☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわり

昨日のGoスポ。
思わず、「行けー!!」と叫んだ私。
ホント、いい球を飛ばしていたもの。

日ハムの中田翔選手に指導を受ける。
キャンプ中も、バットを振り込んでいると語る中田翔選手。
手には、ものすごいマメができている。
秋季練習の過酷さがわかる。

亀「つぶれてつぶれて、それでもなおかつ振るって感じですか?」
中「そうですね。痛いから振れないとは言えないんで。」

何事も言い訳はなし。
中田翔選手のこの言葉は、本当にプロたるゆえんの言葉だと思う。

HRの秘訣。
当たる瞬間のインパクトの強さ。
亀の欠点は、インパクトの瞬間体が開くこと。

亀「飛ばそうと思うから開いちゃうんですかね。」
中「飛ばそうと思ったら、絶対に飛ばないですよ。」

HRを打つ時は、バットでボールを捉えてると語る中田翔選手。

彼は、21歳の若さにも関わらず、多くの壁を乗り越えてきたんだね。
だから、彼の表情は落ち着いていて、すごく素敵。
そして、教え方もわかりやすい。

フリーバッティング。
中田翔選手のフォームは、綺麗だわ。
亀のフォームも、すごくよくなっている。

「フェンス当てたい!! 行け!!」

亀の想いに、テレビを観ている私までも力が入る。
しかし、亀の打とうという想いが体を力ませ、インパクトの瞬間、体が開いてしまってる。

中田翔選手のバットで打つ亀。
カーンといういい当たりの音。

中「行け~~!!」

私も、「行け~~!!」と叫んだ。
大きく伸びる球。
今までの最高記録92m。

今回、HRの手ごたえを感じた亀。
HRを打つという亀のこだわりは、必ず実を結ぶって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しGoスポのことを語らせてください。




高橋大輔選手の4回転へのこだわり。
そのための努力は、惜しみなくする。

私は、こういう人がすごく好きだ。
口だけでなく、自分のこだわりを持ってそれに対して頑張っている人は素晴らしいと思う。

膝のケガのため、4回転ジャンプができなくなった高橋選手。
しかし、4回転ジャンプをするために練習を重ねる。
そのときの精神的プレッシャーは、想像以上にあっただろう。
そして、試合で4回転ジャンを成功させる。

昨日のGPシリーズファイナル。
まだ誰も成功していない4回転フリップに、高橋選手はチャレンジした。
しかし回転不足で成功しなかった。
でも、手ごたえはつかんだ。

「やることが自分の糧になると思いますし、次につながると思うので、やってよかったと思います。」

さらなる高みを目指すため、高橋大輔のあくなき挑戦は続く・・・

きっと亀も同じ想いだよね。
常に上を目指して、頑張っているもの。
たとえ、それが今すぐに結果が出なくても、必ず挑戦したことは無駄ではないし、その結果が何倍にもなって自分に返ってくると思う。

今回のHRプロジェクトで、HRの手ごたえをつかんだ亀。
高橋選手も、亀も、自分の夢を叶えてほしいと思うし、絶対に叶うと信じてる。

そういうふうに頑張っている人をみると応援したくなってくる。
そして、自分も頑張らねばって思う。



| Going! Sports&News | 15:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
昨日に続いての登場ですみません^^;
フィギュアスケートの高橋大輔選手は私の好きなスポーツ選手の一人なので、思わずコメントしたくなりました
私は高橋選手の、世界一といわれるステップと美しく艶やかなスケーティングが大好きです
それに加えての4回転ジャンプ
2008年の四大陸選手権の時の演技の素晴らしさが印象に残ってます
その後、故障を乗り越え、オリンピック男子初の銅メダル
でも、夢はここで終わりではなくて、もっともっと上へ!

亀と同じ24歳
真剣な表情でVTRをみるワイプの亀が印象的でした
亀の夢も叶うよう、私もできる限りの応援をしながら、見守っていきたいです。

| あゆみ。 | 2010/12/13 18:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT