☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余白

TV nabi SMILE。

レース越しの亀のショット。
優しさの中に憂いを秘めている表情。
そこには、今の亀のいろんな想いが秘められているような気がする。

そして、ジッと前を見つめている表情。
どんな未来を見つめているんだろう。

結婚13周年の記念日を、レース婚式というらしい。
さらに深く綾なす愛の証、という意味があると。

13年間仕事に携わってきて、多くのことを学び進化してきた亀。
たくさんのことを背負うようになり、またいろんなことを乗り越えて、少しずつではあるけれど、人間として大きく強くなってきたきた。

新人の頃の真っ白な心も、13年も経つと少しだけ疲れているかもしれない。
でも、レースのような純白な気持ちになって、自分の夢を叶えるために頑張ろう。
このショットから、そういう亀の想いを感じる。

25日、ドリボズの千秋楽を終え、すぐにGoスポの仕事へ。
家に帰ったのが、26日の明け方で、実質半日しかいれなかった。
そのあとは、台本を読んだりして、ずっとベムっていたと語る亀。

そこで、ベム亀を作っていたんだろうなって思う。
それほど、難しい今回の役柄。

今までは、ニュアンスやっていたりする芝居が多かった・・・
“感じ”を大切にセリフをしゃべっていた・・・

でも、今回は、その場の雰囲気でセリフを作ったりせず、監督と話してしっかりとセリフを作った上でやっていると。

今までは、どちらかというと等身大の役が多かったよね。
その役の気持ちを考えることができたと思う。
それが、妖怪となると全然違ってくる。

各パートがそれぞれ原作をどう蘇らせ、どう描き、どう伝えるかと一生懸命に考えた集合体の結果がこのドラマ・・・

ひとつひとつのシーンをみんなで考えて演じている。
だからこそ、ドラマから発せられるメッセージが、観ている人たちの心に素直に届くんだと思う。

「台本に書かれたことはもちろんですが、書かれていない部分の表現も大事にしている。」と語る亀。

「余白=表現の可能性を残してあげないと、演じるほうもつまらないと思うんですよ。その余白で、『あっ、こういう表情するんだ。』という発見が僕たちや視聴からすれば面白いわけだから。」

亀でしか演じられないベム像。
それは、こうした想いから作り上げられてるんだと思う。

ベムを演じることで、役者亀の真骨頂がさらに発揮されていると感じた。
それは、発揮しようとしてやっているのではなく、亀の生まれながらに持っている感性がそうさせているのかもしれないって思う。

ドラマ風景のショットがたくさん載っている。
ベロを抱っこしたベムショットもいいけれど、私が一番好きなショットはこれ。(
亀が、モニターチェックをしているショット。
プロとして、自分の仕事に妥協を許さないという意気込みが感じられる。

ドラマ「妖怪人間ベム」の世界は、余白を満たす、そんな3人の空気感によって生まれていた・・・

余白を満たすために、大変な作業を行って作りあげているドラマ。
今夜の第4話は、その空気感を感じながら観たいと思う。


それから、公式サイトによると、今夜は2番の主題歌を歌うとのお知らせ。

悪をこらして人の世に、 生きる望みに燃えている~♪

ちなみに、3番は「正義のために戦って、 いつかは生まれかわるんだ~♪」。
3番までしっかりと覚えてる自分に驚きつつも、今夜がすごく楽しみです。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




女性自身、雑誌社に問い合わせたところ、送料はかかるけれど手に入りそうです。
諦めようと思ったんですが、ここで諦めたら後悔しそうな気がしたから、やるだけのことをやって諦めようと思いダメもとで問い合わせたらわずかにあるとのこと。
よかった。

亀も言ってたよね、やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいいって。
私も、どちらかといえばそういうタイプ。
たとえやって失敗したとしても、それは次につながると思ってる。

やったことは、たとえ失敗しても、20年後には、笑い話にできる・・・
しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ・・・

これは、小説家マーク・トウェインのこの名言。
この年になって、やっとその意味を実感している。

そして、この名言も。

努力して結果が出ると、自信になる・・・
努力せず結果が出ると、傲りになる・・・
努力せず結果も出ないと、後悔が残る・・・
努力して結果が出ないとしても、経験が残る・・・

この言葉を噛みしめて、今日も頑張ろうと思う。


| 妖怪人間ベム | 06:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も、亀梨君が大好きですv-238特にあの野球をやっているときに褒められた時の、笑顔がかわいいv-238  妖怪人間の第4話の火事から子供を助けるシーンv-10 「よくがんばったな」とその男の子の頭をなでなで!亀梨君のあんなアップの顔で言われたら鼻血がブワーてなて、たおれるわぁあの男の子よく頑張った!私やったら秒殺やわぁ(笑)  

| アイス | 2011/11/18 21:55 | URL |

初めまして

いつも亀ちゃんに対する愛を「そうそう 本当にそうなんだ」と胸がつまる‥そう苦しいくらいの思いでブログ読まさせてもらっています。

亀ちゃんへの愛を形にしてくれてありがとう。

この夏 ある出来事から彼にハマり、高校生の息子に冗談混じりに「今更 ジャニーズはやめて~」と言われながらも この想いは止められません

これからも どうぞよろしく

| さな | 2011/11/13 07:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/12 22:53 | |

妖怪、亀

こんばんは!

女性自身、手に入りそうでよかったです!(^^)!
牛乳をこぼしたってきいたとき、どの程度こぼしたの?亀のページは?
と気になっていたのですけど、よかったです(*^^*)
あれは保存ものですから

実は私も今日、ショックなことが‥
私は今夜は仕事で沖縄なんですけど、なんと、こっちはやってないんですよ、ベム(>_<)
もちろん、予約録画はしてきたけど‥(×_×)
明日も帰りは遅いし
OP曲の2番、早く聴きた~い!

ホントにこれ、CD化して欲しいですよね!BBSにも要望してみたんですけどね~(^。^;)

13周年はレース婚っていうんですね!
亀もジャニーズで13年

この間、ラジオでも「嵐の後輩なの?」とかいわれるっていってたけど、亀って年齢不詳な気もしませんか?
スッゴく大人にみえる時もあるし、野球やってる時は少年みたいだし、
それこそ妖怪みたい(^_-)

ある意味芸能人も普通の人みたいに生きられないところはちょっと妖怪の切なさに近いのかな~なんて思ったり‥

ベムは亀がやるべくして出会えた役なんじゃないかな~
亀のベムをやりきってほしいです

それにしても、もうすぐベムの時間なのに~(>.<)






| あゆみ。 | 2011/11/12 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT