☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラした瞳

よみうりテレビアナウンサーの小澤昭博さんが、ブログに亀のことを書いてくださっていると、コメで教えていただきました。
(Sさん、ありがとう)


小澤さんは、亀の実況があった日、阪神側のベンチリポーターを担当していたそうだ。

亀の実況はとても初めてとは思えない程のレベルの高さで、川藤さんとの息もぴったりだった・・・

小澤さんの野球実況デビューの時も、川藤さんに解説席に座ってもらって色々とご指導頂いたそうだが、その時とは大違いだったそうだ。
そして、亀の野球知識をほめてくださってる。

色々な大舞台で場数を踏んでいらっしゃるので、その落ち着きぶりは初めてとは思えない程・・・
トップ歌手だから発声もしっかりしているし、リズム感が抜群に良い・・・
特に、ダブルプレイのシーンのよどみない実況は見事だった・・・

小澤さんの初実況のときは、胃が痛くなって阪神球団の方から胃薬をもらって放送席につき、実況内容もめちゃくちゃで全然覚えてなかったそうだ。
記憶に残っていることは、試合後川藤さんにひどく怒られたことだけだと。

試合終了後、小澤さんは亀と話をしたそうだ。
亀は中継終了後、試合終了まで放送されなくても約30分間実況を続けていたらしい。

「3-3の同点のままで実況を終わらせたくなかったので。放送がなくても、試合が決まる4点目の決勝タイムリーの実況をやり遂げたかったんです!それを見ているだけだと悔いが残ると思いましたから。」という心持ちで・・・

「その情熱には感服した。」と小澤さん。

亀は、あのまま実況を続けていたんだ。
その理由も亀らしい。
実況は仕事であったかもしれないが、本当に亀は野球が好きなんだって伝わってくるエピソードだ。

小澤さんの好きな言葉は、「チャンスに強い人間は、日頃からチャンスに巡り合いたいと強く念じ、そこに向かい不断の努力を継続出来る者」。
亀にぴたりと合うとおっしゃってくださってる。
そして、「亀の言葉の一つ一つから感性の豊かさも感じた」と。

あの若さで、根底にある信念をしっかり築いているからこそ、ブレずに歩き続けることが出来る・・・

亀の考え方がブレテないのは、ファンであればみんな分かっていること。
亀と話をしただけでそう感じていただけるっていうのは、すごくうれしい。

亀は「今回は課題ばかりが残りました。またチャレンジしたいです!!」と言っていた・・・

Goスポでも、亀はそう言っていたね。

そして、最後の一文。

その真っ直ぐなキラキラした瞳に吸い込まれそうになりました・・・

それは、野球少年の眼差しだったに違いない。

一緒に仕事をしている方から、こう言っていただけるのは、本当の仕事に対して真剣に取り組んでいるからなんだと思う。
本当にありがたいお言葉です。

小澤のゴルフナビ


さて、雑誌祭りは、まだまだ続きますね。

まずは、テレビのお知らせ。
9月3日 13時30分から日テレにて、ブラマヨのスポーツ秘話王決定戦MVP2に出演。
地方によってはないところもあるようです。

雑誌は、COMO11月号(9月28日発売)に亀、 Eye-Ai 11月号(10月4日発売)にドリボ関連が掲載されるそうです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング 
ジャニーズブログランキング



続きは、Look at Starについてです。




Look at Star。

「自分はストイックではない」と語る亀。

カッコつけたいから、カッコよく決めたいから、トレーニングはする・・・
うまくなりたいとかじゃなくて、カッコよくなりたい・・・

自称カッコつけマンだという亀らしい言葉。

周りがカッコよくないと思っても、自分の理想ができていたらそれでいい・・・

こういう頑ななところが、亀の持ち味なんだって思う。
周りに流されないで、自分がこうだと思ったら、人一倍努力する。
その根底には、自分に負けたくないという想いがあるって思う。

だからこそ、実況中継が終わっても実況したんだろうな。

自分に納得するまで、やり遂げる。
悔いが残らないようにするために。

カッコつけマンというと表面上だけのような感じを受けるけど、亀のカッコつけマンは、内面からにじみ出る人間としての本当のカッコよさだと思う。


| ベースボールスペシャルサポーター | 06:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に

凄いですね~プロの人に誉めて頂いて、緊張したでしょうけど立派な実況でしたもんね

| きみ | 2011/08/30 16:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT