☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張ります

KAT-TUNからのメッセージ。
あれから何度も読んでいます。
一言一言に想いが込められていて、彼らからの言葉が、胸に熱く響きます。

みんなつながってる、ひとつになろう・・・

そして、J-webの各コーナーが更新され、ゆちぺも更新されましたね。
節電を呼びかけるゆっち。

これは、身近なことで、誰にでも簡単に出来ることだし、今必要とされること・・・
一人の行動はたいした節電にならないかもしれないけれど、みんなが動けばかなりの節電になる・・・

ひとつになろう・・・

きっと、ゆっちだけでなく、メンバー全員が節電をしていると思うし、自分たちのできることを行動に起こしていると思います。


そして、ジャニーズ事務所は、今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにしたそうですね。

公演の自粛は辛いことではありますが、今何を優先するかを考えれば妥当なことだと思います。
彼らから元気をもらうこともあるので、復興の状況を見極めながら、事務所の今後の賢明な判断を願います。


それから、宮城に住んでいる友達と地震当日以後連絡が取れず心配していたのですが、今日無事だと連絡がありました。
地震翌日から携帯が圏外になって、誰とも連絡が取れなかったそうです。

ブログでのみんなからの励ましの言葉に、今まで張り詰めていた気持ちが緩んで涙が出たと。
メールを読みながら涙が出ました。
そして、最後の彼女の言葉に、力強さを感じました。

「頑張ります。」

みんなつながってる!
ひとつになってる!

改めてこの言葉の重みを感じました。
この危機を、みんなで頑張って乗り切っていきましょう。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、TVぴあについてです。

震災の影響で、TVぴあの発売が遅れているところもあると聞きました。
記事を書くことはどうかと思いましたが、少しでも彼らの言葉を読むことで癒しになればと思い書くことにしました。




TVぴあ。

デビュー5周年スペスシャルクロストーク。
わちゃわちゃ感あふれるトークに癒された。

*メンバーを漫画に例えると・・・

亀は、聖からイメージ的にスポーツ漫画って言われてる。
実写でやるなら、スポーツ漫画がいいって。
じゅんのは、少年っぽい感じがするって言ってる。
「少女漫画に出てきそう」と言うのは、ゆっちと竜ちゃん。

亀「俺って難しいんだよね、そういうの・・・特徴がないんだよ。今年からは、個性出していきます!」
竜「もう亀は、オールジャンルでしょ!」
聖「マルチプレーヤーってことで!」

亀は、本当にいろんな顔っていうか表情を持っているから、イメージはつけにくいのかもね。
そこが、亀のすごさでもあるけれど。

*LIVEとは・・・

亀「メンバーとコミュニケーションが取れる空間だから、欠かせないよね。ああでもないこうでもないって、アイディア出して広がっていくし、本当にみんなの細かい意見をまとめて作っている感じ。」

それに、スタッフのみなさんの支えやファンの応援があって、ライブは成り立つんだと思う。

*ドーム公演の思い出・・・

「超~一致団結してたんだよね。始まる前から円陣組んでたもん。」と語る亀。
で、興奮しすぎて呼吸できなくなっていたって。

思わず、Mステでの彼らの様子が頭に浮かぶ。


ベースボールスペシャルサポーターになった意気込みを語る亀。
亀は、本当にいい表情をしてる。

亀のことを、「スマートなので“野球体力”はないが、野球選手のセンスはものすごくある。」と語ってる江川さん。
プロ入りしているかもしれないぐらいの素質を持ってるって。

「彼の取材がなぜ面白いかとっていうと、センスがプロ野球のレベルに近いからなんですよね。とても野球を知っているし、番組でもいろいろ吸収しているので、亀梨くんがどんな話をするか楽しみにしています。」

こういうふうに亀のことを語ってくださってうれしいですね。


ライブにしてもプロ野球の開幕にしても、今後どうなるかはわかりません。
でも、今の状況を考慮した上で、その時期を判断されると思います。


| 亀梨和也雑誌 | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達ご無事で本当に良かったですね。 私も仙台と福島にいる友達から無事だとメールが来た時には本当に安心しました。
そして2人共「ガンバるしかないから!」と…。
被災した方達の為に何かしたい…けど思ってもできないことが一杯で、気持ちが落ちていました。
相手の携帯の事情を考えメッセージすら送れない状況ですから。
KAT-TUNからのメッセージを読んで、出きることを探そうと思いました。
節電とわずかな募金くらいしかできないけど…。

そして小5の我が息子は今や「節電の鬼」状態!!
避難所の映像を見て泣いてる息子なんですけど…。
ひとつでも余計な電気が付いてないかチェックし、つけっ放しにした家族はものすごく怒られます。 計画停電の理由も子供なりに理解し、文句を言った人はまたまた怒られます。
大人も子供もみんながひとつになって、一日も早く復興に向かうことを願います!!

| めぐめぐ | 2011/03/17 20:26 | URL |

ryuryukoさんのお友達、ご無事で本当に良かったですね!
たった一人の「無事」だという知らせで、どれだけの人が安心した事でしょうか…

ここにも沢山いますね
本当につながっているんだと実感できます

自分のできる事、少しずつでもしていきたいです
買い溜めも自分が必要じゃないなら控えないといけないですよね

今、色んな企業が頑張ってフル稼動しているそうです
電池も沢山作っているそうです

少しでも多く、被災地の方達に届いて欲しいです

そして一人でも多くの人が「私は無事だよ」って伝える手段になればいいなぁと思います…


そしてぴあの記事の件

私は北海道ですが、14日(月)と15日(火)発売の雑誌は明日18日に入荷する予定だそうです

それ以降発売の雑誌入荷はまだ未定なので、いつTVぴあが見れるのか全くわかりません

なので亀達の様子が知れて嬉しかったです
ありがとうございました

| ♪メィビ♪ | 2011/03/17 13:58 | URL |

本当良かったです。生きていることの大切さ、ありがたみ、今回ほど感じた事ってないです。 私も昨日すこしばかりですがコンビニで義援金をお預けしてきました。その時コンビニのレジの方が「ありがとうごさいます」と言ってくださいました。彼女は多分地元の方で直接震災とは関係がないであろうとおもわれるのにそんな方がお礼を言ってくださるのです。涙が出そうになりました。こんな人がいっぱいいる日本。まだガンバレそうな気がします。

| Misia | 2011/03/17 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/17 11:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/17 11:13 | |

良かったですね。

本当に良かったですね~ゆっちの言葉じゃないですがライフラインも繋がってない中きっと連絡するつてを見付けて連絡なさったんだと思います。
安心させてあげよう、こっちの状況を教えなきゃとね何も出来ませんが節電等は頑張ってますよ今出来ることそれくらいしかですがね後はすぐに復旧無理だと思いますが皆さんの無事と早く水道やまともなお食事、トイレ等に行ける事家族さんと一緒に居られる事祈っていますですね。こちらも大きな余震があったり怖くて落ちつきませんが何とか乗り切りたいですね。

| きみ | 2011/03/17 05:56 | URL |

無事が確認できてよかったですね。
うちは、福島の親戚は皆無事でしたが、夫の知り合いのご家族の安否がまだとれていないようです。ご本人はたまたま海外出張中でしたが、ご家族と連絡が取れないらしくて。胸がいたみます。
被災地に飛んで行って助けたいと思われる方がいるなかで、東京に住んでいながら不確かな情報で早々に地方に避難した人も何人かいます。色んな情報が錯綜するなか、冷静に行動したいものです。

| とまどい | 2011/03/17 01:46 | URL |

よかった…!よかった…!本当に無事でよかったです。涙がでました…。
お会いしたこともない方なのに、連絡がとれずにいると知ってからずっと気になっていました。
よかったです…。
まだまだ大変だけど、みんながいますよ!
辛い思いを代わることはできないけれど、ひとりじゃないですよ…って言うことはできます。
どうぞお体には充分気をつけてください。
こちら北九州から出来る限りのことをみんなで考えています。
頑張って…!!


| ジャスミンリーフ | 2011/03/16 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT