☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自主トレ

昨日のDramatic Game 1884。

副音声が始まるまで、実況の練習をしていたと言ってた上重アナ。
亀自身も、25日の実況のために自主トレは進んでいると言ってた。
でも、自信がないと。

前回は、副音声での実況だった。
でも、今回は1イニングだけだけど、主音声での実況。
そりゃあ、緊張すると思うし、その分練習をしていると思う。

プロの実況アナに求められていることは、実際に行われている競技を“正確に言葉で伝える”ということ。
亀は実況アナではないから、実況を通じて亀ならではの視点と言葉で野球の魅力を伝えてほしいなって思う。

そして、今回は「ホームランの持つ力」について語っていたね。

ホームランを打てば、必ず得点が入る。
一発で、今回のように同点であったり、逆転をすることができる。
そうなれば、ファンのテンションも上がり、球場の雰囲気もガラッと変わる。

そんな威力を持っているホームランであるけれど、これを打つのは難しい。
篠塚さんは、「体を回転しながら、ボールに自分の体重とスウィングスピードを一致させれば飛ぶ。」とおっしゃっていたけど、それを実践するのは本当に至難の技だ。
亀のホームランプロジェクトを見ていても、それを痛感したもの。

だからこそ、亀にホームランを打ってもらいたい。
ホームランを打った瞬間の手応えを感じて、その持つ力を知ってもらいたい。
それは、きっと亀にとってすごくプラスになることだと思う。


そして、MAQUIA副編集長さんの志沢さんのツイッターによると、このあと「亀カメラ」の取材があったようだ。

今回も素敵なカットとお話を・・・
担当エディター、ライター芳麗さん、カメラマンさんら、メンバーの息もバッチリで現場はとてもいい雰囲気・・・

「毎号カッコいいページが出来るのも納得!」と言ってくださってうれしい。


それから、真琴つばささんの所属プロダクションの社長さんの曲直瀬道枝さんのブログ。
それによると、今日から「DREAM BOYS」の稽古に入るそうだ。

今回は製本された台本をもっての稽古・・・
亀梨さんも制作前から参加されているとか・・・

座長として、制作前から参加し、よりよいものを作り上げようとしている亀。
今回も、いろんなアイディアを持って臨んでいるんだろうな。

ジャニーズさんのエネルギーに触れられると思うととっても楽しみです・・・

ジャニーズのミュージカルには、独特な雰囲気というか世界観があるって思う。
パワフルですごいエネルギーを感じる。
私も、すごく楽しみです。


そうそう、シューイチでベムを見たゆっちは、すごく驚いていたけれど、今日の稽古でその話を亀にしているかな。
ぜひ、ゆちぺでその報告をしてほしいな。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きも、野球の話です。




甲子園では、毎日高校生球児が熱戦を繰り広げている。
時間があれば、テレビを観ている私。

高校野球とプロ野球。
どちらも好きな私にとって、すごく楽しい時期だ。

よく、プロ野球よりは高校野球のほうが好きだという話を聞く。
確かに、一球にかける高校生の姿はとても感動するし、高校野球には清々しさと青春を感じる。
勝ったチームの笑顔や負けたチームの涙に、心打たれる。

高校野球では、たとえ凡打であっても1塁まで必死に走るが、プロ野球選手はそんなに必死に走らないことろがプロ野球の好きではないところだと、高校野球ファンの友達が言う。

でも、そこはアマとプロの違いだと思ってる。
プロは、そのプレーでお金をもらっている。
打ってなんぼの世界であり、それで観客を楽しませ元気を与えている。
打てなければレギュラーから外されるし、1軍落ちだってありうる。

常に試合にレギュラーにあり続けるための体調管理も大変だ。
ケガには気を付けなければならないし、1年間フル出場することを考えれば、凡打で必ずアウトになるとわかっていたらそんなにまで必死に走らないこともうなずける。
でも、きわどい凡打だったり、塁に選手がいる場合は、必死に走っている。

いつか忘れたけれど、副音声で、試合中はずっと集中することはできないので、集中するところとしないところをうまく使い分けていると言ってたけど、それをうまくできるのがプロなんだと思う。

亀がスペシャルサポーターになって、そういうプロ野球選手のすごさと魅力をたくさん伝えてくれてるよね。
それこそ、亀自身が、プロとしてのスペシャルサポーターの本領を発揮していると思う。

だから、野球関係者や野球ファンの間で評判がいいんだと思うし、その結果がGoスポが好調であることにつながっていると思う。


| ベースボールスペシャルサポーター | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT