☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小っちゃい

昨日の福山さんの魂ラジで、亀の名前が出ましたね。

自分に芸がないという福山さんの話から。

福山「要は、芸がないな、今どきのアーティストに比べてって自分で思っちゃってるワケ。最近、なんとなく。」
荘口「たとえば、その福山さんの仲いいっていう後輩の、たとえば山Pだったりとかね、亀梨くんとかも、あんなに歌って踊りまくって。」
福「そうですよ。亀梨くんなんか、しかも、ピッチャーで球を投げたら速いからね。」
荘「そうそうそう。シャレにならないくらいにね。」
福「そうだよ。あの小っちゃい体で、小っちゃいっていうか、筋肉、そんなにないんだけど、速い。」

福山さんの「小っちゃい」って言葉に、亀に対する愛を感じた。
本当に可愛がってもらってるんだなって。
そして、亀が本当に頑張ってるんだってことも伝わってきた。

体は普通というか小っちゃいほうかもしれないけれど、亀の存在感は半端なく大きい。
長男も亀を見て、「あんなにオーラのある人間を初めて見た」と言ったもの。

Goスポでも、亀は本当に体を張って取材をしている。
教えてもらったことを即座に自分のものにしていってるセンスの良さもすごいけど、やっぱり野球が好きでその良さを伝えたいという気持ちが伝わってくるよね。
だから、テレビに釘付けになってしまう。

今日のGoスポは、由規投手の剛速球をキャッチャーとして捕球するという企画。
由規投手は、161キロをマークした投手だから、捕球するのも大変だと思う。

でも、亀はそんな機会を与えてくれた番組や関係者のみなさんに感謝して楽しんでやってたいたと思う。
オンエアが楽しみです。


そして、昨日のGoスポであったザックJAPAN食事会。
彼らのトークを聞いて、海外遠征組の選手たちは本当に頑張ってるって思った。

で、“ Going知ってる?”という質問に対してのこの一言がうれしい。

「亀梨くんが野球選手と勝負する番組じゃないの?」

それを聞いている上田さんも「はいはい、そうですよ。」とニコニコして答えているし、江川さんもニコニコして頷いてる。
確かに、Goスポで亀が目立つことも多いけれど、亀だけの番組ではない。
上田さんや江川さんのトークやキャラのセンスも光っているし、森さん、原さん、ありさちゃんの支えがあって成り立っている番組だと思う。
っていうか、出演者、スタッフさん、そしてそれに協力してくださる関係者みなさんのおかげでいい番組になってるんだと思う。

でも、2人とも亀の頑張りをちゃんと認めてくださっていると思えて、すごくうれしかった。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




最近の職場のブームが「ふ~ん」なの。
もちろん、言いだしっぺは私。

普段温和な後輩が、あることに対してすごく怒っていた。
「腹が立つ!気持ちがおさまらないと。」と。
なので、彼女に亀の話をしたの。

「亀梨くんは、腹が立たないってラジオで言ってたよ。腹が立つことがあっても、『ふう~ん。』とか、『ふ~ん。いいよいいよ。』って、自分の器の中で遊ばせてあげてる感覚にすると平気なんだって。だから、私も亀を見習って、腹が立つ時は自分で『ふ~ん』って口に出して『自分はそうしないようにしよう。』って思うようにしてる。」
それ以来、なぜか「ふ~ん」という言葉がブームになってしまった。

昨日の仕事中にも、ちょっと腹立たしいことが起こった。
でも、私と後輩2人で、「『ふ~ん』と思おう!」と何度も「ふ~ん」を連発したの。
そう言っていたら、なんかおかしくなってきて、腹を立てているのもバカらしく思えてきたの。
で、「頑張ろうか」という想いになって、仕事再開。

“自分の器の中で遊ばせてあげてる感覚”というまでには、なかなか至れない。
けれど、こうやってそれに近づこうとすれば、いつかそういう感覚になれると思う。

亀の言葉は、どんな名言よりも心にすんと届く。
それは、亀が好きだからだけではない。

経験から得たことを、自分の言葉で伝えてくれるから。
そして、それを実践している姿を見ているから。

やっぱり、亀の影響力は大きい。
そして、そんな亀をますます尊敬してしまう。


| 亀梨和也 | 13:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幸せ

こんばんは。 やはり… 嬉しいですね。 ホント亀ちゃんは頑張ってる。 マニュ… もう、嬉しい☆ 幸せ☆ (涙) 亀ちゃん、今夜も頑張ってね。 楽しみ。

| せつ | 2011/02/20 23:52 | URL |

ryuryuちゃんの小っちゃいを何度も読み返してる
そして カツマニュも何度も読んでいる
暖かい気持ちになる
「ふ~ん」て深いなぁ~

| Kamehiro | 2011/02/20 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/02/20 14:59 | |

ふふ。

本当に可愛がってもらってるなって愛情感じますね~しかも認めて頂いてるし野球好きは皆さんに伝わってるね(笑)昨日のゴーイング見ましたよ話してましたね、サッカーの方にも亀梨君のって言ってもらえて何か嬉しいし有り難い話しに出して貰えて。
ゴーイングのイメージで亀梨君ってなるって感謝だ

| きみ | 2011/02/20 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT