☆亀梨和也な毎日☆

                   亀への想いを語っていきたい・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り込み

Goスポ。
プロ野球プロジェクト、「秋季キャンプ1日体験 ~投手編~」。
投手陣の地獄の練習に参加。

秋季キャンプは、若手にとって大きなチャンス。
でも、開幕一軍に残れるのは、26人中10人ほど。
若手には、坂本選手や長野選手がいるから、さらに狭き門となる。

下半身を作るための走り込み。
140mを55秒以内で、1分間の休憩をはさみ12本走る。
「相当しんどいはず。」だと川口コーチ。
でも、選手たちは笑顔でやっていると。

亀は、必死で走っていたね。
でも、どんどん息が上がっていき、苦悶の表情になった。
川口コーチの「苦しいときは笑顔でね。」という言葉は、すごく心に響いた。
亀の心にも、響いていたと思う。

5本目は、とうとうゴールで倒れこんだ。
これ以上走ったらケガをするということで、余儀なくギブアップとなった亀。

でも、ラストランは挑戦した。
タイムは51秒。

亀「よかった。(55秒を)切った。」

その表情は、とてもうれしそうだった。
ギブアップは悔しかったろうけれど、最後にあえて挑戦した亀。
そこに、何事も悔いを残さないでやりきりたいという意欲を感じた。
そして、たとえ無謀だと思われる挑戦であっても、そうやってどこかで自分の目標を決めて頑張っているんだろうなって思った。

上田さんが「これ、アイドルに必要かな。」と言ってたけれど、プロ野球プロジェクトに挑戦している時は、亀の中にはアイドルという文字はないと思う。
野球の魅力を伝えていくことに徹しているもの。
大変なことを、いとも簡単に行っている選手たちのすごさは、伝わってくるもの。
ベースボールスペシャルサポーターの役目を果たしている。

向上心と危機感を持って練習に励んでいる選手たち。
亀もこのプロジェクトから多くのことを学んだと思う。

上田「育成選手になったんだっけ?」
亀「そういうわけではないんですけど。秋季キャンプを体験させていただきにた・・・。」
上「アイドルがやる内容じゃないよ。」
亀「でも、改めてプロのすごさといいますか、ああいった基礎の大変さというのもすごく感じましたね。」
上「あれ、しんどそうだったね、走るの。」
亀「VTRにも最初ありましたけど、サバイバルが行われていて、何人かしか一軍に残れないという中でやられているんですけど、誰かと戦っているというよりも、みなさんそれぞれが自分自身と、ホントに向き合って戦っているキャンプなんだなと感じましたね。」

走り込みという基礎の練習の大切さが伝わってきた。
そこから体を作ってはじめて、野球の練習につながるんだと痛感した。

以前にも書いたけれど、宮崎の友達の話では、本当に手を抜かないで一生懸命にやっていたと言っていた。
だからこそ、そこで感じることはたくさんあったと思う。
それを自分の言葉で発してくれる。
だから、その大変さが伝わってくる。
そして、亀自身も、常に自分自身と向き合って戦っていると思った。


ゴルフの有村プロからのメール。

もし亀梨さんが来て下さるのであれば、しっかりおしゃれしてお出迎えします・・・

その気持ち、わかる!
もしかしたら、有村プロは、亀のファンなのかな。

次回は、シート打撃に挑戦の亀。
楽しみですね。


ランキングに参加しています。↓
私と同じ想いの方は、ポチッとお願いします。

 
ジャニーズブログランキング



続きは、私事です。




ブログの更新がなかなかできなくて、ご心配をおかけしました。
ツアーのお知らせを知った時は、実は風邪をこじらせていて寝込んでおり、それ以降夜勤が大変だったため、パソコンになかなか向かえませんでした。
今は、だいぶ楽になりました。
ドラマの感想は、また書きますね。

さて、ツアー参戦計画は、決まったでしょうか?
私は、ほぼ決めました。
年度末と年度始めにかかるので、休みがとれるかどうか不安ではありますが、1年ぶりのライブを楽しみたいと思っています。

それから、また、みなさんへの質問企画です。

亀が演じたキャラクターで、どれが一番好きですか?
「明彦、竜、一、修二、ユウキ、勇也、弘人、耕作、雫、和久井雅和、恭平、ベム」

私は、竜堕ちなので、やっぱり竜。
竜を語りだすと、止まらなくなる。
映画の竜も、すごくいい。

でも、やっぱり、どのキャラクターにも思い入れがあります。

明彦はリアルタイムでは観てなかったけど、改めて観て今のセクシーな眼差しの原点があると思った。
はじりんは、「金田一わんわん」と答えたときがめちゃかわいかった。
修二は、修二の口元がすごく好き。

ユウキというと、入院しているときのユウキの悲しい表情がすぐ浮かぶ。
勇也は、ブドウ畑で頭にタオルを巻いている姿が好きだった。
弘人は、「またね、またあとでね。」というシーンの弘人がすごく好き。

耕作は、ボクシングシーンもだけれど、ホスト耕作に萌えたな。
雫は、スーツ姿に心奪われた。
和久井先生は、白衣姿にドキドキした。

恭平は、和服姿が素敵だった。
そして、ベムは、その二次元的な美しさにメロメロ。

亀が演じる役は、亀の新たな魅力が伝わってくるので、すべて好きですね。
っていうか、見事にその役になりきり別人になっている。
そして、ドラマをするたびに、演技がうまくなってきていると感じています。

それから、今後も質問企画をしたいと思いますので、質問も募集しています。
よろしくお願いします。


| Going! Sports&News | 03:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたけど

竜ちゃんで堕ち、
修二に惹かれ、
弘人にくびったけ、
ホントに、全部好きですが、
私は、なんと、耕作君が大好きです。
かっこ悪いし、食いしん坊で、甘ったれでしたが、
ここぞと言う時に、鋭い眼・男らしい言葉!
このギャップに参りました。(完敗です)
私の理想です。
耕作君の亀ちゃん可愛さ100%!
付き合うんであれば、耕作君です。
(何考えているんだか?ずうずうしくも**)(^テレ^)

御身体大切に、いつも応援しています。

| 亀悠 | 2011/11/29 21:40 | URL |

演じる

こんばんは
この企画ホント大好きです(笑)
私はリアフェの楽曲堕ちなので役者亀梨にはシビアなのですが…
ベストスリーを挙げるなら
ベム、まーくん、教育実習生の竜ですね!

役者としてきちんと役を演じてると思います

他の役は亀梨和也を投影してるのが感じられて、役柄そのものに化けてはいないかな?と思うのです

でも今回は好きなキャラクターということで
悩みに悩んで『修二』です(笑)
竜と迷って修二が好き
でも結局全部好きなんですが、ハハハッ

ryuryukoさん、お身体ご慈愛くださいね

| しおん | 2011/11/29 20:55 | URL |

体調はいかがですか?

遅ればせながら、'いち好きキャラクター'参加させて頂きます!!


私は修二堕ちなので‥ 修二に一票です。 だって初めてだったんです… DVDが欲しいと思ったドラマは!!! 今でも時々観かえしています。

| 尊流 | 2011/11/29 12:24 | URL |

こんにちわ!



亀落ちしたのが弘人なので、やっぱり私の中では弘人が最強ですね。


弘人の少し低めの声と憂いを帯びた表情が大好きで、どのシーンも
今でも鮮明に浮かび上げってきます。

今は、ベムにかなり心奪われていますけれど…


ryuryukoさん、これから暮れに向かい忙しさが増すと思いますが
お大事にしてくださいね!

| ryu | 2011/11/29 11:31 | URL |

おじゃまします。

私は断トツで弘人です。
ドラマも「ひと恋」が一番好き。


| ろこ | 2011/11/29 01:24 | URL |

これも難しいけど、キャラクターという視点でいえば「小田切竜」ですね。劇場版で教育実習生として帰ってきた竜も魅力的でした。そして、まだまだその後の小田切竜も見たいです。
口数は多くないけれど、懐の大きさを感じさせる竜がホントに素敵です。そういう点ではベムにも通じるかもしれない。
今の私はベムにかなり惹かれていて冷静に判断できないので、ベムは対象から外しました。
ビジュアル的には、雫くんが好きかも知れない。耕作も、ビジュアルとキャラクター両面から可愛かったな。

| とまどい | 2011/11/29 00:20 | URL |

こんばんわ 

ryuryukoさん体調は大丈夫ですかぁ(T_T) 人の命にかかるお仕事だもん…身体的にも精神的にも大変だと思いますぅ(T_T) ただただryuryukoさんが無理をしないで体を壊しませんように… さてさて私はファン歴が浅いので恭平なんです(^_^;)ただただ何気につけてボォーっとみていたヤマナデ。そのころはなんにも感じないような毎日を送っていたので(^-^; したらしたら、あらあらまぁ格好のいい子だなぁ→寝起きのボサバサがなんかツボに入り見入って見てたらのあのラストのカットの目 力(゜ロ゜)→(´Д`)なんじゃこりゃーって感じでした(/\)

| kamekitty | 2011/11/29 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/11/28 22:42 | |

亀が演じたものは全部好きですが 竜でしょうか
あの時の年齢だからだせた美しさ たまりません(笑)

| ありす | 2011/11/28 22:15 | URL |

私は 竜堕ちですけど 1人選ぶなら 弘人です(*^o^*)

| こう | 2011/11/28 21:42 | URL |

こんばんは。私はどの亀ちゃんも一番です。毎回いろんな顔を見せてくれる亀ちゃんは本当に素敵な人です。でもどれか一つって言ったらやっぱり弘人でしょうか。優しくて切なくて、今のべムもまさに同じ役ですね。人恋見たくなりました。

| リリィ | 2011/11/28 21:33 | URL |

ryuryukoさん、お加減いかがですか?
くれぐれも無理はなさらずにp(´⌒`q)

さて質問の件!

やっぱり私もごくせんの竜かな!?

初めて第1話の亀の登場シーンを見て、他人を信じられない鋭い目、なのに憂いのある表情…。

何なのっ?この子は?!

もうその時点で竜に釘付けでした。

不良からお坊ちゃま、そして妖怪。
どれもこれも亀のはまり役だと思って見ています。


| MISIA | 2011/11/28 19:49 | URL |

こんばんは。
お身体は大丈夫でしょうか?くれぐれも無理なさらないでくださいね。

亀の1番は…
亀を好きになったきっかけは修二だから、修二!
と思ったケド、本当に恋した感覚に堕ちて、ドキドキし過ぎてリアタイでドラマが見れなかった弘人かも…。
でも、ジャニーズにハマるのがイヤで亀を気になりながらも、ドラマを途中で見るのを辞めてしまった
竜が1番好きみたい
。竜の雰囲気とか瞳が好きかな…と。
ベムに竜を重ねてしまう私です。
どの役の亀もそれぞれが素敵ですね。
今はベムさんに夢中ですケド…。(じゃ1番はベム!?)

| めぐめぐ | 2011/11/28 19:43 | URL |

亀梨くんが演じた役はどれも思い入れがありますが、ドラマとしては野ブタが大好きだったので、修二くんに1票!!でもベムもいいです!

| halu | 2011/11/28 16:22 | URL |

私は間違いなくごくせんの小田切竜ですね。
なんて眼差しをする少年なんだろうと
その瞳に吸い寄せられるように恋に堕ちました。
で、今に至ります。
だけどべムもかなりヤバいです。

お加減はいかがですか?
こんな時でも夜勤だとか無理をしないといけないんですね。
だいぶ良くなってきたとのことですが
休める時はゆっくり休んでくださいね。
もちろんドラマの感想も楽しみにしています。

| むなまゆ | 2011/11/28 14:42 | URL |

こんにちは、お体の具合が悪い中の更新、無理なさらないでくださいね。きっとお疲れも出たのでしょう、医療関係の方たちは休みたくてもなかなかままならないと聞きます。どうぞお大事に。
さて、質問シリーズ、亀ちゃんのドラマの役で、一番は決めかねますが、最初に嵌った修二でしょうか、今のべムのプロデューサー河野さんのプロデューズでも在りますけど。同じにおいを感じます。人気者だけどどこか冷めていて。
一方べムは慎重で、臆病で、でもいざという時は頼りになって。
明彦~べムまで幅広い振り幅、一つ一つ大事です。

| emi | 2011/11/28 14:06 | URL |

おはようかい!

今までの一番は弘人でしたが、、、、、、
完全に、ベムにやられました。

妖怪がこんなに愛しい日々が来るなんて。
妖怪に会いたいと思う日が来るなんて。

嬉しい予想外でしたねe-266

| ユウママ | 2011/11/28 13:50 | URL |

おは妖怪!
弘人堕ちなので。
あの赤レンガ倉庫の広場で、菜緒に偶然再会した弘人の眼差し。澄み切った空気を突き抜け真っ直ぐ、見つめる…もう溜息もんです。私には今でも横浜に居るとしか思えない、弘人。

でも、耕作が、後楽園のリングで、試合前仲間とシュミレーションしてる時の、掴みどころない表情も忘れ難く…
仕事休みの今日、うっかりDVDを見てしまった。ラストまで。
あの時、亀ちゃんあんなに若かったんだね。

| nao | 2011/11/28 13:28 | URL |

これまた

オハヨーカイ。
お身体、大丈夫ですか?
無理だけは、なさらないで下さいね。

はーい。私は…修二で一目惚れしましたので…
何か、独特な雰囲気がありましたよね。

初めて亀ちゃんを見たので、亀ちゃんそのものに見えました。
立ち居振る舞いも、スマートに感じました。
特に、まりことのお弁当を食べるシーンが沢山ありましたが、

表情と、あの手と指に見とれます。

ドラマの亀ちゃん、全部録画したり、DVDも買いましたが

それぞれに、全部、宝物ですよね。

老後の楽しみです。 が、今はやはり、ベムに浸ってますね。
今後もどんな亀ちゃんが見られるのか楽しみですね。
またまた楽しい企画ありがとうございます。
楽しみです。

| みさ | 2011/11/28 08:33 | URL |

好きなキャラクター

おはようございます!

具合がよくない中、更新ありがとうございます

ドラマの撮影も大変な中、Going!の仕事もしっかりこなす亀
改めて愛しくなりますね(*^^*)

こうして、キャスターの亀をみていると、ベムと同一人物ということが信じられないくらいです
また朝から撮影みたいだけど、切り替えも凄いですよね!

ところで今回の質問ですけど、私はやっぱり“修二”です

複雑な10代の少年の心境が上手く表れていて、なんだか亀本人ともかぶってしまって‥

でも、ほんとにどのドラマも心に残るシーンがあって選ぶのは難しいですよね!

それに、亀はその役ごとに違う印象になるというか、別人みたいですよね?

そこが、また魅力かな~と感じています

みなさんの意見が楽しみです!(^^)!

| あゆみ。 | 2011/11/28 07:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT