☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信じること

昨日のGoスポ。

ホームランプロジェクト。

打席に入れば、誰だってホームランを打つ可能性がある・・・
体やパワーに恵まれなくても、トレーニングが正しければ打てる・・・
大切なのは、打てると信じること・・・

ラミネス選手の言葉。
すごく心に響いた。
常にこういう気持ちで頑張っているから、結果を残しているんだと思う。

体重をかけて打つことばかり考えると、軸がブレてしまう。
ホームランを打つのは、体重移動もだけど体の軸をまっすぐすることも大事。
ラミネス選手のアドバイスにより、どんどんフォームが改善されてる。

タイミングを早めにするということだけで飛ぶようになった。
そして、ラミネス選手のバットを貸してもらった亀。
亀のバットより60g重いけれど、飛距離が伸びてる。
力がない亀に、バットの重さが加味されたからだろうか。

そして、何よりうれしいのは、そのバットがラミネス選手の試合用のバットであること。
「折れなくてよかった。」とジョークを飛ばしながらも、そんな大切なバットを貸してくださったことはありがたい。
そこには、亀への強いエールが込められていたと思うし、亀もその想いを感じたと思う。

その結果、自己最高の飛距離を出した亀。
ホームランを打てなかったけれど、7か月ぶりのこの快挙は必ずホームランにつながると思う。

「自分が打てる」という気持ちを忘れていたという亀。
理論も大事だけれど、自分を信じるという気持ちが一番大事だってことだよね。

亀が今まで多くの一流選手に教えていただいたことは亀の経験値を上げてるし、一流の選手のすごさを目の当たりにして多くのことを学んでいると思う。
その過程は、決して無駄ではない。

だから、上田さんよりはやくホームランが打てればいいなとは思うけれど、ホームラン競争に関してはあまり気にならない。
亀がホームランを打てることを、ただ願ってるだけ。

打てると信じてる。


さて、昨日球場に行った友達から、たまたま亀が目の前を通ったってメールをもらった。
オーラバリバリで、とても美しかったそうだ。
友達は固まってしまったと言っていた。
すごく分かる気がします!


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




昨日、帝劇の前に行った友達から写メをもらいました。(
(Fちゃん、ありがとう)

これをみると、すごくテンションが上がってきますね。
昨日のシューイチでのドリボズの会見模様もすごくよかったですし。


それから、SMAPがファンミーティングを開催すると今朝の新聞に載ってます。

CDデビューから丸20年となる9月9日に、1991年のデビューイベントと同じ西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)のプールサイドでファンミーティングを開催する。
ファンの投票で収録曲を決める企画アルバム「SMAP AID」を8月17日に発売し、購入者の中から抽選で選ばれた1万人を無料招待する。イベント内容は現在検討中だが、トークや歌を楽しめるものになりそうだ。

ファンミーティングは8~9月に福岡、札幌、神戸、名古屋でも開催。こちらはファンクラブ会員限定で計1万5000人を動員する予定。チケット料金はいずれも3500円で、収益のすべてがジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」を通じて被災地への義援金として寄付される。


スポニチ

KAT-TUNもそろそろ発表されると思いますが、どんな形になのるでしょうか。
どちらにしても、多くのファンがKAT-TUNと触れ合える形であることを願ってます。


| Going! Sports&News | 06:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/21 18:31 | |

You have to believe

ryuryukoさん、こんばんは!

昨夜のGoing!
「信じる、打てるっていう気持ちを改めて確認できた」
っていう亀にキュ~ンとしちゃいました
上田さんとどっちが先とかいうことより“亀がいつか打つこと”
私もそれを信じてます
ドリボもあって亀には時間がないけど、6月というタイムリミットにもあんまりこだわりたくないな~というのが私の本音(^^;)
でも、ホントあと一息ですよね

それにしても、上田さんのVTRを見てるときの亀の可愛いこと
顔隠したり、焦ってたり…
「金属バットだと思ったもん」って、声張ってるし(*^_^*)

なんかどうも上田さんのVTRは眉唾っぽい感じがするのは私だけでしょうか???
ほんとに飛んでんの?
怪しいんだけど…

…いや、「金属バットでも凄いです」なんて言ってる素直な亀が可愛い過ぎるから…
上田さんも応援してますよ~(熊本出身だし^^;)

| あゆみ。 | 2011/06/20 22:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT