☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺のいる場所

Myojo5月号。
ピンナップの亀、折り目の位置にいるのが残念だけど素敵だわ。

テーマは、“俺の輪郭”。
亀のショットは本当に自然な感じで、きっと素の亀に近いんだろうな。
いたずらっ子のような目のショットが、一番好き。(

「来世も男子希望」だと語る亀。
なんか、わかる気がする。

亀の誕生日は、両親と弟と親戚がしゃぶしゃぶでお祝いしてくれたとのこと。

「うまくて、うれしくて、幸せだった。」

亀のこういう感性は、本当に好きだな。
みんなに愛されてるからこそ生まれるもんなんだと思う。

野球は「青春の宝物」
ジャニーズは「勤務先?」
そして、KAT-TUNは・・・

「俺のいる場所」

KAT-TUNは、亀にとってとても大切な場所。
自分がいる場所。
改めてこの文字を見たら、なんだか涙が出てきた。

ジーパンは何10本も持ってるけど、今は気に入った2本をヘビロテ・・・
着なくなったジーパンは捨てずにあげる・・・
哀願されると新品もあげちゃう・・・

思わず、亀らしいって思った。

気分屋だけど、「仕事のときは高め安定です」・・・
玄米を始めた・・・
おとといも健康ランドに行って来た・・・

「海とか空とか太陽とか山とか川とか、いいよね。俺を自然の中に放ってくれると、ほんの数時間で元気になります。」

亀の毎日がすごく充実してるって伝わってきて、すごくうれしくなる。

女の子に対して。

「生物として好き。存在そのものがいとおしい。スケベ心というより、父性に近いかも。セーターに毛玉とかついてると取ってあげたくなるのよ、俺。母性か?あー、もちろん男としてのスケベ心もあります(笑)」

ちゃんと25才の男子してる。
でも、確かに普通の男子よりも父性と言うか母性が強いかも。

竜「カメが食ってた低カロリー・高タンパクの弁当がうまそうで買ってみた。」
雄「カメに『栄養もあるし、すげー元気になるから』って説得されて、(ニンニクを)食べたら超おいしくて。」

亀の日常が垣間見れて、すごく和んだ。
っていうか、亀は、カロリーのこと、栄養のことをちゃんと考えてるんだと思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




職場の異動が決まってから、それに関する仕事も増えて忙しい。
明日は送別会があり私も送別される側なんだけど、師長が定年退職をされるためにその会の準備もしなくてはならない。

そんな中、同じ中間管理職の同僚が、「4月から人材が足りなくなって大変」といい、夜勤など早めに出てきて仕事を乗り切ると言った。
私は、こういう考えはあまり好きではない。

忙しくなるから、経験者が少なくなるから、人を増やす。
でも、人が増えたからって、仕事がはかどるとは思わない。
少ない人数でも、上の者が指揮をして、みんなのテンションをあげていけば頑張ってやっていけると思う。
今まで私はそうやってやってきたし、後輩たちに伝えたはずなんだけどな。

きっと私のプライドなんだろうけど、仕事中に「忙しい」というのは嫌いだ。
忙しくても、カッコよく仕事をこなしていくっていうのが好きなの。

それは、今までの尊敬している先輩たちの姿から学んだもの。
また、亀の影響もあるかもしれない。

NICU勤務も残り1週間。
いろんな想いで、いっぱいになってくる。

でも、感傷に浸る時間はない。
ラストスパートに向けて、頑張らなくっちゃね。


| 亀梨和也雑誌 | 07:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

俺のいる場所 KATーTUN この言葉見て私も泣きそうになった…
雑誌の紹介してくれてありがとう!
毎日 朝早くから買い出しや病院にいき 仕事先は損傷が激しく何時再開出来るか分からない

そんななかつかの間の ホッと出来る瞬間それは ryuryuちゃんのブログを読む事!
でも 私の生活はまだまだ良い方
仕事が出来ない中 ボランティアに参加しようか考え中

ryuryuちゃんも新しい環境で踏み出そうと頑張っているものね
私も頑張ろう!

| Kamehiro | 2011/03/24 15:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/03/24 08:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT