☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀梨版・チーム妖怪

妖怪人間ベムのOP曲を、ベム亀、杏ちゃん、福くんの3人で歌うんですね。

人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也主演で実写化される22日スタートの新ドラマ『妖怪人間ベム』(毎週土曜 後9:00~ 日本テレビ系)のオープニングテーマ曲を、主演の亀梨(ベム)、杏(ベラ)、鈴木福(ベロ)の3人が歌うことが10日、わかった。昭和アニメの名作として語り継がれる同作の魅力のひとつとして、外せない要素といえるのが男性コーラスグループのハニー・ナイツが歌った同曲。亀梨はレコーディングを振り返り、「今まで歌ったことは無いという声で全力で歌いました」と、“亀梨版・チーム妖怪”で挑んだ新たなオープニングに自信をのぞかせる。

すでに撮影はスタートしており、「ドラマの撮影は、違和感が無いといいますか、お芝居させてもらうときに、3人の“チーム妖怪”が出来ていまして」と語るのは座長・亀梨。実際に完成し、生まれ変わったオープニングテーマ曲について「声質や曲調はオリジナルとは違いますが、大人の方たちは聞いていて、どこか懐かしく感じられるのではないでしょうか? また、お子さんたちは、新しい感覚に触れられるような曲になったと思います」と、胸を撫で下ろす。
(オリコンニュース)


“亀梨版・チーム妖怪”というネーミングが、素晴らしい。
ここでも、亀は座長として頑張ってるんだって伝わってくるもの。

今朝のZIPで、撮影の様子が少しありましたね。

ベム亀の、美しさったら、半端ない。
素敵すぎる。

3人の歌うOP曲は、アップテンポな感じで、ジャズ風のアレンジがしてある。
そして、これまで聴いたことがない、亀の低い歌声。
亀が歌ってるって知らなければ、誰が歌ってるか分からない。

亀「今まで、この声で歌ったことがないっていう声で、歌わさせていただいたので・・。」
杏「聴いたことがない亀梨くんの声でしたね。」
亀「声でしたね。」
杏「『早く人間になりた~い!』っていうのが・・・。」
亀「ものすごくなりたいんだね。」
杏「何回かトライして、こう、やっと振り切れました。」
福「早く人間になりたい!っていう気持ちをできるように頑張りました。」
亀「ちゃんと心を入れて、歌ったんだよな。」

心を込めて人間になりたいと思って歌ったOP曲。
早く、聴いてみたいですね。


それから、J-web。
竜マニュ、ゆちぺ、Oleを読んで、ほっこりとした。

ドラマの撮影も順調で、本当に頑張ってる竜ちゃん。
教科書にのせたいがレギュラーに決まって、おめでとう。

久しぶりの5人の番組なので、良い関係が築けるように頑張ります・・・

この言葉に、ウルウル。
冠番組での、竜ちゃんの髪型も楽しみ。

そして、Ole。
PV撮影の合間に書いてくれてる。

久しぶりにメンバーに会ったけど、なんかやっぱり安心するね・・・
地べたに寝る中丸がいて、坊主の上田がいて、田口がジャージで、ゴム人間がいて・・・

まともなのいねぇ・・・
まぁ、それがKAT-TUNよね・・・

もう読んだだけでウルウルきた。
メンバー愛がすごく伝わってきたんだもの。

そして、注2。

正確には、亀梨和也主演「妖怪人間ベム」です・・・
亀梨は、悪魔の実を食べていません・・・
海賊王にはなりません・・・
アイドル王です・・・

ダメ、もう涙が出ちゃった。
本当に、聖はいつも亀の事を盛り上げてくれてるよね。

「何があっても、くさっても、とりあえずグループでやっていくことは、すごい価値があるし、それを越えるとすごい結束力とかが出来てくる。」

亀のこの言葉の意味が、今すごく実感できる。
そして、KAT-TUNは、最強で最高のグループであると強く思った。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、CDについてです。




「BIRTH」の発売日に、大物アーティストの発売と重なるとお知らせをいただいた。
確かに、脅威であることは否めない。

連続1位をとらせてあげたいという想い、別に数字にこだわることはないという想い。
ファンの中でも、想いは様々。
でも、亀のドラマの主題歌であり、ドラマもその主題歌も盛り上げたいという想いは同じだと思う。

友達から、CDの買い方でオリコンに反映されない場合があると教えてもらった。
もちろん、たくさん買えればいいんだけど、それじゃあ意味がない。
たくさんの人に聴いてもらいたいし、買ってもらいたい。

そうであれば、まずは店頭にCDを並べてもらうことが必要。
そのためには、予約枚数が重要になってくるらしい。
それも、早めに予約したほうがいいらしいから、予約がまだの方は、遅くとも今週中にはしておいたほうがいいそうだ。

友達からの聞いたオリコンに反映されるCDの買い方を、以下にまとめてみた。

*オリコン加盟店で、予約をしてCDを購入すること。
(予約が少ないと入荷も少なくなり、一般の人が買おうと思っても 店頭にない場合があるので予約は大事。)

*1度にまとめて買うと1枚に換算されるそうなので、1枚ずつ別会計をしてもらう。

*ネットで買う場合は、コンビニ受け取りは避ける。

あとは、店頭予約がいいとか、いろいろと情報が出回っている。
(他に情報がある方は、教えてくださいね。)

これらの情報は絶対ではないかもしれないけど、こういう買い方がいいというのであれば、なるべくそうしたいって思う。
だって、CDを買うことも彼らの応援になるから、オリコンに反映される買い方をしたいものね。

もし余裕があれば、プレゼントに1枚予約するというのもいいかもしれない。
少しでもたくさんの人に、彼らの楽曲を聴いてもらいたいから。

そして、その結果が、連続1位になることを願ってやまない。


| 妖怪人間ベム | 12:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ryuryukoさん いつも貴重な情報ありがとうございます。
CD同時会計は、3枚買っても1枚と計算されると教えていただきまして ありがとうございました。
既に3枚セットの項目を選んで注文してしまった私は、楽天ブックスに注文履歴のキャンセル依頼欄からメールを送りました。
3枚セットだとオリコンで1枚購入とカウントされると聞いたので、キャンセルして3枚カウントされる方法で購入し直したいと、ストレートに書いて送信しました。
楽天からは一度検討したいという返信が来た後、再度3枚とカウントするという返事をいただきました。
本当にカウントしていただけるかは 楽天を信じるしかないですが、もう注文してしまった方は 何もしないよりは全然いいかと思います。
ryuryukoさんのブログで記事にして頂けたら、後悔している方も行動を起こされるかなと思い、コメントさせていただきました。
お忙しいとは思いますが、是非ご検討ください。
よろしくお願い致します。

| rannrann | 2011/10/21 17:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/13 05:45 | |

おはようございます。
他のブロガーさんのところで偶然見つけたんですが。
やはり、セブンネットやAmazonで購入しても、コンビニ受け取りにするとオリコンにカウントされないようです。コンビニの店が受け取るということで人が買ったことにはならないとのこと。自宅受け取りならカウントされるそうです。ガーーーン!今まで私ががんばってきたのは何だったんだ!!!
そして、ネットで買うにしても店頭で買うにしても、初回、初回プレス、通常の3枚は、1枚ずつ別会計にしなければ3枚とカウントされないとのこと。タイトルだけで判断されるので(初回とか通常とかの認識はされず)、同一タイトルのCD3種(3枚)買っても一緒に会計したら、1枚としかカウントされないんですって!
今までやってきたことは何だったんだろう!!!今回いろいろ知りましたので勉強になりました。
最後に、店頭予約は今週中に!とのことでした。
はぁ~、ショックだわ…

| USAGI | 2011/10/13 05:35 | URL |

いつも エントリーありがとうございます

ryuryukoさんの文面から いつも大きくて深い亀愛とぶれない説得力が伝わり とても心強く安心します。
 
『BIRTH』
CDリリースについて語ってくださりありがとうございます。
ハイフンみなさんで必ず 大好きな 愛して止まない亀ちゃん
KAT-TUNを トップにしましょう
いつも全力投球で幸せくれる彼らのために 今やらないでいつするの…ハイフンががんばらないでだれががんばるの…
決して後悔しないように 今できる最大限のことを!!

亀ちゃん メンバーみんなの最高の笑顔が見たいよ
そして  ハイフンみんなも最高にハピーに…    そのために今!!

| kizuna | 2011/10/12 19:33 | URL |

こんにちは! ZIPの歌声、よかったですね。亀ちゃんと言われるまで、あの低い声が亀ちゃんとはわかりませんでしたが、原作の曲とイイ感じに似てました。杏ちゃん・福君の高い声も素晴らしい!! ぜひ、こちらのCDも欲しいです。
今回発売の曲が、強力なアーティストとかぶるとのこと! 大勢の方が心配しておられますね。 前回の「WHITE」でも、いつもよりも1枚多く、購入を!ってことで、各種2枚づつ購入しましたが、今回も頑張ろうと思います。
 Amazonのコンビニ受け取りは、カウントされない、と言われてますが・・・。とにかく、無理せず、頑張ります。

| かりちん | 2011/10/12 11:55 | URL |

おはようございます!(^^)本当1位とってほしいです。いつもは店頭予約だけなんですが、初めてAmazonネット予約しました、けどコンビニ受け取りなんですが、カウントされないんですかね?どうなんでしょう
ベム亀。めちゃ、楽しみです!

| かよこ | 2011/10/12 08:05 | URL |

後悔したくない

こんにちは。
前回に先走りコメント申し訳ありませんでした。
きっと新曲の事は書いて下さると思っていましたが、今回は危機感が凄くて…

今回もですが、ブロガーさんはいろいろな意見なども入り大変だと思います。
ご苦労には感謝しております。
新曲…今の5人はありがたい事に沢山のお仕事など、良い状況です。
ずっと記録も更新しています。
記録…なにかにつけ残ります。なにかにつけ話題になります。CDを発売している限り売り上げは重要です。沢山売れるように5人も関係者の方も頑張って作っています。 無理ないようにが前提ですが、応援の仕方は人それぞれですが、もう一枚なら買えるわと頑張れるわという方は頑張りたいですね。 店頭に並ぶ…重要です。ドラマを見て、曲を聞いて欲しいと思っても店頭にないと、買わなくても良いかな、なんてなりかねないし。
その為にも早目に予約したいですね。
記録…後悔だけはしたくないですね。

| みさ | 2011/10/12 08:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/12 06:41 | |

オススメは?

こんばんは

私は関東住みですが、よくセブン○ッ○を利用します
フラゲできるし三枚同時注文しても会計は三枚とも注文番号が違うので別だし(結果レジではまとめ払いですが)
なにより初日売り上げに貢献できるかな?と思い利用してます

アマ○ン同様オリコンにも加算されると聞いたので…
でもやっぱり店頭予約した上でフラゲ、もしくは初日受け取りが良いのでしょうね

色々と参考にさせて頂きます

| しおん | 2011/10/12 01:41 | URL |

ZIP、見ました。
もういい感じのチーム感が出来ているみたいですね!(b^ー°)
あの耳に残る曲が、3人の歌声で蘇るなんて嬉しい……のですが、リアルタイムでアニメみてたのに、あの歌も口ずさんだはずなのに…。

誰かタイトル教えてください!
「妖怪人間ベム」のまんま?

| MISIA | 2011/10/11 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/11 22:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/11 21:33 | |

できるだけのことをしましょう!

ええっ!?
いつもセブンネットで買って発売数日以内にコンビニ受け取りにしてました。カウントされてると思ってたんですが、どうなんでしょう!?Amazonは確実にカウントされるらしいですが、代引き料金とられるので敬遠してたんです。ケチですみません。(笑)ちょっと考えてみます。
今回ばかりは、ハイフンあげていつもより頑張りませんか?
「前回1枚買った人は今回は2枚、2枚買った人は4枚、3枚買った人は6枚買う」で、単純に前回の2倍の枚数になります。
もちろん、賛同していただける方だけで、学生さんは除くでいいと思います。やるだけやればどんな結果になろうとも受け入れられると思うんです。
ハイフンの応援で今回も5人に喜んでもらいたいなって。

ryuryukoさん、「KAT-TUNファンですがこのような呼びかけには賛同できません」とのなりすましアンチのコメントが入るかもしれません。その場合はすみません。
ryuryukoさんのブログが上位にランキングされているのを最近知り、びっくりするとともに、いろいろ気苦労も増えて大変かと思います。マイナスの雑音は気にされないよう祈るばかりです。

| USAGI | 2011/10/11 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/11 19:57 | |

こんばんは。
ベムがヤバすぎるっ!…もうドラマが始まるのが待ち切れません。
予告でTVに映るベムの麗しい姿に、ベムの切ない瞳に、ベムの色気に、既にメロメロ状態の私です

オープニング曲の亀の声には、朝からびっくりしました。「えっ?亀歌ってる??」みたいな…。

亀にはまだまだ色んな引き出しがありそうで、本当に目が離せません!
来週は野球亀、KAT-TUNの亀、ドラマの亀、3つの顔が同じ週に見れると思うと嬉しくて…。考えるだけで幸せです♪

CDはプレゼント用に追加予約しました。KAT-TUNにハマる一歩手前まできてる友人へのちょっと遅れた誕生日プレゼントです!
何枚も買うのは、主婦には難しい…。
それでも微力ながらも彼らに貢献したい…。と考えて、1番自分の納得の行く方法がこれでした。

| めぐめぐ | 2011/10/11 19:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/11 14:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT