☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できること

仕事から帰って、ニュースをみて被害の大きさに愕然としました。
自然の猛威に、人間の無力さを痛感します。
被災された方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。

企業なども、次々に義援金を決めていますね。
私たち個人にできることは微力ですが、少しでも何か力になりたいです。

日赤のHP

義援金につきまして、日本赤十字社では、現在、関係機関と口座開設等の準備を進めております。開設されましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。


他の義援金について調べてみました。

<携帯>
*NTTドコモ
   iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」
⋆KDDI
  au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。売上全額が寄付)
  「EZボタン」-「トップメニュー」または「au oneトップ」-「災害用伝言板」-「被災地支援義援金サイト」
*ソフトバンクモバイル
  Yahoo!ケータイ → お知らせ → 「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」へ

<24時間テレビインターネット募金>
   東日本大地震 緊急募金受け付け中  

<Yahoo!ボランティア>
   緊急災害募金(Yahoo!基金)

あとは、支援団体、ネット銀行、コンビニなどにも出ています。


また、今日私のところに「関西電力から節電のお願い」または、「中国電力からの節電のお願い」と称したメールが回ってきました。
そのメールをもらったとき、「?」と思ったのですが、テレビで「東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるので節電しても効果がない。」と言っているのをきいて、関西電力会社のHPを見たところ、「今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。」と書かれていました。
それは、中国電力のHPも同じで、「現時点でお客さまに節電をお願いするような状況にはなく,当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございません。」とのこと。
また、福島県のHPには、義援物資について、「個人の方からの義援物資は、混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。」とあります。

何かをしたいときには、ちゃんとした情報を得て行うことが大事だと思います。
それから、義援金を装った詐欺もあるそうですから、気を付けなければいけませんね。

そして、被災された方々の復興を願って、少しでも支援ができればと思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




被災された方から、ブログの更新が励みになるとコメントをいただきました。
私のできることで、一人でも励みになるのならと思い、これからもブログの更新をしていこうと思います。

さて、J-net、J-webに、「すべてのタレントの無事を確認しておりますのでご安心ください」と、お知らせが載っています。
また、公演や収録の中止のお知らせも載っています。
Goスポも中止のようですね。
それは仕方ないことですが、きっと亀も自分にできることを考えて行動していると思います。

そして、改めて生きていることの幸せを感じています。
だからこそ、自分にできることを考えて行動したいと思っています。


| 未分類 | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

微力ながら…

今盛んに節電が呼びかけられてますね。私にも出来ることをと思い、庭の外灯を全て消したり湯沸かしポットを魔法瓶タイプの物に換えたり湯沸し器の設定温度を下げたりと、思いつくことを早速してみました。簡単なことです。大袈裟な事は無理が生じます。ものすごく微力かもしれませんが、チリも積もればなんとやらです。
被災地の皆さん、全国のみんなが動き出しています。ひとりぼっちじゃ無いですよ!

| Misia | 2011/03/14 22:49 | URL |

docomoから義援金寄付させていただきました

ありがとうございました

| m | 2011/03/14 18:02 | URL |

節電と義援金の件、参考になりました。
私にできる小さな事。
すべて自分や家族を中心に考えている日常。震災をきっかけに考えてみたいと思っています。
小さな娘たちにもたくさん教える機会ができました。1日1日の何気ない日常がかけがえのない大切な日々なんだと…。
花粉症で服用中の薬をお休みして、献血に備えようかと考えています。
子どもたちのお小遣いと家計から…ささやかですが現地で役立つことを思って送りたいと思います。

コメのなかで、私までにもメッセージありがとうございました。

みんなが笑顔でいられる日常が早く戻りますように…願っています。

| ジャスミンリーフ | 2011/03/14 01:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/14 00:34 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT