☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀いけー

昨日のGoスポ。
人生2度目のMC。

緊張しているのが、ひしひし伝わってくる。
でも、江川さんの「かめたん」呼び、上田さんのメールで、少し緊張がほぐれたかな。
Goスポファミリーのチームワークの良さを感じる。

松中選手との一打席対決。

試合前の松中選手へのインタビュー。
「真剣勝負でしょ。」と語る松中選手。

殺気漂う松中選手にビビる亀。
「やばい」と言いつつも、「絶対に負けたくない」という表情。
こういう亀の表情は、大好きだわ。

松中選手の抑え方を全部分かっているという川崎選手からの必勝法。

「初球の入りと2球目で決まる。わかる? 
初球、外からスライダー、ど真ん中で。キングは、インコース待ってるから、見逃すから。
次は2球目、ここが大事。ここが大事。勇気、いるかもしんないけど、思い切ってど真ん中のまっすぐ。結構、そのスライダー、残像があるから、ファールする。そうなったら、勝ち。
3球目は、何もない。もう、何も。好きなもの、あなたの好きなボールを投げればいい。
2球で決まる。」

こんなこと教えていいのかっていうくらい具体的な必勝法。

杉内投手から教えてもらったスライダー。
投手によって、本当にスライダーの握り方は独特だと思う。
そこで、初球は、外角スライダーと決まった。

いざ勝負。

川崎「亀いけ~、亀。ぶっつけろ、ぶっつけろ、強気でいけ!」

気合のこもった川崎選手の声援。
すごくうれしくなる。

初球、外角のスライダー。
見事、ストライク。
松中選手の目が変わる。
きっと、亀もその殺気を感じていたに違いない。

川「イエス、イエス、イエス。いい入りだ。次の球。次は、まっすぐやろ。よし。」

第2球目、松中選手は打ち上げてしまう。
その打球の行方をずっと追う亀。
結果は、センターフライ。
ガッツポーズの亀。

川「やった、亀、勝った。よーし!」

川崎選手をはじめ、本多選手、中島選手、中村選手たちが、大きな拍手をしてくださってる。
また、的確なアドバイスをくださった秋山監督、ホームランプロジェクトを気にかけてくださった小久保選手、松中選手の得意球を教えてくださった多村選手。
ホント、亀は選手のみなさんに愛されてるなあ。

猛暑を乗り切る暑さ対策。

亀「僕は、寝る前に水をあびます、シャワーで。そうすると、さらっとした形で眠れるので。」

曲直瀬道枝さんのブログによると、昨日は台本が変わるかも?で、本読みは今日からになったらしい。
暑い中、亀は、野球の取材、舞台の稽古、ドラマの打ち合わせ、雑誌の取材など、忙しい日々が続く。
もちろん自分でも体調管理は行っていると思うけど、無理はしないで頑張ってほしい。

次回は、実況アナの極意を教わる裏方プロジェクト。
眼鏡亀の素敵なこと。
ものすごく、楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




Goスポで、「プロを真剣にさせるってのは、すごく大変なことだ」と語ってた江川さん。
それは、亀が真面目に練習していることもだけど、勝負に対して怯むことない姿勢があるからだと思う。
そういう姿勢は、相手を真剣にさせるものね。

亀のがんばりは、半端ない。
川崎選手は、そんな亀を間近で見ているからこそ「亀いけー!」と言ってくれたんだと思う。
野球選手に可愛がられているのも、Goスポでのプロジェクトが人気なのも、そういう亀の真摯な姿があるからだと思う。

期待されることは嫌いじゃないので、やってほしいと言われればやってあげたい・・・
しかも、求められる以上のことは残したいと思う・・・

そんな亀の仕事に対する想いを、尊重したい。
ファンとしての亀へのこだわりもあると思うけど、亀のがんばっていることをちゃんと見守って応援していきたい。

そして、「亀いけー!」と、大声援を送りたい。
きっと、その声は、亀に届くと思うから。


| Going! Sports&News | 06:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日、GOING!!を見ましたv-238
毎回見るたびに、亀チャンはすごいなぁ・・・。
と思います。
普通では考えられないことですもんね・・・。
アイドルがプロとの勝負に勝つということはv-91
本当に凄いと思いますv-218
そして何より、とても忙しいのに、何でもやってのける亀チャンはやっぱかっこいいし、尊敬しちゃいます!!
次のプロジェクトも頑張れ!!
応援してます(>A<)/

| じゃれねこ | 2011/08/15 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT