☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とてつもないチャレンジ

日テレに「妖怪人間ベム」のサイトができている。
まだ、出来立てホヤホヤっぽいけれど、どんな感じになるのか楽しみ。

3人の「妖怪人間」と「人間」が贈る、怖くて可笑しくて、ワクワクハラハラの、そしてちょっと切ない物語・・・

河野プロデューサーコメントを読むと、ドラマへの想いの深さが伝わってくる。

「妖怪人間ベム」は、妖怪ドラマではなく人間ドラマ・・・
善悪、明暗、愛憎、気高さと愚かさ、人間はそんな混濁した存在でありながらも、明日どうなるかもわからないけど、希望を持って生きている、生きていける存在・・・
「人間ってやっぱすごいな」という、人間賛歌・・・
「日常」の素晴らしさ、「日常」を獲得する大切さ、そんなものを、妖怪人間というフィルターを通じて丁寧に描いていく・・・

今の社会は、平和が当たり前。
生活スタイルも多様化し、生き方や考え方も様々だ。
その中で、たくさんの問題を抱えていることも事実。
コミュニケーションをとるのが下手になってきていて、人間関係も複雑化しているし、そのトラブルも少なくない。

そういう人間社会の中で、「希望をもって生きていける」ということを、人間ではなく妖怪人間の目から見るという視点は、すごく斬新だと思う。

「『妖怪人間ベム』のテレビドラマ化は、正直、とてつもないチャレンジだと思っています。」と語る河野プロデューサー。

亀「自分にとっても特殊メイクや、妖怪を演じさせてもらうのは初めてですし、さらにとてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたいと思っています。」

そんな河野プロデューサーの想いを知って、亀もこのチャレンジに挑戦しようと思ったんだと思う。
ううん、きっと亀のことだから、この新たな挑戦にすごく興味を持っているんじゃないのかな。


さて、10代の方からコメをいただいた。
原作を知らず、題名から妖怪退治だけのドラマと思っていたけれど、調べてみたらとても深い内容ですごく楽しみだと。

周りの評判を聞くと、原作を知らない子どもたちの評判がすごくいい。

「人間」の本質を問いながら、子供から大人まで楽しめるエンターテイメントに、という原作で貫かれていた精神を大事にし、スタッフ、キャスト、全員でがんばって、少しでも面白い作品にしていきたいと思います・・・

そんな河野プロデューサーの熱い想い。
きっと、子どもから大人まで幅広く、そして野球亀しか知らない方にも観てもらえるようなドラマになるのではないかという予感がする。

日テレの検索ワードランキングでも、亀の名前が一番だったし、それほど興味をもたれているっていうことだと思う。
ドラマが、ますます楽しみになってきた。
そして、どんな感じになるのか、もう今からワクワクしている。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、もう少しドラマのことを語らせてください。




そういえば、新年のあいさつの亀マニュで、ドリボズのあとに???????っていうのがあったよね。
これは、このドラマのことだったのかもしれない。

友達から、河野プロデューサーのツイを教えてもらった。
それによると、3月11日のツイに「久しぶりにドラマの企画書書き」とある。
この頃には、どういう感じにするかが決まっていたと思うから、その前に亀へのオファーがあったのかもしれないね。

4月23日には、次のドラマの打ち合わせがあって、27日にはドラマのブレスト(集団で 行うアイデアを出すための会議)、6月10日には、企画決定会議で、偉い方々へのプレゼン終了、14日に説明会議みたいなものがあって、プロット(構想、枠組み)が終了とある。

その間には、いろんな苦労の言葉もつぶやかれている。

魂そそぎこんでものがたり作らないと・・・

なんで、40分すぎたら、シリアスモードになって、わざとらしい音楽流れて、感動台詞になって…。そんなドラマの作り方に捕らわれてしまうのか? 自分含め、なんとかその呪縛から逃れなければね・・・

次のドラマのことばかり考えていたここ数日。酸欠状態・・・

全く闇の中です・・・

読んでいると、ドラマを作りだす苦悩が感じられる。
そして、8月11日のツイ。

「昨日、新聞やTVで取り上げてもらい発表しましたが、10月スタートの土曜ドラマで「妖怪人間ベム」を実写化します。ほんとにほんとにプレッシャーだけど、必死でがんばろうと思う。つまらないもの作りたくない。自分のやり方を大事にして。」

とてつもないチャレンジであるからこそ、苦悩もたくさんあるだろうし、大変だと思う。
周りの評判もあるし、結果も出さなければならないし。

でも、河野プロデュサーやをはじめ、スタッフさんや出演者のみなさんが一丸となって、素晴らしい作品にしあげてくれると思う。
そして、このチャレンジは、「役者亀梨和也」をさらに成長させてくれるに違いないと思ってる。


| 妖怪人間ベム | 21:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみですね
イケメン役、こういう役がやって欲しいとか色々ありますが
私はなにか突き抜けた役をやって欲しいと思っていました
爽やかな役だけではなく、悪党?のような役・・・
まさか、妖怪とは思ってませんでしたけど(笑)
妖怪という言葉には抵抗があるかもしれないけど、これは大きなチャンスだと思います
役の幅が広がって新しい殻を破るっていう感じで
河野プロでニューサーなので楽しみですね
ちなみに私は、ごくせんの時にファンになりました

| 桃春 | 2011/08/12 22:11 | URL |

無意識の輝き

こんばんは!
私も“自分の放つ輝きにさえも無頓着に何かに夢中になっている亀”が大好きです
“カメラを気にせずがむしゃらな姿を曝け出している(@+act.)”亀をサイコーにカッコいいと私は思っています
(クールにカッコつけた亀も好きだけどさ…で、カッコつけきれないとこも魅力だったり^^;)

今回、ベムにしっかり染まる亀を楽しみにしていますo(^-^)o

| あゆみ。 | 2011/08/12 21:46 | URL |

ryuryuちゃん こんばんわ!

亀ちゃんは 本当にいろんな事に対してチャレンジャー
なのね!そして、伝道師なんだ!このドラマでも。。。
河野さんの想いが 亀ちゃんを通して この難しいドラマで視聴者に伝わる事を願うばかりです。


| kamehiro | 2011/08/12 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/12 14:21 | |

AOKI 新CM??

いつも楽しませていただいてます。
ベムに関しては、他の誰かではなく、亀ちゃんを選んでいただいたことに、
深い亀ちゃんへの信頼感を感じました。
正直うわさの段階の時には、戸惑い、否定していましたが、
考えるほど、亀ちゃんしかできない世界観!!
と思うと、光栄なことなのかなあ!!
今は、精一杯私の周辺の人にアピールしておこうと思います。

昨日、久々にAOKIに行きました。
息子用に、半そでシャツを選んでいるとき、
仲のいい店員さんが、9月か10月なったら、
ここに飾ってある長袖のシャツを亀ちゃんが着ることになる。
と言っていました。AOKIの新CM??
それ以上は店員さんもはっきりわからないみたいですが、期待大です。!!
これからも応援しています!!

| 亀悠 | 2011/08/12 08:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/12 01:06 | |

ryuryukoさん
カメちゃんの妖怪ベム...
きいた瞬間ゾクゾクしました。
子どもの頃みたそのアニメ(恐らく再放送)はとても切なくて、泣けるお話だったから...
カメちゃんの切ないベムを思い受けべただけでキュンとしました。


そしてそれから、特殊メイクや“妖怪”を演じることへの不安や不服の意見も知ったの。


確かに私もキラキラ美し~いカメちゃんは大好きです。


でもね
自分が放つ輝きにさえも無頓着に何かに夢中になってるカメちゃんはもっと好き☆
そして、今回のベム役はきっとカメちゃんが夢中になれるお仕事だと思うのです。
その姿、楽しみにして感じて見守って...ステキなドラマになるといいな~i-260

| nekoyukko | 2011/08/11 23:56 | URL |

河野さんのツイを紹介いただき、ありがとうございます。

ちゃんと分かってらっしゃるんですね。
どれ程のチャレンジなのか
どんな反応を受けてしまうのか

そんななかで、亀を起用してくださったんですね。
もしかしたら、とんでもなく光栄なことなんじゃないですか!?
スゴいわ、亀…☆

きっと、社会的ベム現象を起こしてくれるでしょう

泣かせて、感動させていただきたいです。

そう思えました。

| ななこ | 2011/08/11 23:02 | URL |

感動です

こんにちは。いつもありがとうございます。そして、詳しいドラマの経緯や、河野プロデューサーさんの思い…ありがとうございます。
とても感動しました。
大変な思いをしての今回のドラマ… 昨日から、今日も凄い反響ですね。職場でも話題になりました。(笑)
噂で聞いていて、半信半疑でいた私ですが、昨日のWSで決定を知り、少し複雑な思いもあり、いろいろ考えました。
私はアラフィフなので知っている世代のはずですが、ほとんど知らず、妖怪、で、あのキャラクター。
マイナス意見の方もやはりそれがネックなんでしょうね。
ひと恋の弘人みたいなのが良いとか。
思いはよく解ります。私も弘人大好きです。私は野ブタ堕ちなので…
凄く、修二も亀ちゃんに合っていたと思います。
なので河野Pには期待しています。
私昨日はWSを見て、いろいろ考えた後に嬉しくて、亀ラジに応援のメールしてました。
時間がたつ事に、楽しみで仕方たありません。
皆さんで、盛り上げていきたいですね。

| みさ | 2011/08/11 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT