☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たり前のこと

MAQUIA78月号。

眼鏡の亀。
微笑んでる。
その眼差しは優しく、口元が愛らしい。

「年齢や立場で人となりを判断したり、付き合いを変えたりしない。」と語る亀。

年下でも尊敬している人はいる・・・
年上だからという理由で媚びたりしない・・・

その人に魅力があれば、何才でも惹かれる・・・
男女問わず好きな人とは対等でいたい・・・

こういう考え方は、本当に好き。
子どもはこうだとか、大人とはこうあるべきとかいうのではなく、自分は人としてどういうふうに生きていけばいいかと考えながら生きていきたい。
そういう生き方をしている人は、年齢、職業、男女を問わず魅力的だと思う。

みんなと生きていくために必要なルールもある・・・
しかるべき時に当たり前のことができる大人でいたい・・・

今は、当たり前のことができない大人が多いような気がする。
それは、大いに反省すべきだと思う。
そして、世間体や自分のことばかり考えないで、常に相手を思いやる心を持つことが大事だと思う。

この仕事って、自分の名前を利用されたり、人の嫌なところを見る機会も少なくない・・・
それに気づいても、今のオレには怒りはわかない・・・
そういう人なんだなって思って、黙って諦めるだけ・・・
反面教師にすればいい・・・

読んでいて、涙が出てきた。
亀は今まで、どれほど利用されたり、あることないことを言われて辛い思いをしてきたんだろう。
出る杭は打たれるじゃないけれど、いろんなやっかみも数え切れないほどあったと思う。
周りの雑音も、聞きたくなくても耳に入ってくる。

でも、亀はすべて受け止めてきた。
嫌なことも、希望の痛みに変えてきた。
そして、前に向かって歩んでる。

「ある部分は大人で、ある部分は子供。そのバランスは、その人の魅力だと思う。」

亀が魅力的なのは、そのバランスが絶妙だから。
そのバランス加減は、年齢を重ねるごとにいろんなスパイスが加味されて、ますますいい感じになってきてると思う。


さて、MAQUIAのライターである芳麗さんのツイッター。

昨晩は雑誌『MAQUIA』のイベントにて、スペシャルシークレットゲストのトークのお相手を務めさせていただきました。普段のリラックスした彼の魅力もでていて、終了後にたくさんの方々に「楽しかった。彼のことが大好きになった」と声をかけていただいたのが嬉しくて。連載の励みにもなりました!

こう書いてくださって、すごくうれしいですね。
今回のイベントのことは次号に掲載されるみたいで、それも楽しみです。

それから、Myojoツイッターのアマンだいありー。

Myojo8月号には、カメ(亀梨和也)と一緒にお買い物した写真が載ってるので、ぜひ見てください。雨の中、傘もささずにカメラを買いに行った俺とカメ…。その後は編集部でセッティングしたんだぞっ(自慢)。

その後のアマン観察だいありー。

とにかくアマンははしゃいでおりました。亀梨が記念すべき1枚目を撮影したあと、レンズはおもむろにアマンのほうへ…。あわてて亀梨のサングラスを勝手に借用し、カッコつけるアマン。仲よきことは美しきかな。

すごくほっこりしますね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いを少しだけ。




当たり前の事と言ったら、すぐに思い浮かぶのは挨拶。
挨拶は、礼儀であり、人として当たり前のことだと思う。
でも、それが出来ない人が多い。

子どもたちが通う小中学校では、挨拶運動をスローガンにあげているから、みんな元気に挨拶している。
特に中学校の参観日に行くと、すれ違う生徒たちが「こんにちは」と挨拶してくれる。
本当に気持ちがいいし、気分がよくなる。

でも、そんな子どもたちも高校生になると、挨拶をしなくなる。
大人たちがしないから、子どもたちも自然としなくなるのかなって思う。
やっぱり、そういうのはいけないよね。

礼儀ができることは、どんな職種にかかわらず、すべてに共通するものだし大切なマナーだと思う。
そして、そういうマナーがさりげなくきちんと出来ることが、大人なんだと思う。


| 亀梨和也雑誌 | 01:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりにお邪魔します。私の住んでいる町の小中学生は登下校の時、横断歩道で車を止めてあげると必ず道路を渡った後にこちらに向かって頭を下げます。誰が教える訳でもなく小学校に入学したときから先輩のお兄さん、お姉さんをみてカッコイイと思うから真似をするんでしょうね。だからこちらも一礼…。見ていてホントに気持ちいいです。何事も正しい見本って必要ですよね。
その見本にならなければならない私達大人の世界で挨拶云々なんて情けないですね。
基本ですもの、私自身もキチン心がけたいものです。

それから、MAQIAについて一言言わせてください。実は私メガネフェチなんです。だからもう今回はタマラン!大好物デス。

| Misia | 2011/06/24 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT