☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

評価

ZIP。

ベム、ベラ登場。
妖怪人間仕様になったり、亀梨和也・杏仕様になったり。
二人の、人間としてまた妖怪としての魅力満載で、すごく和んだ。

それにしても、ベム亀は本当に美しい。
男とか女とかの問題ではなく、人間をも超える美しさ。
そう思わせるところで、ベム亀は成功しているって思う。

一番萌えたのは、最初のクエッションが出たとき。

ベラ「ベム。」
ベム「ああ。」

もう、そこがすごく好きで、何度もリピしちゃった。

もし付き合うなら超美女だけど妖怪を選んだ亀に、25才男子亀梨和也を見てうれしかったし、ホッとした。
もこちゃんとのコラボも、実現したらうれしいな。

そして、もこちゃんの紹介のときに映ったごくせんの竜。
昨日の1番ソングでも、ごくせんの映像が出たね。

最終回のシーンで、久々に竜を見てめちゃくちゃテンションが上がった。
あのときの竜も美しかった。

でも、今の亀は、もっと美しくなっている。
ビジュだけではなく、内面から出ている美しさ。
そう、凛としている佇まいが、ますます美しさに磨きをかけている。

「ようーかい」が、街中にロケとかいくとはやっていて、こんなに浸透しているんだと思ったと枡さん。
これも、うれしいよね。

ドラマの撮影はすごく大変だけれども、たくさんの方々が観てくれていて、高い評価をいただいている。
亀も、すごくパワーをもらっているって思う。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私の想いです。




妖怪人間ベムの評判が、すごくいい。
視聴率がいいのも頷ける。

テリー伊藤さんのコラム。
それによると、ドラマの主演を張る役者というのは、共演者、スタッフ、技術陣、さらには局の編成、スポンサーまで背負っているから、視聴率が悪いと精神的にもキツイらしい。

テリーさんが亀に会ったとき、「視聴率がよくてよかったね」と声をかけたら、「喜んでもらえて、ホント、うれしいです」とホッとした表情だったと書いてあった。
思わず涙が出た。

妖怪人間ベムは、亀のドラマではない。
亀が主役をやっているけれども、他の出演者の方々、脚本家、プロデューサー、演出家、音楽、撮影、照明、美術、衣装、メイク、特殊効果など、たくさんの人たちが作り上げているものだ。
チーム妖怪人間のドラマだと思う。

でも、世間の評価は、そうはいかない。
視聴率が悪ければ、主役が悪いという。
確かに、主役はドラマの顔であるから仕方ないかもしれない。

亀は、今までそういう苦渋をたくさん経験してきた。
でも、それをかっちょいい傷跡にしてきたよね。

役者の仕事が好きだからこそ、めげずに自分を磨いてきた。
演じるだけでなく、ドラマを作るということから取り組んできた。
たとえ、時間がなくても納得するまでやってきた。
何事も真摯に向き合ってきた。

その結果が、今の亀を作ってると思う。
人間として一まわりも大きくなり、演技にも磨きがかかっているもの。
だから、今回のベムの切なさがすごく伝わってくる。

亀のそういうがんばりは、ファン以外はなかなか知らなかったこと。
でも、Goスポでの体当たり取材をしている亀を観て、一般の方々にも亀のそういう姿を知ってもらえたと思う。
それが、男性ファンをつかんだと思うし、野球少年はもちろんのこと、おじさんたちも亀ファンになっている。
そういう人達も、ドラマを観てくれているって思う。

仕事をするうえで、常に評価はつきまとう。
特に、芸能界やスポーツ界は、それを目の当たりにするから大変だ。

今回の評価は、亀が頑張ってきた結果だと思う。
きっと大きな自信となったと思う。
でも、亀はそれを謙虚に受け止めて、自分の道を一歩一歩いていくだろう。

そんな亀を誇りに思うと同時に、ずっと応援し支えていきたいと思ってる。


| 亀梨和也 | 15:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

職場でも

こんにちは! 「ベム」が多くの方に見て頂いてるのを職場でも実感してます。この反応は、「野ブタ」以来かな?
 私の職場は、平均年齢が40歳を超えているので、今まで亀ちゃんのドラマに対しての反応は、ほとんど無かったのですが、「妖怪(了解)!」のフレーズがちょくちょく出てきます。ZiPで言われてたように世間でも浸透してるんだ~と実感できて、嬉しいです。
 先日は、70歳の専務に「亀梨君、妖怪人間ベムに出てるよね!実は、私も見てみたんだよ。」と言われました。驚くやら嬉しいやらで・・・。
 そして、評判の良さを周囲の方々に感謝する亀ちゃんの言葉に益々、亀ちゃんを素晴らしいと思います。

| かりちん | 2011/11/18 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/18 09:19 | |

嬉しくて

こんにちは。
妖怪人間…本当に評判が良くて嬉しいですね。
亀ちゃんを野ブタで一目惚れして6年。
亀ちゃんのドラマもありがたい事に沢山ありました。
残念な事に思うように結果がでなく、私も悔しい思いをしてきました。
亀ちゃんを思うと辛くて。
今のこの時を、ずっと、ずっと、待ってました。
もう、嬉しいです。(涙)
ドラマのBBSも凄い状態で、読むのが大変ですが、楽しみで、全部読んでいます。
本当に、河野Pさん、木皿さん、沢山の関係者の皆様には感謝ですね。
考えたくないですが、ドラマ終わりには、亀ちゃんも杏さんも、福君も、本当に仲が良いから、寂しいだろうな、なんてTV,や雑誌を見ていると考えちゃいます。
今朝のZiPでも亀ちゃんも言ってましたものね。
ドラマに関わっている方皆さんのひとつになっている絆の強さを感じますね。
本当に素晴らしい作品で、また、宝物が増えました。
職場でも、オハヨーカイで挨拶しあってます。
で、自然にえがおになるんですよね。
毎日、話題はベムです。
本当に幸せです。

| みさ | 2011/11/17 16:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT