☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩み中

MAQIAが届いている友達から、亀が素敵だというメール。
長内さんのツイにも、「8月号の『亀カメラ』の亀梨さんも、もちろんカッコいい!」とあるし、明日の発売が楽しみになってくる。

ツイによると、今夜行われたMAQUIAのイベント「美セレブ夜会」に亀が行ったみたいですね。
トークショーのゲストだったみたいです。
この模様は、次回のMAQUIAに載るかな。


それから、今日のゆちぺ。
「昨日撮影をした」、「振り付けをした」と書いてある。
なんだろう、新曲かな。
すごく楽しみです。


さて、今すごく悩んでることがあって・・・。
それは、今度の日曜日の結婚式のこと。

今までお祝いのオリジナルPVを作ってきて、そのBGMにKAT-TUNの曲を流してきた。
2月はTWO(披露宴で私のサプライズとしてアルティメを流してくれた)、3月は喜びの歌、先々週の土曜日はWHITE(ダンスは、DIAMOND)。

KAT-TUNの曲が、大音響で披露宴会場に流れるのを聴くとテンションが上がる。
後輩たちも、それを承知で頼んでくるから全然OK。
っていうか、KAT-TUNの曲を楽しみにしてくれてる。

今回の余興ダンスは、ミッキーマウスマーチのパラパラ。
これも覚えないといけないんだけど、肝心のPVの楽曲が決まってない。
できれば、KAT-TUNの楽曲がいいし。

あと、数日なのにいまだに決まってなくて、少々焦り気味。
いろいろと候補はあるんだけど迷ってて、なかなか決まらない。
悩み中の私です。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




医学の進歩は、本当にすごい。
医療機器もどんどん進化してきてる。
内視鏡や、カテーテル治療も進歩しているし、点滴も点滴ポンプで管理されようになってきている。

その分、医療も細分化されている。
医師、看護師はもちろんのこと、他の科の医師、薬剤師、レントゲン技師、臨床検査技師、栄養士、理学療法士、嚥下チーム、ソーシャルワーカーなど、それぞれの専門分野の人たちが関わって、チーム医療を行っている。

同時に、同意書の数も半端ない。
治療に関しては、インフォームドコンセントを行い同意書に署名してもらう。
単純なレントゲン撮影や日常の血液検査はないが、特殊な血液検査や、心臓カテーテル検査、造影検査、CTやMR、理学療法には、必ず同意書が必要となってくる。
そこに書かれていることはすごく多くて、本当にそれを理解しているのかなと不安になる。

説明する側も大変だけれども、説明を受ける側のほうがもっと大変だと思う。
患者さんやその家族と医療情事者の間に信頼関係が築けていればいいんだけど、最近はなんかそれができてないような気がする。
そのためには、もっと患者さんとのコミュニケーションをとってお互いの信頼関係を築くようよう努めなければならないと思う。

医療従事者が忙しいというのもあるかもしれないけれど、それは理由にならない。
それに、最近はそういうことをすることが苦手な人も多いしね。
でも、どんなに医療が進歩しても、そこに心というか思いやりがないと信頼関係は成立しないと思う。

今日、ある患者さんからこう言われた。

「すごく高度ないい医療を受けていると思います。いろんな専門の先生や看護師さんの話を聞けて安心もしますが、なんか機械的な感じがします。救命センターだから忙しいのはわかりますが、なんかもう少し心があったらと思います。」

それを聞いて、私のすべきことが明確になってきた気がした。



| KAT-TUN | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/23 15:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/23 15:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/23 01:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/06/23 01:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT