☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必要なもの

北川悦吏子さんのツイッターに亀のことが書いてあると、友達に教えてもらいました。

きのう、亀梨くんが、今、必要なものリストを送ってくれたのです・・・
本当に、いい子です、さすがです・・・
それにならって、物を集めているところです・・・
携帯の充電器もそこに、書いてありました・・・
お菓子、も書いてありました・・・

こういうときこそ、何が必要なのかを冷静になって考えて用意することは大切だと思う。
ホント、亀らしい。
亀を感じられてうれしい。
きっと、亀も被災した方々に何らかのことをしているのではと思います。


すべてのものを失った喪失感は、想像を絶するものがあります。
でも、人間には、どんな困難なことや、辛いこと、悲しいことがあっても、希望を持って頑張って生きていく力を持っています。
そのパワーの源は、人間の支えだと思います。

少しでも、被災された方々の支えになれればと思います。
そして、希望のエールを送りながら、自分のできることを考えていきたいです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




東北大学病院では、患者さんの食事も不足していると聞きました。

うちの病院でも、今日震災における対策会議があって、再度DMATの出動をするとのことです。
そして、院内でのボランティアナースの募集も始まりました。

もちろん、私も応募しました。
しかしながら、これも勤務の調整に関わるので行けるかどうかわかりません。

でも、自分にできることを少しでも行動に移していきたいと思っています。


| 亀梨和也 | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分だけのものじゃない自分

こんばんは、ryuryukoさん
ryuryuさん、ボランティアナースとして被災地にいかれるかもしれないんですね?
とても勇気のいることだと尊敬します
もしいかれることになったら、どなたかもいわれていたように、ryuryukoさん自身、ryuryukoさんだけのものではないので、くれぐれもお体に気をつけて下さいね
ご家族の方を悲しませたり、心配かけたりすることのないように…
ただそれだけを祈ります
被災地の方々のためにできることをすることも、もちろん大事です
それと同時に、自分が守るべきものを大切にすることも忘れないで…

夕方のニュースで流れた地震直後の亀の映像、私はリアルには見れなかったのだけど或るところで画像を見れました
やっぱり、すっごく嬉しかったです
地震以後、亀をみれてなかったから…

不謹慎といわれても、一人一人が元気になっていくことも大事なんじゃないかと思ったりもします

| あゆみ。 | 2011/03/15 21:57 | URL |

亀ちゃんが…

取り急ぎ、お知らせです
亀ちゃんが NEWSで TVに映りました。 無事とは聞いていましたが この瞳で確認出来て安心しました。 亀ちゃんが いろいろ考えて動いてくれていることに 感動と感謝を!! 私も 自分に出来ることは何か考えます。 まずは節電!!! 計画停電も甘んじて受けます。

| 尊流 | 2011/03/15 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/15 18:45 | |

亀ちゃん、きっと、いろいろ考えて用意してるんでしょうね!
東京では余震もあるだろう中、忙しい中、被災地に思いを寄せる心が素敵です。
私も、見習って出来ることをしたいと思います。

ryuryuちゃんは、ナースとして現地へ行こうとしているのね。
個人感情では、原発事故が悪化している中、とても心配です。
もし、行くことになったら、くれぐれも気をつけて、元気に帰ってきてください!

ご家族のため、今の病院のため、そして、被災地の病院、人々のためにも!!!

| 菜々 | 2011/03/15 14:31 | URL |

こんにちは!いつもブログ拝見しております。
東京だいぶ余震がなくなりました。しかし計画停電で電車も動かず、コンビニ、スーパー、ドラッグストアには食べ物がいっさいありません あるのはお菓子だけ!ガソスタも売り切れで営業すらされていません。さすがにこれでは生活できないと思い明日実家に帰ることに決めました。原発の方も安心できないのでとりあえず避難です。

ツイッター見ました!
亀ちゃんさすがだなと 
すごいなって思いました。私は自分の事で精一杯なので 

また今度コメントさせていただきます 

| あずさ | 2011/03/15 14:26 | URL |

情けないのかな?

和也くんは被災地の為にとか、これから何が起きてもの為に万全に用意したり教えたり動いてたんだね~私も自分の事ばかり考えてる訳じゃないけど、和也くんは何してるのだろうKAT-TUNは?と考えてる時があるそれってやはり間違いなのかな不謹慎かな?勿論被災地よりは、こっちは普通に暮らせて水も電気もあるしシャワーとかだって浴びれるトイレも行ける飲み物もある少なくても物は食べれる生活出来るけど、私達も生きていかなきゃいけないわけで今はどうなるのかも予測は出来ないし大変さは多少あるよね勿論仙台や福島や岩手の皆さんはもっともっと大変なんだけど…私達も健康な方ばかりではないし何かを抱え生きてる人もいるよね、だから平等じゃないけど自分達の人生も考える時間も持っていいよね。だけど和也くんやKAT-TUNは今出きることで動いてるのね情けないのかなやはり。
とりあえず皆も体調崩さないようにしてほしいね

| きみ | 2011/03/15 13:51 | URL |

福岡西方沖地震の時に地震を体験しました。それでも震度3。こちらは自然災害がほとんど少ない地域。
だから大変だと思います。私達も行政も慣れていないせいで、パニックになりそう。
避難セットを購入しましたが、そのまま未開封のまましまっている状態。
今、どこで大きな災害が起きてもおかしくないと言われていますよね…。
私ももっと真剣に考えないとと思います。
地元の献血ルームに問い合わせをしたところ、花粉症のアレルギー薬は服用中でも献血できるそうです。
併せて漢方薬も服用していますが、大丈夫とのことでした。
生理中でも貧血気味でなく、体調が良ければOKだそうです。
献血ルームは2時間待ちとのこと。
みんなの助けあいの力、嬉しいですね…。
こんな時だからこそ、皆で仲良く頑張りたいです…。

| ジャスミンリーフ | 2011/03/15 10:55 | URL |

こんにちは。 我が家も屋根の瓦が… あと塀も倒壊しました。 でも命が助かっただけでもありがたいです。 電気、水道も大丈夫です。 テレビを見ると辛いです。 ただ… 亀友さんや亀ちゃんには元気を頂いています。 これからも大変そうですが… 皆さん頑張りましょう。 今日もお仕事頑張ってきます。 やっとコメントできました。 有難いです。 またお邪魔させて頂きたいと思います。

| せつ | 2011/03/15 08:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/15 00:24 | |

亀ちゃんらしい…。
泣けてしまいました。

私は今、自分と家族の生活を守るのに手一杯です。
地震の直接の被害はなかったものの、物資不足。特に私の住む地域ではガソリン不足は切実です。
鉄道がないので自家用車が大切な交通手段だからです。

東京の友人の話では、東京ではもっと深刻だとか。
そんな中でも人のために自分に何ができるか、考えて実践できる亀ちゃん…
尊敬します。

ボランティアナース、素晴らしい志ですね。
でも、行かれる場合もくれぐれも気をつけてくださいね。
RyuRyukoさんも、ご自分だけのあなたではないんですから。

| Kanna | 2011/03/15 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT