☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「亀ちゃん」

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストは仲間さんでしたね。
亀からお花が届いたよってメールをもらったけど、全然チェックしてなくって。
でも、夕方の再放送で見ることができました。(12時からも見れるけど、地方局で再放送を夕方やっているの。)

仲間さん登場。
たくさんのお花の中にひときわ目立つ「亀梨和也」の名前。(

タモリ「亀梨!」
仲間「あ、亀ちゃん。亀ちゃん、ありがとうございます。」
タ「亀ちゃんは(仲間さんの新ドラマに)出てる?」
仲「亀ちゃんは、出てないんです。」
タ「亀ちゃんは、出てない。」

タモリさんの“亀ちゃん”呼びがすごく新鮮。
仲間さんの“亀ちゃん”呼びは、何度聞いてもかわいい。

いつも思うけれど、タモリさんの「亀梨」っていう言い方が好きなの。
亀のことが好きだなって感じるから。

本当に亀はいろんな人に可愛がられていると思う。
それは、亀の人なつっこいところにもよると思うけど、真面目で礼儀正しく律儀でもあるからだと思う。


さて、TV LIFEで『年間ドラマ大賞』の投票受付がスタートしているとお知らせをいただきました。
もちろん、ヤマナデもノミネートされています。

「作品賞」「主演男優賞」「主演女優賞」「助演男優賞」「助演女優賞」「新人賞」「主題歌賞」の全7部門があり、投票方法は下記のとおりです。

※はがきからの投票(TV LIFE年末年始号に付いている応募券が必要)は1票3ポイント
(郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、生年月日、職業(学年)、電話番号の記入のないものも同様に無効になります。)

※Web(PC・携帯電話)からの投票は1票1ポイント(こちら

投票は1人1回までで、複数の投票は無効になるので要注意です。
締切は、2011年1月5日(水)23:59です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




やっと広報紙が出来上がりました。

私の広報紙を作るときのスタンスは、みんなが読みたくなるような内容。
どんなに記事が素晴らしくても、読んでもらわなければ意味がないって思ってる。
そのためには、内容もだけどレイアウトもすごく重要だと思う。

今回は、「学校週5日制の目指すもの」と題したアンケートをもとにした記事と、小学校の名前・校章・校歌の由来の記事を書いたのだが、学校の先生からのクレームは一切なしだった。
記事内容もだけど、レイアウトもすごく考えて作っただけに、すごくうれしかった。

「学校週5日制の目指すもの」の記事では、ゆとりについて書いた。
どんなに忙しくても、心にゆとり、つまり余裕があれば、心が豊かになれる。
そのためには、学ぶことやいろんなことに挑戦することが大切だし、夢を持って前に進むことが大事だと結んだ。

書きながら思い浮かべたのは、亀の生き方。
今の亀を見ていると、すごく余裕を感じる。
どんなに忙しくても、時間をうまく使っているって思う。
それは、きっと自分の進む方向がしっかりと見えているからだろうなと思う。

今年の広報紙は、全校児童の夢を載せるということで、今回は3、4年生の夢を顔写真とともに載せたんだけど、子どもたちの笑顔がすごくいい。
彼らの夢も、すごくバラエティに富んでいて頼もしく感じる。
出来上がった広報紙を見て、みんなの夢が叶えばいいなと思った。



| 亀梨和也 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT