☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ドラマ決定

秋からのドラマに、亀主演ドラマが決まりましたね。

★スポーツ報知

大きく写真が載ってますね。(

1968~69年に放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」が、日本テレビ系の10月期の連続ドラマ(土曜・後9時)として初めて実写化されることになった。主演の妖怪人間ベム役はKAT-TUNの亀梨和也(25)。女性妖怪ベラは女優の杏(25)、子供妖怪ベロは人気子役の鈴木福(7)が演じる。
河野英裕プロデューサーよると、今回の土曜ドラマ「妖怪人間ベム」は数年前から企画。亀梨の起用について「自分の置かれた境遇や運命に悲しみを背負いながらもタフに優しく生きていく。そんなキャラクターを寡黙に表現できる」。
亀梨は「リアルタイムでは見られていない世代ですが、とても有名なアニメ原作なので、驚いたのと同時に大変光栄に思いました。」とコメント。

  スポーツ報知

脚本は、「怪物くん」も担当した西田征志氏。
現在を舞台に、新たなストーリーを作るそうだ。

オリジナルの登場人物として北村一輝演じる刑事も物語のカギを握る・・・

おお、北村さんも出演するんだ。
すごく独特の世界観を持っている俳優さんなので、すごく楽しみ。

それに、プロデューサーさんの起用の理由がすごくうれしい。
河野英裕プロデューサーは、野ブタ、1ポンドのときのプロデューサーさんですよね。


★日刊スポーツ

地方なので、写真が白黒なのは残念!(

KAT-TUN亀梨和也(25)が10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『妖怪人間ベム』(土曜夜9時)の主人公ベムを演じる。
河野英裕プロデューサーは亀梨の起用理由について「ベムは自分のおかれた境遇や運命に悲しみを背負いながらもタフに優しく生きていく妖怪人間です。そんなキャラクターを寡黙に表現できると思いました。」


亀梨は、ジャニーズの人気アイドルでさわやかな役が多かっただけに、妖怪人間役でまさに新境地を開く・・・

記者さんが最後にそう結んでくださっているのを読んで、すごくうれしく思う。
亀の新たなチャレンジで、新たな魅力を見せてほしいって思う。


★デイリースポーツ

主演の亀梨はイケメンアイドルから不気味な妖怪人間に“変身”することになるが、「特殊メークや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています」と心の準備はバッチリだ。
亀梨、杏、福のトリオが力を合わせて妖怪人間ベム、ベラ、ベロを演じ、人間ドラマを作り上げる。

   デイリースポーツ


★サンスポ

ステッキを持ち、帽子の下の目が輝く、たくましい外見が特徴のリーダー的存在、ベムを演じる亀梨は、「とても有名なアニメ原作なので驚いたと同時に大変光栄に思った」と意欲的。妖怪や特殊メークが必要な役を演じるのは初めてで「とてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたい」と意気込んだ。
制作側は「大きな悲しみや苦しみを背負いながらもタフに生きる。そんな優しさと強さを体現してほしい」と期待した。
「原作の要素を取り入れつつ、2011年版の妖怪人間を作り上げる」と日テレ。新たな妖怪人間の誕生が期待できそうだ。

   サンスポ


賛否両論は想定内。
でも、決まったからには、ドラマを楽しみたいと思う。
そして、このドラマに挑戦する亀を応援していきたい。


【追記】
 
 ZIPでも、ドラマのことが紹介されましたね。
 ズムサタでの亀梨Pも毎週観られると思うと、すごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




このドラマに出演する噂は、前から聞いていた。
そして、友達はその噂が嘘であってほしいと言っていた。

ドラマが決まって、不安に思ったり落ち込んでいる友達もいる。
それでなくても、亀がドラマに出るというだけで周りの雑音はいろいろ入ってくる。
ファンが雑音の引き金になるのは絶対に嫌だし、この仕事が決まったからには、その雑音をはね返すくらいしっかりと応援したいと思う。

ロスマイのドラキュラ亀のことを思うと、これもありと思うものね。
きっと、亀でしか演じられない新たなベム像を作り上げてくれるに違いない。

それに、河野プロデューサーは、亀の魅力を十分に分かっていらっしゃる方。
存分に亀のよさを出してくださると思う。

+actで、キャスターの話があったときも「超悩んだ」と言っていた亀。
この仕事の話がきたときも、そうだったかもしれない。
でも、新たな挑戦は、自分を成長させる。

無駄なことってないと年々思ってる・・・
自分は、やりたいことだけやってるタレントではない・・・
求められることをやることが好きなタイプのタレントだから・・・

その中には自分のやりたいと思う仕事もあるけれど、これはやらないというタイプではない・・・
だから、幅広い仕事が出来ているのかなと思う・・・

期待されることは嫌いじゃないので、やってほしいと言われればやってあげたい・・・
しかも、求められる以上のことは残したいと思う・・・

それが亀の仕事に対する純粋な気持ち。

やりたい、やりたくない、両方の気持ちがあっても、自分で消化してやりたいことのほうを見出せばいい・・・
もし見出せなかったら、自分の負け・・・

亀の事だから、この仕事から多くのことを学ぶと思う。
そして、求められる以上の結果を出してくれると思う。

秋からは、「役者 亀梨和也」が堪能できることを楽しみに思ってる。
きっと、新たな亀梨和也の魅力を見せてくれるだろう。




| 亀梨和也 | 06:38 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めて知ったときは、妖怪って何!?って思いました。
亀ちゃんは妖怪じゃない!!てか、絵、こわっとか色々な突っ込みをいれてました(笑)
私は10代で妖怪人間ベムっていう漫画も知らなかったので。お母さんに聞いてみると知っていました。
でも、内容を知ると面白そうだし役の性格が亀ちゃんに会ってると思います。
最初は亀ちゃんは妖怪じゃないと思っていたのが、今では楽しみです♪

| - | 2011/08/11 13:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/11 13:30 | |

役者の亀が見られる事が単純にうれしい。
内容だけど、アニメをそのままドラマにするのは時代背景とか、日本を舞台にという観点からいえば難しいかな?と思う。
じゃ、ダメなのかといえば、そんなことは全くなくて、要するにこのアニメの魅力って、不気味な妖怪なはずなのにいつのまにか彼らの気持ちに寄り添ってしまうヒューマンドラマな部分だったと思う。だから、子供向けではなくて、できれば大人も見応えのある深い内容にしてくれれば、ものすごく面白いと思う。
杏さんの高身長は気にかかるけれど、北村さんとのからみがもの凄く楽しみです。恋愛ものではないところもいいですね。
ドリボのカズヤとも、どこか陰のあるキャラクターが共通していて、亀にピッタリだと思う。

| とまどい | 2011/08/11 11:54 | URL |

こんばんは。

発表になりましたね。噂で知った時はあまりの衝撃にとまどっていましたが、だんだん心の準備が出来て来てました。
HEY×3でまるもコンビがはける時の、福くんと亀の様子を見ていたら、もう顔合わせとかしたのかなーなんて思ったり・・・。
決まったからには全力で応援したいと思います。
私もryuryukoさんと同じく、ファンが雑音の引き金になるのだけは絶対に嫌です。チームkazuyaの皆で盛り上げていけたらいいですね(*^_^*)

そうそう、番宣も楽しみ!!「しゃべくり」とか出てくれたら嬉しいなあ。

| ゆかな | 2011/08/11 00:39 | URL |

瞳だけで

はじめまして。50代ですが、ベム見てませんでした、原作のキャラと今回の役柄を知って、人間と妖怪の狭間で、孤独をせおいながら、正義感強く、人間のために戦う優しさ・・・亀ちゃんに合っていると思いました。
いつも、仕事に全力で向きあいながら、自分の立ち位置を把握して、決して前に出ず、常に周りの人を思って行動する・・・そんな亀ちゃんだからこそ表現出来る世界があるはず!!
ほんとに楽しみです。
特殊メークしても、あの美しく、強く、優しい瞳は変わらない!
瞳だけで、変幻自在いろんな色を出せ、素晴らしい演技のできる俳優さんです。孤独や悲しみや切なさはもちろん、強さや優しさ、心の世界を素敵に表現してくれると思います。
私も静かに見守りたいです。

| kazuko | 2011/08/10 23:01 | URL |

実は私も最初はびっくりした。
でも何か新しい亀が見れるような期待にすぐなり楽しみになった。
だって亀だもの。
秋のボクサー→冬の妖怪と幅の広いアイドルだわ。
どんな亀も応援してます。

| コロ | 2011/08/10 22:55 | URL |

初めまして

噂段階では私も無いわ~と思ってたのですが、本発表まで時間があったので、心が慣れたと言いますか(笑)今では逆にどんな特殊メークなのか楽しみになってます。反対意見も沢山あるかと思うけど、それも全部亀ちゃんの心に届いてると思うので、今ハイフンがネガティブになってはダメだと思います。
キャスターも初めは世間一般から批判ばかりだったでしょ? 今は好評でしょ? ハイフンの皆で盛り上げましょう。
初めてなのに長々失礼しました。
因みに偶然3.4ケ月ぐらい前スカパーで旦那が見てたから、一緒に見てました(笑)まさかの出来事で笑いました

| なな | 2011/08/10 22:39 | URL |

ベムは名作

53才のカメファンです。小学校時代ベムを毎週見ていた私にとっては、この話、とってもうれしいです。「はやく人間になりた~い」のフレーとタイトルバックの画が今でも忘れられない名作で、子供心に妖怪人間の悲しさと強さが印象的でした。ひとつ心配なのは、ファンの「やめてー」的な意見から、特殊メークが中途半端になってしまうこと。「やっぱりアイドルはこのくらいが限界なんだ」と言われたりしたら、作品自体が中途半端になって評価も下がるし、何よりカメ自身にとって不本意だと思います。ここは、カメに思う存分「妖怪」になってもらえるよう、静かに見守りませんか。

| Ru-chan | 2011/08/10 20:23 | URL |

こんにちは。
噂の段階からずっと「どうなんだろ?」って思ってて、
決定した時の気持ちは嬉しいけど、やっぱ「どうなんだ?」って気持ちは残ったままで…。
アニメもキャラも知ってるもんで。

でも今日仕事中にずっと考えてたんです。
色々考えた結果、今まで見れなかった亀が見れるじゃん!
亀だもん、絶対に魅せてくれるハズって!!そう考えたら凄く楽しみになってきたし、亀のコトが大好きなんだから精一杯応援しなくちゃ!と思いました♪
亀梨和也としてもKAT-TUNとしても新しい道を切り開いて欲しいもの。

テーマ曲はアニメと同じのをKAT-TUNが歌うのかなぁ?なんて、楽しみもあるし。

本当に忙しくなるけど体にだけは気をつけて頑張って欲しいです!!
オメデトウ亀♪

| めぐめぐ | 2011/08/10 18:39 | URL |

タフに寡黙に←妖怪なのにカッコいい

こんにちは!

ドラマ決定
素直に嬉しいで~す
賛否両論?なのかな???
私はぜんっぜんアリですけど
って、私は最初、亀がベロ役だと勘違いしてたんですけどね^^;
だってベロの方がイメージ近くありません?(^^;)

このアニメ、子どもの頃にみて(たぶん再放送です←何のいい訳)結構好きだったんですよ(^o^)
妖怪なんだけど、なんか切なくて…
亀がどう演じるのか、すっごく楽しみです

共演者に杏さんや北村一輝さんという点でも興味深い感じになるんじゃないかな~と期待しています

ただ、10月期ということは9月には撮影が始まりますよね…
ドリボもあるのに大変なんじゃないかと体の方を心配してしまいます

体調を壊さないように気をつけて頑張ってほしいです!

| あゆみ。 | 2011/08/10 17:40 | URL |

連投すみません 私もウワサ段階の時は??状態でしたけど よく考えてみたらすごくありがたいオハナシだと思うんですよね
今までと同じような役だと頭打ちだし先が見えてますけど、今回のような役だと新しい亀ちゃん発見できるし役の幅も広がるし何より今までと違った視聴者層も得られるのではないかと思います
亀ちゃんにとってもカツンにとっても まさにビッグチャンス到来といったとこでしょうか!?

| aki | 2011/08/10 14:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/10 14:22 | |

妖怪人間ベム!意外でも「あり」

ブログで知って、「そうなんだー」と意外。アニメを知っている私(しかも好きだった)は、こんな役、どう演じるのかな~でも亀ちゃんだったら素敵にできると亀あり。妖怪とも人間と相容れない孤独、でも悪に対する正義感は並外れて強く…。アニメとキャラは違ってもこのキャラクターの設定は亀ちゃんには似合う。後はこういったストーリィはちょっとマニアックなので好き嫌いが分かれるかも…。その点で視聴率が心配ではあるけど、ディレクターさんがいいから大丈夫。「野ブタ」すごく良かったものね。きっときっと亀ちゃんの魅力が炸裂すると期待してます。ファンは皆、応援しようよ!―の亀ちゃんは頑張り屋さんですから、必ず私たちを魅了してくれます。でも私は純粋にこのアニメが同ドラマになるのか、すごく楽しみ。

| yokomiku | 2011/08/10 13:16 | URL |

嬉しい

教えてもらってむちゃくちゃ嬉しくて、なかなか寝れませんでした興奮しちゃって久々のドラマで初実写楽しみですが身体が心配でね…きっと亀ちゃんなら大丈夫だと思いますがね全部やりこなすだろうけどね応援しなきゃ。

| きみ | 2011/08/10 12:29 | URL |

また役者亀ちゃんが見られるなんてね!
今までにない役だから今回こそはかなり いけそうな気が
役や設定の好き嫌いは人それぞれあるだろうけど 今回のドラマは亀ちゃんにとってもカツンにとってもかなり大きな大きな転機になるのではと思ってます
当たれば怪物くんのように子供にも人気になって映画化もあるだろうし主題歌CDも売れるだろうし、亀ちゃん本人はもちろんGの知名度人気もかなり上がると思うので
なんといっても亀ちゃんが妖怪ってインパクト大ですから
ぜひともガンバ!

| aki | 2011/08/10 11:03 | URL |

単純にドラマ出演は嬉しいです
野球をしている亀ちゃんもどんな亀ちゃんも好きですが、ドラマもそろそろ来ないかなぁって思ってた所どころです(笑)
最初は、亀ちゃんが妖怪!?って思ったけど断らない亀ちゃんが好きなので(笑)
ゴースポの方で上田さんが「亀梨君は断らないねー」って言われたときも嬉しかったですし(笑)
亀ちゃんがやると決めたらなら応援します
とりあえずドラマ楽しみです

| - | 2011/08/10 10:00 | URL |

亀のドラマ決まりましたね
私はこのアニメとても良いお話だって知ってたので噂の段階から嬉しかったですよ
若い人はタイトルにびっくりしちゃったのかもしれませんけどね(笑)
亀は恋愛物よりこう言ったドラマの方が合うと思っていたのでほんと楽しみです

| きこ | 2011/08/10 09:39 | URL |

ドラマ決定 嬉しいですね 楽しみです 新聞も 大きく扱って来れて テレビでも やって来れて なんか 単純に 嬉しいです 全力で 応援します(*^o^*)

| こう | 2011/08/10 08:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/10 07:48 | |

楽しみです

こんにちは。
発表されましたね。
ずっと噂ではありましたが…
マイナス意見もありました。
私も最初はエーと思いました。
でも最近は雑誌でも役者への思いも言っていましたし。
今回の事の思いもあったのだなと思いました。
今は私は応援したいと思います。
私は野ブタで亀ちゃんに出会いました。
そのプロデューサーさん。楽しみです。
いろいろな亀ちゃんが見れる。こんな幸せでありがたい事ないですよね。

主題歌も期待したいですね。ダンスは?
亀ちゃんドリボもあるし、かなり大変ですが、亀ちゃんはそんな時ほど輝くので…
身体に気をつけて頑張って欲しいですね。

| みさ | 2011/08/10 07:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT