☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀梨流プロ野球の楽しみ方

亀、ゆっち、野球中継お疲れ様。
チラッとツイを見たんだけど、彼ら中継がすごく好評だったのでうれしかった。

初めて副音声で野球を観たけど、すごく新鮮で面白かった。
亀とゆっちと一緒に野球を観てる感じがあったし、野球初心者のゆっちに亀が丁寧に解説しているのがよかったよね。
野球に詳しくない人にも、すごくわかりやすかったと思う。

また、Goスポで得た知識を、要所要所、亀の言葉でわかりやすく話してくれてたこともすごくためになった。
KAT-TUNエピソードも楽しかったし。

試合前の取材で、鈴木選手から盗塁の極意を聞き、Going!で学びたいと感じたと語る亀。
その極意を少しだけ披露してくれた。

代打であったり、走者として出ることが多い中で、自分が出てない試合でも、しっかりベンチから投手の様子をうかがう、目を慣らすという作業をずっとしてる・・・
ベンチにいるときから、しっかりプレーをひとつひとつみて、目を慣らす・・・
打順が来たら出るというのではなく、いつ呼ばれるか分からないから、いつでも出れるように準備している・・・

野球が好きであり、自分も盗塁をやってみたいという亀の視点からでの取材。
だからこそ、鈴木選手も素直に答えてくれたんだよね。
今後、Goスポでの企画になるかもしれない。

そして、統一球の守備の話。
飛ばないというから、バッティングのことばかり気にしていたけれど、確かに守備するほうにとっても難しいのかもしれない。
赤星さんにも聞いてくれたけれど、亀の質問ってちゃんと的を得ていて本当によくわかった。

亀は、ベースボールスペシャルサポーターとして、しっかり役割を果たしていたと思う。
野球について丁寧に解説してくれたし、面白さをたくさん教えてくれたもの。

それに、ゆち亀トークも楽しかったし、練習の成果は十分出ていたよね。
アナウンサーの方も面白かったし、3人のトークは大いに盛り上がったと思う。

特に9回の裏。
亀の実況に、「私の仕事がなくなる。」とアナウンサーから言われていたよね。
それに、アナウンサーの方がゆっちのことを「中村さん」と呼び間違ったのを覚えていたのを亀はちゃんと覚えていたのがおかしくて、さすが亀だと思った。


それにしても、今日の阪神は強かった。
ホームランがバンバン出て、その中でも金本選手のホームランはさすがの一言。
そのあとの、鳥谷、新井、ブラゼル選手の3本連続ホームランもすごかった。

それに、能見投手のピッチングもすばらしかった。
これで、巨人戦に対しては8連勝となる。
巨人キラーと言われるゆえんだ。

さあ、明日は巨人のリベンジとなるか。
小笠原選手の2000本安打も見たい。
明日の試合も、楽しみです。



ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、ゆち亀コンビについてです。 




ゆち亀コンビ。

初めての副音声中継で、亀も緊張していたよね。
でも、ゲストがゆっちで亀もすごく心強かったと思う。

雄「確かに、亀も言ってたけど、こういうふうに、野球の選手の方と携わるような仕事をやってから、KAT-TUNのライブの前とかでも、すごい意識が高いなっていうふうに、横にいて感じるんですよ。」

プロとして強い意志の高さを学んだ・・・

亀「今まで持っていたつもりでしたけど、また、ちょっと違う角度からのアプローチの仕方というか、そういうことを学びんだ気がします。」

この仕事をして自分でも変わったと言ってたけど、一緒に仕事をしているゆっちからこうきくと、すごく実感できる。
っていうか、沖縄ライブ前にランニングをしていたエピソードは、微笑ましかった。

そして、ゆっちの「多くの選手に取材してきて、強い印象を受けた選手はいるか」という素朴な疑問。

亀「ホントに、各選手、すごいなあと毎回思うんですけれど、この選手と言うよりも、統一として言えることは、その技術はもちろん、その気持ちの持ち方と言いますか、毎試合毎試合こうやっていて、その気持ちの強さっていうのはすごいなあっていうふうには感じますね。相当の、この切り替えが必要だと思うんですね、打者、さっきの打席打てなかった、それを引きづってたら、それがずっと続いてしまう中にも、ある意味、それをいい方向いい方向に変えていく。それがプロのすごさだなと。」
雄「筋力とか体力以外に」
亀「それは、ホントに当たり前の部分であって。」
雄「まさに、心技体ということが。」
亀「そうですね。一流とは。」

亀が熱く語るのを、優しく聞いているゆっちの姿が頭にうかぶ。
きっと、こうやっていつもゆっちは亀の話を聞いてくれてるんだと思う。
なんか、KAT-TUNの絆というのも感じることができたと思った。


| ベースボールスペシャルサポーター | 20:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩わ

私も仕事の時間まで観れましたよ、ちゃんと録画出来てるか心配ですけど…多分大丈夫だと思い。
ゆっちと隣で可愛かったですね2人ちょこって座ってね(笑)副音声初めてでしたが楽しかったし、和君は知識が豊富になってね明日も楽しみ

| きみ | 2011/05/03 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT