☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開幕戦レポ

ユーピーアールスタジアムでの開幕戦。
スタジアムの周りにはたくさんの桜の木があるんだけど、その花びらが場内にも舞い降りてきて美しかった。
桜舞い散る中での開幕戦って感じで、ロマンチックだと思った。

試合を見ながらまず思ったのは、やっぱり低反発球は飛ばないってこと。
芯に当たらないと、全然ダメだなって思った。
その中での14安打9得点は、すごい。

東野投手の投球は、すごく速かった。
ものすごく気合が入っていた。
ヤクルト打線を6回まで抑えてたものね。

放送席に入るとき、亀は、江川さん、中畑さん、スタッフの方々と一緒にバックネット裏の通路を通って入ってきた。
もちろん、亀のオーラは半端ない。
次男は、偶然にも亀とすれ違ったんだけど、あまりにも突然だったので頭が真っ白になったって。
とにかく、超カッコよかったらしい。

さて、私の席から左上3mが放送席。
ボックスになっているから、座ったら見えない。
ときどき、窓から髪のてっぺんがチラッと見える程度。
だけど、そこに亀がいると思ったらすごく幸せだった。
同じ場所に、それも3m離れた場所に亀がいて、同じ試合を見ることができたんだもの。

それでも、始まる前は時々亀の顔がチラッと見えたの。
スタッフの方と談笑していて、亀の笑顔がすごくかわいかった。

放送席の周りにファンがすごく殺到してきた。
そのとき、中畑さんが立ち上がって亀を指さしてニヤッてした。
まるで、「ここに亀がいるよ。」って感じ。

試合が始まって、黙とうのためにスタジアム全員起立した。
左上を見上げると、亀も立ってるからばっちり見える。
その姿の美しいこと。

国歌斉唱。
ものすごく真剣な表情で国歌を歌う亀。
ホント、素敵だった。

家に帰ってテレビで確認したんだけど、テレビで観るよりもずっとずっと亀は素敵だった。
ビジュがすごくよくて、最高に美しかった。
この世に、こんなに美しい男性がいるんだろうかって思ったもの。

それから、救急車のサイレンの音も入っていたよね。
地方ならではのことだと思った。

旦那も、亀は本当にかっこいいと言った。
スーツも似合っているし、礼儀正しいって。
私が亀を好きな気持ちもわかるって。
次男の友達たちも、「おばちゃん、亀梨かっこええね。」と大絶賛してくれた。

久々のジャイアンツ観戦。
いっぱい応援して、すごく楽しかった。

抽選で当たっていたので選手と一緒に写真を撮ることが出来たんだけど、そのとき高橋由伸選手と握手ができてうれしかった。
また、義捐金の募金では内海投手と握手ができた。
そのとき、「頑張ってください。」って言ったら、すごくニコッとしてくれた。

夢に見たジャイアンツの開幕戦。
本当に最高の思い出となりました。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




亀の登場で、大パニックになった場内。
それは仕方ないとしても、悲しかったのはファンの行動。

叫び声はもちろんのこと、放送席の周りにきて立ち止まって写真を撮りまくっている。
球場関係者の方々が、「野球を見に来ているだから、ここに集まらないでください。」、「立ち止まると進めなくなるか、進んでいってください。」と言っているにも関わらず・・・。

亀ファンだけではなく一般のお客さんもそうだったけれど、試合が始まってから何度も放送席のそばにやってくる亀ファンも結構いたの。
一般のお客さんが、すごく怒っているのが悲しかった。
空港でもすごかったと、あとからその場に居合わせた知り合いから聞いた。

確かに亀を観たい気持ちはわかる。
でも、やっぱり場をわきまえたいよね。
ルールは守り、他の人に迷惑をかける行動は慎みたい。

それに、せっかく球場に来ているのだから、野球も楽しみたいよね。
きっと、亀もそう思っていると思う。


| ベースボールスペシャルサポーター | 06:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人として

こんにちは。
観戦レポありがとうございます。

先日もファミクラからメールが来てましたが、一部のマナーの悪い人達のためにマナーを守ってるファンまで同じように思われてしまうのが悲しいですね。
何より、野球を愛し真摯に与えられた仕事に取り組んでいる亀ちゃんに対してとても失礼だと思います。
また彼を抜擢してくれた関係者や、協力して下さっている球団の方々にも失礼ですね。

MarchgngJにしても、野球サポーターにしても、あまりにマナー違反が続くと企画自体が中止になりそうで心配です…。

亀ちゃんを好きな気持ちは皆一緒です。
節度を守って
『亀梨和也のファンは礼儀正しくていいね。』
『亀梨和也がいい人だからファンもいい子だよね』
って言われるようなファンになりたいですね。

| ひとかめ | 2011/04/14 12:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/13 23:57 | |

そうですね!ryuryokoさんに同意です
マナーは大事だと思います
マーチングの時もファンのマナーが悪かったようですし・・・
そのタレントに会いたいという気持ちは来ているどのファンも同じだと思いますがうちわやペンライトを持って行く必要はないですよね
今回の野球も目的が亀ちゃんに会いたいであっても野球を見に来ているファンもたくさんいるので他のお客さんの迷惑かけないように最低限のマナーは守るのが大切だと思います
注意されて言うことを聞かない人がいるのも残念ですが、注意される前に自覚できないことが残念です
私は見に行けないんですけどマナーは守って欲しいです

| - | 2011/04/13 20:35 | URL |

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。

観戦レポありがとうございます。
行けるのであれば私も行きたかったのは本心です。

が、野球観戦に行くのであれば、最後まで観戦してほしいです。
選手に声援を、関係者に労いを。

他の方の浮かれた観戦レポを読んで、とても悲しく思いました。
一般の野球観戦に来た人たちや、関係者に迷惑をかけてるなんて居たたまれません。
自分さえよければ・・・なんて、今の亀が望んでいる事ではないのでは?
場をわきまえる。
必要な事です。
仕事をする上で、亀が今一番心がけているのでは?

亀に会いたさで観戦に行かれるのが理由でもいいと思います。
行ったからには、しっかり球団の応援もお願いしたいですね。

私はもともと野球好きなので、ついつい見入ってしまうのですが(笑)






| dog | 2011/04/13 17:23 | URL |

国家斉唱の際に亀梨くんを見てしまうのは当然ですよね!
でも、そんなあなたがマナーについて語るのは少し違うと思います。

| 遥か | 2011/04/13 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/13 15:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/13 12:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/13 10:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/13 10:15 | |

始まりの季節

おはよ~ございます
レポありがとうございます
ご主人も次男さんも亀を間近で見られて羨ましいです
私も行きたかったな~
たまにTVに映った(やや緊張気味の)亀もめちゃくちゃ可愛かったし

でも、亀でパニックになる現場を想像すると嬉しい反面、関係者や野球ファンの方々に申し訳ないですよね
ファンのマナーが悪いと一般の方々は亀をゲストに招いたことを迷惑に思うだろうし、亀の仕事の幅を狭めることにも繋がるかも知れません
先日の募金もそうだけど、イベントの趣旨を踏まえて節度ある行動を心がけたいですね

…でも、私も亀を目の前にしたら、野球どころではなくなるかも…^^;

それにしても震災の影響とはいえ、普段レギュラーシーズンで試合が行われる機会が少ない場所で試合があるってことは嬉しいですよね?それも開幕戦

被災地の方々にも想いを馳せながら、今年のプロ野球も盛り上がるといいな~V(^-^)V

今日も仕事、頑張ります
行ってきま~す

| あゆみ。 | 2011/04/13 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT