☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ENJOY! BASEBALL

TV LIFE。

ENJOY! BASEBALL。
まさに、Goスポでの亀の姿だよね。
本当に野球が好きで楽しんでるって思うもの。

プロのすごさを痛感すると語る亀。

「質が違うんですよ。」

亀のこの着眼点は、すごいって思う。
ふつうだったら、プロはすごいで終わってしまう。
でも、亀はそこに“質”を見出してる。

クオリティー。
本来自分の持っているものを、どこまで高く持っていき磨きをかけることができるか。
そこに、プロとしてのゆえんがあると思う。

亀は、自分がアイドルであり、この世界でのプロであることをちゃんと自覚している。
そして、自分のクオリティーを上げるための努力も半端ない。

「上田さんの元気なうちにホームランを打ち(笑)、ちゃんとダンス用の体に戻そうかと。」

いろんなことに挑戦して、何事にも一生懸命に取り組むけど、決してアイドルであること忘れてないよね。

「自分に何ができるか分からないけど、少しでも野球界に貢献できていたらうれしいです。」

亀が野球界に貢献していることは、亀の評価と比例していると思う。
だから、Goスポの評判もいいんだって思う。

今年は、野球イコール亀という図式が出来上がった年。
でも、来年はそれにプラスαしてほしいなって思う。

きっと、亀のことだから、Goスポでの新たな、それも驚くような企画も考えてるだろうな。
すごく楽しみ。

亀が追っている夢が、まるで自分の夢のように思える。
だから、亀が夢をひとつずつ叶えていくとことは、まるで自分の夢を叶えているような気がする。
そして、幸せになれる。

そんな幸せをたくさんくれる亀を、ずっと見つめていきたい。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




忘年会の二次会で、身長体重が亀と同じ医者とカウンターで飲んだの。
彼は、学生時代はずっと首席で、だからといって威張ることもなく性格がよくて人望がある。
もちろん、仕事もできるし、患者さんの人気も高い。
家族も大切にしている。

そんな彼と話していたのは、それこそ質の話。
最近の医者も看護師も、質が落ちてきたのではないかという話を真剣にした。

「看護師さんに指示したら、言われたことだけしかしかしない。患者さんのことを考えるというのではなくて、与えられた仕事をしているだけって感じる。それは、どうかと思う。僕はね、やっぱり、医療従事者はマニュアルだけやっていればいいとは思わないんだ。それに心がないとね。じゃないと、患者さんとの信頼関係は作れない。」

熱く語るその医者に、なぜか亀を想い浮かべてる私。
そんな私の想いを知ったのか、「ところで、なぜ、亀梨くんが好きなの?」って聞いてきた。
だから、彼の姿形も好きだけど、内面の素晴らしさが好きなんだと熱く語っちゃった。

それを静かに聞いてくれた彼は、「やっぱり前向きに生きるって必要だよな。自分の夢を叶えるためにはいろんな困難があるけれど、自分の歩く道がブレてなければ、きっと叶うと思うんだ。」と言った。
なんか、亀の言葉とリンクして、ほろ酔い気分が一層いい気分になった。

そして、その医者はこれから亀のことを注目してみるって言った。
また、その感想を聞いてみたいな。

一次会では、頑張って踊ったけど(やっぱり1日遅れで筋肉痛がきた)、二次会はまったりとして、楽しい忘年会だった。



| 亀梨和也雑誌 | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryuryuさん
夢ってその人が望むだけじゃなく、周りもそれが叶うことを願った時初めて本物の夢になる気がする…。
カメちゃんの夢はカメちゃんの夢であると同時に周りの多くの人の夢でもあり、だからそれはきっと叶うと…そう思います。
同じ夢を願える私たちは幸せですね~

それにしてもryuryuさんのAKB!
先日カラオケでリクエストされて、モー娘。なら~と尻込み致しました。
負けた~(笑)

| nekoyukko | 2010/12/11 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/12/10 07:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT