☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノリ

20日の亀ラジ。

「大学のサークルのノリについていけない。サークルに留まるべきか、やめるべきか、アドバイスをください。」というメール。

「やめればいいじゃん。」と即答の亀。

「無理して、ノリは大事かもしんないけど、そこに無理は必要ない気がする。
乗れるんだったら乗ってもいいけど。ノリが大事、ノリが大事てって思わないで、自分にとってその場をどう楽しむかっていうのを見だせたら一番いいんじゃないかなあって、うん、思いますけど。」

自分の人生、人に合わせることも必要だけど、無理することはない。
無理しても、結局は自分も楽しめないし、周りにもそれが伝わるから周りも楽しめない。
それより、自分がどう思っているかが大事だし、自分がどうしたらいいかを考えることは大切だよね。

無理をすれば、焦ったり辛く思うし、体をこわしたりすることもある。
地道に努力していれば、必ずその結果は出てくるって思う。

昨日のスピンオフで、亀と上田さんのどちらが先にホームラを打てるかとプロ野球選手に聞いていたけれど、江川さんは亀だと言った。

「一番大事なことは、やっぱり、努力するっていうこと。亀ちゃんの手のマメは見たことがある。」

Mステのエンディングで手を振ってた亀の手のひらには、マメができていた。
それを見たとき、亀はホームランを打つべく頑張っているんだって思った。

無理しても、ホームランは打てない。
地道に練習するしかないもの。

それに、多村さんも亀のバッティングフォームがよくなってると褒めてた。
きっと、頑張っている成果は出ると思う。

昨日のGoスポでの、西武の中島選手からのメールにも、ホームランのことに触れてたよね。
そして、上田さんが「中島選手と亀梨くん、仲がいいからな。」って言ってた。
何気ないそういう言葉に、亀は、その場限りだけではなく、その繋がりを大事にしているんだなって思う。

それは、宮尾くんのブログからもわかる。

そういえば、このツアーに出る前も亀梨君と家でジンギスカンを食べました・・・
ちゃんとジンギスカン用の鉄板で!・・・

宮尾俊太郎オフィシャルブログ

きっと、二人でおいしいジンギスカンを食べながら、熱く語り合ったんだろうな。


さて、雑誌祭りですね。
早売りの方はもう手にされていると思いますが、明日発売のMyojo、ポポロ、そしてMAQIA。

そして、5月24日発売のテレビ誌。

TVfan7月号
“WHITE”発売記念グラビアインタビュー(KAT-TUN)、『Dramatic Game 1844』密着レポートin東京ドーム(亀)、じゅんのドラマの収録レポート。

月刊 TVnavi7月号
“WHITE”特写&インタビュー(KAT-TUN)、じゅんの&聖とゆっち&竜ちゃんの連載ラジオ対談。

それから、6月1日のananの表紙に亀。
いつも素敵なショットなanan、すごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




高1の長男。

「母さんの気持ちが、最近わかるようになった。新しいところに行くってことは、いろいろあって大変だよね。母さんが疲れたっていうのわかるよ。」

そして、自分の将来について、いろいろ考えているらしい。

「もう中学生のころのように、チャランポランな考え方をしてない。高校生になって、自分の将来のことを真剣に考えないといけないと思うようになった。」

高校は、勉強があまり好きではないから大学は行かず、手に技術をつけたいと工業高校へ進学した。
でも、大学進学も考え始めたらしい。

「勉強は好きではないけれど、いろんな専門授業を受けていると面白くて、もうちょっと勉強してみたいって思うようになった。」

自分の将来を、真剣に考えるようになったんだ。
将来は、亀のようにオーラのある人間になりたいという想いは変わりないらしい。
そのためには何をすべきか、長男も少しずつ考え始めたんだと思う。
そんな長男の成長を、頼もしく思うと同時にうれしく思う。

ただ、家計が大変なことは必須だ。
亀事も我慢しなくちゃと思っていたら、長男からこう言われた。

「僕にお金がかかるからと言って、亀事はやめてほしくない。母さんの楽しみをとってまで、進学したいと思わないから。」

思わず、ウルウルきた。
来年は長女の大学進学も控えているし、下の子たちのこともあるし、正直家計のやりくりは苦しい。
でも、自分のやりたい気持ちは大事にしてほしいし、応援したいって思う。


| 亀梨和也 | 18:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幸せの連鎖

こんばんは!

息子さんの言葉、親としてはウルウルしてしまいますね~
うちの娘に爪の垢を煎じてのませたいよ(^^;)
とはいっても、子どもには自分のやりたい道に進んでほしいので、教育費は頭が痛いところです
子どもたちのためにも亀事のためにも、まだまだ頑張らなきゃ、ヘコんでる場合じゃないな~と私も自分に発破をかけてます

そういえばこの前TVで、『母親が幸せだと子どもも幸せを感じる』というデータが出てるといってました
(残念ながら父親に関しては相関性がないみたいです)
だから、お母さんが元気でいることは子どものためにも必要なことなんですよ
家計の許す範囲で、亀事も楽しんで行きましょう、ネッ!
お金かけるばっかりが“応援”でもないし…(と自分にいい聞かせる^^;)

といっても、今後も雑誌が目白押し
このところはずれなしなので、全部ほしくなっちゃいますよね(^^)/~~~
MAQUIA、早く届いてくれ~

| あゆみ。 | 2011/05/22 23:47 | URL |

素敵な息子さんですね(^.^)b

お母さんの仕事をしている姿をしっかり見ているから、そんなふうに思うのでしょうね。いつも感心しています。娘に話したら、うちは親子一緒だからいいねと言われたけど。高校二年生、確実に二年後には家を出て行くでしょう。子離れできるかな?でも、それより、雑誌の亀の記事をスクラップしてくれたり、HDディスクを編集してDVDにしたりする人がいなくなっちゃうって思っちゃいます。

| しおはは | 2011/05/22 22:37 | URL |

はじめまして。
毎日読ませていただいております。
亀の発することばをわかりやすく書いてくださり、「ああ、そういう捉え方もあるんだ」と楽しくなったり、涙したりしています。
今回は息子さんの優しさに、コメントせずにはいられませんでした。
実は私、亀は息子のような年齢で、二人のこどもはとうに社会人となり、仕事しながらの子育ての大変さ,楽しさは思い出になってしまいました。
今回のこと,お母さんを尊敬してらっしゃるのがよくわかります。そしてお母さんが大好きなんですね。

お仕事の話題も興味深く読ませていただいてます。これからも楽しみにしています。頑張ってください。

| masako | 2011/05/22 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/05/22 20:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/05/22 20:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT