☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万能選手   【追記あり】

亀は、グアムで巨人の阿部選手の取材をしているようですね。

【グアム11日】巨人の阿部慎之助捕手(31)が、人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(24)に打法の極意を伝授した。日テレ系「Going!Sports&News」の取材で訪れた亀梨を相手に“青空野球教室”を開催。将来的な目標を50本塁打とした主将の打撃理論に、長野久義外野手(26)らも耳を傾けた。

    スポーツ報知

巨人・阿部とアイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也の「合同自主トレ」が実現した。テレビ番組企画での顔合わせとなったもので、阿部は「彼はうまいね。こんな機会はなかなかないから、いい機会」と異業種交流を楽しんだ。真っ黒に日焼けした屈強な男たちの中に、茶髪で色白の美少年が加わった。打撃練習で阿部は「右足を(体重移動で)まわすのは良くない。その代わり、左足を我慢(して壁に)する」と直接指導。早速、実践した亀梨はすぐに快音をとどろかせ「凄い!」と驚嘆の声を上げた。

    スポニチ


阿部選手から、ホームランを打てる極意を得ることができたかな。
ホームランが打ててたらいいなあ。

オンエアが楽しみです。
きっと、マニュでもその報告があるよね。



外付けハードの整理をしていたら、2006年のときの記録工場のファイルが出てきた。
当時はビデオでしか録画できなかったので、後輩が亀の部分だけをファイルにしてくれたの。

ヒットを打ったら100万円。
当時の解説者だった掛布さんは、亀のことを大絶賛していた。

「彼は、投げても打ってもすごいよね。万能なんですよ。」

万能とは、なんでもよくできること。
もちろん亀はなんでもよくできるわけではないけれども、何事もあきらめないで真剣に取り組む姿勢と教わったことの呑み込みのはやさは、亀が万能選手と言われるゆえんなのかもしれないね。

亀が指名したのは、ロッテの渡辺俊介選手。
「よけてね。」と渡辺選手。
「当てたら大変じゃないですか?」って。
亀は、大爆笑してた。

初球は、ストレート(126㎞/h)でストライク。
見逃した亀は、悔しそうにしてた。

亀「手が出ない。打とうとしたんだけど、(手が)出なかった。」

2球目は、カーブ(101㎞/h)。
絶妙のコントロールに、亀は手が出ない。

3球目、球が高めに浮いて、空振り。
球速は、その日最高の127㎞/h。
亀は、三球三振。

そのときのキャッチャーは、里崎選手だったんだ。
「今日、一番よかったです。」とコメントしてた。

「あ~、悔しい。」と言う亀の表情は、本当に悔しそう。

「浮きすぎですよ。初球から打とうと決めてたんですよ。ずっと。ここに入ってから。もう11時ぐらですね、4時間くらい前から、絶対、初球いこうとしてんたんですよ。で、ここで振ろうとしたら、来てたんですよ、ボールが。4時間待ってたのに!当てたかったな。」

当時の亀は、少年少年してて細かった。
フォームも、勢いで打つって感じ。
今は、体作るをし、フォームも安定して落ち着いてるって感じがする。

そんな対決をした渡辺選手に、Goスポではいろいろと教わったよね。
当時は現在のことなんて予想すらしてなかったと思うけど、なんか運命を感じる。

スポーツキャスターという新たな挑戦をしている亀。
人間としての生き方を含めて、野球選手から学ぶことも多いと思う。

それに、亀でしかできないスタイルで野球の魅力を伝えていて、それが好評なのもうれしい。
また、亀の新たな魅力を知ることができたし、本当にGoスポの起用はありがたいと思う。

さて、今年はどんな野球の魅力を伝えてくれるかしら。
そして、亀の新たな魅力を見せてくれるかしら。
楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ・・・。




後輩から、「亀梨くんを好きになって、変わりましたね。」と言われた。
確かに、そうかもしれないと自分でも思う。

最近、どんなことがあろうともくじけず頑張れるようになった気がする。
今までは、いろんな問題が起こったら、すぐに無理だとあきらめたり、言い訳や文句ばかり言っていた。
でも、今はちゃんと受け止めて、それをどのようにしていけばいいか前向きに考えられ、また行動できるようになった。

それは、亀の影響が大きい。
亀を好きになって、亀の生き方や考え方を知るうちに、自分の生き方を反省するとともに前向きに、そして頑張って生きていこうと思えるようになったものね。
亀との出会いは、自分の人生が変わるものだったと思う。

そんな亀に出会えたことに、すごく感謝してる。


| 亀梨和也 | 00:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は飛翔の年に

ryuryukoさん、こんばんは!
亀のグアム情報ありがとうございます!
私もグアムに翔んで行きた~い
100%ムリだけど

私は、亀と出会えて変わったかな???
よく笑うようになったとは思うけど…
(時に不気味な笑みもあるけど^^;)
愚痴もいわなくなったかな~
でも、仕事の面などでもう一歩踏み出す勇気は持てずにいる(-_-;)
現状に満足してる自分に若干ジレンマを感じたりもしてます
亀ファンの名に恥じないよう、今年は自分をステップアップさせる何かを見つけたいと思います

ryuryuさんにも、いつも元気を貰ってます
これからもよろしくです

| あゆみ。 | 2011/01/13 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/01/13 17:21 | |

こんにちわ~
私も 亀ちゃんを好きになって変わること出来たかな?
でも 亀ちゃんのお陰でryuryuちゃんの考え方に触れる事が出来たし
亀友さんにも出会えて 助けられたり助け合ったり 
ありがたいな~って思ってます。

| kamehiro | 2011/01/13 12:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT