☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すばらしいシーズン

Goスポ。

亀「12球団が同時開幕ということなんで、プロ野球がひとつになって、すばらしいシーズンにしてくれると思います。」

「野球のすごさを熱く伝えていきたい」と語っていた亀。
亀のそんな想いと意気込みが伝わってくる。

前髪をおろしてのスーツ姿。
ピシッとしていて、清々しい。
そして、最高の笑顔。

上田さんの「2本まとめてどうぞ!」のあとに、亀と江川さんのポーズ。
もう、かわいすぎ。
亀のうれしそうな表情が、さらにかわいさを増している。

開幕直前スペシャル。

巨人3選手とスペシャル対談。
和やかな対談で、3人のいろんな面がみれて面白かったね。

「責任感、僕がしっかりしないと下がついてこない。」と語る内海投手。
その話を真剣に聴いている亀。
きっと亀も同じ想いを持っていると思う。

バレンタインチョコの話。

亀「自分も、おととしは仕事だったんですけど、ガチャって楽屋に入ったら、『スタッフ一同』っていうチョコレートがテーブルの上に置いてあって、それだけで終わりました。」
内海「ウソだよー、俺のほうがモテてるよ。」(大爆笑)

「今のは無しで。」そういう内海投手がおかしすぎ。
亀の「自分も」っていう言い方が、すごく新鮮に響いた。

いつも思うことだけど、亀のインタビューはただ話を聞くってことだけでなく、相手の本音というか違った面を引き出しているよね。
インタビューの幅を広げているって思う。
福山さんが亀のことを「心で動いている」って言っていたけど、そういう感性がインタビューする相手にも通じているのかもしれないね。

で、一番驚いたのは、東野投手が一番しゃべるってこと。
クールな人だと思っていたので、びっくりした。

今シーズンにかける3人の想いは、日本一の奪回。
本当に頑張ってほしいと思う。

次週は、プロ野球開幕スペシャル。

「僕は、ジャイアンツ対ヤクルトの開幕戦を、江川さんと一緒に中継させていただきます。」

日が変わったから、開幕戦はもう明日だ。
今から、ドキドキ、ワクワクしている私。
球場で、亀が少しでも見れたらいいなって思います。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




「あなたに夢を プロ野球」

番組途中に流れた、開幕戦のCMのキャッチフレーズ。
思わず、被災地を訪れたマーくんのインタビューが頭にうかんだ。

「厳しい状況下に置かれているにも関わらず、僕らに『がんばってね。』と声をかけていただいたので、逆に元気をもらったっていうか、もっと僕たちが頑張らないといけないっていうふうにも思いましたね。
やっぱ、僕たちはユニフォームを着れば、応援している人たちがいる限り、(野球を)やらないといけないと思いますし、また、元気づけて勇気づけてやっていかないといけないと思うので。」

それは、ラジオで亀が言っていたこととリンクする。

プロ野球もホントに一つになって皆さんにね、勇気と希望を与えて欲しいなあ、選手の全力プレーでホントに勇気づけて欲しいなあというふうに思う・・・

選手たちが頑張っていることで、たくさんの夢と元気が与えられ、勇気づけることができると思う。

私も、プロ野球が一つになって、すばらしいシーズンにしてくれると思っています。


| Going! Sports&News | 03:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/11 18:52 | |

私は福島に住んる高校生です。友達は仙台にいて亡くなりました。今体育館に住んでます。毎日が大変です。だからここに来てブログ読むの楽しみです。でも一つだけ言わせてください。!みな大人は勝手で自己中です。ライブを早くしたいとか 亀に早く会いたいとか… みなちっともわかってない。東関東地区は毎日のように余震があるんです!! その日の生活でさえ大変な人々もいます 生きた心地がしません。 今の日本の大変な状況を理解してほしいです
本当にいつ計画停電になるかもわからないです。夏に向けて節電対策も始まってます。ガソリンも値上げになるかもとお父さんが言ってました。 だからこそもう少し 現実を見てほしいです。 私は宮沢賢治さんの雨ニモマケズが好きです。 あのような人になりたいです。


雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏の暑さニモマケヌ 丈夫なカラダヲモチ 欲ハナク 決シテ 怒らず イツモシズカニワラッテル

| 葵 | 2011/04/11 07:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT