☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

希望

地震が起こり、二日目の夜を迎えようとしています。
被災者の方の不安を思うと、本当に辛いです。

私は本州の端にいるため、地震の被害はほとんどありませんでした。
ただ、こちらのほうまで津波警報があったのには驚き、どれだけ大きな地震だったかを感じました。

うちの病院も、今度異動になる救命救急室より、DMATが派遣されました。
DMATとは、 災害派遣医療チームのことで、「災害急性期に活動できる機動性を持ったトレーニングを受けた医療チーム」と定義されています。
ケガをされた方や、病気を抱えていらっしゃる方への迅速な医療を望むばかりです。

何もできない自分が、本当に無力に感じます。
希望のエールを送ることしかできませんが、これ以上被害が広がらないように、一刻も早い救出、復興を願います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、亀のこと少しだけです。




亀は、横浜スタジアムのスタッフさんのツイッターによると横浜スタジアムにいたそうで無事だったそうです。
亀ラジもなく、明日のGoスポもわかりませんが、きっと亀もこの状況に胸を痛めていると思います。

被災にあわれたみなさん、ぜひ希望の光を持って頑張ってくださいね。(


| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自然の猛威

こんにちは、ryuryukoさん
悪夢のような巨大地震発生から3日目を迎え、被害の全容が徐々に明らかになるにつれてこれは悪夢ではなく現実なんだということを思い知らされます

地震の第一報が入ってきた時、『東京でも震度5or4』と知り、咄嗟に「亀は?亀の家族は?KAT-TUNは?」と考えてしまった自分が恥ずかしいです

壊滅的な東北地方の状況を考えると絶望的な気持ちにもなりますが、まだ取り残されている方の救助と一日も早い復興を願うばかりです

地震・台風・異常気象…、それに続く二次災害…、自然の猛威の前での人間の無力さを痛感します

安穏と暮らしている自分にもいつか地獄をみる日がくるようで恐ろしいです

被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げますと共に、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します

| あゆみ。 | 2011/03/13 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/13 02:50 | |

何ができるのか

この状況の中、私に何ができるでしょうか?被害状況がリアルタイムで目に飛び込んで来て、本当に胸が痛くなります。幸い私の地域は今は余震も納まり連絡の取れない親戚、知り合いもありませんが、自分の周りはとりあえず心配の無い今、私に何が出来るのでしょうか?きっと何かあるはずですよね。出来る事で行動に移せたらいいなと考えています。
それからジャスミンリーフさん、ご心配戴きましたが、無事娘を連れかえりました。ありがとうございました。

| Misia | 2011/03/13 00:04 | URL |

本当に無力さを感じます。ただ、少しでも早く救出されてこれ以上の被害が拡大されないように願うばかりです。
身近に消防関係の者がいて普段から話をたくさん聞いていますが、大変な作業みたいです。
こんな時に人と人との繋がり、絆の大切さを感じます。思いやり…。
改めて考えさせられます。DMAT。
活躍を願っています…。


| ジャスミンリーフ | 2011/03/12 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT