☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「RUN FOR YOU」8/3発売決定

ブログを書いた直後、16枚目のシングル「RUN FOR YOU」が8月3日発売決定したとのお知らせをもらった。
山野楽器に、その詳細があるそうです。
楽しみですね。

*DVD付初回限定盤(1.155円)
  1.RUN FOR TOU
  2.RUN FOR YOU (ビデオクリップ+メイキング)

*RUN FOR YOU(通常盤/初回プレス仕様)(1.260円)
  1.RUN FOR TOU
  2.COSMIC CHILD(ウイング「ズルイ ブラ」&「ズルイ パンツ」CM曲)
  3.DIAMOND(日本TV系野球中継・イメージソング)
  4.タイトル未定A

*RUN FOR YOU(通常盤))(1.260円)
  1.RUN FOR TOU
  2.COSMIC CHILD(ウイング「ズルイ ブラ」&「ズルイ パンツ」CM曲)
  3.DIAMOND(日本TV系野球中継・イメージソング)
  4.タイトル未定B

RUN FOR YOU 

『夢』を『仲間」』と「つないで」、まだ見えない地平線の向こうに待つ朝陽を探しに出かけよう、そして、忘れかけた夢を叶えよう、というKAT-TUNのメッセージを『RUN』という言葉に込めた、「どんなことがあっても前に進もう」という気持ちを歌った楽曲です。


COSMIC CHILD

※メンバー出演はありません。
※7/14(木)よりCMがオンエアされます。
近未来のディスコサウンドをイメージした楽曲がエフェクトボイスと絡み合い、不思議な音世界を作り出しています。


DIAMOND

勝負に立ち向かう人間の心理をダンスサウンドに乗せて歌った楽曲です。大舞台直前のスポーツマンに、試合直前に聴いてほしい一曲に仕上がりました。






昨日のGoスポ。

上田さんのホームランプロジェクトTシャツを見て、動揺する亀。
ラスト4日と追い込まれている亀にとって、上田さんのホームランプロジェクトは気になるものね。
確かに、上田さんのスイングはいいから不安になるのもわかる。

キャッチャーに挑戦。

「唐川選手の変化球を、この目とこの手で取ってきました。」

そう言う亀の表情が凛々しくて、すごく可愛い。

唐川投手のいつも行っている、ハードルを用いたユニークな練習。
股関節の可動域を広げるためにいいらしい。

「決して派手ではないけれど、じわじわと効く。これやったあと、今日踊ったら、めちゃキレキレかもしんないですね。KAT-TUNで一番キレがある踊りができるかも。」

亀の感想は、いつも例えて表現してくれる。
だから、とてもわかりやすいし、すごく好きだなあ。

緊張しながらプロテクターをつけてる亀。
唐川投手も緊張してる。

亀のキャッチャーフォームは、とても綺麗。
忠実に基本にのっとってる。

唐川投手のストレートを、見事キャッチする亀。
次のスライダーも、見事にキャッチ。
急激に曲がる球を捕るタイミングは、難しいと思う。
でも、亀はちゃんとついて行ってる。

そして、急遽カーブを捕球することになった亀。
ちょっと戸惑いつつも、取ってやるという眼差し。

どうにか捕球できたものの、大きく曲がりすぎて、思わず体をそむけてしまった。
でも、マスクは正面しか防具がないので顔を背けるのは危険らしい。

「球が上に浮き上がって大きく曲がったが、そこに目線がついて行けなかった」と語る亀。
きっと、この企画の前に事前練習はしてると思うけど、プロのスライダーやカーブは、練習で行ったのと全然違ってたと思うし、捕球できただけでもすごいと思う。

息が整っていないにも関わらず、今回の反省点を話す亀。

「今回受けたのは変化球ということもあったんですが、あの、自分は、次にスライダー投げるよ、カーブ投げるよ、チェンジアップ投げるよって分かっているのにも関わらず、いい音、全く出せなかったんで、完全にタイミングずれてるんですよね。これで、打席に立ったら、そりゃあ打てえなって、フフフ。」

亀にとって、変化球を捕球することが目的ではなくて、タイミングよく捕球するということが目的だったんだ。
そこまで、完璧を目指していたんだ。
でも、そういうこだわりは自分のステップアップにつながるよね。
亀は、何事においてもそういう姿勢なんだと思う。

そして、6月30日に最後のホームランプロジェクトの挑戦をすることになった。
3日前のプラベでの打ち込み練習の映像が流れたけれど、この表情の亀に激萌え。

鋭い眼光、真剣な表情。
一心に練習しているその様は、必ず打ってみせるという闘志にあふれてる。
怖いとまで思わせるくらいのその気迫は、半端ない。
亀の表情は、どれも好きだけれど、一心不乱にひとつのことに取り組んでいるときの表情が一番好き。

亀がホームランを打てますように!!
30日に向けて、そう祈り続けてる。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




公私ともども忙しかった週末後半。
睡眠時間も、2、3時間だった。

仕事もだけど、昨日今年4回目の結婚式が終わった。
これで、一応予定の結婚式は終了。
結婚式のたびに、お祝いPV作ったり、余興の準備に追われてたから一段落したというかホッとした。

この4回の結婚式は、中間管理職という立場より、一緒に仕事やプラベで仲良くさせてもらってるから招待してくれたという感じだったから、後輩たちと一緒にいろいろと結婚式の盛り上げに協力できたこともうれしかったし、楽しかった。

昨日は、AKBの衣装にミッキーマウスマーチのパラパラを踊ったの。
2次会も、衣装を着てヘビーローテーションを踊った。
新郎さんの友達とも盛り上がって、めちゃ楽しかった。

で、お祝いPV。
BGMは、HEART BEAT。
会場に流れる、KAT-TUNの歌声。
やっぱり、大音響はいいわ。
すごく興奮した。

でも、それ以上に感動したのは、音楽とともに手拍子がおこったこと。
もちろん、結婚式という雰囲気もあったと思うんだけど、手拍子と彼らの歌声がマッチしてるの。
すごく新鮮だった。
コンでも、歌に手拍子っていうのもいいかもしれない。

同僚から、「この曲はジャニーズの曲って感じなんだけど、KAT-TUNが歌うとちょっと違う感じに聞こえる。KAT-TUNらしいって感じかな。」と言われた。
ファンでない人のKAT-TUNらしさというのは、ジャニーズらしくないって感じらしい。
歌の雰囲気に、KAT-TUNの独特さがあるって。

SMAPファンの上司も、KAT-TUNの曲はいいと言ってくださった。
こうやって、少しでも多くの人にKAT-TUNの曲を聴いてもらって、彼らの良さをわかってもらえることはファンとしてすごくうれしい。


さて、結婚式は車で1時間ちょっとかかる所であったんだけど、連れて行ってくれたのは2週間前が結婚式だった後輩の旦那さん。
車は後輩のだったんだけど、BGMはなんとKAT-TUNの曲。
いつも聴いてるんだって。
もう、それだけでテンションが上がったことは言うまでもありません。



| Going! Sports&News | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キセキを信じて

こんばんは!
週末、お疲れ様でした
ryuryukoさんの手作りPVや余興などで、いつも素敵な結婚式ですよね
温かい結婚式だときっと温かい家庭を築くことに繋がるんじゃないかな~と思います

ところで、昨夜のGoing!
亀がかっこよ過ぎて朝からリピってたら、仕事に遅刻しそうになりました^^;
唐川投手の球を受ける前にタイミングとってる時の真剣な表情に激萌え~
由規投手の時もめちゃめちゃ男前だったけど、変化球だとまた一段と緊張しますよね?

HRプロジェクトもいよいよラスト!
上田さんのTシャツに動揺してる亀が可愛い過ぎて、ここもリピリピなんですけど~
心配しなくても大丈夫
たぶん、上田さん打ってないと思う(って、なんの根拠もないけど…)
で、亀は30日に打つ
きっと!

…もし、打てなかったとしてもこれまでの軌跡は何ものにも変えられない経験だから…ネッ!
どっちでも、きっといっぱいいっぱい感動すると思う

私ね、今さらだけどやっぱり亀が大好きです(*^_^*)
ヘコむことがあっても亀をみると癒されるし、前向きになれます
いろいろあって、しばらくは亀事ばかりには没頭できないかもだけど、亀を応援する気持ちはずっと変わらないと思いますV(^-^)V


新曲発売決定も嬉しいですね

| あゆみ。 | 2011/06/27 20:19 | URL |

今晩わ

本当に本当にお知らせありがとう。めちゃくちゃ待ってました~ですね。やっと歌う5人に逢えるし、トリプルタイアップは凄すぎで嬉しすぎですね早く全部聴きたい

| きみ | 2011/06/27 18:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT