくることが宿題。
長男は、今まで夢だった食パンを1斤持っていく弁当を作ると言った。

明け方帰ってきた私は、6時起きはキツかったが、息子たちのためにオブザーバーとして弁当作りに参加。
必死に野菜を切り、茹でたり炒めたりしていたが、私はアドバイスだけで最後までほぼ2人で作った。

長男:食パン1斤とおかず(ポテトサラダ、スパゲティ、から揚げ、きゅうりなど)(
次男:豚肉の生姜焼き丼風弁当とおかず(兄のポテトサラダをもらい、自分で頑張って作った卵焼き)(
見てくれは悪いけど、想いを込めて作ったお弁当だと思う。

そして、大満足で学校に行った2人。
学校から帰ってくると、「弁当うまかった!」と満面の笑みで報告してくれた。
もちろん、弁当箱は空っぽだった。



| 亀梨和也 | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/12/06 22:33 | |

幸せ~

おはよう!ryuryuちゃん!
昨日のGOING 今朝見ました~ 亀ちゃんの嬉しそうな顔
見てるだけで幸せになりましたよ~

そして 息子ちゃんたちのお弁当拝見しました~
凄く美味しそう~一生懸命作ってる姿想像して 夜勤明けで
朝起きもつらいのに しっかり息子ちゃんたちのお弁当作りを見守る姿も想像して 凄く暖かいな~って思ったよ!

| kamehiro | 2010/12/06 09:06 | URL |

美味しそうです!
何だか粋な宿題ですね。お弁当って、早起きして寝ぼけた頭で手際良く作らなくてはならないから、また普通のお料理と違いますものね。自分で作ってみたら、お昼ごはんを食べるときにお母さんの顔を思い出しながら、口には出さなくても「これ、朝から大変だったんだろな」なんてこと思うでしょうね。

| とまどい | 2010/12/06 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT