☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開幕第2戦

昨日は、職場で歓迎会があったので試合をリアルタイムに観れなくて、まだ録画をさらっと観たのみ。

亀のベースボールスペシャルサポーターという立場をわきまえた話は、すごくいいなって思った。
アナウンサーとは違う視点で解説者に質問したり、自分の経験を踏まえて話をしている。

Goスポでの経験が、今の亀を作り上げているって思う。
十分野球の魅力を伝えてくれてるよね。
これからの試合も楽しみになってくる。

それに、他の試合も気になって、スポーツニュースをしっかりと見入ってる私。
今年のプロ野球は、おもしろくなりそうな予感がする。


さて、おとといの地元での開幕戦。
次男の友達たちもほぼ試合を見に来ていたんだけど、やっぱり亀の人気は絶大だ。

「亀梨、ぶちかっこええ!」

次男を含め、みんな坊主頭にしてるんだけど、彼らは目をキラキラさせてこう言ってた。
実際に亀を見た彼らは、野球選手に比べたら小柄な体で、ホームランを打ってくれたら自分たちも頑張れるとも言ってた。

お祭りのような開幕戦だったおととい。
地元も、たくさんの元気をもらった気がする。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




職場で、亀が地元に来た話題のとき、男性の看護師が「KAT-TUNって、よく知らない。あの坊主の人がいるグループ?」って聞いてる。
亀のことも、よく知らないって。
それに、聖は今、坊主ではないんだけど。

今の職場には、男性の看護師さんも数人いるけれど、サッカーは好きだけど野球はよくわからないらしい。
ましてや、ジャニーズなんて全然わからないって。
よし、こうなったら、KAT-TUNのことをみんなに伝えないと。
秘かにそう思った私。

それにしても、救命センターという忙しい職場にもかかわらず、みんな元気で仲がいい。
医者、看護師、MEさん、救命救急士さん、Dr.ヘリのスタッフさんみんなが陽気で、自分たちの使命感に燃えている。
ひとつのチームを作ろうとしている。

まだなかなか職場になじめないけれど、頑張ってやれそうな気がした。



| ベースボールスペシャルサポーター | 06:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶちかっこええ!

好評だったみたいで、嬉しいですね☆

『坊主の人』を知ってらっしゃるんだったら、まんざらじゃないですね♪

ryuryukoさん、KAT-TUN宣伝よろしくお願いします!

| 海亀 | 2011/04/15 17:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/15 08:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/04/14 09:54 | |

亀の影響

おはよ~ございます
一昨日もそうですけど、昨夜の亀も積極的に質問したり、正に視聴者目線でのコメントなど、大ベテランの解説者に混っての出演に緊張もハンパなかっただろうのに的確にサポーターとしての役割を果たしていると思います

正直、スポーツにアイドルがシャシャり出てくることに抵抗感がある人もたくさんいると思います(以前は私もそうでした^^;)

亀は、そういう方々の意識をも翻すべく、スポーツそのものの持つ魅力を壊さないように謙虚に仕事に取組んでいることが伺えますよね?
だからこそ、選手も野球少年も徐々に亀を受け入れてくれているんだと感じます

それにしても亀の影響で注目選手が増えて、内海VS由規…
どっちも頑張ってほしくて困りました(^^;)

| あゆみ。 | 2011/04/14 08:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT